デジタルMP3プレーヤーをpcにつなぎ、WMA形式の音楽をコピーしていれたのですが、なぜか曲を聴くことができません。

音量をどんなに大きくしても何も聞こえないままです。
対処法を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

株式会社スクラッチでそれらしきHPを見つけましたが、残念ながらMP3プレーヤーは載っていませんでした。

MP3は再生できますか?
WMAをサンプリングレート44100、ビットレート128kぐらいで試してみてください(多分これくらいなら・・・)

MP3で再生でできるのであれば、先に紹介したソフトなどを使い、
MP3に変換して使用なさってもいいかと思います。

機種がわからず、UFOキャッチャーでとったとなると、おそらく
説明書もないでしょうから、対応が難しいです。

尚、MP3でも再生できない場合は機会の故障を疑いますね。
    • 0

WMAに対応しているMP3プレーヤーですか?

MP3とWMAは違うファイルなのでMP3のみの対応機種だと
WMAは再生できません。

もし、WMAに対応していなければファイル変換をしてから
プレーヤーに転送し、再生します。

ファイル変換は
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se457459. …
こちらなんかいかかでしょうか?

WMAに対応しているのならば、機種などの補足が必要です。

この回答への補足

説明書に「MP3,WMA形式の音楽データをリムーバルディスク内にドラッグアンドドロップします。」
と書いてあります。
ですから対応しているかと・・・

• 0
この回答へのお礼

書き忘れです。
機種は書いてありません;;
UFOキャッチャーでとったやつなので...
製造元・株式会社スクラッチ とかいてあります。

具体的な製品が分からないとアドバイスが難しいです。

そのプレーヤの要求仕様にあったビットレートでWMAを作成したのですか?
ファイルの登録場所は正しいですか?
    • 0