こんにちは。
私は海外に彼氏がいます。
付き合って1年2か月、遠距離になって2ヶ月目です。
彼は外国人です。
彼は日本がすごく好きで、日本語も話せます。
私は21で、彼は6歳上です。

先日、FacebookというSNS(海外版のmixiみたいなの)をみていたら、彼のページに女の人から書き込みがありました。
「今日、来週のシフトがわかるから、土曜遊べるか今日教えるね★」
といった感じの内容でした。
私は彼のページに書き込まれた内容は見れますが、彼がその人に書いた内容は見ることができません。

遠距離なので、本当に浮気とかそういうのが心配です・・・
彼はすごくカッコよく、スラっとしていて、いかにも日本人に好かれる外見です。
また、日本語も話せますし、外人好きな日本人の女の子には本当にモテるタイプです。

その、書き込んだ女の子の写真をみると、すごくかわいくて美人でセクシーでした・・・
一方私はかわいくはないし美人でもないしデブです(彼はかわいいとかセクシーだとか言ってはくれますが・・・)
また、その人はすごく素敵な性格っぽいです・・・

私は日本に帰国してしまったので、彼と一緒に日本語を練習してあげることができません。
だから、彼が日本人と会ったり、話したりする機会を奪いたくはないんです。
ですが、やっぱり女の子と二人で会うのは気分が良いものではなく、むしろ本当に不安でしかたないんです。
彼を信じたいけど、信じられない自分がいます・・・
もしその人からせまられたら・・・
遠くにいる彼女より、近くにいるかわいくてセクシーな女性のほうがよっぽど魅力的じゃないかと・・・

こういうとき、どうしたらいいんでしょうか。

彼はまだ、私がその書き込みを見てしまったことなどは知りません。

やっぱり、そのことを聞いたりするとうざいでしょうか?
みなさんならどうしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

相手が日本人なら、Exchange相手かな?とも考えられますけど、


「遊べる」と書いてあるとなるとちょっとビミョーですね。
彼はFace Bookをやってることをあなたに伝えて、
それであなたは彼のページを見たのでしょうかね?
であれば、あなたが書き込みを見ることも承知してるはず。
この際、思い切ってあなたも書き込んでみたらどうですか?
そこでGFということをアピールするか、さらっと当たり障りないコメントを書くかは
彼との関係によると思いますけどね。

遠距離ではなかったですが、わたしもあなたと同じような状況でした。
彼はアーティストでMy Spaceにページを持っており、
彼の友達やファンからたくさんの書き込みがありました。
中にはいついつ会いましょうとか、会えてうれしかった、楽しかった、
といった書き込みも。
もちろん心穏やかではいられず、毎日毎日彼のページをチェックしてしまいましたが、
もし個人的なつきあいのある相手なら、PCメールなりケータイメールで
やり取りをするはずだからインターネットのサイトに書き込んだりはしないと思い、
必要以上に気にしないことにしました。

今後もこういうことは何度もあると思います。
そのたびに心配していてはホント、体がもちません。経験済みです。
仕事も手につかず、細かいミスを連発したこともあります。
あなたが不安に思っていることを彼に伝えてみてはどうですか?
誠実な相手なら、それにちゃんと応えてくれるはずです。
そして可能なら、できるだけ早く彼の元に戻るなり、
彼に日本に来てもらうなりした方がいいと思います。
距離は短期間なら2人の関係にいい効果をもたらしますが、
長くなるとその分気持ちも薄れていってしまうこともありますからね。
    • good
    • 0

No.2さんの意見には反対なのですが、


やはり「ただ信じろ」では、虫が良すぎると思う。
質問者さんが閲覧可能なのを承知で、そういうやり取りの跡を
残すのはもはやデリカシーの欠如。
信じさせたいなら、疑わしきものの痕跡は徹底的に排除すべき。
最悪、浮気だとしても・・・。
「単なる友達」だとしても、それが恋愛の対象に成り得る
可能性のある人なら、恋人が「イヤだ」といった時点で
遊ぶのは控えるべきだと思う。「彼にも生活や交流がある」では
通りません。それは恋人がいる人は持つ必要のない交流なはず。
逆に普通の男友達と遊ぶことまで束縛するのはルール違反だとは
思いますが。
また心変わりなら、質問者様に対して白黒つけてからネクストに
行くべきだし。

嫌な言い方ですが、質問者様が帰国された時点で、彼の中では
質問者様とは「終わってる」のかもしれません。(見当違いなら
ごめんなさい)
今の彼の気持ちは彼にしか判りません。
自分が見て、気になったことは彼にぶつけなきゃ解決はしません。
mixiのエチケットについては不案内ですが、見たことを正直に話し、
彼の気持ちを確かめて見てください。
たとえどんな答えが返ってきても、受け止める覚悟で!
それが出来ないなら、1年2ヶ月の積み重ねだけを頼りに、
それこそ闇雲に「信じる」しかありません。
デリカシーやエチケットも守れない男を、ね。
    • good
    • 0

はじめまして☆


彼氏に聞くべきだと思います!!
私だったら聞きますよ!
付き合ってるんだし、これからもずっともやもやした気持ちが取れないと思う!
うざいなんて思わないで!☆
    • good
    • 0

どうしたらというかさ、何が出来ると思う?貴方には。


彼は貴方に見られる事を想定して書いてない。
同時に見られてまずい事をしている感覚も無い。
彼は彼の中の交流でそのネット経由の友達と遊んだりしてるだけ。貴方と彼には1年2ヶ月の積み重ねがあるんでしょ?
だったら彼を信じないと。
そしてさ、そうやって離れた場所で彼の情報を仕入れてやきもきするくらいなら、内緒でサイトを覗かない。精神衛生上良くないよ。
彼が好きなら、ただ彼を信じていれば良いじゃない?
貴方は彼との交流の中で彼を掴んでいけば良いんだから。
お互いに離れた場所で、それぞれの生活があり、交流がある。
それは互いに理解すべきなんだしね。向かい合う部分さえきちんと大切にしてれば、離れていたって関係は続いていくんだから☆
    • good
    • 0

>こういうとき、どうしたらいいんでしょうか。


文化の違いですね。日本人の女の子はトテモやさしい。
海外の女性の対応はハンパないですよ。「どうしたら…」でなく「コンチクショー!」ですよ、普通。ドつかれて当たり前です。だから徹底的に追求しましょう。

>うざいでしょうか?
いいえ、絶対相手からナメられてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング