こんにちは。
今年の春に結婚して、専業主婦になりました。33歳です。
主人は貯蓄型の生命保険に入っていますが、私は今まで保険に入ったことがありません。
できるだけ早く子供がほしいと思っていますが、
妊娠するとなかなか保険に入れないという話を聞き、
急いで保険加入を検討しようと思っています。

死亡保障などは必要ないと思っていますが、
入院した際や妊娠・出産時の手術などに対応した保険がよいと思っています。
主人の保険料が月13000円ほどしていますので、
私の保険料はできるだけ抑えられればと思っています。
いろいろな保険会社のホームページを見ましたが、
何がよいかよくわからない状況で困っています。

お手数ですが、おすすめの保険会社やプランなどをお教えいただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

妊娠すると保険に入りにくいということは無かったように思います。


ただし妊娠中に保険に入った場合、妊娠時に起こる症状への請求はできません。
女性の場合、妊娠中や妊娠後に病院にかかることが多く、保険によっては帝王切開(その必要があったと医師が判断した場合)でも保障されるものがありますので、妊娠のご予定があるのなら早めに入ったほうが良いと思います。

専業主婦の場合、入院した場合も家計を圧迫することはありませんが
もしお子様などがお生まれになった場合、家事を外部に頼むとなればそれもかなりの出費となります。
ですので、死亡保険金が安めの保険に女性特約をおつけになれば、保険料は抑えられると思います。

具体的なプランについては、アドバイスできません。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング