現在岡山に住んでいますが、東京に引っ越そうか考え中です。

ホロスコープを作ってみた結果、自分なりには引っ越すのが吉と判断しました。

しかし、モダンホラリー占星術という本を読みながら初めて占ったので、正確に占えているかわかりません。

どなたかホロスコープが詳しい方、引っ越すのはどうなのかを判断しお教えくださいませんか。

吉凶だけでなく、どう読み取れるのかも教えていただけると大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

作成したホロスコープです→http://augury.neoluxinc.com/Astrology/AstrologyA …
第7ハウスにある金星、火星と木星のアスペクトがセクスタイルなので、
金星の幸運、火星の持つプラス面も働いてくれるのでは、と思いました。全然違ったら恥ずかしいですが、ご指摘いただければ。。

A 回答 (2件)

>その理由、どう読めるのかも、教えてもらえませんでしょうか?



質問の文面から推察できるレベルに合わせて説明するとなると相当な長文になりますので、それはご容赦ください。ただ、何も回答しないのも無責任なので、もう少し具体的に書いておきます。

一番まずいと思うのは、事故と病気が予想されることです。おそらく病気が先だと思いますが、どちらが先に起きるとしても深刻なダメージを受けます。

引っ越すことで収入には恵まれますが、出会う人が良くありません。もし、質問者が人並みの繊細さを持つ人なら、苦痛を感じるような人(たち)です。一見良さそうな関係に思えても発展することはないでしょうし、結果的に損失を被ります。

ごく普通の仕事に就くつもりなら引っ越しは見送った方がいいでしょう。一般的ではない仕事だとしても、先に書いたようなことは起こりますので、今は止めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引越しはまだ先にすることに決めました。ありがとうございました。今は止めた方がいいとありますが、いつになればいいのか、というのも、このチャートから読めるものなのか、それとも新たに作り読むのでしょうか?

お礼日時:2009/06/04 10:07

トラブル、アクシデントが予想されるので、私なら絶対に引っ越しません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうなのですね!
やはり本読んでみてすぐできるようなものではないんですね…
いえ、それはわかってはいましたが答えがまったく正反対とは…

その理由、どう読めるのかも、教えてもらえませんでしょうか?

補足日時:2009/05/29 10:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオランダ人の名前の読み方

オランダ人の名前の読み方を教えてください(オランダ語読みで)
Borghuis ボーグハウス?

Gijs van Lookeren Campagne ハイス・ヴァン・ローケレン・カンパーニュ?

これで正しいのでしょうか? 特に最初のは全く自信がありません。

Aベストアンサー

オランダ語をカタカナで表記するのは難しいのですが、こう、カナがふられるだろうなと思うものを書きます。
Borghuis は、ボルフハウス。("g"は、のどを鳴らして「フ」という。フランス語の"r"の発音にちょっと似てます。huisは実際の発音は「ハーシュ」に近い。)
Gijs van Lookeren Campagne は、ヘイス・ファン・ローケレン・カンパーニュだと思います。

Qホロスコープで見る引越しの良し悪し

現在都心在住で諸事情での引越しを考えています。

モダンホラリーで占ったところ、下記のような結果が出ました。
http://astrology.neoluxinc.com/Astrology/AstrologyAugury/?YearBirth=2009&MonthBirth=10&DayBirth=4&HourBirth=21&MinuteBirth=39&CityBirth=xey1%2FsXU*139.750*35.683&HourShift=0&AstrologyAugury=%A1%A1%CB%DC%BC%C1%A4%F2%BF%C7%C3%C7

第1ハウスルーラー月が第4ハウスにいる太陽とオポジションで
現状が悪いような気もするのですが
引越し先の第7ハウスルーラー土星が天王星とオポジションで
こちらも負けず劣らず悪いような気がします。

この結果について引越しした方が良いのか悪いのか
ご教授いただけますと助かります。

Aベストアンサー

引越先の物件に不安要素があって、まだ未契約という状況でしょうか?

気にされているオポジションのアスペクトはすべて分離しているので、過去のことですから、問題になることはないでしょう。むしろ月が木星に接近しているので、引越すること自体は悪くないと思います。

ただ、全体を見ると、引っ越すことによる出費の増大が懸念されます。引っ越すことが良いか悪いかはそれを考え合わせて決めるといいでしょう。

Q【星座占いがますます分からなくなってきた】 星座占いはホロスコープで星の位置で占う占いでクエリー情報

【星座占いがますます分からなくなってきた】

星座占いはホロスコープで星の位置で占う占いでクエリー情報は生年月日のただ1つですよね?

それなのに雑誌によって今月の星座のラッキー日が違うんです。

なぜそんなことが起こりえるのかちゃんとホロスコープを使ってたらどの星座占い師は師によって変わることはないはず。

ということは雑誌に連載している星座占い師の誰かは星座占い師なのにホロスコープすら使ってない疑惑が浮かぶ。

ホロスコープに入れるクエリー情報は2017年5月でみんな同じなはず。

なのに結果が全然違う。ホロスコープでの星の位置はみんな同じホロスコープ位置を見ているはずなのに。

どうしてラッキー日がみんな占い師によってバラバラになるのかバラバラになる方が不思議じゃないですか?

しかもみんなバラバラなんですよ。

日本にはまともに星座占い出来る人がいないの?というかホロスコープの使い方すら分かってないのでは?

Aベストアンサー

>星座占いはホロスコープで星の位置で占う占いでクエリー情報は生年月日のただ1つですよね?

・一般的に公開されるのは、サン・サイン(太陽の位置)からのデータです。

 しかし、占星術における要素としては、
 生誕場所と生誕時刻がルナ・サインを決定させます。

 比率は一般に
 サン・サイン60%
 ルナ・サイン40%とも言われています。

Q引越しの方位の吉凶について詳しい方教えて下さい

 今年、医療関係(接骨院)の仕事を独立して新規開業を考えており
まして、開業場所の近くに引っ越して住まいを借りる予定です。

自分は1972年7月8日生⇒本命星:一白水星 月命星:三碧木星
 妻は1975年7月2日生⇒本命星:七赤金星 月命星:四緑木星
子供は2005年7月17日生⇒本命星:四緑木星 月命星:三碧木星
 です。

 まずは開業する場所から探しています。それが決まり次第、近くに住む所を探そうと思っています。

<質問>
1.高島易断の本によると私の吉方位は北、南、西らしいのです     が、自分は南か西の方角で探しています。
  この際には、妻や子供(2歳)の方位の吉凶も考慮して考えた方が
  良いのでしょうか?
 
  仮に考慮すると、妻は東南が吉方位、子供は北西、東南が吉方位と
  なるため、自分の吉方位とは一致しないため、どう考慮しようか迷  っています。


2.方位の取り方についてです。
  自分は本屋に売っている「昭文社」の地図で、現住所から東西南北
  の方向に30°(15°+15°)線を引いて方位を取って開業場  所を定めていってるのですが、方位の取り方はこのようなやり方で  良いのでしょうか?

 詳しい方いらっしゃいましたら、是非御教授お願い致します。

 今年、医療関係(接骨院)の仕事を独立して新規開業を考えており
まして、開業場所の近くに引っ越して住まいを借りる予定です。

自分は1972年7月8日生⇒本命星:一白水星 月命星:三碧木星
 妻は1975年7月2日生⇒本命星:七赤金星 月命星:四緑木星
子供は2005年7月17日生⇒本命星:四緑木星 月命星:三碧木星
 です。

 まずは開業する場所から探しています。それが決まり次第、近くに住む所を探そうと思っています。

<質問>
1.高島易断の本によると私の吉方位は北、南...続きを読む

Aベストアンサー

家の主である方を易では見ますが、方法はいくらかあります。

ここからは個人の戯言としてお聞きください。

家を守る方が「配偶者の場合」その方の方位を見ます。(子供の方位は病気ほか健康等の方位をみてください)そこから最善である方位を取ります。(主は南でも配偶者は南に健康や財・ほかのどれかが悪ければ控えるべきです。(家が長く持ちません)
3人家族ですので少なくとも3人ともが最善な場所を探されてみてはよいかと思いますが子供に財産を無くされる方位だけは気をつけてください。(出来れば、お互いがつながる方位の時に引っ越すのが最善かと)
(職場に関してはご自分だけでしたら、ご自分の方位に任せればよいかと思います)

2、方位の取り方に関して
まぁ、問題はないかと思います。

Q前世占いに興味があります。

初めての質問です。
先日テレビで、自分の前世についてのトークがなされていました。
それを見て、自分も前世が知りたいと思いました。
無料でできる前世占いなどあると、いいのですが。
無料の前世占いっていいんですかね?

Aベストアンサー

前世って興味ありますよね。
私もです。
以前、前世についてとても気になったので、前世占いをみつけて、やってみました。
もちろん、無料でした^^
なかなか面白い結果が出たので、やってよかったかな^^
URLを書いておきますよで、良かったら試してみては?^^
http://entertainment.xrea.jp/uranai/

Q新居への引越しの方角の吉凶判断ができず困っています

この度、マンションを購入し引っ越すことに決めたのですが、
物件が決まり、契約も完了したところで、
引越しには吉方位と凶方位があることを知りました。
実際、賃貸物件ではなく購入物件なので、
今後の生活や仕事に悪影響が出ないか心配です。
ただ、いろいろ調べたのですが、
転居の方角と言っても九星気術や奇門遁甲などいろいろあり、
正直、転居先の方角が良い方角なのかどうかや、
いつ引越しをするべきなのかが判断がつかない状況です。

そもそも、転居先の方角が良い方角なのか、
引越しをするのであればいつするべきなのか、
そして、もし方角が良くない場合、
その対処法についてもご教授いただければと思います。

一応、引越しは本年(2008年)の6月中旬~7月末を予定しており、
自宅から見た転居先の方角は西南西(申)です。

私の本命星は「七赤金星」、月命星は「九紫火星」、
配偶者の本命星は「四緑木星」、月命星は「二黒土星」、
世帯主(購入名義)は私になっております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

当たるも八卦 当たらぬも八卦。
占いとはまた違いますが
出来る限りの縁起は担ぎたいものですよね。

ただ、心配しすぎは逆に災いを呼ぶ。
と言うよりも、精神的に悪い方へと捕らえがちゆえ
災いとみなしてしまう場合もあります。

>>いつ引越しをするべきなのかが判断がつかない状況です。
>>そもそも、転居先の方角が良い方角なのか、
>>引越しをするのであればいつするべきなのか、
>>そして、もし方角が良くない場合、
>>その対処法についてもご教授いただければと思います。

近くの吉凶判断を扱う所を探して
しっかりと見てもらったほうが
精神衛生上良いかと思います。

時期、場所、立地等々
こういう類は色々その場所、状況において色々ありますからね。

Qホロスコープ 読んでいただけますか

ネットで、ホロスコープ無料作成サービスで作ったりはしてみたのですが、
解説をよんでもややこしくて、ちょっとしかわかりませんでした。
いずれ読めるようになりたいと思います。

私自身のホロスコープに沿ってお教えくださる方、どうぞお願い致します。

1977年11月29日 AM2時43分
出生地:富山県富山市 女性

現在の住まいは海外(カナダ)です。

いま、ちょうど人生の転換期に来ており、

・仕事と学び
・住む場所、ライフスタイル、家庭
・思想

のあり方について、自分はどうありたいのか、考え直す時期に来ています。
この点も交えてお教えいただけるとさいわいです。

Aベストアンサー

失礼します、ホロスコープの解読は難しいですね
私の解読、私が作ったソフトで観てみます、参考になればいいですね、あくまで星的な解釈ですが
あなたに向く仕事はこれといって皆無です、なのでなにをしてもいいとおもいます、ただ苦労が多い
ような気がします、学びは積極性があるので、あなたの興味の有ることならなんでもいいと思います
あなたは 人には言わないが 直感力、霊力、がありますか?
親、又先祖から何かを受け継ぎましたか?そして少し変わった友人
そして社会性が有るので、多少変わった仕事でしょうね
この年34才前後に特に変わった事は有りません、今の時期感情的にあせりで出ているような
あなたはおしゃべり、話術が好きですか、でしたら37才以後に多少の小ですが何か関わるかも
あなが活躍するのは49才以後のような気がします、それまでは勉強の期間だ思います
以上 少し解読が難しかったです

Qおみくじの吉凶の順番

改めて考えていたのですが、
おみくじの大吉~大凶までの正確な良い~悪いの順番を教えてください。
「吉」はどこになるのかを考えて…悩んでます f(^^;)ポリポリ

Aベストアンサー

以前に似たような質問がありましたので参考にして下さい。

大吉~大凶の順番
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=155243
半吉?吉半?!
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=26612

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=155243,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=26612

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Q北への旅の吉凶について

7月中に、お付き合いしている男性と真北(函館から洞爺湖)に旅行します。私にとっては吉方位のようなのですが、パートナーにとってはどうなのか、凶方位なら、何か持ち物ややることなどで軽減できる方法はないか、お教え頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

私:(本)九紫火星 (月)三碧木星
彼:(本)三碧木星 (月)五黄土星

Aベストアンサー

今年の方位に於いては、貴方も、彼も真北は凶方位になります。
そして今年度中は二人が出かけるには適した方位はありません。

これは俗に言います九星盤で見ます方位です。自分の本命星と今年の九星盤であわせて見ます。今年の貴方の方位は北西だけが吉方で、彼が西になります。後はありません。二人が合わさって良い吉方は今年のところはありません。ですから月の方位を見ても駄目ということになります。

これは方位の上のこと、ましてや道内のことのようですから、私も余り北海道の事は分かりませんが、それほど遠方とは思えません。方位も気にすることはないように思えます。

それより、出かけるまでの間、周りの人との争いごとは避け、特に親様、会社関係、そして彼との、穏やかな気持ちをもって旅行に出かけることをお薦めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報