dell inspiron 530 windows vista home premium を2008年中旬に購入しました。 windows でフルバックを外付けHDDにしようとしてアイオーデータの外付けHDDを購入しましたがフルバックアップできず。

アイオーデータの外付けHDDに問題があるかと思い、次にバッファローの外付けHDDを購入。 ところが、これも機能せず。 デルのサポートにメールを送ったら、中国人のサポート要員から次のようなことを言われました。

「 Windows自体のバックアップ機能が利用できないということですが、バックアップの手順、若しくはwindowsの動作に問題があるかと思います。恐れ入りますが、Windows自体のバックアップ機能を利用してのバックアップに関してはソフトウェアのサポートとなります。 弊社では、ソフトウェアのサポートは有償にて対応させていただいております。 差し支えなければ、担当部署より折返しお電話させていただきます。

ソフトウェア年間サービス(多数ソフトウェアサポート):17,850円
1インシデントサービス:5,250円 」

↑こんな事を抜かしおったので、仕方なく自分で調べると 「 USB地雷 」 なるものが数年前から大量に発生していることが簡単に判明。

BIOSのアップデートをして少し症状が改善しました。 しかし、やっぱりだめです。 バッファローの外付けHDDに関しては、以前はまったく機能しませんでしたが、アップデート後は少なくとも認識はするようにはなりましたが、フルバック出来ません。 アイオーデタでも同じくダメです。 ほぼ同時期に買った富士通のFMV-Desk Power LX50 U/Dでは、アイオーデータもバッファローもまったく問題なく機能しております。

windows vista home premium

基本メモリ をPC購入時にデルのサイトで4ギガに増設

モンスターテレビ もPC購入時にデルのサイトで同時に購入

ロジクールのワイヤレスキーボードも PC購入時にデルのサイトで同時に購入 。 しかしロジクールのワイヤレスマウスもキーボードとセットになったものを購入したが、ほどなく壊れる。ロジクールに新品交換してもらったが2台目もなぜかすぐに壊れ現在はデルの安っぽいワイヤ付マウスを使用してます。 ワイヤレスキーボードのほうは問題なく機能しております。

どなたか、ご親切なかた教えてください。

A 回答 (2件)

私はeMachinesのJ4516を使用しているのですが、BIOS更新以前では同じ様にUSB地雷がありました。

BIOS更新の他に、対処法としてBIOSのUSB Legacy Supportを無効にするというものもあります。
ただし、これをやるとUSB接続されたキーボードがBIOS画面で使用できなくなりますが(PS/2なら可)。
それでもフルバックアップをしたいというなら、TrueImageが良いでしょう。
    • 0

windows vista home premiumのOSのバックアップ機能では

windows Complete PCバックアップやシャドウ・コピーはできない。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/vista_feature/0 …
    • 0