よくスーツを着た男の人が履くような紐靴をそのまま女の子のサイズにしたような靴が大好きです。

repetto zizi(http://www.mercato.co.jp/repettogainsbourg.htm)などが代表的です。

インターネットで色々と探したいとき、例えば「ウェッジソールサンダル」などの名称でイメージ検索をかければ、たくさん出てくるのですが、この靴の場合、「紐靴、フラット」などで検索してもあまり出てきません。これ、という名称が分かればもう少し的がしぼられると思うのですが、どなたかファッション/アパレルに詳しい方で、ご存知の方がいらっしゃればぜひ、教えていただきたいです。

ちなみに今私がほしいと思っているのは、Christian Louboutinのこのタイプの靴(http://blog-imgs-24.fc2.com/s/e/l/selebcasual/Li …)です。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オックス・フォード


http://www.natoriya.jp/mente/yogo/index.html←色々な靴の名称があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cool. thanks very much indeed !

お礼日時:2009/06/11 10:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR大阪駅周辺で靴のかかとの修理を探しています

JR大阪駅周辺で靴のかかとの修理を探しています。(少し、急いでいます)

10年以上前になりますが、JR大阪駅北側(阪急線寄り)に靴の修理屋さんがあり時々、利用していました。最近になり、行ってみたらその場所は工事中でありませんでした。

その修理屋さんは移動したのか、もしくはJR大阪駅周辺で靴のかかとの修理をしている所があれば、教えて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。
阪神百貨店とホワイティうめだの入口の間付近に
靴の修理をしてくれるお店があります。

blue_moanaさんがお探しのお店かどうかはわからないのですが、
いかがでしょうか?

参考URL:http://whity.osaka-chikagai.jp/shop/index.php?id=wh020

Qメンズ風の、前が少し紐靴、みたいなビジネスシューズの名称は?

こんにちは。(女性用の)靴の名前についてお尋ねします。

男性がよくビジネスの場で履いているのを見かけるんですが、リーガルの靴というのでしょうか、前に何回か紐を通して結ぶようになっている革靴で(底が厚めで)、女性がパンツをはいたときを想定しているんだと思うんですが女性用の、上記のような革靴を、1足持っています。

もしこの靴に、名称があるなら、知りたいと思っています。
たとえば、「パンプス」「ローファー」の類です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのほうが良かったかも。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/38/38/sort-of-shoes.html

Qウレタン劣化による破損した靴の修理は可能か

7くらい前に山歩き用の靴を購入し、そのまま保管していたのですが、最近山歩きに初めて履いたところ、ウレタン部分の劣化により歩いている内にウレタンに亀裂が入り、次第に靴からウレタンが剥がれてしまって、最終的に靴底が靴本体から剥がれ落ちてしまいました。そのような靴の修理は可能でしょうか?もし可能であれば、どのような所で修理してもらえるのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も最近1年前くらいに1万円強で購入したパンプスの底が割れてしまいました。修理屋さんにみてもらうと、メーカでしか直せないとのこと。また修理代はだいたい2-3万はみてください、といわれました。
5940さんは靴の種類は異なりますが、一度メーカーに問い合わせをされてはいかがでしょうか。
また、このこと自体はそこそこ事例はあるようです。怪我をされるケースもあるようです。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/a_W_NEWS_071.html

私は処分することにしました。(メーカー品だったのですが...)

Q最近ウェッジソールのヒールのあるスニーカーが流行っているのか店頭でよく

最近ウェッジソールのヒールのあるスニーカーが流行っているのか店頭でよくみかけます。スニーカーとパンプスの中間みたいなもので結構歩きやすくて何にでもあわせやすいと店員さんが言っていたので気になります。今までは靴は無難に黒ばかりでしたが今回はブロンズ系にチャレンジしたいのですがあわせやすいですか?ボトムはブルージーンズとブラックジーンズあとデニムミニスカートとグレーと黒のバルーンミニスカート中心で合わせようと思ってますが普段モノトーン系の格好が多いためどうしてもあわせやすい黒の靴ばかりはいてしまいます。少し光沢のある明るめのブロンズのスニーカーはくとしたらこんな色とは合わないとか逆に合う服装教えてくださると嬉しいです。
あとトレンカは夏もはいて大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

ブロンズだったら、全身同系色(茶色)にしなければ、何にでも合うと思います。

デニムやモノトーンの服装が多いのでしたら、
ぜひもっと派手な色の靴を買ってみてほしいです!
全身モノトーンではちょっと無難すぎますし、
靴が一番ポイントカラーを取り入れやすいですよ。
一気にオシャレな着こなしになります!

トレンカは夏もいけると思いますが、
やっぱり夏は素足を出したほうがオシャレに見えるかなあ。

Q名古屋市内で靴の修理

名古屋市内で、靴の修理をしてくれるお店を探しています。

インターネット検索すると、「お直し専科」など色々出てきて、どの修理屋さんがいいのか、迷っています。

どこもあまり変わらないのでしょうか??

靴の悪くなっているところをきちんと説明、修理してくださり、お手頃な価格設定のお店がありましたら、教えていただきたいです(^^;
(ちなみに修理したい靴はブーツとローヒールパンプスで、ヒール部分の取り替えをしたいです。)

Aベストアンサー

こんばんわ。

栄にある松坂屋本店に入っているお店はいかがでしょうか。
確か地下にあります。
値段は手頃とは言えませんが高くはないかと思います。
靴好きな店長さんですので何を聞いても答えてくれますよ。
仕上がりも綺麗です。

Qメガネを外した時にネックレス状態にするメガネに付ける紐と帽子を強い風で飛ばされないようにする紐の名称は?

いつもお世話になってます。

メガネを外した時にネックレス状態にするメガネに付ける紐と帽子を強い風で飛ばされないようにする紐の名称は?

・メガネの柄に付ける紐
・帽子が吹き飛ばされても服につないでおける紐

↑これらが欲しいのですが、名称が分かりません。

なんという名称の代物でしょうか?
よろしくお願いしまう。

Aベストアンサー

メガネのほうはネックストラップと言いますね。眼鏡屋さんで売ってます。
帽子のほうはキャップホルダーとか、ハットクリップという名称で売られています。アウトドアショップや大手釣具店などで扱われていますよ。

Q下北沢で靴修理

こんばんは。
最近靴のかかとのヒールのゴム部分がすれてきてしまい、
カンカンと音がなってしまいます。
修理に出したいと思っているのですが、、
今まで通っていた下北沢のダイエーのとこにあった修理屋さんが
いつのまにかダイエーと共になくなってまして。。
どこにいけばいいかわからず困っています。
下北沢にその日のうちに修理がおわる靴修理屋さんってありますか?

もし知っている方いらっしゃったら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://mimizun.com/machi/log/machi/tokyo/1195356909.html

上記サイトが参考になります。
抜粋内容が下記にあります。

295 名前: 東京都名無区 投稿日: 2008/01/21(月)
ダイエーの入り口前にあった靴の修理屋さんでいつも靴を直してもらってたんですが、あそこもダイエーと共に閉めちゃったんですね。
下北で他にミスターミニットのような靴修理してもらえるとこって他にありますか??  

297 名前: 東京都名無区 投稿日: 2008/01/21(月)
靴の修理屋さんはミスドの先の比較的新しいドラッグショップの隣に移転したよ

Q黒い靴の靴紐

画像の真っ黒の靴を買いました。靴紐も黒なので紐を変えようと思うのですが、何色にしようか迷ってます。黒なので何色でも合うような気もしますが…

少し変わった、カッコイイ感じにしたいのですが何色の靴紐が良いでしょうか?

Aベストアンサー

シューレースは赤ですね。ソールの縁取りが赤だから・・・

Q合鍵の複製を行っている業者様は、なぜ靴の修理もしているのでしょうか?

合鍵の複製を行っている業者様は、なぜ靴の修理もしているのでしょうか?
鍵と靴の因果関係を教えてください。

Aベストアンサー

ミスターミニットが始まりではないでしょうか?

ミスターミニットの歴史を見ると
1957 ベルギー・ブリュッセルのオー・ボン・マルシェ・デパート内に「タロン・ミニット」の名称で世界初の「婦人靴のヒール修理サービス店」を開店
1960 合カギサービスとナイフの刃砥ぎサービスを同店にて開始
1964 靴修理用機器と靴修理用材料の自社工場生産開始

http://www.minit.co.jp/company/history/index.html

Q足の幅が広すぎて靴探しに苦労しています......

足の幅が広すぎて靴探しに苦労しています......
足のサイズは25センチと標準なのですが、甲高・幅広で合う靴がなかなか見つかりません。いつもお店で試着しても履ける靴はありません。
今探しているのは、出かける時に履いていける様なヒールのないサンダルです。
5Eあれば履けると思います。私は26歳女性です。
通販などで大きいワイズの靴を扱ってるお店を教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は25.5cmの幅広甲高です。
足が大きいとなかなか靴がないですよね。
わかります。(+o+)
このサンダル幅広でなかなか履きやすいですよ。
幅広でも全然OKでした。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/tipetto-7/yy-18a2-66/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報