中3女子です。
ものすごくありがちな質問でお恥ずかしいのですが、毎朝同じ電車に乗ってる男の子がかなり気になってます。

この間持ってた参考書から私と同じ塾、しかも同学年だとわかりました。
しかも私が大好きな海堂尊さんの本を読んでたりして、話が合うかなーなんて思っちゃいました。
何とかコンタクトを取ってみたいのですが、どんな感じでアプローチすればいいのでしょうか??彼はいつもiPodを聞きつつなにか読んでるので話しかけようにも気が引けます。
なにしろ小学校からずっと女子校で、こんなこと初めてなもので。。
どなたかアドバイスお願いします!!

A 回答 (5件)

いきなりメアドを聞くのではなく,まずは友達になるのがいいと思います。


私だったら塾で彼をさがし,休み時間など話すタイミングを探します。
または塾帰りに彼と同じ車両に乗って話しかけますね(たとえipodを聞いていたとしても 笑)。
「同じ塾だよね??」(←電車で会った場合),「よく電車で見かけるけどどこに住んでるの??」(←塾で見かけた場合)と話しかけると思います。
そして話すようになったら思い切ってメアド聞きます!!
男子中学生は素直で単純ですから案外すんなり教えてくれますょ 笑。
私は塾でいつもこんな感じで男子と仲良くなりました。
今の私からじゃ考えられませんけど・・・ 笑
このまま彼を見ているだけではもったいないです><
同じ塾の他中生(しかも異性)に話しかけられて嫌な人はいないと思いますので,がんばって声をかけて仲良くなってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とっても参考になります。頑張ってみますね^^

お礼日時:2009/05/29 17:26

近くに乗って、満員電車なら足踏んで「あ、すいません・・・」→後日「この間はすいませんでした」。

特になければ目の前に立って凝視→目が合ったら目で軽くあいさつ→後日塾で意地でも見つけて「あ、この間の・・・」で話をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
毎朝、超満員なんですよ;;
機会があったら試してみます。

お礼日時:2009/05/29 17:25

「私も同じ塾なんです」とか「毎朝お会いしますよね」とか、その人が本を読んでいるなら、「私もその作家が好きなんです」とかで話しかけてみてはどうでしょうか??



とりあえず、同じ電車だということを相手にも気づいてもらえるように、できるだけ近くに乗車してみるのはどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
必ず同じ車両・同じドアにのるようにして見ます♪

お礼日時:2009/05/29 17:17

電車だけで塾では会うことはないのでしょうか…?



電車の中で声をかけるとしたら、「○○塾の方ですよね。私もなんですが…」みたいな感じで話しかけるとか逆に塾でなら「毎朝電車の中でお会いしますよね。」とかとか。

いきなりメールアドレスを渡しても受け取ってもらえるかがわからないです。
まず、挨拶程度でもいいので声をかけることからだと思います。

ガンバってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
授業の曜日が違うからか、塾で見かけたことはないんですよね。。
がんばってみます^^

お礼日時:2009/05/29 17:16

メアドを渡します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/29 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q塾に行く時のかばん

今日から、塾へ行くのですが
塾に行く時のかばんがどんなのか
分かりません。

スクールバッグとか、通塾用のかばんとかあるみたいですが

私は持っていません。
塾長の人には、持ち物と時間しか言われてません。

リュックサックで大丈夫ですかね?
学校と違って、とくに決められてませんよね?

Aベストアンサー

なんでもいいですよ。ただ、入れるものが多くなるときがあるかもしれないので大きめのものをオススメします。

Q【小学生女子の恋愛相談】 私は小学生女子です。 実は同じクラスの人に恋してます… 結構仲がいいし、

【小学生女子の恋愛相談】

私は小学生女子です。
実は同じクラスの人に恋してます…
結構仲がいいし、話しやすくて
大好きです。
ただ、相手は結構鈍感で、
告白しようにもできません。
それに男子って告白されたこと
他の人に言ったりして
言われるとすると恥ずかしいです…
なので、まず、距離をもう少し
縮めるようにしてみようと思います
上手く距離を縮められる方法を
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
同じクラスに好きな子がいると毎日学校が楽しくなりますよね!

「仲が良くて話しやすい」って感じているのなら、
きっと相手の男の子も同じようにあなたのことを
「仲が良くて話しやすい女の子」って思っているでしょうね。

男の子って、その感情を素直に好きって感情に
なかなか結びつけられないんですよね。

あなたが思うように、相手も誰かにいじられると恥ずかしいし
なんだかかっこ悪いように思っちゃうんです。
だから鈍感に見せているだけかもしれませんよ!

いま、ものすごーく仲良くしているのならば、
いったん引いてみるのもいいんじゃないかなーって
お姉さんは思いますよ。
ちょっとそっけなくしてみるとか…。
そしたら、相手は「なんでなんでー」ってなって
素直に好きって感情になるかもしれませんよ。
カレカノ 水樹ゆず

Q河合塾の生徒が多く持っているかばん

河合塾に通っている生徒が多く持っているあのプラスチックぽい
かばんは何なんでしょうか?どこかで売っているんですかね?
それとも河合塾で配布しているのでしょうか?

Aベストアンサー

河合塾生徒です。
あのかばんは市販のものですよ。
文具関係の少し大きめな店に行けば売っていると思います。

Q中2女子です。 明後日クラス替えがあります。 私の悪口などを言ってくる女子と同じクラスになりたくあ

中2女子です。

明後日クラス替えがあります。
私の悪口などを言ってくる女子と同じクラスになりたくありません。

でもなる確率は2分の1です。ハブられたりしそうでとても怖いです(><)

同じクラスになったらどうすればいいてしょうか??

Aベストアンサー

中学校は義務教育、それにたった3年間しかありません。
3年間もしハブられても死ぬことは無いし、高校でまた新しい仲のいい子を作っても良いのではないでしょうか?

多感な時期で大変だとは思いますが、正直なところ中学校時代の友人は今では1人も連絡を取っていません。

高校を卒業したら大学でも友人を作ったり、仕事をすれば仕事場で友人も必然的に出来ます。

先の事を考えると目の前の問題は大したこと無いように思えるかも知れません、重く考えずにマイペースで自分の思うようにすれば大丈夫ですよ、先は長いです。

Q河合塾、生徒が多く持っているかばん

河合塾に通っている生徒が多く持っているあのプラスチックぽい
かばんは何なんでしょうか?どこかで売っているんですかね?
それとも河合塾で配布しているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんな感じの物ですか???
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315365708
ふつうの文房具売り場などで売っていますよ。

Q小学校高学年女子急に変わる心理

小学校高学年女子って、自分の話をどんどんして来て、ある時期から急に変わる心理が知りたいです。 ちょっかいや気に障ることを言って様子を見るのだと思いますが、離れていくのでなくちょこちょこいろいろ仕掛けてくるのが厄介です。小学校低学年の女の子はべたべた来るし、中学生になると礼儀正しく気持ちを言ってくるからわかりやすい。しかし、小学校高学年女子の一部の子の心理やなぜそうなるか、どうすればいいか対策が難しく感じています。ぜひ、アドバイスください。

Aベストアンサー

こんばんは。失礼します。

専門用語で表せば、児童から生徒への立場の変化だと思います。

何を言ってはいけないのか分かってきたと思います。

具体的には、うんこと言ったら嫌われそうだと思います。

Qかばんの修理について質問です。かばん屋さんに、壊れたかばんを持ち込んだ

かばんの修理について質問です。かばん屋さんに、壊れたかばんを持ち込んだら直してくれますか?また買ったかばんは遠くて行けません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カバンのどこがどんな風に壊れたのでしょうか?
場所によっては修理も出来ないことも考えられます。

また出来るにしても、例えば布製であれ革製であれ置く際に地面に擦れる底面や角が破けたとなれば、罰な素材をつぎはぎのように貼り付けるか縫いつけるかとなるでしょうし、金具や持ち手が完全に破損したならばそっくり交換となり、その際にそれまでついていた物とそっくり同じ部品が入手できるとは限りません。

それらを含め、まずはお近くにカバン屋さんがあるのでしたら現物を見てもらう以外にありません。

Q毎朝、女子高生に欲情してしまいます

初めまして。17歳の♂です。

僕は、中学の頃からずっと男子校に通っているせいもあって、制服の女の子に対する憧れが異常に強いんだと思います。

それで毎朝、通学するときに女子高生に欲情してしまいます。
電車に乗っている制服姿の女の子を見ると、どうもムラムラしてきてしまい、途中駅のトイレで処理するのが日課になってしまいました。

今は何とか堪えていますが、そのうち自分が痴漢などの行為に走りそうで怖いです。

どうにかして性欲を抑える方法はないでしょうか?

毎朝豆乳を飲む、家を出る前に一発出しておく、などの方法は試してみましたが、全くダメでした。
電車の中で音楽を聞きながらずっと目をつむっていたことも有りましたが、ちょっと目を開けた時に女の子が目に飛び込んで来た時点でアウト。
そもそも乗り換える時には目を開けなければならないのでこの方法も効き目がありませんでした。

どなたか良い案はございませんでしょうか?

Aベストアンサー

欲情のレベルにも寄りますが、高校生ぐらいなら正常なことだと思います。
痴漢などに走りそう、とのことですが、性欲があることと、痴漢に走ることは別問題です。
性欲を抑えるのではなく、発散するべきものです。
そして理性に負けない自分をしっかり持つことです。

出すものが性欲一辺倒に偏っているのではないですか。
性欲が強いこと自体はいいことです。
ただ性欲に偏るのではなく、身体を動かすとか、熱中できる趣味などを見つけるとか、
他にエネルギーを発散できるものも持っているといいと思います。
偏ってしまうと、どんどんその深みにハマってしまうものです。
散らすことを考えるべきです。

振られてもいいから、どんどん告白するのもいいのでは。
草食系云々といわれている情けない男よりも逞しさが身につくと思います。

Q懇親会の時のかばん

今度、内定を頂いた企業の懇親会があります。
案内には、スーツでと書いてあるので、スーツで行くのですが、かばんって…どうでしょう…。

リクルートかばんが無難とも思いましたが、確かに無難ですが、私は就活時、たくさん入る物がいいと思い、結構ごつめというか、マチが広いものを買いました。懇親会は2時間程度なので、そんな大きなかばんで…とも思います。

でも、スーツにはリクルートかばんかなとも思うし、黒とか地味めな普通のかばんでいいかなとも思います。

個人的な質問でごめんなさい。懇親会にスーツで行くとき、かばんはどんなものがいいと思いますか?

Aベストアンサー

内定おめでとうございます。
私もこの前、懇親会行きました。かばんはやはり悩みました。
結局、リクルートのかばんはやめて、母親の黒い肩掛けかばんを借りて行きました。他の子も同じような感じのかばんでした。

他の子もあまりリクルートかばんはいなかったようです。なので、普通の地味めなかばんで良いと思います。

楽しんで来てください。

Q3回連続同じ服!しかも店でコートをぬがない!

 紹介で男の人と、今まで3回くらい会っています。3回とも服が同じでした。しかも、食事するために店入ると、普通コート脱ぎませんか?さりげなく言うと、「寒がりだから、これあったかいから」と、3回とも脱ごうとしません。
 話もふってくれず、私から質問するばっかりで...私も話すことなくなると、だんまりで気まずい状態です。それでも向こうは「合う」と言っているみたいなのですが、私は何か話題見つけて話してほしいのです。
 一応友達の手前上、会い続けているのですが、正直あまり楽しくないかも..です。
 こんな人、みなさんはどう思いますか?
 

Aベストアンサー

洋服にはあまり興味がないのかもしれませんね。
だから、同じ服でも気にならない、または、前に何着てたかなんか覚えてない。
あと、そんなだから、あまり洋服をたくさん持っていなくて、
季節に合わないような寒い服装をしていてコートを脱ぎたくないのでは?
それか、コートの中は自分でも恥ずかしいくらいの変な(ぼろい?)洋服だとか。

いずれにしろ、コート着たままってのは周りから見てちょっとカッコ良くはないですよね。一緒にいる質問者さんとしては脱いでほしいですよね。

きっと恋愛経験の少ない方なのかなって想像します。
会い続けているそうですが、質問者さんが誘わなくても相手から誘ってくるのでしょうか?そうでなければ、もう誘わなくていいのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報