プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳児を持つ専業主婦です。
最近、肌の乾燥がひどくなり、乾燥肌にいいと評判の化粧品を買おうかと思うのですが、
これがとても高くて・・・。
化粧水だけで1本1万円以上!
2か月は持つらしいのですが、正直高いです・・。
化粧水以外にも、クレンジングやら乳液やら基礎化粧の品は必要なわけで、
それらを低価格のものに抑えたとしても、トータル月1万弱位はかかってしまうと思います。

専業主婦の身で、月1万、年間通して12万、と考えると、
ちょっと使い過ぎでしょうか・・。
子供もまだ小さいので、ちょっとまだしばらくは働けそうにないのですが、
顔の乾燥はちょっと我慢の限界というか・・。

専業主婦の皆さんは、月どれくらい基礎化粧にお金かけられますか?
もしよかったら教えてください。

A 回答 (3件)

年収の2~3%


年齢を重ねる毎に良い物(高価)を使う必要が有るでしょう。
歳とともに年収も上がっていくはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年収の2~3%には、なんとか収まりそうです!
確かに年齢を重ねると、良い物を使う必要がでてきますよね・・。

自分が働いたお金なら、美容に関して金に糸目はつけないのですが、
専業主婦だし、と気が引けて
「その分子供の学費として貯蓄したほうがいいのでは」などと悶々としていました。

力強いお言葉に元気がでました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 16:20

兼業主婦ですが参考までに…。



母が、一万円くらいのすごくいい化粧水・乳液をつかっていて、「いいなー。私も最近肌が乾燥するんだよ」といったら、それを誕生日にくれたことがありました。
…が、肌にあわず、あんまり効果なし。
それをやめてから半年後に、なにげなく、旅行先でまにあわせに買ったD○Cのコエンザイムシリーズ(乳液、化粧水、クリーム全部あわせても3000円いくかいかないかだったような…)がものすごく肌にあい、つるつるになった経験があります。

化粧水は、相性があるので、かならずしも「高いものがいい」ということはないのかもしれません。
なので、購入されるときは、サンプルをもらうなどして比較・研究してからのほうがいいとおもいます。

あと、出費が気になってしまうようなら、体質のほうの改善をめざしてみるのもいいですよ。
意識して、コラーゲンの多い食べ物、ビタミンの多い食べ物と、適度な油分をあわせてとる食事をこころがけてみたり、シャワーでの顔面マッサージもよいです。
あと、私の場合、化粧水よりも、ハイチオールCがすごく効きました。

美容のカテゴリの、スキンケアのところでも質問されると、いい回答がつくかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
D○Cのコエンザイムシリーズ、実は今使っているのです!
残念ながら、私の乾燥バリバリ肌には潤いが足りなかったようで・・。
これがとても安かっただけに、高い化粧品購入にためらいが出てしまいました。
D○Cが肌にあえば本当によかったのですが、とても残念です。

そうですよね、化粧水よりもまずは体質改善ですよね!
食生活や生活習慣も、もう一度見直してみようと思います。

いろいろとご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 14:46

こんにちは!



私は、主婦だから色々我慢しなくてはいけないとは思いません。夫、子供、家計の為にある程度の我慢は必要ですが、我慢をする事はストレスに繋がります。たまには自分にご褒美も良い事ですよ!それに綺麗でいれば心も明るくなるし、何より旦那様の為だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、肌の乾燥でイライラしているシワだらけの奥さんより、
にこにこしたシットリお肌の奥さんの方が、旦那もうれしいかもしれないですね。
化粧水の購入について、旦那に相談してみようと思います。
優しいお言葉うれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!