こんにちは。25歳の女です。

現在、付き合って半年の彼氏がいます。
(以前1年付き合い、別れ、1年半後に復縁し半年です。)

半年間、携帯を隠し続ける彼。受信音がなってもすぐには見なかったり、お風呂の時は脱衣所まで持っていく。
寝るときもズボンのポケットなど私が届かない所に携帯を置いてます。
あまりに怪しく思ったので、駄目だとは思いながらも彼の携帯を見てしまいました。
彼は会社用と私用の携帯を持っていてその日たまたま会社用の携帯を鞄に入れっぱなしでお風呂に行っていたので…。

内容は、鍋パしよう。と自ら女の子を誘ってたり、ライブに女の子と2人で行ってたり…全く知らなかった事ばかりでした。
また、女友達に彼女募集中やで♪とのメールも送っていたり。女友達には私の存在を隠しているようです。

以前、別れた理由も、同じ事が原因・・・。
彼女いないって事にして自らコンパを組んでたり。最終的に信用できなくなって別れました。
今回も、彼に携帯を見たこと白状し、別れたいと告げたのですが、もう本当に辞めるし、みんなに彼女いると言うとの事で
別れを受け入れてもらえませんでした。1度、その理由で別れてるのに同じことをする彼。
辞めるって言われても信用できません。これからは携帯見たいときに見ていいから!と彼も必死になっている様でした。
彼は私としか結婚はあり得ないと言ってます。許せるのは今回までだから!といい仲直りしたのですが、
やはりこれで良かったのかモヤモヤが取れず…まだ別れを考えてます。


そんな中、私のことを好きだと言ってくれる男性が現れました。
彼氏とは正反対の性格で、正直、惹かれてます。
その男性は早く彼氏と別れて俺のところへ来いと言ってくれていて、嬉しいのですが、なかなか別れられない自分がいます。
別れられないって事は彼のことが好きなんだな…と思う反面。
男性に惹かれてる時点で彼氏のことは本気で好きじゃないのかな…とも思い、自分のことが分からなくなってきました。

彼とは結婚する。と覚悟をきめて復縁したのも大きいと思います。
彼とは別れても後悔するだろうし、
このままでも後悔しそうな気がします。もうこんな状態が1か月…。焦らず考えようと思いましたがどんどん悩む一方で…。
相手にも失礼なことをしてますしそろそろ決断の時期だと思ってます。

やはり彼とは別れた方がいいのでしょうか。
彼が改善するとは思えません。でも別れられないのは情なのか…好きなのか…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も別れるに1票。



そういう人って直りませんよ。
当然、結婚したって変わりません。

別れるのって勇気がいりますよね。何かのきっかけがなければき、ズルズルとなんとなく続いていってしまうのではないかと思います。

ここであなたを好きと言ってくれている男性が現れたのってものすごくいいきっかけだと思いませんか?
あなたもその彼に惹かれているわけだし、ここらで見切りをつけてしまいましょうよ!!

自分から別れを告げるのって意外と難しいですよね。
情だってあるし、全てが嫌いになったわけでもないし・・・。
私は自分から別れを告げる時は、既に新しい人の存在があって・・・ということが多かったです。
なんか不満があって、このまま付き合っていくのはどうかと思ってはいるけど、別れる勇気もなくて・・・。
そんな時にいろいろ相談乗ってもらっていた男性の優しさに惹かれはじめ、「そんなの別れて俺のとこ来いよ!」なんて言われたら、思いっきり身をゆだねてしまいます。

別れてみると、「好きではなくてただの情だったんだ」って気づいたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、今、別れるいい機会ですよね。
彼を2度も振る結果になり傷つけるのが怖いんです。
って私も2度傷付けられてるので同じなんでしょうけど…。

>なんか不満があって、このまま付き合っていくのはどうかと思ってはいるけど、別れる勇気もなくて・・・。

正にそのような状況です。
次会うときに別れ話をしようと思います。
情に負けないように…。彼の言葉に惑わされないように…。しっかり自分の中でも整理して話してきます。

お礼日時:2009/05/27 18:26

私は逆の経験をしたことがあります。



浮気なんて絶対しないけど、
デートとか計画してくれなくて草食男子な彼氏。
浮気性で一緒にいて楽しい浮気相手。

人は無いものに惹かれてしまうんですよね・・・

質問者さんはすごくまじめな方だと思います。
きっと復縁したくらいなので、今の彼氏にすごく魅力を感じているんだと思います。

浮気性な彼なので、浮気で対抗してみては?
抵抗を感じるかもしれませんが、
気になる彼がいるなら少し付き合ってみてもいいと思います。

選ぶのは質問者さんです。
みんな自分が幸せになる為に必死です。
だから「少し付き合うなんて失礼・・・」と思うかもしれませんが、
人生は1度!

気になる彼のことをあまり知らずに
今の彼を選んだら、一生心に残るかもしれませんよ。
また、逆に、今の彼とスパっと別れて新しい彼と付き合っても
今の彼じゃなきゃ、やっぱいや!となるかもしれませんし。

少し試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の何がいいんだろう…と思いながらも離れられない。
私にとって彼は魅力的なんでしょうね。

無いものに…本当に惹かれてしまいます。
彼氏に不満を感じてる部分をその男性はすべてクリアしていくので…。
逆に彼の方がいい部分もあるんですけどね。

今の私の状態は…浮気同然です。
でも二股はどうしても出来ません…。何度か男性に付き合うって言おうかな。とも思いましたが、
どうしてもちゃんと切ってからじゃなきゃ飛び込めなくて。

>気になる彼のことをあまり知らずに
今の彼を選んだら、一生心に残るかもしれませんよ。
また、逆に、今の彼とスパっと別れて新しい彼と付き合っても
今の彼じゃなきゃ、やっぱいや!となるかもしれませんし。

本当にこういう事になりそうで怖いんです。
試す勇気ないですが…参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/29 17:25

全部のご回答者様が「浮気性の彼の浮気は再発する。

だから今後苦労するので分かれなさい」と言うご意見ですね。私も常識的には賛成します。

ですが、あなたのご質問やお礼文を拝見していると、「彼の浮気に苦労するけど、それでも一緒に居ることが幸せ」と言う道はないのかな?と思うのです。
「新しい男性」は、言ってみれば品行方正、「浮気性の彼」とは正反対なんですよね?でもそれは、今の「浮気性の彼」で苦労したことへの反動だけではないですか?

近い将来、どちらかと結婚して、どちらかの男性の子供を生むとき、どちらの子供を生みたいのか、ジックリと考えてみても良いのではないですか?
いつも思うのですが、結婚って、現時点での状態を比較対照にするのではなく、将来の姿を思い描いてみて、どちらのほうが想像にシックリ当てはまるのか、幸せかも知れないと思えるのか、を考えるべきだと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「彼の浮気に苦労するけど、それでも一緒に居ることが幸せ」
彼のしてる事に目を瞑れるか…と言ったら無理です。
こんな思いを何度もしたくない。苦労してまで付き合うのも…って思いはあります。
でも…好きなんですよね。
どっちが自分にとっての幸せなのかわかりません…。

新しい男性は、その反動かもって少し思ってました。

どちらとの子供を産みたいか…。かなり難しい…。
彼氏とは昔からこの人と絶対結婚すると思ってたので将来は描けるんですよね。
将来の姿。もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/29 17:13

>許せるのは今回までだから!といい仲直りした


これが全てです。
裏切ったのは彼で、今回もまた許したら、彼はきっとまたするでしょう。
また許してくれると思うんじゃないかな。
彼を好きな気持もわかりますが、好きというより今まで付き合ってきた
情 の方が比率としては高いような気もします。
言い寄られているのでしたら、1度今の彼との仲を精算する良い機会だと思います。
縁があるなら、またいつか(期間はかわかりませんが)寄りが戻るはずです。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。

補足日時:2009/05/27 18:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後というのを真剣にとらえてはくれない…んでしょうね。
実際、2回目ですし…。
浮気してるしてないに関わらず、彼女いるのを隠してるのは私の中ではアウトでした。
確かに今がいい機会なのかもしれません。

もし…縁があるならどうにかなりますよね。
モヤモヤのまま付き合ってても駄目ですし…きっぱり別れようと思います。

お礼日時:2009/05/27 18:33

私ならいくら好きでもそんな信用ならない男と結婚は考えませんね。


携帯を見たい時に見ていいからと言っても消去だってできますし、
別名義の携帯を持つとかシークレットかけるとかSNS経由でメッセージのやりとりすれば携帯メールは必要ないし、色々抜け道はありますからね。
彼女いるって回りに言ったとしても満足するのはあなただけで、
彼女がいる男でも遊びならオッケー、って女性も一杯いますからね。
なにしろそんな不信感を抱いたままで幸せになれる訳がありません。

>彼は私としか結婚はあり得ないと言ってます。
この言葉でちょっとあなたもいい気分になってるんじゃないですか?
だから彼のことを嫌いになれない。

ハッキリ言って別れられないのは情だと思います。

さっさと捨ててやったらどうですか?
なぜこんなダメ男にしがみついてるのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

皆さんからの回答を見てて泣けてきました。
dakedakepuruさんの言うように、自分でも何故こんな男にしがみついてるんだろうと思ってきました。
少し目が覚めたような気がします。ありがとうございます。

彼はこれからも治す事は考えずに、徹底的に消去したり隠そうと思ってるんでしょうね。
結婚相手と思ってくれてても私も信用がなければ結婚できません。

やはり治るとは思えないので別れようと思います。
好きかどうか分からなくなった時点で情なのかもしれません…。

お礼日時:2009/05/27 17:02

よく似た経験をした者です。

繰り返しますよ、絶対。質問者様は、彼になめられているのです。謝れば許してくれると。何をしても、どんなに失礼なことをしても謝れば大人しくしていてくれると。私もそう思われていたんです。今は、誠実な新しい人と幸せにやっています。しつこいようですが、絶対に繰り返しますよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

1度別れてるのに…許されると思ってるのかもしれませんね。
なめられてると思うと悲しいです。
私自身も彼は繰り返すと思ってます。分かっているのに…。
好きというのは錯覚のような気がしてきました。

やはり別れの方向で考えます。
どう考えても誠実な人の方がいいです。

お礼日時:2009/05/27 16:50

個人的には別れた方がいいと思います。


浮気をして二度としない人というのはマレでそういう事を一度してる人は何度も同じ事を繰り返すものです。
しかも前科があるのならこれからそういう約束をしても2度、3度と繰り返すと思います。

携帯のチェックだけでは確信は持てませんが、他の人とは体の関係もあると思いますね。
隠してそこまでする人ならただの飲み会で終わるという事はないでしょう。
もちろん、本人に問い詰めても証拠が無い限りシラを切ると思うのでそこは問い詰めても無駄だと思います。
浮気というのは相手を軽く考えていて罪の意識が低いからするものです。

だから新しい人のところに行くのがベストだと思います。
ただ、それを決めた上でもう一度話し合ってみるのがいいでしょうね。
仮にうやむやなままで新しい人のところに行っても、もしかして彼の方が好きなのかも…。
と後悔する時がくるかもしれません。
その後悔をなくすために、別れる前提でもう一度話し合ってみるというのがいいかなと思います。

もちろん、気が変わったならそれでもいいんですが…。
ただ何もしないのが一番落ち着かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

彼は遊んでいても私に戻ってくるという自信はあります。でもだからと言って浮気を許せるはずは無く…。
最初は携帯を見たといわずに問い詰めてたのですが嘘ばかりだったので、浮気も何か証拠を見つけない限り薄情しないんでしょうね…。

>『浮気というのは相手を軽く考えていて罪の意識が低いからするものです。』

悲しいですが…確かにそうだと思いました。

彼は色んな言葉や言い訳を持ってくると思いますが、もう1度別れる前提で話をしてみようと思います。
後悔するのが怖くて別れ話が出来ずにいました。
でもモヤモヤしながら付き合っててもいずれ駄目になりますよね。

お礼日時:2009/05/27 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソウルメイトに出会ったらどうしたらいいですか?

経験者にお聞きしたいです。

見事なシンクロニシティを体験しました。この世にソウルメイトというものが本当に存在するならば、その相手は間違いなくソウルメイトだと確信しました。違う者同士で、お互いに助け合う相補関係で、異性です。

しかし、相手(男性)に「私達、ソウルメイトじゃない?」と聞けないです。「はぁ?ソウルメイト?何だそれ。何を非科学的なこと言っているんだ?頭おかしいんちゃう?」なんて思われそうです(理系なのでスピリチュアルな話は信じなさそう)。でも、相手も奇跡的な確率や偶然の多発や不思議な現象にはビックリしているような顔をしていました。

また会いたいですが、今度いつ会えるかは分かりません。もし今度出会えるときは、またお互いが成長する時で、また何かビッグなシンクロが起きる時なのでしょうか。ソウルメイトと出会ったら、どうしていったら良いのでしょうか?体験談やアドバイスを下さるとありがたいです。

Aベストアンサー

そのソウルメイトと出会うまでは宿命ですが、
出会った後どうするかは運命(あなたの自由意思によって左右できること)です。
つまり、どうするかはどうぞご自由にということです。
もし本当に(狭義の)ソウルメイトなら、
相手もただならぬものを感じている筈ですから、
思いを伝えてみてもいいと思いますよ。

ちなみにその言葉を広めた江原先生によると、
昔は同じ類魂の中から現世に出てきた者同士を、
(狭義の)ソウルメイトと呼んでいましたが、
最近はそのことを「ツインソウル」と呼び、
ソウルメイトとは現世で付き合う全ての人という意味だけに変わって来ました。
人類みな(広義の)ソウルメイトです。

Q半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。 私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。 彼の誕生日に旅行【誕

半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。
私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。
彼の誕生日に旅行【誕生日は免許証で確認済】をしたり、私の友達に会ってくれたり、彼の会社のバーベキューに呼ばれたり【実際は予定が立たず行けなかった】よく友達に私の話をすることや、毎週土曜に遊んでいたこと【泊まりはあまりしない】などから、浮気を疑っても、既婚者であることは疑っていませんでした。
気づいた理由は彼が初めて丸一日連絡が取れない日があり、事故にあったなどすごく心配しましたが彼の家を知らなかった【兄と2人暮してのため家に呼べない】ため、半年も付き合ってるから家に行かなくても住所を教えてと伝え、教えてもらいました。
その後、興味本位で彼の住所をグーグルマップで検索したら、彼が言う住所にはアパートはなく全く関係ない場所が表示され、嘘をつかれたことに気づきました。家が隣町なので、不安になり友人とその近辺を探しに行ったら、実際にその住所付近には彼が言ったアパートがありましたが、彼が言う住所の番地とは異なりました。彼が言った住所の番地には彼の名字の表札がある一軒家がありました。その時点で既婚者であると思い、心当たりを探って検索したら、妻らしい方のフェイスブックを発見しました。フェイスブック上に彼の写真はありませんが、妻が投稿した動画から彼の声が聞こえたり、子供の誕生日が彼の車のナンバーであることが判明しました。
私はもう彼と付き合っていくつもりはありません。ただ最後に彼に会い真意を確かめたいです。友人たちには結婚を意識させるようなことを言われたり、騙されていたことから妻に言った方がいいと言われます。私は彼を本当に好きだったので、怪しいと思う節があっても彼はそうゆう人だから自分が合わせようと目をつむってきました。私自身バカだったと今更ながら思っています。
今後私はどう対応したらいいかとても悩んでいます。妻に言いたい気持ちもありますが、妻は被害者であり罪はないことから悩んでいます。でも彼は私がここで潔く身を引いたらまた同じようなことをすると思います。もしかしたら別れた後に妻に交際していたことがばれて私が訴えられる可能性もあります。友人にはもう若くないのに騙されて心身ともに傷ついたのだから、私に言う権利はあると言われます。もう二度と彼に会わず真意なども確かめず妻に連絡をしてしまえと言われたり。。。
本当に悩んでいます。どなたか意見をください。よろしくお願いします!

半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。
私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。
彼の誕生日に旅行【誕生日は免許証で確認済】をしたり、私の友達に会ってくれたり、彼の会社のバーベキューに呼ばれたり【実際は予定が立たず行けなかった】よく友達に私の話をすることや、毎週土曜に遊んでいたこと【泊まりはあまりしない】などから、浮気を疑っても、既婚者であることは疑っていませんでした。
気づいた理由は彼が初めて丸一日連絡が取れない日があり、事故にあったなどすごく心配しましたが彼の家を知らな...続きを読む

Aベストアンサー

既婚を隠してあなたに近づいた
その男が悪いのは明白です。

でも、奥さんにばらしても、苦しむの
は奥さんと小さい子供だけのような?

あなたが憎いのはその男であり、
奥さんと子供さんではないですよね?

あなたもそれが薄々分かっているから
ここで質問されているでしょう?

そういう男は何回もしますよ。
制裁を加えたいのも分かりますけど、
奥さんに言うのが本当の制裁でしょう
か。よく考えて…

彼も、もちろん慌てるだろうし
家族は崩壊。(たぶん)
崩壊まではすぐに行かなくても
奥さんのほうが苦しむ気がします。
小さい子供がいるならすぐに別れ
られないけど、自分を裏切った
夫と、裏切られた自分を憎みながら
生きていかなくてはいけなくて。。

私は主婦の立場だから奥さん目線で
考えてしまうのですが、
彼を憎むあまりに、彼の家族丸ごと
復讐の対象になっていませんか?

彼だけが苦しむなら、いい気味なん
ですけどね。そういう訳にはいかなさ
そうです。
知らない振りを通して、音信不通に
して、もし彼があなたを訪ねてくる
ようかことをすれば、「奥さんに
言うよ、ゲス野郎!」と言ってやり
ましょう。
理由の分からないままの音信不通は
結構キツいと思います。
何があったんだろうと、色々な
意味でドキドキさせてやりましょう。

既婚を隠してあなたに近づいた
その男が悪いのは明白です。

でも、奥さんにばらしても、苦しむの
は奥さんと小さい子供だけのような?

あなたが憎いのはその男であり、
奥さんと子供さんではないですよね?

あなたもそれが薄々分かっているから
ここで質問されているでしょう?

そういう男は何回もしますよ。
制裁を加えたいのも分かりますけど、
奥さんに言うのが本当の制裁でしょう
か。よく考えて…

彼も、もちろん慌てるだろうし
家族は崩壊。(たぶん)
崩壊まではすぐに行かなくても...続きを読む

Q“ソウルメイト”って信じれますか?

“ソウルメイト”って信じれますか?

最近、少し気になる人が出来ました。(質問もさせて頂いています)

何気なく、誕生日大全の自分の誕生日のページを見ていたら、“ソウルメイト”の欄になんと彼の誕生日がありました。
とってもビックリです。

その彼とは、女友達が開くいつもの飲み会に私が呼ばれ、その女友達の幼馴染(男)がこの前知り合った子も呼ぶと言って、連れてきたのが彼でした。
偶然っちゃ偶然です。

その飲み会では、私は別の男の人を紹介される予定だったのですが、その男性にはあまり興味が湧かなくて(その男性も私には興味ナシ)その彼に目が行ってしまいました。

何か感じるものがあると言えばありますが、ビビッとくる衝撃みたいなものはまだありません。

誕生日大全のソウルメイト、信じれますか?

Aベストアンサー

私も、ソウルメイトが気になっていたので
書き込みしました。

私は、星座など統計学的なものでソウルメイトを信じてはいませんが・・・。

よくアウト懐かしい感じがするとか言われていますが、
最近「どっとかで会ったことがあるけど思い出せない」という妙な親近感を感じる人に出会います。

そういった感覚の方が大切な気がします。

恋のようにビビビッってやつじゃないかもしれないですね。

ステキ!この人!!って惚れたり確信をつくのとは違うんでしょうね。

そうなる予感みたいな・・・。
なんかわからないけど、こうなる気がする。って感覚だと思います。

Q友達の元彼にご飯に誘われます。 その友達とは別れて1週間も経っていません。 私は2人が別れる前から

友達の元彼にご飯に誘われます。
その友達とは別れて1週間も経っていません。

私は2人が別れる前から両方から相談を受けたりするくらい仲良しだったのですが、別れる寸前くらいから友達の彼氏から遠回しにアピール(?)されるようになりました。

その彼のことは今まで「男友達」というよりも「友達の彼氏」として接してきたので恋愛対象に入ってません。
でも気が合うし普通に仲が良いのでこれからも友達として付き合っていきたいと思っています。

相手が自分に好意を持っているのに気づいていてそれに応える気がないのにご飯に行くのは失礼ですか?

また、なんとかこのまま友達のままでいたいのでさりげなく恋愛対象ではないことを伝えるために何か案があれば教えて欲しいです。

(ちなみに高校3年生です。よろしくお願いします!)

Aベストアンサー

それならば今回は行かない方がいいかもね

2人っきりで会わずに
誘われたら他の友達を交えて会った方が良いですよ

あなたが好きな人や
好きなタイプとか話題にしたらどうかな

明るく鈍感なフリして
告白させないことです

告白させちゃったら
お友達でいようとなっても
やっぱりギクシャクなると思いますよ

Qソウルメイトについてお尋ね致します。

タロットカードで、色々と教えて頂いております、先生に、「彼とは、魂が一緒、前世からの約束、ソウルメイト」と言って頂きました。(上手く書けないのですが、お互い遠い場所におりますのに、得体の知れない悲しみに起き上がれない程辛い、そんな時は、彼もダメージを受けていて、反対に、私の体調が悪い時、言う前から彼は、解かっているのです。)私も彼も初老を過ぎて出会い、二人とも、本当に本当にたくさんのものを、抱えております。また先生は、「前世でも、たくさんのことがあって、今生でよく再会できました…」とも仰いました。私は、来世に繋げて、彼と夫婦になりたいことを、申し上げました所、「今生で夫婦にならなければ、難しい。」と教えられました。お尋ね致します。ソウルメイトとは、永遠なものなのでしようか。来世にまた彼と出会えるのでしようか。ソウルメイトについて、詳しく教えて下さい。どうか宜しくお願致します。

Aベストアンサー

一人ではないと思いますよ
あなたも身の回りにお友達はたった一人しかいないわけではないと思います
物凄い仲の良い友達、親兄弟など深い関係を持った人がソウルメイトに成り得ると思います

ただ、いい関係だけではありません
どうにも肌の会わない人は身の回りにいませんか?
その人もソウルメイトの可能性があります
大嫌い!は大好き!と同じくらいの心の動きですから

その人はきっとあなたのソウルメイトなのかもしれませんが
だからといって固執してしまってはお互いのためにならないと思います
先生は「今世でなければ難しい」と言ったのかもしれませんが
それに振り回されてはいませんか?
あなたと彼との思いが強ければ来世でもきっとご縁はできるはずですよ
その先生の予知を覆すほどの努力をあなたがすればの話ですが

Q同棲していて別れた後も半年や一年間一緒に住み続けるのって普通ですか?

同棲していて別れた後も半年や一年間一緒に住み続けるのって普通ですか?

Aベストアンサー

お互いに愛情以外に必要としているとのがあるからでしょうかね。わたしなら普通というか いいんぢゃない。ってかんじですね。

Qソウルメイトとの別れ

ソウルメイトと信じていたパートナーと別れることになりました。

日々ケンカが絶えず、精神的にお互い限界を感じていました。

しかし別れを決断できなかったのは、
私自身のハートで感じている部分でした。

「私のパートナーはこの人しかいない」という今まで味わったことのない感覚を信じていました。
しかし信じ切ることは出来なかったのかもしれません。

早く気持ちを切り替えようとは思っています。
しかしこの別れに何かの意味を見出したいと思っています。

ソウルメイトと別れるとはどのような意味があるのでしょうか?

どなたか教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本物のソウルメイトとの出会いに一歩近づいた、ということでしょうね。

Q中学生2年生の女子でーす!! 私は彼氏と別れて、半年が立ちますが、一言も話していません。 友達による

中学生2年生の女子でーす!!
私は彼氏と別れて、半年が立ちますが、一言も話していません。
友達によると元カレは私とふつーに話したいと言っていたようです。私も話したいです。
でもすんごく気まずいです。
どうしたらふつーに話せると思いますか?

そして、そこから復縁できる方法とかありますか?
好きです
お願いします!


質問多くてすみません笑
どうかお願いします!

Aベストアンサー

まずは挨拶からどうですか?
それで返してくれたら絶対大丈夫‼︎
しばらくしてちゃんと会話できるようになったら、自分の思いを伝えてみたらどうですか?

Qソウルメイトについて。 いま気になっている人がいます。 彼と出会った時、どこかで見たことあるような

ソウルメイトについて。

いま気になっている人がいます。
彼と出会った時、どこかで見たことあるような
気がしたのですが思い出せない感覚が
ありました。
それを彼に伝えると向こうも同じこと
言ってました(本当かは分かりませんが。笑)

彼の性格もあるのですがとても話しやすく
話していて落ち着きました。
このまえ、誕生日占いの本をみていて、
ソウルメイトのとこをみていたら、
彼の誕生日が書いてありました。

ソウルメイトって過去関わりがあったとか
そういうのですか??

Aベストアンサー

前世で仲良しだったのかもしれないです。
再会できたってことになりますね。
その出会い大切にしてください!
すごくうらやましいです!

Q彼と別れられず自律神経失調症になりました。彼との別れ方を教えてください。

22歳女、彼に別れてもらえず自律神経失調症を発症しています。

現在休職中、またモラハラ・デートdv被害を受けているかもしれない会社員です。

現在同じ会社に勤める7つ上の彼とお付き合いしています。本当は社内恋愛禁止なのでばれたら彼がクビになってしまいます。それを脅され暮らしているので誰にも相談できません。また俺のことは一切友達にも話すなと言われています。話せばプライバシーの侵害で訴えると言われました。なので相談できません。ですが、1人では対処しきれないのでどなたか私に知恵をお貸しください。


彼と同棲しています。実家に住んでいたのですが実家に帰ることは一切許されません。外出も勝手なことするなと言われ怒鳴られます。

この生活が私には辛く、何度も無理なので別れたいと伝えました。ですが、その度怒鳴り、物にあたり、私が悪い立場の話や私が悪いと責めます。この彼と話をして別れるのは無理だと決心し出て行ったりもしました。ですが、鬼のように来る連絡やその内容が怖くていつも無視できません。そのような証拠は毎度彼に消されています。彼はよく話をしなければ納得はしない、実家にいく、実家をめちゃくちゃにすると言います。私は渋々彼の言うことに従い別れられません。私は恐怖を感じています。私の大事な実家や家族をめちゃくちゃにしてほしくはありません。

彼に別れ話の際毎回以下のことで責められ、また脅かされているので相談します。私の曲解もあると思いますが、それが何ともめちゃくちゃで嘘くさいので私は困っています。私のせいなのて金を払うべきか、とも思ってしまいますのでどうか長文ですがご相談させてください。

3ヶ月前彼の部屋に空き巣が入りました。

名義は、彼の契約で住んでいます。
保証人は彼の母親です。
原因は私が鍵を刺したまま抜き忘れて外出してしまった為でした。

そして一ヶ月もしないうちに
退去通知が大東建託さんから来たそうです。
退去費用は彼曰く20万〜40万の費用だそうです。
彼が大東建託の知り合いの方へ頼み込み、なんとか今住んでいる部屋の再契約?で話を済ませてもらったそうです。
それで解決のはずが
この度やっぱり私のせいで気持ち悪いし、支払いが大変だから家賃が安いところへ引越しをすると言って部屋探しに没頭しています。
その費用が退去費用、引越し費用ほか込み込みで40万以上だと言います。
また、空き巣の際に緊急連絡先、保証人を請け負っていた母親に連絡が行ったそうです。

そして彼曰く母親が迷惑料10万を請求しているそうです。そして、5万に負けてもらい、彼は払うそうです。

その内容は《管理会社から母親へ「息子の部屋が空き巣が入ったからすぐに退去してほしい。また荷物を全てここに送る。また賠償金をあなたに払ってほしいなどとめちゃくちゃなことを急に言われ迷惑した」》だそうです。これ自体めちゃくちゃですよね…。

ここで気になることをまとめます。
▫︎住宅保険の三井住友海上さん、また大東建託さんへ確認したところ、この空き巣の件、内容でそんな請求をされることや退去通知はないそうです。《彼へこれを追求すると知らないの一点張りでした。なら何で通知が来たんだと逆に怒鳴られました。未だその釈明はありません。》
▫︎またその空き巣があったという確認が取れるものを私は何一つ見れていません。被害は貯金箱ひとつとアクセサリーが少し盗まれました。あとは部屋が軽く荒らされただけです。壊されたものは一つもなく素人が荒らした感じにもみえます。
▫︎空き巣も今回の件も私が別れると言いだしたら都合よく起きたことです。
▫︎部屋の再契約料は毎年払うものと警察へ以前相談した時に言われましたが、彼は知らないそんなもの、事実は事実、私のせいで余計に払ったものだと言い貼ります。
▫︎引越しもお前のせいなのに
責任を押し付けて俺と別れたいんだなと文句を言われます。それにそうだというと金銭を莫大に請求さへて困っています。私も払えませんし払う気ないです。
▫︎どうやったらこんな彼と別れられますか?
▫︎被害届や管理会社への事実確認を図りましたが個人情報保護のため教えてはもらえませんでした。
彼本人への確認もしましたが、全て証拠となるものは捨てたと言います。隣人や上の階の方は知らないそうです。どうしたら空き巣の事実確認ができるでしょうか。
▫︎そして私はお金を払うべきでしょうか。
▫︎また警察へ相談、施設へ相談等の解決策以外でお願いします。おおごとにはしたくありません。

22歳女、彼に別れてもらえず自律神経失調症を発症しています。

現在休職中、またモラハラ・デートdv被害を受けているかもしれない会社員です。

現在同じ会社に勤める7つ上の彼とお付き合いしています。本当は社内恋愛禁止なのでばれたら彼がクビになってしまいます。それを脅され暮らしているので誰にも相談できません。また俺のことは一切友達にも話すなと言われています。話せばプライバシーの侵害で訴えると言われました。なので相談できません。ですが、1人では対処しきれないのでどなたか私に知恵をお...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、女です。

空き巣の件、どう考えても彼がおかしいですね。
会社も「そういう請求はしない」って言っている。
あなたをがんじがらめにするために、彼が嘘ついているとしか思えない・・・

空き巣自体が彼の自作自演なのか、
退去通知が嘘なのか、補償金請求が嘘なのか、
何が嘘で本当なのかは、もうこの際どうでもいいと思います。

大事なのは、早く彼から逃げることと、今後一切関わりを持たないようにすることです。

別れ話のことですが、
話し合って納得してもらう、というのは100%無理だと思います。
DV男は、まともに話が通じる相手ではない、ということ。

私も何度か別れ話というものをしていますが、
(相手がそれなりに常識のあるまともな男でも)すんなり綺麗に別れる、というのは無理でしたよ。
あなたが「別れたい」と思っている時点で、あなた方の関係は終わっています。
あとは物理的に離れるだけです。

一人で抱え込まず、実家の親御さんに相談してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報