個人で7年お店を営業しているんですが今回新たにもう一店舗
増やそうと思い公庫に300万借りようと思ってます。自己資金は250万です。
ただ問題は、正確に申告すると生活が困難なため
7年間赤字申告していたことです。

ほんとは黒なんですが.......
これって正直に公庫言っても税務署にはだいじょぶですか?
借りることは困難でしょうか?

A 回答 (2件)

受付はして貰ってるのですね。


それは良かった。
後は修正申告を行ってその申請の後押しにすれば宜しいかと。
それとこれは覚えておいて良いかと思いますが
お金を借りようと考える場合、出来れば2年ほど1万円程度で良いので税金を支払うように調整してみてください。
税金払ってる=黒字 と見てくれます。
ご参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
大丈夫そうですね!
では正直に報告してみます!
>2年ほど1万円程度で良いので税金を支払うように調整してみてください。
税金払ってる=黒字 と見てくれます。

勉強になりました!
すごくわかりやすくお答えして頂いてありがとうございます!

お礼日時:2009/05/27 19:20

7年間税金対策で赤字としての申告をされてるのですよね。


なら 公庫はお金かしてくれません。
回収の見込みが無いと見られるからです。
幾ら「税金対策で」と主張しても公的な書類は「赤字」です。
従って無理ですね。
公庫に行く前に税務署で修正申告を行い例え1万円でも税金を支払ってれば審査を受けさせてくれますよ。
ご質問の順番を逆にすると貸して貰えるかどうかは判りませんが、審査を受けさせてくれるようになることは確かです。

なので 税務署に修正申告をしにいきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ!そうなんですか!
一応審査はしていて頂けるみたいで
受付の方には正直に相談してはいます。
審査が明日なので修正申告は明日以降ではないと無理なので
税務署に報告されてすごい額が請求されることを心配してます。
融資を受けるなんて今まで考えていなかったので
これからはしっかり申告したいと思います。
丁寧に答えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング