個人旅行の行程の中で、愛媛・松山で丸1日のフリータイムがあります。

松山には2泊しますが、
松山での観光は到着日の午後半日と、
3日目の午後2時位までの中で行おうと思っているので、
2日目が丸1日あく事となります。

日時は、12月31日、あるいはその前後の1日。
年末年始なので博物館等の休館は多いようです。
また費用に制限はありません、かなり融通がきく一人旅です。

近くに道後温泉がありますが、元々早風呂のたちなので、
1日は保たないなと思っています。

今考えているのは、
松山から宮島まで、乗り継ぎがあるが船が出ているので、
瀬戸内海の景観を楽しみながら、厳島神社等観光する案があります。
一日の行程として、無理のないような気もしますが
せっかく松山にいるのだから、わざわざ遠くまで出向かなくてもと、
机上のプランのような気もします。

なにか、いいプランがあれば提案していただきたいと思います。
よろしく、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

のんびりするなら松山市内の札所(46~53番)巡りもいいかもしれませんが、厳島神社観光をお考えとの事なので、


しまなみ海道の中間の大三島にある「大山祇(オオヤマズミ)神社」はどうでしょうか?
楠の大木が茂り、神事「一人角力」の土俵がある境内や重要文化財の本殿も趣がありますが、宝物館が特にお勧めです。
ここには全国の国宝・重要文化財に指定された武具のうち、約8割が収められており、日本唯一の女性用鎧(鶴姫着用)など珍しいものもあります。また年末年始も無休です。
松山からのアクセスは、今治経由で瀬戸内海を眺めながら2時間前後です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B1%B1% …
http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/omishima/001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

大三島の「大山祇神社」のことは知りませんでした。
さっそく見てみましたが、面白そうな所ですね。
しまなみ海道の中間という事で景観もいいのだと思います。
また、そんなに遠くではなさそうなので、無理のない計画が立てられそうです。

年末年始も高速料金一律1,000円になるとかならないとか、
いつも車を使っているので、今回はなるべく公共の交通機関を使いたい等を含めて、
アクセス、路順等検討してみます。

まだ、大分時間があるのでゆっくり詰めていきたいと思っています。
また、自分の頭の中には全くなかった情報提供で大変ありがたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報