今媒理系大学1年で労働基準監督署で働きたいと思ってます、理由はブラック企業が許せないからです
文系理系と試験が別れてますが公務員試験のように年齢制限とかありますか?
また難易度とかはどんな程度でしょうか?

A 回答 (1件)

「公務員試験のように」というか国家公務員II・III種試験に合格して、都道府県労働局に採用されるか、国家公務員II・III種試験より上位に位置づけられている労働基準監督官試験を合格するしかないですけど。

ですから、まずさいてい国家公務員試験に受かる程度の実力が必要です。
詳しくは、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%B4%E5%83%8D% …
を見てください。
    • 0