こんにちは。
西日本で発売された自治宝くじも、当たっていたら北海道で換金できるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

みずほ銀行本支店で換金が出来るはずです。



1万円以下の場合は宝くじ売り場のボックスでも。
※照会可能までタイムラグがあったはず
(端末の当せん番号反映まで)
※「5万円マーク」の売り場は5万円まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
関西方面に出張の予定があったので、お土産に買ってみようと思ったのです。

お礼日時:2009/06/11 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日発表された、宝くじのはずれ番号の敗者復活当選番号は?

今年(2007年)の今日発表された、宝くじのはずれ番号の敗者復活の当選番号は何番でしょうか?

Aベストアンサー

「宝くじの日お楽しみ抽せん」の当せん番号が、下4桁4234に決まりました。

http://osalin.exblog.jp/d2007-09-02

Q宝くじ換金で・・・

以前、当選発表を新聞で確認して(しっかり確認しまして・・・)◎万円当ってたのでるンルンンで換金しにいったんです。ところが・・・機会で(パラパラララって見るやつ)再確認したら、売り場のおばさんに「はい!¥300×2で¥600」って言われて「エッ!」ってびっくりして、一度家に帰って新聞を確認しましたらヤッパリその番号が載ってた・・・違うところの売り場に言ってパラパラの機械で見てもらったら・・・当ってた!!銀行の窓口で換金したんですが、1回目の売り場の件を銀行の方に伝えまして、その後はルンルンで帰途につきました。
・・・・・でも、(今更のように)今日の新聞に去年の換金されていない当選金が沢山あるらしいのですが、私のように機械をとうしたにも拘わらず外れと判明して破棄した人もいるだろうし・・・・と、銀行のいい加減さを実感しました。皆さんはこんな経験ありますか?もし、大勢いらっしゃるんで有れば問題だなぁって思いますんですが・・

Aベストアンサー

私も 2回有りますよ。  宝くじ買う回数 多いのですが。

1回は 100万円  たいぶ前で選別の機械の調子が悪く、エラーが多かったと
思います。

2回目は 1年前  共同で年末にジャンボ2000枚買うので、
チェックを機械でやったら、 当たりもハズレも表示しない場合が有ります。 
他の売場で 再チェックしたら  1等組違いで 10万の当たりが有りました。

これだけ 引き取りの無い 宝くじは  機械のミスで埋もれているのでしょう。

最近は、 あらかじめ リストアップしておいて、 人間の目でも
チェックしてます。 共同出資者 全員で。 

Q東京都宝くじ第2306回当選番号を教えて下さい。

東京都宝くじ第2306回当選番号を教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/tsujyo/tokyo/2306.html

Q宝くじの換金

昨年の宝くじをそろそろ換金に行こうと思っています。
初めて買った宝くじなので、換金方法が良く分りません。
1万以下なので、どこの売り場でも良いのでしょうか?
買った場所は電車で行かなければ成らないのですが、どこでもってことは、近所の宝くじを買った場所とは違う販売所でも可能ってことなのでしょうか?
また、換金する時には、当選したくじを持っていくだけで、受付の人はわかるのでしょうか?当選番号とか、メモって言った方が良いのかなと思って・・
あと、宝くじの換金で何か記入したりとかってするんでしょうか
(定額小為替の換金みたいな感じでその紙に書くとか??)
可能なら忘れないうちに今日にでも行ってこようと思うのですが、よくわかっていません。お願いします

Aベストアンサー

あと当選番号は新聞とか持って行かなくても大丈夫ですよ。
窓口には当選を調べる専用の機械があって、それで調べてくれます。

Qもし、ジャンボ宝くじの当選番号が自分だけあらかじめ判っていたとしたら、

もし、ジャンボ宝くじの当選番号が自分だけあらかじめ判っていたとしたら、 発売期間内にその番号を買うことは果たして可能でしょうか?

Aベストアンサー

仮にその番号が1年以上前に判っていれば可能性はアップ。
というのは年に1度、みずほ銀行では1年分を予約購入する「宝くじナンバーサービス」を募集。
一 般 口(ジャンボを含む全国自治宝くじ)は、1口19,000円
ジャンボ口(年間発売のジャンボ宝くじのみ)は、1口15,000円
ジャンボ口」は年5回のジャンボ宝くじ(ドリーム、サマー、オータム、年末、グリーン)の10枚を1口として希望口数を購入。
くじ番号は原則として希望可能。他の人がまったく同じ番号を希望して購入できないかも。
組番号までは希望できない(と記憶)から希望番号が買えれば最低組違い賞は当たる。

そんなことができればねぇ。

現実的には売場が暇な時に探してもらう事くらいでしょう。
私の場合は「頭18(残り4桁は指定しない)の10枚頂戴」というような買い方をするときがある。

Q宝くじの換金について教えて下さい。

ロト6を継続5回で購入しました。後2回抽選が残っているんですが,そのシ-ト(宝くじ継続の紙)で少しですが当たっているんです。お金がすぐほしいので換金したいのですが、継続で買っている宝くじは売り場に持っていったら途中でも交換してもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

もちろん換金できます。残りの抽選番号分の発券してくれますよ。

Q宝くじの当選番号が知りたい。

ウルトラマン スクラッチ 西日本 宝くじ 第2224回の
当選番号をネットで調べましたが、見当たりません!?
どこかにありませんか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4さんの画像にある
左のABCの赤枠の中をコインかなにかで削れば
絵が出てきますので、右の絵の並びと比べてください。
同じ絵の並びがでれば当選です。

Q再三の質問で申し訳ありません。誰もどこも(県や市などの自治体も)いらな

再三の質問で申し訳ありません。誰もどこも(県や市などの自治体も)いらないという家と土地から縁を切るには名義人の死後3ヶ月以内に相続放棄すれば国の管理になるのですか?借金は全くありません。その場合、“自分の財産(つまりはお金ですが)子供たちに譲る”という旨の遺言を残せばそれは有効なのですか?それともいくら遺言があっても相続放棄した時点で没収されるのですか?遺言に従って贈与手続きして受け取ってしまうとその後は相続放棄というのは認められないのでしょうか?無知なため変な質問になってるとは思うのですがよろしくご教示くださいませ。

Aベストアンサー

>名義人の死後3ヶ月以内に相続放棄すれば国の管理になるのですか…

法定相続人が誰もいない状態になれば、そういうことになります。

>その場合、“自分の財産(つまりはお金ですが)子供たちに譲る”という旨の遺言を残せば…

誰もほしくない建物を持っている人が遺言書を残したという話なら、遺言状より相続放棄が優先されます。
つまり、相続人が建物は要らない、現金はほしいという虫のいい話は通用しないのです。

>遺言に従って贈与手続きして受け取ってしまうとその後は相続放棄というのは認められないの…

遺言にしたがって処理することは「相続」であって贈与ではありません。
一部でも相続を受けたら、そのあとで相続放棄することはできません。

現金や預金があるなら、そのお金で建物を解体撤去し、土地とともに売却すべきでしょう。

http://minami-s.jp/page021.html

Q2003年の宝くじの日の当選番号は?

2003年の宝くじの日の当選番号は何番だったのでしょう?
どなたか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

下四桁3444でしたよ。 

Q人民元を日本で換金したほうがよいのか中国で換金したほうがよいか

来週から中国へ出張へ行く為
知人から人民元を円に換金してきて欲しいと頼まれましたが
自分も中国で円を人民元に換金するので日本の為替相場
をもとに出発前に円に替えてあげようと思うのですが、
どちらが損をしなくて済むか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

日本で換金する 長所→便利&安心 短所→レートがかなり悪い

中国で換金する 長所→レートが現実的 短所→両替場所が限られている。なれていない方ですと大変。

幾ら両替するのか
依頼した人が望んでいるレートはどのくらいなのか
これらの数値によってもアドバイスの方法が異なりますし、どのような経路で中国に行くのかによっても異なります。

ビジネスでいかれるのでしたら、現地でアテンドされる方に頼んでおくのが一番簡単かもしれません。 クレジットカードなどでも最近は日本円で幾ら請求されるかも表示されるようになっているので安心できます。(広東省華南地区)街中の商店レベルではクレジットカードが使えません。
ちなみに自分は香港在住ですので街の両替商で交換しております。本日時点で香港ドルからの両替で1000香港ドルが880人民元前後です。 1万円ですと700人民元~680人民元くらいだと思います。
(10年ほど前は人民元が安く、中国の闇両替商で取り替えるとかなりレートがよかったですが、今は偽札も出回っているようでイレギュラーな両替商はオススメできません。)

悪いレートを受け入れたくない場合は日本、中国いずれも空港を避けるべきです。 中国の空港で交換したことはあまりないのですが、3000円くらいの両替をした時に50元の手数料を別途取られました。

参考URL:http://stock.searchina.ne.jp/exchange/index.cgi?

日本で換金する 長所→便利&安心 短所→レートがかなり悪い

中国で換金する 長所→レートが現実的 短所→両替場所が限られている。なれていない方ですと大変。

幾ら両替するのか
依頼した人が望んでいるレートはどのくらいなのか
これらの数値によってもアドバイスの方法が異なりますし、どのような経路で中国に行くのかによっても異なります。

ビジネスでいかれるのでしたら、現地でアテンドされる方に頼んでおくのが一番簡単かもしれません。 クレジットカードなどでも最近は日本円で幾ら請求され...続きを読む


人気Q&Aランキング