マルハマ鳴り物入りPT618の充電池の購入先を教えていただけませんか?品番は4N-600AACL(4.8V/600mAh)になります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その型番の電池の入手は困難と思います。

こちらがほぼ同じなので、極性とコネクターさえ合えば使えると思います。
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/000000 …
コネクターの形状などが違う場合、今使っているコネクターと交換する必要が有ります。半田付けまたはコネクターピンの差し替えなどが必要。
この電池も入手できないなら、ニッカド4本で自作するしか無いでしょう。
※電池へ直接半田付けすることは危険です。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。やはり見つからず同じタイプの電池にコネクターをつなぎなおして使用しました。