アクセスのデーターをSQLサーバーへ移行する計画があり、準備のため SQL Developer バージョンで独習中です。SQLサーバーにコピーしたテーブルにアクセスからログインするとテーブルは見られるのですが、データーの変更については「このレコードセットは更新できません」と表示されます。権限の問題ではないかと思われます。

環境と現状の設定:
XP Professional
SQL Server 2008 Developer
Visual Studio 2008 
サーバー名: SVR-1

セキュリティー
ログイン名: SVR-1\taro
サーバーロールのメンバーシップ:sysadmin

データーベース名: project
ユーザー名: dbo
ログイン名: SVR-1\taro
既定のスキーマ: dbo
所有されているスキーマ:なし
データーベースのロールメンバーシップ: db_owner

不思議なことに、Visual Studio 2008を使って試作したデーターベースはアクセスから書き換えができます。セキュリティーの設定も何ら変わりがないのですが。

データーベース (project)のユーザー名(dbo)の「所有しているスキーマ」にあるdata_reader, data_writer欄にチェックをいれても結果は同じです。

どこをどのように設定すれば良いのか、ご教示戴きますようお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そのテーブルには主キーが設定されていますか?


ないとAccessからは更新不可になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導有難うございます。テーブルに主キーを設定したところ問題は解決しました。大感激です!!!!

お礼日時:2009/05/28 01:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング