こんにちわ。先日私は、私の彼について電話による霊感霊視鑑定というのを
受けました。実は、私の彼は外国人です。そうしたら、その霊能者の方々(2人
別々の機会に観てもらいました)は’言葉がわからない’というので、
少しあせっていた様子。外国人だと、同じ言葉の通じる日本人に比べて
鑑定がしにくいのでしょうか?ご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

始めまして、霊感、霊能について少しお話していきたいと思います。


霊の世界は、次元が低い霊の世界から次元の高い霊の世界があります。
その、世界に対して、霊能者は何処に意識をを居ているか?これはとても重要なことです。
 低い霊ばかり見ていると、良く言われる幽霊などがそうです。
 では、高い意識は、神の世界、神官がメッセージを受けたりし言葉に代えたりします。
 霊を受け取る人間がどのような人生、価値観で生きてるかにより、観るものも変ってくると思います。
 そして、魂を何処まで清めたかにより、霊その者が来る意識の高さが変わります。
 次元の低い事ばかりしている者は高い意識の霊を観るのは難しいでしょう。
 そして、魂やエネルギー、意識の世界は、英語やフランス語は無く、映像や、通訳のように、本当に必要な情報が与えられるはずです。

 霊能者を、見たり、聞いたりして不安を感じるのであれば関わらない方が良いと思います。  

 それと、霊能力も性格と同じでいろんな種類があるので、人それぞれ得意分野は異なると思われます。
だからと言って信用しなさいと言っているのではなく
解説のように話しているのです。
参考になるのでしょうか?

 霊能者を選ぶポイント、金儲けの為に仕事しているか? 否定的なことを言って脅しては無いか? 思いやりをもって話をしているか?
理解・解釈出来るように話しているか?
態度は威張ってないか?
心のケア、魂のケアをしてきた人か?
霊能者を選ぶ判断になると思いますので参考にして下さい。

だは、気を付けて騙されないように。
不安になる人なら避けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2001/05/06 01:46

はじめまして。

私は予知夢をみたり、祖父や祖母(身内)の臨終がわかったり、
霊も見ますよ。知り合いに霊能者の方がいますが「最初は普通に霊視して、何回か通ってきたらウン百万もする仏像を買わせる奴もいるから、本当に信用できるのか
、評判のいい人かわからないならやめといたほうが…」と言ってたことあります。

霊に興味を持つとよってくるんですよ。
あ、その霊能者の方ちょっと疑わしいなー。
たぶん…そうでないことをいのりますが。
「霊がついてる」とか言われてインチキ除霊して本当に変な霊がついちゃったってこともあるので気をつけてくださいね。
私は霊を浄化させるオーラなんですって。
1度除霊を格の高い霊能者の先生におそわっていたので、試みたんですが
霊に押しつぶされそうになりまして…(笑)
先生に「完全に身につくまでやってはならんといっただろう!」とすんごい怒られました。以来怖くて手をひいたんですよ。
ははは。
    • good
    • 0

霊感だとか霊視だとか色々ありますよね。


霊視自体は信頼できるものとできないものと様々ですが、私の知るかぎりでは信頼できる霊能者であれば、本人に直接会わなくても問題ないようですし、外国人でも関係ないですね。
霊や魂レベルになると国籍や言語は関係ないですから(笑)

また、知り合いにリーディングができる人が居ますが、やはり外国人かどうかは一切関係ないですね。絶対的な?能力のある人はそういう物理的なものには左右されないような気がします。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/03/11 10:24

本題に入る前に一言。


私は霊感がありませんけど、その系統の人が知り合いにいます。
霊能者というのは悪く言うと、証拠がないんですよ。
見えないものが見えると言っても大部分はそうじゃないからね。
だから信じる・信じないというのが出てくるんです。
ですから見えないものが見えると言えば、見えない人が見えると嘘を言っても
分からないんですね。
霊視という言葉は使っても、それがある人は自分から霊感があると
言う人はいませんよ。
そういうインチキ霊能者が沢山いるんです。
気をつけましょう。

私の知り合いが言うには、霊視というのは直接本人に会ってみないと分からないそうです。心の目というか、厳しい修行によって、あるいは生まれつき気が備わっている人は常人が見えないものが見えるというんです。現に人体はまだ解明されえいないんですから一概にすべてがデタラメとは私はまだ言えないと思います。

霊というのは磁場と関係しており、念という感情が残る限り存在すると言います。
つまり、日本人とか外国人というのは言語が違いますから分かる訳ないんです。
死後は外国人が死んだら言葉が日本語になるというのはおかしな話ですからね。

私の知り合い(一応坊さん)は本人や写真を見る事で念を感じ、そこに宿る感情と痛みが伝わるそうです。同調と言いますか・・そこで更に集中する事により、その当時の情景や腕や首などに衝撃があると、漠然とした苦しみや痛みをその致命傷となった部分が感じるそうです。また、感情も大きく左右するそうで、霊と波長を合わせる事で、その痛みや致命傷となった部分、そして自殺か他殺か災害かなど、
写真などを通じて無念さや怨念・悲しみ・苦しみが何となく伝わってくるそうです。写真を見ただけで自殺したとか細かい事が分かるのはその為らしいです。
そして、言葉で言い表せないような嫌な気分になったり、具合が悪くなるのは
良い霊ではないと言います。

例えば、こんな感じらしいです。ある心霊写真を霊視したら、恋愛で自殺した
という感じがすごく伝わり、霊視した人がむしょうに人を殺したくなるそうです。
誰かが目の前にいたら、首を締めて殺したくなるというそんな気分になる事から
怨念と言えるそうです。感情として伝わるんですね。

お経などはよく犬とか外人に意味が分からねば効果ないだろうと言われますけど
実際は言霊(ことだま)と言って、意味が分かるではなく、その言葉自体に
怒りなどを静め、成仏させる霊力が込められているそうです。

まあ、除霊と浄霊の違いかな?
除霊は強引に引き剥がす事ですけど、浄霊は成仏させる事ですからね。
本当にそのような世界が存在するのかは分かりませんけど、電話で霊視というのは
ちょっと考えられないような気がしますけど・・。実際あるのかも知れないですね。言語の違いはあるんじゃないですか?ただ、私の知り合いの場合、「念」として伝わるので人種は関係無いと思います。
ただ、それは除霊とか霊視をした場合であって、占いならやっぱり言葉は分からないといけないんじゃないでしょうか?
何か全然違う話になってすいません。

この回答への補足

ありがとうございます。

私が観ていただいたのは雑誌などに広告されている
’霊感.霊視による電話鑑定’というもので、名前だけで生年月日はいらないのです。それでも一人の方は半分以上当たってたと思います。
これは、霊(守護霊というのでしょうか)に聞いてるというより、
鑑定依頼人や鑑定依頼人の知りたい人の深層心理に入って行ってたような感じで、したがい、nayamuotokoさんのおっしゃってる心霊写真を見て、というのとは違うのかな?と思います。

しかし、私はその占い師さんに’どうしてわかるんですか?’と聞いたわけでも
ないので、それこそ’霊が言ってる’のかも知れませんけどね。そこらへん、
私は基礎知識がないのでわからないんですが。 でも、一度、台湾の道師
みたいな、私の家の間取りをピタリと当てて、私の体調で気をつけることとか、
あっと驚くようなことを言ってくれる能力のある方にお会いしてみたいです。

まあ、皆さんおっしゃってることですが、同じ人間なので、未来を当てることはどんなに優れたものをもっていても難しいとは思いますし、また、それが占いに頼りすぎてはいけないといわれる所以でもあるのでしょう。

補足日時:2001/03/11 10:21
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q占いの結果を聞いてどう思った?この前よく当たる占い?霊視?に行ってきま

占いの結果を聞いてどう思った?この前よく当たる占い?霊視?に行ってきました。私は30代半ば、好きな人(彼)は40代前半。付き合っていないけれどお互いの親にも数回会っている状態です。仲良くなって9ヵ月位になります。体の関係はありません。毎日メールしたり、1人暮らしの彼の仕事が夜中に終わるときはお弁当を作ったり、月に1回位遊んだりしています。以前、この年になると付き合う=結婚と言われたことがあります。
占い前日に、明日は結婚できるか?結婚できるなら、どんな人なのかも聞いてくると伝えていました。
占い当日、占い行ってきた?とメールがあり、私は行ってきたよと返信しました。結果が気になるなら、どうだった?と聞いてくると思ったけど聞いてきませんでした。
それから数日後の今日、彼の実家に一緒に行く用事があり車中で、この前の占いどうだった?と聞かれました。結婚できるみたいと答えました。そしたら、いつ頃?と聞いてきたので、言われた通り半年~1年らしいよと答えました。すると、へぇ~と言い、それ以上聞いてきませんでした。どんな人か気にならなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

女性とちがい男性は占いとか信じないからです。
どちらかと言うと男性は、占い=おみくじ みないなものと思っているからです。

同じく私も占いとか信じないタイプなのでへーとしか反応しないと思います。

それと男性には占いでいやな経験をしてる人もいます。
たとえば、今まで彼女と仲が良かったのに、彼女が占いに行き、悪い結果が出たとして
別れるケースがあります。

そういったことから男性は占いと言うものは、あまり好きではないのです。

Q霊視の的中率&霊能者の能力の見分け方

数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。
また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。

例えば、私の事で言えば、守護霊について。
霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに、除霊を勧められました。守護霊なのに…)。
そうかと思うと、霊能者Cには、霊能者AとBには見えない、100例近い私の過去生の詳細が見えたり…と、霊視の対象は同じ「私」であるにも関らず、鑑定結果は、実にマチマチです。

結論としては、霊能者と一口で言っても、得意分野が違う、能力に高低の差がある、そもそも霊視なんてその程度のものという事に落ち着くのでしょうが、一体、皆さんは、昨今のスピリチュアルブームの中、霊視についてどのようなお考えをお持ちでいらっしゃるのでしょうか…?

実際に霊視鑑定を受けた事があるorご自身に霊能力があるという方で、下記の質問にお答え頂ければ、非常に幸いです。
宜しくお願い致します。

1)貴方の考える霊視の的中率(精度)は、何%ですか?
*出来ましたら、その理由についても、お答え下さい。

2)霊能者の能力について、どのような点で、見分けますか?
*私の場合は、事前に聞いて来る情報が少ないという事はもちろんなのですが、特にポイントにしているのは、生年月日を問いかけてくるか否かでしょうか。
今まで、鑑定して頂いた限りでは、大まかな悩みと、写真のみで、見て頂いた方が、能力的には一番高いように思いました。
また、小耳に挟んだ情報では、生年月日を問いかけてくる場合は、四柱推命等の占いを用いて、性格の特徴を指摘している場合があるとの事でした。

数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。
また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。

例えば、私の事で言えば、守護霊について。
霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに...続きを読む

Aベストアンサー

対価を要求するか?しないか?もひとつの基準になるかと思います。

なぜなら、特別な能力は自分が投資して得たものではないからだと思います。

高ければ当たる・・・高ければ高級品・・・と思いがちなところが落とし穴です。

本当に人を救っている人は対価を求めていませんでした。

Q霊視について

霊視出来る方は、ネットでもそれが可能なのでしょうか?
何度か霊視鑑定を受けた事があり、対面1、ネット3程です。

結果はバラバラで、特にネットでは
そこら辺のおじさんの様な安易な事を言う先生や
1回目の時と真逆の事を言う先生もいました。

これは霊視出来なかったのかな?と思うのですが
自分が分からない事を聞くので
結果が正しいかどうかを判断しかねます。。。

霊視出来る方や霊視に詳しい方
ネットで霊視出来るのかどうかを教えて下さい。
(出来れば詳しく…)

霊視の出来る方、お差し支えなければ私の適職も教えて下さい。
申し訳ない質問ですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今週号の週刊SPA!を読んでみてください。
あなたのようないいお客をバイト感覚で適当な人が占っている実態が書かれています。
http://spa.fusosha.co.jp/weekly/weekly00012713.php

ちなみに未来を見通せる霊視が電話やネット程度でお話ししただけじゃ見通せるわけがありません。
霊視する数時間前から外界との交流を一切遮断し、よほど研ぎ澄まして集中しないと正確な霊視は不可能です。
そもそもそういうのをやっていた昭和時代の高名な霊能者でさえ霊視中は悪霊のようなものに感応してしまい、「霊視したものが本当かどうか判断するのが難しい」といって数年間は霊視しなかったくらいです。それくらい霊視というのはバイト感覚とかそんな低次元な世界の話ではないのです。

一般人がたとえ霊視できたとしても、正しい霊視ができているのかというとほぼありえないでしょう。天命を持って生まれた霊能者か、厳しい修行をした高僧がやっと「なんとなくの未来が見えた」というのが現実です。

あなたのいうように「その辺のおじさん」の会話レベルでしかなく、占い師が適当に占っても、占ってもらっている人は「あたっているかも」と思ってしまうそういう心理なのです。

ただ、他人の意見というのは自分にとっていい影響を与える場合もありますので、相談という意味で占い師に「当たらない未来」を言ってもらうのもアリかもしれません。

今週号の週刊SPA!を読んでみてください。
あなたのようないいお客をバイト感覚で適当な人が占っている実態が書かれています。
http://spa.fusosha.co.jp/weekly/weekly00012713.php

ちなみに未来を見通せる霊視が電話やネット程度でお話ししただけじゃ見通せるわけがありません。
霊視する数時間前から外界との交流を一切遮断し、よほど研ぎ澄まして集中しないと正確な霊視は不可能です。
そもそもそういうのをやっていた昭和時代の高名な霊能者でさえ霊視中は悪霊のようなものに感応してしまい、「霊視したもの...続きを読む

Q霊感、霊視占いの結果って

変わることはあるんでしょうか?
以前、言われたことが、自分にとってはショックなことだったので、考えないようにしてはいるのですが、
どうしても頭から離れません。

かといってもう、占いに頼るのはやめようと思っているのですが、私の状態が変わると、元彼と今の彼女の未来が変わることってあるんでしょうか?

霊感、霊視は1年とかその位先まで言い当てるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

「運命変更は、できます。」
本物の霊感や占いを業として行っている方は
当然のようにアドバイスをしています。

占いは、頼ったりすがったりしますと
裏切られます。

占いは、活用するものです。

サプリメントです。
主食には、なり得ません。

Q霊視について

いつもお世話になります。

霊視について、教えて下さい。

霊視はする側される側で、波長は関係ないときいたのですが、それならば、霊視が出来る方は相手の事がはっきりわかるのでしょうか?曖昧ではなくて。

それと、詳細に話さなくても、ざっくり職場での人間関係を~みたいな感じで充分なんでしょうか?

自分で本物だという方に見てもらった事があるんですけど、私の病気は見えてなかったのか、何もいいませんでした。他の事は、よーく見えていました。しかし、ご自分の過去の霊視実績を聞かされて、実質霊視時間は、10分で二万円でした。
これは、高額請求かな?と。
因みに、別の方の病気は見抜いてました。


別の霊視する方には、詳細にお話をさせられて、『こう?じゃない?』みたいに、探られてるようでして違和感がありました。

本当にちゃんと霊視が出来る方は、探ったりお話をさせたり、見抜けないなんて事あるんでしょうか?

霊視とは何なのかを知りたいので、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

霊視を否定なさってる方は、ご遠慮下さい。

いつもお世話になります。

霊視について、教えて下さい。

霊視はする側される側で、波長は関係ないときいたのですが、それならば、霊視が出来る方は相手の事がはっきりわかるのでしょうか?曖昧ではなくて。

それと、詳細に話さなくても、ざっくり職場での人間関係を~みたいな感じで充分なんでしょうか?

自分で本物だという方に見てもらった事があるんですけど、私の病気は見えてなかったのか、何もいいませんでした。他の事は、よーく見えていました。しかし、ご自分の過去の霊視実績を聞かされて...続きを読む

Aベストアンサー

何を聞きたいかをはっきり言わないと、答えられないと思いますよ。
ただ視てくださいだけでは、おおざっぱすぎて困るはずです。

職場の人間関係なら、どうしたいか?
それについて、誰に何を聞きたいのか?

当たっているかどうかではなくて、何のために霊視をするかです。
霊を視て何をしたいのか?

視てもらう方にも原因はあります。

何を言って欲しいのですか?

たとえば霊視ならば、自分を取り巻く霊について、質問するべきです。

死んだ人に会いたい話をしたい、自分を守ってくれている人を知りたい。前世を知りたい。オーラを知りたい。それによって何がわかるか。浮かばれない霊の力になる。浮遊霊を見つけて浄化させる。人間の生活を邪魔する霊を行くべきところに行かせる。

結局は霊視は、生きている人間が前向きに生きるためにするべきです。

悩んでいるならば、答えを出してもらうためにするかもしれないですが、はっきり答えなんかくれません。
本人の修行の邪魔になるからです。

聞きたいなら、自分の守護霊か補助霊とかに聞くと良いです。
でもそれもいい加減に言われたら、信じてしまいそうですよね。

あんまり悪い事を言って不安にさせたり、物を売ったり、高額を要求したりしたらおかしいです。
10分2万円は高額だと思います。
霊視を生活の糧にしている人は、ある程度金額も要求するかもしれませんが、30分は霊視しないとほとんど解決なんてしないでしょう。

あと、霊視は疲れるので、金額も要求したくなるのも仕方ないかもしれないですけど。

ちょっと視えるくらいじゃ、何かに操られている可能性もあるから、ご用心です。

もっと視てもらう人も勉強して、本物を探さないといけないでしょうね。
ただホンモノは口コミだけで広がるような気がします。

宣伝したら、軽くなってしまい、むしろ怪しまれてしまいますね。
ここで質問したら、そういう回答が多かったです。

本当は困っている人を助けるのは、するべきなんですが。
こちらから言うのも違うので、残念ですが、なかなか信じる人と信じない人の態度が違うので、厳しい所です。

霊能者は頭が変だと言われるのが、一番堪えるそうです。

何を聞きたいかをはっきり言わないと、答えられないと思いますよ。
ただ視てくださいだけでは、おおざっぱすぎて困るはずです。

職場の人間関係なら、どうしたいか?
それについて、誰に何を聞きたいのか?

当たっているかどうかではなくて、何のために霊視をするかです。
霊を視て何をしたいのか?

視てもらう方にも原因はあります。

何を言って欲しいのですか?

たとえば霊視ならば、自分を取り巻く霊について、質問するべきです。

死んだ人に会いたい話をしたい、自分を守ってくれている人を知りたい。前...続きを読む

Q霊感・霊能力のある方へ。この人物の写真からどういう印象を受けますか?

ある人の講演会に出てみるかどうか考えています。
どういう人物かは、後で書きますので、
余計な情報を入れず、まずはリンク先の写真だけを見てください。

どういう印象を受けますか?
良い波動とか悪い波動とか、なんでも結構です。
ただ見た目でどう感じるかというのは、今回の質問の趣旨とは少し違います。

よろしくお願いします。
さきほどうまく表示されなかったので、再投稿しています。もしこれがだめな場合は、補足でお名前をお教えします。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/35/a5/misaki_k2000/folder/684605/img_684605_3663014_0

Aベストアンサー

質問内のリンクが入らず、他の回答お礼で見ましたが、
あけた途端、空えづきが止まりません。心拍が上がり、体中の節々が痛いです。

力が強い事だけは確かですが、私とは全く合いません。
ですのでコメントも出来ません。

Q江原の霊視は、本当か?

2年前のオーラの泉に、海老蔵が出演していますが、今回の事件を予言するような発言をしていますが、江原の霊視は本当に当たるのでしょうか?

Aベストアンサー

実際に自分が見てもらって「合っている」「合っていない」と実感しなければ、本当に見えているかどうかは分からないと思いますよ。

ただ、江原さんの本に書いてあったオーラの色判断チャートみたいなのはどうなのかと思います。
私はスピリチュアルカウンセリングをやっている人にオーラの色を見てもらったことがあるんですが、本で出た判断とは違う色です。
もちろん、これも実際に見てくれた人の判断が合っているのかどうかという問題はあります。
私自身には見えないので、合ってるのかどうか分からんですから。

「オーラの泉」といえば、石田純一さんの再婚も話題に出ました。
美輪さんと江原さんが「再婚はもうやめたほうがいい」「いや、でもこの人はすると決めたらしますよ」とか言い合って。結局しましたけどね。
もちろん、これも疑えば「事前に聞いていたのではないか」とも言えるわけです。
でも「事前に打ち合わせしていた」かどうかも分からないわけで、嘘か本当か、どっちにしても推測しか出来ないと思いますね。

はなからこういうのが大嫌いで信用しない人は最初から「そんなものあるわけない」という意見でしょう。

実際に自分が見てもらって「合っている」「合っていない」と実感しなければ、本当に見えているかどうかは分からないと思いますよ。

ただ、江原さんの本に書いてあったオーラの色判断チャートみたいなのはどうなのかと思います。
私はスピリチュアルカウンセリングをやっている人にオーラの色を見てもらったことがあるんですが、本で出た判断とは違う色です。
もちろん、これも実際に見てくれた人の判断が合っているのかどうかという問題はあります。
私自身には見えないので、合ってるのかどうか分からんですから...続きを読む

Q霊(幽霊など)を見る事が出来る方(霊感が有る)にズバリ質問です!

本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっている(満足している)のですか?
残念ながら私には霊感が無いのか、これまで35年間生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた、等の経験が有りません。
世の中には霊感が強いそうで、頻繁に霊を見たり、寄って来るって人がいるのを、私の周りでも聞いた事が有りますが、その方達も見えるってだけで何もしません。

本当に、そんな物が世の中に存在するのなら世界的な人類史上の大ニュースですよね?
DNAを解析し終わった、今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。
そんな霊や霊界、魂の摂理なんかを、もし解明出来たなら、もはや人は神になったと言えるでしょう。
なのに何故誰一人、私は霊感が人一倍強く、霊を見る事が出来るので、私が霊について解明のお手伝いをさせて頂きます!
って声を上げないのでしょうか???別に切り刻まれるわけではありませんよ?
例えば、霊はサーモグラフィーや気圧計、ハイスピード映像、赤外線カメラ、電磁波測定器や、その他ハイテク装置を駆使し、
見えている人には血圧計、体温計、脳波形を取り付ける等、現代科学の粋を結集して調べれば、何らかの反応が有り、うまく行けば、霊を解明出来る
と思うのですが・・・。
霊が見えるって言う人は、思うに以下のどれかに分類されるのではないでしょうか?

(1)本当は見えてないのに、ウソを言っている。(目立ちたい、特別な人に見られたいから)
(2)本当は見えてないのに、ウソを言って金儲けに利用している。(霊感商法など)
(3)脳が電磁波などの影響を受けやすい方で、見えている事にウソは無いが、単なる幻覚を見ている。
(4)チラッと見えた光の反射や車のライトなんかを霊だと言っている勘違いさん。
(5)本当に見えている。

(5)の方、是非霊を解明してみて下さい。
解明出来れば、偉大な功績が歴史に名を刻みますよ!また、世界的な有名人になり、TV出演や本を出せばバカ売れと、
お金もザクザク入って来て、いきなり大成功者です!!!世界中から拍手喝采で、スタンディングオベーションです。

私がもし、本当に見えているのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいますね。
大槻教授が認めたなら、本当だって事が、少なくとも日本の人には分かってもらえます。
私に霊感がなくてとっても残念です・・・。霊感が有れば、超有名人&お金持ちでバラ色の人生が送れたのに・・・。(ノ_・、)グスン

本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっている(満足している)のですか?
残念ながら私には霊感が無いのか、これまで35年間生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた、等の経験が有りません。
世の中には霊感が強いそうで、頻繁に霊を見たり、寄って来るって人がいるのを、私の周りでも聞いた事が有りますが、その方達も見えるってだけで何もしません。

本当に、そんな物が世の中に存在するのなら世界的な人類史上の大ニュースですよね?
DNAを解析し終わった、今の人間に残され...続きを読む

Aベストアンサー

(5)の人なんてどこにも居ないと思いますがねえ。
見えると言うのはその物から光が来ていて網膜に像を結ぶと言う意味に限定すれば霊とは実体、物質つまり原子や分子で出来ていなければなりません。
でもそんなの有るんですかねえ、空中に浮いていて人間の顔の形を保てる物質なんて。もしかすると風船に顔が書いて有るのを見間違ったのかもね(^^

==私がもし、本当に見えているのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいますね。==
全く同意見です、こんなすごい事隠しておくなんてもったいないです。

Q江原啓之さんの霊視について

スピリチュアルカウンセラーの「江原啓之」さんが、霊視すると、霊視された人の前世や守護霊は、どうして中世の賢者や貴族ばかりなのですか?

Aベストアンサー

その程度の発想でテキトーに言ってるだけなのに誰もつっこまず、本は売れるわ視聴率は良いわで結果は出るから味を締めてワンパターンになってるだけです。

要するに視聴者が舐められてるだけですね。

Q霊視と透視

霊視と透視、どちらが的中率が高いですか?

Aベストアンサー

何を視るかによって違うと思います。
補足をお願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報