2歳児を持つ専業主婦です。
最近、肌の乾燥がひどくなり、乾燥肌にいいと評判の化粧品を買おうかと思うのですが、
これがとても高くて・・・。
化粧水だけで1本1万円以上!
2か月は持つらしいのですが、正直高いです・・。
化粧水以外にも、クレンジングやら乳液やら基礎化粧の品は必要なわけで、
それらを低価格のものに抑えたとしても、トータル月1万弱位はかかってしまうと思います。

専業主婦の身で、月1万、年間通して12万、と考えると、
ちょっと使い過ぎでしょうか・・。
子供もまだ小さいので、ちょっとまだしばらくは働けそうにないのですが、
顔の乾燥はちょっと我慢の限界というか・・。

専業主婦の皆さんは、月どれくらい基礎化粧にお金かけられますか?
もしよかったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

年収の2~3%


年齢を重ねる毎に良い物(高価)を使う必要が有るでしょう。
歳とともに年収も上がっていくはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年収の2~3%には、なんとか収まりそうです!
確かに年齢を重ねると、良い物を使う必要がでてきますよね・・。

自分が働いたお金なら、美容に関して金に糸目はつけないのですが、
専業主婦だし、と気が引けて
「その分子供の学費として貯蓄したほうがいいのでは」などと悶々としていました。

力強いお言葉に元気がでました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 16:20

兼業主婦ですが参考までに…。



母が、一万円くらいのすごくいい化粧水・乳液をつかっていて、「いいなー。私も最近肌が乾燥するんだよ」といったら、それを誕生日にくれたことがありました。
…が、肌にあわず、あんまり効果なし。
それをやめてから半年後に、なにげなく、旅行先でまにあわせに買ったD○Cのコエンザイムシリーズ(乳液、化粧水、クリーム全部あわせても3000円いくかいかないかだったような…)がものすごく肌にあい、つるつるになった経験があります。

化粧水は、相性があるので、かならずしも「高いものがいい」ということはないのかもしれません。
なので、購入されるときは、サンプルをもらうなどして比較・研究してからのほうがいいとおもいます。

あと、出費が気になってしまうようなら、体質のほうの改善をめざしてみるのもいいですよ。
意識して、コラーゲンの多い食べ物、ビタミンの多い食べ物と、適度な油分をあわせてとる食事をこころがけてみたり、シャワーでの顔面マッサージもよいです。
あと、私の場合、化粧水よりも、ハイチオールCがすごく効きました。

美容のカテゴリの、スキンケアのところでも質問されると、いい回答がつくかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
D○Cのコエンザイムシリーズ、実は今使っているのです!
残念ながら、私の乾燥バリバリ肌には潤いが足りなかったようで・・。
これがとても安かっただけに、高い化粧品購入にためらいが出てしまいました。
D○Cが肌にあえば本当によかったのですが、とても残念です。

そうですよね、化粧水よりもまずは体質改善ですよね!
食生活や生活習慣も、もう一度見直してみようと思います。

いろいろとご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 14:46

こんにちは!



私は、主婦だから色々我慢しなくてはいけないとは思いません。夫、子供、家計の為にある程度の我慢は必要ですが、我慢をする事はストレスに繋がります。たまには自分にご褒美も良い事ですよ!それに綺麗でいれば心も明るくなるし、何より旦那様の為だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、肌の乾燥でイライラしているシワだらけの奥さんより、
にこにこしたシットリお肌の奥さんの方が、旦那もうれしいかもしれないですね。
化粧水の購入について、旦那に相談してみようと思います。
優しいお言葉うれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 15:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Q専業主婦のクレジッカード

結婚して専業主婦になりました。新婚5か月です。

現在は夫のクレジットカードの家族カードで主に買い物をしています。
私が結婚前に使っていたクレジットカードは今はほぼ使われていない状況です。

正直、使っていないのに年会費(1000円ほどですが)払うのも馬鹿らしいなと思い、解約を考え始めました。

ただ、もし夫と離別・死別した場合、その時点で私が無職なら新たにカードは作ることはできませんよね?
そうなるとネットでの買い物など非常に不便になります。

今まで使っていたのは学生時代に作ったカード(学生だったので保護者が定職についていれば作ることができました)で、このまま保持していれば、専業主婦の状態でも使い続けられそうです。

使っていないのに年会費を払っていくことはもったいない、でもいったん解約してしまうと再度作るのが難しいのでは、ということで、迷っています。

同じように専業主婦になられた方、クレジットカードはどうされていますか?

Aベストアンサー

>もし夫と離別・死別した場合、その時点で私が無職なら新たにカードは作ることはできませんよね?

その通りですね。
無職の学生にはゴールドカードを発行しますが、無職の成人には発行しません。

>同じように専業主婦になられた方、クレジットカードはどうされていますか?

カード会社では、無職の専業主婦を対象にしたクレジットカードを発行しています。
もちろん、旦那の家族会員カードではありません。
専業主婦単独カードです。
例えば、「スーパー流通系カード」(イオン・ゆめタウンなど)だと専業主婦でのカード申し込みが可能です。
職業=無職(専業主婦)
専業主婦の方は、同居配偶者の氏名・生年月日・勤務先・年収を記載。
(※配偶者は、連帯保証人となります)
これで、VISA・JCB・MasterがGETできます。

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Q専業主婦と自己破産

例えば、
女性が結婚前に働いてる時に
多数の消費者金融からお金を借りて返せなくて自己破産して
ブラックリストに乗り、ローンを組めなくなっても
結婚して専業主婦になれば
旦那名義でローンを組んだりすればいいので
合法的に借金をチャラにしつつ害なく暮らせるのでしょうか?

Aベストアンサー

 普通に考えれば、マトモで稼ぎのある男は、浪費家で破産しちゃうような女とは結婚しません。類は友を呼びます。なので「結婚して専業主婦」とはならず「結婚しても共稼ぎでカツカツ」位がお似合いになるとお考えになる方が宜しいかと。つまり「前のはチャラにしてノーペナルティで借金できる」と思っていると、そのまま二度目の破産にまっしぐらとお考えになって宜しいかと思います。運良くしっかりした旦那を捕まえれば、財布は握られて、借金の同意は得られず、従って借りれないでしょうね。ダマで結婚してバレれば一騒動です。下手すりゃ離婚。

 適齢期前に破産しちゃうような女はそんなに居ないんですよ。結婚前に破産しちゃったら、結婚そのものの条件がきつくなります。浪費癖があって破産しちゃったような男と結婚したいですか?

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Q信販やら消費者金融やらに関する質問です。

支払いの途中の期間に追加の借り入れの枠を制御する判断の事を、
「途上与信」と呼んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問者さまが述べているようなことも、その一部分です。


信販やら消費者金融やらの利用履歴や返済履歴、その金額などのように、
その利用者がどのように、信販やら消費者金融やら使っているかをチェックし、
与信を行うことです。
主に限度額の再設定、延滞発生の未然防止、不正カード防止などに利用しています。

なお、途上与信は途上管理、途上審査とも呼ばれています。

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Q専業主婦でもローン(うわものを建てる)組めるのでしょうか?

どなたか、教えて下さい。
先月、父親が他界して色々と相続の手続きをしていて母から言われたのですが・・・。
現在、母名義での土地で賃貸マンションのオーナーになっています。
建物も古く、今後新しい入居者を入れず土地を売ることも考えてはいるのですが、できるなら私の名義で建物のローンを組みたいと思っています。
今、私は専業主婦なのですが土地を担保にローン(2~3千万円)を組むことってできるのでしょうか?(土地の評価は大体、8~9千万が相場の所です。)
私としては、そんなに大きなローンは怖いと思っているのですが、母が言うには家賃からローンを払っていけばいいのだから、支払いの心配はいらないと言われ、それは納得できたのですが、問題のうわものを建てるローンの審査が専業主婦だと通るかな?っと、心配しています。
母も高齢になってきて、色々と相続の事などを心配してくれ、できるなら子供(私に)、今の賃貸マンションのオーナーを譲りたいと思ってくれていますが、やはり私も子供が少し手が離れたら働きにでて源泉などをだせるようにならないと無理なのか・・・ネットで検索してもいまいち分からないので
どなかたどうか教えて下さい。

どなたか、教えて下さい。
先月、父親が他界して色々と相続の手続きをしていて母から言われたのですが・・・。
現在、母名義での土地で賃貸マンションのオーナーになっています。
建物も古く、今後新しい入居者を入れず土地を売ることも考えてはいるのですが、できるなら私の名義で建物のローンを組みたいと思っています。
今、私は専業主婦なのですが土地を担保にローン(2~3千万円)を組むことってできるのでしょうか?(土地の評価は大体、8~9千万が相場の所です。)
私としては、そんなに大きなローン...続きを読む

Aベストアンサー

理論上可能だと思われます。担保力もありますし、家賃収入も見込めますので。まずは、取引の有る銀行もしくは銀行担当者へ相談か、建築してもらおうと思っている会社へ相談してみてはいかがでしょうか?また、専業主婦という事ですので、扶養等の面でも影響があるかと思われますので、じっくり検討しながら進めていかれては、と思います。

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Q専業主婦が株で儲けすぎると、どんな損をしますか?

専業主婦です。
今年こそは、株で儲けようと思っています。
その場合、あまり儲けすぎると、夫の扶養控除から外されてしまうんでしょうか?

現在、源泉徴収口座を選択していて
(売買益が少なくて、納めた税金が戻ってくるので)
毎年、きちんと確定申告をしています。

儲けたら税金を払うのは当たり前と思っていますので
税金を払うのはいいのですが、
心配なのは、自分で年金を払ったり、夫の健康保険から外れてしまうことです。
中途半端に儲けて、結局、損をするのは困ります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>あまり儲けすぎると、夫の扶養控除から外されてしまうんでしょうか…

1円も儲けていなくても、夫が扶養控除を取れることはあり得ません。
税法上の「扶養控除」は、親子や祖父母、孫などに適用されるものです。
夫婦間は、「配偶者控除」または「配偶者特別控除」です。


>毎年、きちんと確定申告をしています…

「配偶者控除」は、配偶者の「所得」」(=純利益と考えて良い) が 38万円以下であることが条件です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1191.htm
38万円を超え 76万円以下なら「配偶者特別控除」です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1195.htm

>心配なのは、自分で年金を払ったり、夫の健康保険から外れてしまうことです…

税と社保は別物で認定要件も異なりますし、社保は税金と違って全国共通した基準があるわけではありません。
細かい部分はそれぞれの会社、健保組合によって違います。
正確なことは夫の会社にお問い合わせください。

いずれにしても、特定口座で源泉徴収されたままにし、確定申告をしないなら、夫の税金や社保に影響を及ぼしません。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

>あまり儲けすぎると、夫の扶養控除から外されてしまうんでしょうか…

1円も儲けていなくても、夫が扶養控除を取れることはあり得ません。
税法上の「扶養控除」は、親子や祖父母、孫などに適用されるものです。
夫婦間は、「配偶者控除」または「配偶者特別控除」です。


>毎年、きちんと確定申告をしています…

「配偶者控除」は、配偶者の「所得」」(=純利益と考えて良い) が 38万円以下であることが条件です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1191.htm
38万円を超え 76万円以下なら「...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング