miniDVテープをDVD化するのにPC接続とDVDレコーダー接続があると知りました。
PCでのダビングはよりDVDの方が簡単そうなのでそちらにしようと思うのですがお薦め機器はありますか?

編集が可能ならしたいですが難しいとか高いならそっくりそのままダビングでも構いません。

安かろう悪かろうでは困りますがそこそこ良く安価な物が良いです。
本当はブルーレイレコーダーが欲しいのですが、まだまだ高価なので数年はDVDで良いと思っています。

環境は
テレビ:東芝レグザ46ZH7000
デジタルビデオ:パナソニックNV-DS5(AVケーブルしかありません)

情報不足の場合は補足します。
宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IEEE1394のついているPCだったら、オーサリングソフトがあれば足りるんじゃないかと思います。

(ただしCPUがあまりにも非力な場合はDVDレコーダーを用いたほうがいいかもしれません。)

XPなどについているムービーメーカーでもできないことはないですが、市販のソフトのほうが使いやすいと思います。
それほど凝ったエフェクトを必要としないなら、とりあえずこちらを。(体験版あり)
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
2年前に15万くらいで購入したHPのノートPCにIEEE1394が対応しているか解らないのですが4ピンの差し込み形状らしき物はあります。
(ハイスペック気味で注文したつもりですがIEEE1394は標準だったのかな?注文した記憶はないです。)

OSはビスタ
CPUはTurion 64 X2 TL-56だったかTL-60かも知れません。(今解らない)
メモリーは2GB

PCに弱い訳ではありませんが編集やダビングは未経験です。
AV関係のソフトも使いません。

PCで挑戦してみる価値はありそうに思えてきましたが、パソコンのスペックは問題ないでしょうか?

お礼日時:2009/05/28 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報