アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です!
家事手伝いの女性(悪く言えば無職の女性)は恋愛・結婚の対象になりますか? なりませんか?

息子をもつ親御さんに質問です!
息子の結婚相手が家事手伝い(無職)だと嫌ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

未婚男性です。

・家事手伝いの女性(悪く言えば無職の女性)は恋愛・結婚の対象になりますか? なりませんか?
  なります。「家事」の訓練がされていて、積極的にやっていただけるのであれば、それは有職女性の職業と比べ同等以上価値があるものと考えます。
    • 0

恋愛対象はともかく、結婚の対象にはなりません。

できれば、私より高い収入のある人がいいわけで、
そうでなくても、収入がない人とは一緒にやっていけないと思う。
    • 0

家事(料理、洗たく、掃除あたり)、育児や子育て、周りとの付き合い、など積極的なら働いてなくてもいいですけど

• 0

息子を持つ母親です。

嫌ではないですが・・・、生まれてこの方働いたことがない、という女性だと、ちょっと心配になります。やはり短い期間でも社会経験は必要だと思うのですよ。自分の息子がそのような女性と結婚して、苦労しないかが心配です。価値観が合うかどうか・・・。
まぁ無職でも旦那の稼いできたお金をどんどん使っちゃうような女性でなければ、いいですけどね。
    • 0

>家事手伝いの女性(悪く言えば無職の女性)は恋愛・結婚の対象になりますか? なりませんか?<

なります。
恋愛に聖域はありませんしましては
>家事手伝いがつきあわない理由にもならないと思います。

• 0

10代後半の息子が2人いますが「お前らが惚れたのなら風俗嬢でも犯罪者でも、お父さんは反対はしない。

ただ、一度くらいは会っておきたいから犯罪者の場合は逃亡前に連れて来いよ。」と真面目に言っています。

本人達は「それは無いっ!!」と今は笑っていますが何が起こるか分からないのが世の中。
だから面白いと考えています。

そんな私だから「家事手伝い」だと正直な所、「意外性、話題性、面白味には欠けるが働かなくても食べていける裕福な家庭のお嬢さんとは堅い選択をしたな」と思うでしょう。

嫌でも何でもありません。

ただ、家には家政婦さんが5人ほど常駐、専属運転手&執事つきレベルだと「家事手伝い」と言いながら「家事手伝ってない」だろっ!!くらいのツッコミは心の中で密かに入れます。(笑)
    • 0

男です。

十分、結婚相手になりますよ。

事実
http://www.47news.jp/CN/200905/CN200905260100060 …

の中でもあげられていますが、
「07年現在、
共働き世帯が1013万世帯と専業主婦世帯の851万世帯を上回っている。」

と共働き世帯も専業主婦世帯も、そんなにむちゃくちゃ世帯数、離れていないです。
    • 0

30代前半の男です。

> 家事手伝いの女性(悪く言えば無職の女性)は恋愛・結婚の対象になりますか?
> なりませんか?

結婚の対象にも恋愛の対象にもなる。

当時、家事手伝いの女性と結婚して今年で7年目ですが
その人と将来どう生きていくかなど、
生活のイメージが出来れば、結婚の対象には十分なります。

正社員であっても、その人と将来どう生きていくかなど、
生活のイメージが出来なければ、結婚の対象にはなりません。
    • 0

>家事手伝いの女性(悪く言えば無職の女性)は恋愛・結婚の対象になりますか?

なりますよ。何の問題もありません。
    • 0

どこにも雇ってもらうことが出来ず毎日ぶらぶら過ごしているか、

自分を高めるために一所懸命何かに打ち込んでいるかでは
全く違います。
    • 0