麻雀店の給料が異様に高いのが気になります。
働いてみたいとは思うのですが、給料が最初から高いので不気味です(笑

最初から給料が高い理由をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

No.2さんも書かれていますが、

フリーの雀荘の場合、人数が集まらない時にメンバーさんが加わってゲームを行うことがあります。
この時に負けると、負け分はメンバーさんの給料から引かれていくんです。
もちろん場代も自分で払わなければなりません。

あ、もちろん「賭け麻雀」はやってはいけませんよ(笑)。
    • 0

マージャンですから1人足りず卓が立たない時など 店員さんが入ります その際の勝負金+卓代(ゲーム料)は従業員もちです

大勝ちしてはいけないわけじゃないですが嫌がられますしね
    • 0

マージャン店に限らずですがしんどい仕事は給与が高いのは事実です

さすがに昔ほどではないでしょうけどやはりマージャン店の場合
仕事環境かなぁ イメージ的にはタバコの煙で向こうの壁が見えない
ってイメージありませんか?
さすがにそこまでではないにしろタバコの煙による仕事環境の劣悪ってのはあるんじゃないかな?
パチンコ店にしても普通のバイトよりは多少高いですしね
同じことです
    • 0