ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

中3女子です。
ものすごくありがちな質問でお恥ずかしいのですが、毎朝同じ電車に乗ってる男の子がかなり気になってます。

この間持ってた参考書から私と同じ塾、しかも同学年だとわかりました。
しかも私が大好きな海堂尊さんの本を読んでたりして、話が合うかなーなんて思っちゃいました。
何とかコンタクトを取ってみたいのですが、どんな感じでアプローチすればいいのでしょうか??彼はいつもiPodを聞きつつなにか読んでるので話しかけようにも気が引けます。
なにしろ小学校からずっと女子校で、こんなこと初めてなもので。。
どなたかアドバイスお願いします!!

A 回答 (5件)

いきなりメアドを聞くのではなく,まずは友達になるのがいいと思います。

私だったら塾で彼をさがし,休み時間など話すタイミングを探します。
または塾帰りに彼と同じ車両に乗って話しかけますね(たとえipodを聞いていたとしても 笑)。
「同じ塾だよね??」(←電車で会った場合),「よく電車で見かけるけどどこに住んでるの??」(←塾で見かけた場合)と話しかけると思います。
そして話すようになったら思い切ってメアド聞きます!!
男子中学生は素直で単純ですから案外すんなり教えてくれますょ 笑。
私は塾でいつもこんな感じで男子と仲良くなりました。
今の私からじゃ考えられませんけど・・・ 笑
このまま彼を見ているだけではもったいないです><
同じ塾の他中生(しかも異性)に話しかけられて嫌な人はいないと思いますので,がんばって声をかけて仲良くなってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とっても参考になります。頑張ってみますね^^

近くに乗って、満員電車なら足踏んで「あ、すいません・・・」→後日「この間はすいませんでした」。

特になければ目の前に立って凝視→目が合ったら目で軽くあいさつ→後日塾で意地でも見つけて「あ、この間の・・・」で話をする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
毎朝、超満員なんですよ;;
機会があったら試してみます。

「私も同じ塾なんです」とか「毎朝お会いしますよね」とか、その人が本を読んでいるなら、「私もその作家が好きなんです」とかで話しかけてみてはどうでしょうか??

とりあえず、同じ電車だということを相手にも気づいてもらえるように、できるだけ近くに乗車してみるのはどうでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
必ず同じ車両・同じドアにのるようにして見ます♪

電車だけで塾では会うことはないのでしょうか…?

電車の中で声をかけるとしたら、「○○塾の方ですよね。私もなんですが…」みたいな感じで話しかけるとか逆に塾でなら「毎朝電車の中でお会いしますよね。」とかとか。

いきなりメールアドレスを渡しても受け取ってもらえるかがわからないです。
まず、挨拶程度でもいいので声をかけることからだと思います。

ガンバってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
授業の曜日が違うからか、塾で見かけたことはないんですよね。。
がんばってみます^^

メアドを渡します。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました!!