先日ゲオの店で、PS2銀魂ソフトを買いましたが
まだ本体が無いので買おうと考えてるんですけど
PS2かPS3どっちがいいのか教えてください・・・
やっぱりPS2ソフトだからPS2ですかね?

でもこの後のことを考えたら、
もしPS2買って、PS3のソフトに欲しいのがあったら
今度はPS3を買わないといけなくなるから
結構大変だと思うんですけど
それも含めてどっちにしたらいいですかね・・・?

それと、PS3のソフトはPS2で遊べるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PS2のソフトを遊ぶならPS2でしょう。


残念ですが、現在市販されているPS3ではPS2は遊べません。
10万くらい出せば昔の60GBとかでPS2が遊べるPS3がありますが・・・
そこまで出すなら2台買えますがねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結果PS2を買う事に決めました^^

というか10万って高いですね・・・・
大人が払う金額であって、
未成年の私じゃ、とても無理ですwww

この度は本当にありがとうございました
おかげで助かりました(´ω`)♪

お礼日時:2009/05/27 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイスを買うのは家から何分圏内ですか?

先日、アイスを買ったあとに用事を思い出してしまい、それを済ませて家に変えると、アイスが少し溶けてしまいました。
そこでふと疑問に思ったのですが、家で食べるためにアイスを買うときは家から何分圏内で買いますか?
真夏のときと真冬のとき、両方の回答をください。
車や電車などの冷暖房はナイ設定でお願いします。

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃっているように、理想は季節問わず10分でしょうか。
でも現実は…住んでいる場所が田舎なので、家から、アイスを売っている場所まで最短でも10分、通常で25分かかります。だから、季節問わず30分までだったら時間は気にしていません。事実、それ以上の時間を費やしてしまったことも多々あります。

QPS2用ソフトを遊ぶならPS2本体と初期型PS3、どっちがいい?

PS2用ソフトを遊ぶならPS2本体と初期型PS3、どっちがいい?

PS2のソフトで遊びたいのですが、持っている中で唯一動作させることができる中古で買った60GBのPS3に不具合が発生し、PS2のソフトを読み込まなくなってしまいました。
ちなみに一般的なアフターサービス料金は9975円だそうです。

そこで質問なのですが、一万円ほどのお金を使ってPS2のソフトを遊ぶ環境を作るのなら

・中古のPS2本体を買う
・PS3を修理に出して遊べるようにする、

一体どちらがおすすめなのでしょうか?
また、修理に出したPS3にはまた不具合が発生することはないのでしょうか?
PS3やPS2にお詳しい方、どうかご回答お願いします。

Aベストアンサー

結果から言うと中古のPS2を購入するのなら修理すべきです
置くスペースがあるのなら新品のPS2を買うという選択しがベストです。
ただいまはPS2が使用できないだけですが、今後PS3も遊べなくなる可能性も高いので修理がいいかもしれません。
\9975の修理は基盤交換です。またPS3などは自分で掃除などができない(分解すると修理すら受けられない)のでついでに埃等の掃除もしてくれます。
実際に初期60GBモデルを所有していますが、過去2回ほど修理に出していますが、2回とも内部の掃除はしてくれていました。
4年間で修理2回(内保証期間内1回)を多いと考えるか少ないと考えるかは個人差によると思います

補足

勘違いされている様ですが
>PS3はメーカーに送らないとサポートが受けれません。
>メーカーに配送する運賃+修理費+代引き手数料+運送料
上記は全て込みで\9975です。
配送業者が家まで取りに来てくれます(ただし購入時のPS3の外箱がない場合は別途料金がかかります)

Q外人投資家は日本株を買うのにまず・・

外人投資家は日本株を買うのにまず外貨を日本円に替えてから
日本市場で株を買うのですか

それじゃ円が上がってしまいませんか

Aベストアンサー

 
株の売買を上回る為替の取引があるからでしょう。
 

QPS3の60GBを買うか、PS3の40GBとWiiを買うのどっちにした

PS3の60GBを買うか、PS3の40GBとWiiを買うのどっちにしたほうがいいですか?
PS2も持ってますが、PS3でもPS2のソフトをやってみたいです。

Aベストアンサー

私でしたらPS3の40GBとWiiを買います。既にPS2をお持ちでしたら、PS3の60GBは必要ないでしょう。(40GBは中古での購入と思いますが…。)

PS3でPS2のソフトをプレーしたいと書かれていますが、全てのソフトがPS3(60GBや20GBの初代PS3)でちゃんと動作するとは断言できず、動作不良のソフトも存在するようです。PS2をお持ちで無いなら、考えも変わって来そうですが、初代PS3は中古でもかなりの高値で取り引きされているようですし、わざわざそこまでして入手するような価値は今はないと思います。

それより、Wiiを購入されたほうが、PS2(1も含む)、PS3、Wiiのソフトが遊べるようになりますし、ソフトの選択肢も増えると思います。(Xbox360でもいいのでは?)

Q家を買う時、買った後の費用

タイトルの通りなのですが、家を買う時、買った後の費用って
どのようなものがあるのでしょうか?
近い将来家を買う予定なので、今から勉強しておきたいのですが、
法律や税金のことがたくさん出て来て非常に難しいです。
○○費、○○料みたいなものが色々とあるようですが、
この場合だと免除になるとか、こうすると税金が安くなるとか、色々あると思います。

家を買う場合、火災保険は入った方がいいのか?また、入るならいつ入ればいいのか?
地震保険は安いと聞くが入った方がいいのか?
固定資産税はどのように支払うのか?また、どれくらい払うのか?
家を買ったことによってどのような控除があるのか?
家を買う時、買った後考えておかなければいけないことはあるか?
意外に誰も気付いていない、後で必要となってくる費用はあるのか?
今は住宅価格が安いと聞くが本当に安いのか?
住宅ローン減税はどのくらい?また、今後どうなると見られているか?

等々、その他色々あります。
最近一つ知ったのは、親からの贈与だと税金がかからないというもの。
このような得する、プラスになる情報・テクニックを教えて頂けると助かります。
ちなみに兵庫県南東部在住です。

タイトルの通りなのですが、家を買う時、買った後の費用って
どのようなものがあるのでしょうか?
近い将来家を買う予定なので、今から勉強しておきたいのですが、
法律や税金のことがたくさん出て来て非常に難しいです。
○○費、○○料みたいなものが色々とあるようですが、
この場合だと免除になるとか、こうすると税金が安くなるとか、色々あると思います。

家を買う場合、火災保険は入った方がいいのか?また、入るならいつ入ればいいのか?
地震保険は安いと聞くが入った方がいいのか?
固定資産税は...続きを読む

Aベストアンサー

買った後の費用と言えば、からなず掛かるのが、固定資産税です。年に一回通知が来てから振り込みます。

費用をかけた方が良いのは補修・メンテナンス費用です。
これは借家であれば大家が負担するし、マンションなどの共同住宅では積立金でまかないますが、個人の家では自分で個別に払う必要があります。

多人数家族であれば、戸建て住宅のメリットの方が多いでしょうけれども、子育て終了後の老夫婦の二人住まいなどでは、ペンキ塗りかえ、ふろ釜取り換えなどの補修・メンテナンス費が負担で、分譲マンションに引っ越す方が多いようです。

QPS2がPSソフトとPS2ソフト・DVDソフトを読みこまない

PS2(50000台)が音楽CD以外のソフト
を読込ません。。

ブラウザ画面がでてきたあと、PS2ソフトの場合
「このソフトは再生できません」と表示され、
PSソフトを読みこませると、ブラウザ画面に戻ってしまいます。

保証期限も切れているし、買いかえたり有償で修理することも、お金のない僕にはできませんでしたので、
修理サイトを見て分解することに決めました。

早速、PS2を分解しレンズを綿棒で拭いて
起動しましたが改善しませんでした。ディスクもちゃんと
回っていることは確認しましたし。。ということは、ピックアップの故障らしく調整を行う必要があるらしく
さらに分解しようと思ったのですが、どこをどう分解し調整するためのところへ辿り着くという第一関門が突破できず結局は、もとの分解前の形にとりあえず戻しておきました。

オシロスコープといったものはありませんので
カッターで調整するつもりです。いろいろなサイトを
見て歩きましたが、50000番台のピックアップ
調整を行うまでの分解の仕方がどうもわかりません。
PS2のピックアップレンズの調整を行った方、そうでない方もどうか助言下さると幸いです。
よろしくお願いします。

PS2(50000台)が音楽CD以外のソフト
を読込ません。。

ブラウザ画面がでてきたあと、PS2ソフトの場合
「このソフトは再生できません」と表示され、
PSソフトを読みこませると、ブラウザ画面に戻ってしまいます。

保証期限も切れているし、買いかえたり有償で修理することも、お金のない僕にはできませんでしたので、
修理サイトを見て分解することに決めました。

早速、PS2を分解しレンズを綿棒で拭いて
起動しましたが改善しませんでした。ディスクもちゃんと
回っていることは確認しましたし。...続きを読む

Aベストアンサー

SCPH-50000はDVDピックアップレーザー劣化という症状はあまりないです。ですので闇雲にレーザーパワーを上げる調整をしても無意味です。
(パワーを上げてピックアップを壊すか、PS2のメディアを焼損させるのがオチでしょう。)

※以下、ちょっと厳しいことを言います。質問者様を責めてる訳ではありませんので、あまりお気にされないようお願いします。

ま、そもそもPS2を分解する程度の技量もないようでは、修理は諦めた方が良いです。
(パソコン等を含め、電子機器類ではPS2の分解は簡単な部類に入ります。)
レーザーで失明か、電源基盤に安易に触って感電する危険がありますよ。

Q海外の投資家が日本株を買う場合

海外の投資家が日本株を買う場合、まず、自国通貨を売って、代わりに円を買ってから日本株を買うのでしょうか?
それとも、自国通貨でそのまま日本株を買えるのでしょうか?

Aベストアンサー

単純に言えば円を買ってから、という事になります。
日本人が外国株式を買うのと同じです。
ですから、外国人買いが多いという事は円高圧力ですが、ただ、金額の絶対額が低いので為替相場への大きな影響はありません。買い越し分だけならせいぜい1日当たりは百億円程度です。一方、円の取引は毎日数兆円ですから、0.1%にもなりません。
NYなどに上場している日本株もありますけどね。

Qps2を買うかps2と互換性があるps3を買うか

私の予算は13000円です、中古ps2が中古ゲーム屋さんで9800円です(3カ月保証書&返品可能&動作確認済&ゲーム読み込み出来る)、ps2と互換性があるps3(Amazon)は15200円くらいです(メンテナンス・動作確認済、初期動作不良による返品は発送から5日まで)、どっち買った方が良いでしょうか?因みに私は互換性が無い通常のps3を持ってます、互換性があるps3を買うには来月になります、ps2なら今月中に買える&ソフトも買えます。どっち買った方が良いでしょうか?それと、実際壊れやすいのはどちらでしょうか?高度なゲーム機ほど壊れやすいと聞いたことがありますが。。。

Aベストアンサー

こんばんわ

結果から言うと、PS2(9,800円+ソフト)を買うことをお勧めします。

PS2ソフトも遊べるPS3(初期型 60GB)は、メンテ済みといっても
生産してから年月が経っている分、壊れやすいです。

特に起こりやすい故障として、「YLOD」という
メイン基板(マザーボード)のハンダクラックによる故障
(別名 赤ランプ点滅故障)が発生しやすいからです。

ご自分で修理できるならいいですが、慣れていないなら止めといた方がいいです。
SONYに修理を依頼しても、およそ12,600円~16,800円くらい掛かります。

前の持ち主の使い方や保存状態もありますので、
なんとも言えませんが、
現状だとPS2<PS3(初期型)で故障が起きやすいのも事実ですね。

では、参考までに。

Q兄弟で家を買うってありですか?

兄弟で家を買うってありですか?

Aベストアンサー

少なくとも私はナシ!
後々揉めるのよ。
揉めた経験があるから絶対に勧めない。

QPS2のソフトが使えるはずのPS3(60GB)なのにPS2ソフトで遊べ

PS2のソフトが使えるはずのPS3(60GB)なのにPS2ソフトで遊べない
中古でPS3(60GB)を購入したのですが、PS2のソフトを挿入し、メニューから起動しても「ブツッ」っと音がするだけで画面が真っ暗なままで遊べません。
PSボタンを押したらメニューは出てくるのですが、設定をいじったりリプレイしてもそのままです。
ちなみにPS3のソフトの「メタルギアソリッド4」、「キルゾーン2」は問題なく遊べます。
遊ぼうとしたゲームはPS2の「デビルサマナー 葛葉ライドウVSアバドン王+」と「女神転生IIIマニアクス」です。
使用しているテレビはSHARPのLC-37GX1Wです。
接続アダプタは黄色赤白のコンポジットケーブルです。
バージョンは最新のものにアップデート済みです。

どうかご回答お願いします。

Aベストアンサー

PS2との互換機能を有する初期型PS3は、よほど運良く新古品(私は偶然引き当てました)を買えない限り、前のオーナーが酷使しているので、故障するのが早いか、一部機能が使えないか、トラブルメーカーとなっています。

新型を買ったときソフマップで聞いたとき(約1年前の2009年9月)も、故障して帰ってくる確率が、初期型は極めて高いと言ってましたから。

私は7月に使用された形跡がない(コード類の梱包が見た限り未開封、本体もほぼ無傷)初期型を引き当てましたが、こうした偶然がない限り、本体内の老朽化が進んでいることは否定できませんね。

症状から考えると、PS2互換機能、共用している部分についてはPS3としては起動すること、PS3のゲームは正常なことから問題ない物の、PS2用として搭載されているCPUなどの一部機器に不具合があるのでしょう。ソニーのカスタマーに電話して、修理可能か確認された方がいいと思います。


人気Q&Aランキング