こんにちは。25歳の女です。

現在、付き合って半年の彼氏がいます。
(以前1年付き合い、別れ、1年半後に復縁し半年です。)

半年間、携帯を隠し続ける彼。受信音がなってもすぐには見なかったり、お風呂の時は脱衣所まで持っていく。
寝るときもズボンのポケットなど私が届かない所に携帯を置いてます。
あまりに怪しく思ったので、駄目だとは思いながらも彼の携帯を見てしまいました。
彼は会社用と私用の携帯を持っていてその日たまたま会社用の携帯を鞄に入れっぱなしでお風呂に行っていたので…。

内容は、鍋パしよう。と自ら女の子を誘ってたり、ライブに女の子と2人で行ってたり…全く知らなかった事ばかりでした。
また、女友達に彼女募集中やで♪とのメールも送っていたり。女友達には私の存在を隠しているようです。

以前、別れた理由も、同じ事が原因・・・。
彼女いないって事にして自らコンパを組んでたり。最終的に信用できなくなって別れました。
今回も、彼に携帯を見たこと白状し、別れたいと告げたのですが、もう本当に辞めるし、みんなに彼女いると言うとの事で
別れを受け入れてもらえませんでした。1度、その理由で別れてるのに同じことをする彼。
辞めるって言われても信用できません。これからは携帯見たいときに見ていいから!と彼も必死になっている様でした。
彼は私としか結婚はあり得ないと言ってます。許せるのは今回までだから!といい仲直りしたのですが、
やはりこれで良かったのかモヤモヤが取れず…まだ別れを考えてます。

そんな中、私のことを好きだと言ってくれる男性が現れました。
彼氏とは正反対の性格で、正直、惹かれてます。
その男性は早く彼氏と別れて俺のところへ来いと言ってくれていて、嬉しいのですが、なかなか別れられない自分がいます。
別れられないって事は彼のことが好きなんだな…と思う反面。
男性に惹かれてる時点で彼氏のことは本気で好きじゃないのかな…とも思い、自分のことが分からなくなってきました。

彼とは結婚する。と覚悟をきめて復縁したのも大きいと思います。
彼とは別れても後悔するだろうし、
このままでも後悔しそうな気がします。もうこんな状態が1か月…。焦らず考えようと思いましたがどんどん悩む一方で…。
相手にも失礼なことをしてますしそろそろ決断の時期だと思ってます。

やはり彼とは別れた方がいいのでしょうか。
彼が改善するとは思えません。でも別れられないのは情なのか…好きなのか…。

A 回答 (7件)

私も別れるに1票。

そういう人って直りませんよ。
当然、結婚したって変わりません。

別れるのって勇気がいりますよね。何かのきっかけがなければき、ズルズルとなんとなく続いていってしまうのではないかと思います。

ここであなたを好きと言ってくれている男性が現れたのってものすごくいいきっかけだと思いませんか?
あなたもその彼に惹かれているわけだし、ここらで見切りをつけてしまいましょうよ!!

自分から別れを告げるのって意外と難しいですよね。
情だってあるし、全てが嫌いになったわけでもないし・・・。
私は自分から別れを告げる時は、既に新しい人の存在があって・・・ということが多かったです。
なんか不満があって、このまま付き合っていくのはどうかと思ってはいるけど、別れる勇気もなくて・・・。
そんな時にいろいろ相談乗ってもらっていた男性の優しさに惹かれはじめ、「そんなの別れて俺のとこ来いよ!」なんて言われたら、思いっきり身をゆだねてしまいます。

別れてみると、「好きではなくてただの情だったんだ」って気づいたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、今、別れるいい機会ですよね。
彼を2度も振る結果になり傷つけるのが怖いんです。
って私も2度傷付けられてるので同じなんでしょうけど…。

>なんか不満があって、このまま付き合っていくのはどうかと思ってはいるけど、別れる勇気もなくて・・・。

正にそのような状況です。
次会うときに別れ話をしようと思います。
情に負けないように…。彼の言葉に惑わされないように…。しっかり自分の中でも整理して話してきます。

私は逆の経験をしたことがあります。

浮気なんて絶対しないけど、
デートとか計画してくれなくて草食男子な彼氏。
浮気性で一緒にいて楽しい浮気相手。

人は無いものに惹かれてしまうんですよね・・・

質問者さんはすごくまじめな方だと思います。
きっと復縁したくらいなので、今の彼氏にすごく魅力を感じているんだと思います。

浮気性な彼なので、浮気で対抗してみては?
抵抗を感じるかもしれませんが、
気になる彼がいるなら少し付き合ってみてもいいと思います。

選ぶのは質問者さんです。
みんな自分が幸せになる為に必死です。
だから「少し付き合うなんて失礼・・・」と思うかもしれませんが、
人生は1度!

気になる彼のことをあまり知らずに
今の彼を選んだら、一生心に残るかもしれませんよ。
また、逆に、今の彼とスパっと別れて新しい彼と付き合っても
今の彼じゃなきゃ、やっぱいや!となるかもしれませんし。

少し試してみては?
    • 0
この回答へのお礼

彼の何がいいんだろう…と思いながらも離れられない。
私にとって彼は魅力的なんでしょうね。

無いものに…本当に惹かれてしまいます。
彼氏に不満を感じてる部分をその男性はすべてクリアしていくので…。
逆に彼の方がいい部分もあるんですけどね。

今の私の状態は…浮気同然です。
でも二股はどうしても出来ません…。何度か男性に付き合うって言おうかな。とも思いましたが、
どうしてもちゃんと切ってからじゃなきゃ飛び込めなくて。

>気になる彼のことをあまり知らずに
今の彼を選んだら、一生心に残るかもしれませんよ。
また、逆に、今の彼とスパっと別れて新しい彼と付き合っても
今の彼じゃなきゃ、やっぱいや!となるかもしれませんし。

本当にこういう事になりそうで怖いんです。
試す勇気ないですが…参考にさせて頂きます。

全部のご回答者様が「浮気性の彼の浮気は再発する。

だから今後苦労するので分かれなさい」と言うご意見ですね。私も常識的には賛成します。

ですが、あなたのご質問やお礼文を拝見していると、「彼の浮気に苦労するけど、それでも一緒に居ることが幸せ」と言う道はないのかな?と思うのです。
「新しい男性」は、言ってみれば品行方正、「浮気性の彼」とは正反対なんですよね?でもそれは、今の「浮気性の彼」で苦労したことへの反動だけではないですか?

近い将来、どちらかと結婚して、どちらかの男性の子供を生むとき、どちらの子供を生みたいのか、ジックリと考えてみても良いのではないですか?
いつも思うのですが、結婚って、現時点での状態を比較対照にするのではなく、将来の姿を思い描いてみて、どちらのほうが想像にシックリ当てはまるのか、幸せかも知れないと思えるのか、を考えるべきだと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「彼の浮気に苦労するけど、それでも一緒に居ることが幸せ」
彼のしてる事に目を瞑れるか…と言ったら無理です。
こんな思いを何度もしたくない。苦労してまで付き合うのも…って思いはあります。
でも…好きなんですよね。
どっちが自分にとっての幸せなのかわかりません…。

新しい男性は、その反動かもって少し思ってました。

どちらとの子供を産みたいか…。かなり難しい…。
彼氏とは昔からこの人と絶対結婚すると思ってたので将来は描けるんですよね。
将来の姿。もう少し考えてみたいと思います。

>許せるのは今回までだから!といい仲直りした

これが全てです。
裏切ったのは彼で、今回もまた許したら、彼はきっとまたするでしょう。
また許してくれると思うんじゃないかな。
彼を好きな気持もわかりますが、好きというより今まで付き合ってきた
情 の方が比率としては高いような気もします。
言い寄られているのでしたら、1度今の彼との仲を精算する良い機会だと思います。
縁があるなら、またいつか(期間はかわかりませんが)寄りが戻るはずです。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

最後というのを真剣にとらえてはくれない…んでしょうね。
実際、2回目ですし…。
浮気してるしてないに関わらず、彼女いるのを隠してるのは私の中ではアウトでした。
確かに今がいい機会なのかもしれません。

もし…縁があるならどうにかなりますよね。
モヤモヤのまま付き合ってても駄目ですし…きっぱり別れようと思います。

私ならいくら好きでもそんな信用ならない男と結婚は考えませんね。

携帯を見たい時に見ていいからと言っても消去だってできますし、
別名義の携帯を持つとかシークレットかけるとかSNS経由でメッセージのやりとりすれば携帯メールは必要ないし、色々抜け道はありますからね。
彼女いるって回りに言ったとしても満足するのはあなただけで、
彼女がいる男でも遊びならオッケー、って女性も一杯いますからね。
なにしろそんな不信感を抱いたままで幸せになれる訳がありません。

>彼は私としか結婚はあり得ないと言ってます。
この言葉でちょっとあなたもいい気分になってるんじゃないですか?
だから彼のことを嫌いになれない。

ハッキリ言って別れられないのは情だと思います。

さっさと捨ててやったらどうですか?
なぜこんなダメ男にしがみついてるのか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

皆さんからの回答を見てて泣けてきました。
dakedakepuruさんの言うように、自分でも何故こんな男にしがみついてるんだろうと思ってきました。
少し目が覚めたような気がします。ありがとうございます。

彼はこれからも治す事は考えずに、徹底的に消去したり隠そうと思ってるんでしょうね。
結婚相手と思ってくれてても私も信用がなければ結婚できません。

やはり治るとは思えないので別れようと思います。
好きかどうか分からなくなった時点で情なのかもしれません…。

よく似た経験をした者です。

繰り返しますよ、絶対。質問者様は、彼になめられているのです。謝れば許してくれると。何をしても、どんなに失礼なことをしても謝れば大人しくしていてくれると。私もそう思われていたんです。今は、誠実な新しい人と幸せにやっています。しつこいようですが、絶対に繰り返しますよ!!!
    • 0
この回答へのお礼

1度別れてるのに…許されると思ってるのかもしれませんね。
なめられてると思うと悲しいです。
私自身も彼は繰り返すと思ってます。分かっているのに…。
好きというのは錯覚のような気がしてきました。

やはり別れの方向で考えます。
どう考えても誠実な人の方がいいです。

個人的には別れた方がいいと思います。

浮気をして二度としない人というのはマレでそういう事を一度してる人は何度も同じ事を繰り返すものです。
しかも前科があるのならこれからそういう約束をしても2度、3度と繰り返すと思います。

携帯のチェックだけでは確信は持てませんが、他の人とは体の関係もあると思いますね。
隠してそこまでする人ならただの飲み会で終わるという事はないでしょう。
もちろん、本人に問い詰めても証拠が無い限りシラを切ると思うのでそこは問い詰めても無駄だと思います。
浮気というのは相手を軽く考えていて罪の意識が低いからするものです。

だから新しい人のところに行くのがベストだと思います。
ただ、それを決めた上でもう一度話し合ってみるのがいいでしょうね。
仮にうやむやなままで新しい人のところに行っても、もしかして彼の方が好きなのかも…。
と後悔する時がくるかもしれません。
その後悔をなくすために、別れる前提でもう一度話し合ってみるというのがいいかなと思います。

もちろん、気が変わったならそれでもいいんですが…。
ただ何もしないのが一番落ち着かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼は遊んでいても私に戻ってくるという自信はあります。でもだからと言って浮気を許せるはずは無く…。
最初は携帯を見たといわずに問い詰めてたのですが嘘ばかりだったので、浮気も何か証拠を見つけない限り薄情しないんでしょうね…。

>『浮気というのは相手を軽く考えていて罪の意識が低いからするものです。』

悲しいですが…確かにそうだと思いました。

彼は色んな言葉や言い訳を持ってくると思いますが、もう1度別れる前提で話をしてみようと思います。
後悔するのが怖くて別れ話が出来ずにいました。
でもモヤモヤしながら付き合っててもいずれ駄目になりますよね。