結婚4年目子供なし、29歳の女です。
旦那はひとつ年上です。
二人とも仕事をしていて金銭的にも余裕があり、仕事もそれほど大変ではないの二人で過ごす時間も十分で幸せなのですが、ひとつだけ悩みがあります。
夫とのセックスですが、レスまではいかないけど、私ほど夫はしたい気持ちがないようです。
私は付き合ってるときはそうでもなかったのですが、結婚してからのほうが夫と反比例してくかのようにセックス欲が強くなってるようで...
(; ;)))))
私は今でも女としているように努力しているし、仕事やプライベートでは男の人に誘われたりもするだけに悲しくなってしまいます。。。
他の人は女としてみてくれてるのになんで一番好きな人には見てもらえないの?って思うと結婚して奥さんになっちゃうより愛人のほうがいいんじゃないか、と本気で考えてしまいます。
男だからしょうがないというのはいろいろと本を読んだり、ここで質問させていただいて理解しています。
ただ、やっぱりなんとかしたいという気持ちがあります。
そこでご意見いただきたいのですが、男の人は彼女(長年付き合った)、奥さんにどのようなことをしてもらったらモエますか?
たとえばちょっとセクシーな下着を着るとか。
自分にできる努力はしたいと思っています。人それぞれ好みがあるので夫に聞くのが一番なのですが、聞かないでいたほうがサプライズがあっていいかな、と。
夫とこの先もずっと仲良く幸せに暮らしたいのでどうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

No.2です。



お礼のお言葉ありがとう御座います。

>どうして男の人はそういう心理になるのでしょうか??
とありましたので、私の場合でお答えします。あくまでも私の場合です。

妻のことは愛してます。妻が欲しがる物は買ってやりたいし、妻の笑顔を見るのが好きです。でも、妻の事ばかりを考えてるんじゃなくて、その他の事もたくさん考えています。女性関係の事だったり、自分の趣味の事だったり。

以前、転勤になり単身赴任した事があります。それはそれは楽しい時期で、家には3ヶ月程帰りませんでした。久しぶりに妻に電話すると、『高校の同級生の○○君とばったり会って(私と妻は同じ高校です)、今度家に遊びに行く事にした』と言うのです。○○君も結婚をしていますが、何だかとても心配です。妻だけ行かせる訳にはいかないので、週末は家に帰り、妻と一緒に○○君の家に行きました。暫くは、○○君の出方が心配で、毎週帰る事にしたのです。

普段は自分のキープ品(表現悪くてすみません)だから安心してて、他所に興味を持つんです。でも、自分のもの(またまたすみません)にちょっかいを出されるのは、とっても嫌なのです!話だけでも嫌!短いスカート姿を見られるのも嫌!メール交換なんて最悪!

回答になってますかね?ご夫婦仲良くお過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答いただきありがとうございます。
「自分のもの」にしておきたいって気持ちはわかります。
でもそれだったら他の男の影がちらつく以前から日常的に興味をもったりできないのでしょうか。
そこがハテナだし、男って自分勝手だなぁと感じます。
私の夫も嫉妬だけは人一倍強いのです。。

お礼日時:2009/05/29 11:26

お返事ありがとうございます。



妻に限らず・・・そうです。個人差はあるでしょうが、
「浮気する気持ちすら、減りました」
例えば、自分の好みの人が裸で立っていても
「ふぅーん、あら、風邪引くわよ」と思う程度に私は落ちました。
下着の意見ですが、
脱がすのは男性なので、取るのが面倒で・・
それならつけていない方が
ムラムラくると思うのですが・・
    • good
    • 0

強烈な下着などはやめたほうがいいかも。


逆になえてしまいそうです。

やっぱ、こそっとものをさわるというのは
効果あると思いますよ。

あとは、最近女性に人気のあるボクサー
パンツなどにもヒントがあるかもしれま
せんね。

けっこう、かわいいものもあるんですよ。
    • good
    • 0

はじめまして、夫です。


30歳過ぎてから、「ドン」と精力が落ちました(知人も結構多いです)

で、できるだけスキンシップ(手を繋ぐ、できるだけ体を触れる)
増やしております。

あとは、妻がベッドにもぐりこむのが良いと思いますよ。
下着よりも、実際に 「物」を触ってあげるほうがエンジン早く
かかると思います。

それと、たまにでも、一緒にお風呂はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻に限らず精力が落ちたのですか?
精力がつく食べ物とか飲み物とかって効果ないでしょうか。。

お礼日時:2009/05/29 11:33

スキンシップが少ないのではないですか


例えば「あのね、今日‘*+?¥>~な事が有ってね・・・・・」
とお話をする場合でも
目を見つめて手をとって(指を絡ませたり)話する
とか何気無い会話の中でも
夫のひざに手を置いて話をする
何でもいいからボディタッチを多くする
すると人間は可笑しな不思議な物で
体のふれ合いが多くなると性的刺激を受けた
と勘違い(自然なのかも)するそうです
甥で精神科医をしている子がそういっていましたし
甥の家でもタッチを出来るだけ多くするように
心がけているそうです
勘違いする事が判っていても効果が有るそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うざがられないか心配ですが、積極的にスキンシップをするようにしてみます!

お礼日時:2009/05/29 11:29

いっしょにAV見るとか、おもちゃを使うとかかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
引かれそうで、ちょっと抵抗があります。。。
でも男の人はやっぱそういうの好きなんでしょうか

お礼日時:2009/05/29 11:28

ひょっとしてセックスのとき、



奥さんは無言でしていませんか。無言だったら、夫は全く面白くないので次第に、したくなくなるかもしれませんね。「アヘ、アヘ」とドンドン言うべきですよ。

また愛撫を受けるとき、何処が感じるか言っていますか。夫は言ってくれなければ、いつまでもわからんままです。「あー、めんどくさい、やめた。」と思います。感じるときは、素直に「あー、いい。そこ感じる。」と言うべきです。

夫の愛撫に劣らず、奥さんからも夫に愛撫を与えていますか。これをしてくれないと次第に冷めます。「俺も疲れてんだよ。やってられるか。」となります。セックスはしてもらうだけのものではありません。二人が創りあげるものです。

夫の好みにあわせましょう。ちょっぴり勇気を出して、話、下着など夫にあわせましょう。。

以上、頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
だいじょぶですっ!私は結構エロのようで、すべてクリアしています。
ちゃんと声も出してるし、気持ちいいってこと伝えています。
してもらってるっていうより私のほうががんばってるって感じで逆にこっちがむなしくなりますが。。
下着は今は適当になっています。あんまり見てくれないし、、

お礼日時:2009/05/28 09:03

妻は、一日の終わりに私の腕をマッサージしてくれます。


疲れがとれる気分です。

質問者さまのご主人は、お若いですが、
効果があるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マッサージはときどきしてあげますよ!
足裏をやってあげるとすごく気持ちいいって喜んでくれます。
私は疲れるしめんどうだと思ったりしますがスキンシップとして大事だと考えるようにしています。
だけど夫がそのまま眠ってしまうとちょっと腹が立ちます。
心のどこかでその見返りを求めてしまうのです。。

お礼日時:2009/05/28 08:59

こんにちは。



私も基本的?には妻に興味を示しません。外にチャンスがあれば、そちらに興味を持ってしまう、駄目な亭主です。(質問者様のご主人は違うでしょうが)

こんな私でも妻に興味を示すことがあります。それは嫉妬心です。
妻が、同窓会で帰りが遅くなるから。。。とか、本当に深夜に帰宅すると気になります。

実際に浮気をしてはいけませんが、それらしい振る舞いをしてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うちの旦那も同じです。
私に興味を示さないくせに、今日あった出来事を話すとき男としゃべったとかいう話があるだけで怒ります。
どうして男の人はそういう心理になるのでしょうか??

お礼日時:2009/05/28 08:57

男の人って、人によるでしょうが、家庭というものに対して


「安心」とか「安らぎ」とかを求めるものじゃないでしょうか?
もちろん、違うという人も多いでしょうけど。

けっして貴女を「女」としてみていない、、とかではないでしょうけれど、あまり、
セクシーな下着とか、萌え~、、、みたいな姿を妻から見せつけられたら、引いてしまいませんかね~、、?

男性によっては、あまり妻から、「SEX,SEX,SEX,,,」と、言葉は悪いですが、
盛りがついたメス のような姿を見せられたら、引いてしまうような気がするのですが、、、。
商売女みたいですね、なんだか。

ご主人 疲れておられるのではないですか?
SEXしないから貴女を女としてみていない、、、のとは違うような気がします。

>夫とこの先もずっと仲良く幸せに暮らしたいのでどうかよろしくお願いいたします。

アレをやることばかりが仲良く暮らす、、、ということではないような気がしますが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私としてもセックスばかりが大事なわけではないとわかっているのですが、しなければしないほどその重要度が高くなってきてしまいます。
付き合ってるときはセックスなんてそんなに重要に思っていなかったし、自分はそれほど性欲が強いほうでもないのに、、、なんでっ!!って感じです。。。

お礼日時:2009/05/28 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q主人が女の人と二人で飲みに行くようなのですが・・・

近々主人が女の人(元同僚)と二人でのみに行くようなのです。
たまたま携帯を見てしまったら、「○日は、どこどこはどう?」
と言う内容のメールが入っていて、私には、「○日は夜、飲みに行く」
と言ってきましたが、普段は、「誰々と行く」と名前まで出して言うのに、今回は、「前の会社の人」としか、言っていません。
今、主人に聞きだそうか、それとも知らないフリをしていようかどうか
迷っています。
私が知っている限り、主人がその人と二人で会うのは今回が初めてだと
思います。そして、普段、携帯も身の回りにおいていないし、ほったらかしにしてあるので、浮気とかそういうのはしていないと思います。
ただ、私に隠しているのが許せないのです。
ここは、聞き出すべきでしょうか?それとも、知らないフリをしていたほうがいいでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ごく、希に男女の友情みたいなことが成立することがあります。
男が意気地なしで女が男の好意を知っていて利用する場合です。
ご主人は、優しいタイプですか。
気が弱く意志が弱いと、往々にしてモテた気になって女のおもちゃに
なっているケースがあります。
普通の神経の女なら奥さんのいる男と二人で飲みにいきません。
私は、実は優しい男でよく女に利用されてました。

仕事がらみだと、女は男の立場を利用したくて親しくつきあうケースが
あります。
そうじゃない場合は、好意を持っている。それ以外好奇心。この男なら
まさか口説いてこない・・・みたいな感覚。
女が意識して男を利用しているケース(仕事がらみ)だと、いざという
ところで、腕を掴んでホテルに連れ込もうとするとピシャリとやられます。

逆に、利害がないのに二人で飲みにいって上手に誘わないと女は恥を
かかされた気になって二度とその相手とは会わないでしょう。

もうひとつは、彼女に恋愛感情があって旦那さんにも憎からず思う気持ち
があるけど、理性で押さえているケース。
これが一番厄介。
一番いいのは、質問者さまが介入して、「あなた一体どういうつもり」と
相手の女に問い質す。
「あら、私特別な感情は抱いていません。元上司と部下という間柄でご指導
いただいてます。」
「そうはいっても、二人で夜にお酒飲むなんて非常識でしょ。今後はやめてください。」

二人に関係がなければこれで治まる。
関係があるなら続くし、恋愛感情があるなら逆にこれがきっかけで火がつくかのうせい
なきにしもあらず。

ひとえにご主人のタイプによります。
(1)顔は10人並だけど性格が優しく女性には人気がある。・・・・二人は関係ない
(2)顔もモテ系・・・過去に不倫の疑い濃厚 女好き・・・・・・・・・互いに意識しつきあっている
(3)お人よしの天然系・・・・・・・・・旦那さんが気があってとにかくお気に入りの女の子で可愛がっている。
                    本人はつきあっていたら何かと徳だからという程度。断りきれないけど
                    べつに安全パイだからいいかなみたいな

ごく、希に男女の友情みたいなことが成立することがあります。
男が意気地なしで女が男の好意を知っていて利用する場合です。
ご主人は、優しいタイプですか。
気が弱く意志が弱いと、往々にしてモテた気になって女のおもちゃに
なっているケースがあります。
普通の神経の女なら奥さんのいる男と二人で飲みにいきません。
私は、実は優しい男でよく女に利用されてました。

仕事がらみだと、女は男の立場を利用したくて親しくつきあうケースが
あります。
そうじゃない場合は、好意を持っている。それ...続きを読む

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q変な質問ですみません。夫の下着は夫の下着を奥さんが買うのでしょうか?

変な質問ですみません。夫の下着は夫の下着を奥さんが買うのでしょうか?

私(男性です)は夫側が自分で買ってるケースが
多いと思ってるんですが。

ネット通販の男性用下着の広告を見てて
疑問に思ったんです。
「奥様や彼女から旦那さんや彼氏へプレゼントしてはどうですか?」って
いう宣伝です。

「いつもと違った雰囲気を」とか書いてあって
「なるほど」とも思いました。

でも、
セクシーな男性用ビキニが多くて驚いたんです。

以前、お恥ずかしいんですが、
試しに一つ買ってはいてみましたが、なんか興奮したんです。

でもすごく恥ずかしくて普段はけません。

自分ではくのも恥ずかしいのに
そういうセクシーな下着を
女性から男性へプレゼントってアリだと思いますか?

今はトランクスやボクサーブリーフ、ビキニなど
下着もファッション化していますよね。
男性側も下着にこだわってる人もいると思います。

奥さんや彼女が下着を買ってきて
夫や彼氏がすんなり
その下着をはくのでしょうか?

Aベストアンサー

アラフォーパパです

うちは妻と一緒に買いますね
妻が選んで
妻のセンスの下着をはいています

もし仮に
据え膳…の場面でも
妻が恥ずかしくないような意味もこめて(笑)

こんなダサい下着はいてる男の妻
であっては妻がたちませんから

自分でセクシー下着買って
妻の前で見せるのって抵抗ありますよね

うちは逆に
私が、妻の下着をネットで見ています

子どももいて
妻がゆっくり自分の下着を買い物している
時間はないもので

妻的には嫌がらず
むしろどんどん欲しいそうです

夫婦生活長いと
お互いの趣味ってだいだいわかりますよね

倦怠期の夫婦なら
夫から妻の方がいいような気もします

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q奥さんのほうから求められることがある旦那さんに質問です

奥さんに求められて…断ったことありますか?
そのときの奥さんの反応はどんな感じでしたか? 
その後しばらく気まずくなりませんでしたか?

Aベストアンサー

断りません。疲れている程度ではがんばります。

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q女の幸せってなんでしょう?

こんにちは、結婚2年目の32歳主婦です。
ずっと考えてた事ですが分からなくなって質問します。
私にとっての幸せは普通に結婚していい家庭を作ることでした。旦那とは5年間付き合って去年結婚しました。

私は同和出身なので付き合ってる頃から旦那の家族には反対させれました。旦那は「そんなん気にすることない」と言ってくれました。
結婚は入籍だけで新聞に名前も載せれませんでした。旦那の親戚とかが怒鳴り込んでくるから・・・という理由でした。式も披露宴もしていません。小さい頃からの夢だったのですが、諦めました。
旦那の方は結納金も一切払いませんでした。マンション借りただけです。家具、家電とか私の貯金とそれでは足りなかったので祖父母が結婚祝い金を多めにくれてそれをあてました。

それまでは楽しかったのですが入籍したとたん旦那の態度が変わりました。言葉の暴力、家具などを蹴飛ばしたり・・・去年はずっとそれでした。私は過呼吸、パニック障害、自律神経もなんですがそれは薬でなんとか治まってます。
今年3月妊娠しました。流産したのですが・・・。
「また子供ほしい」と言うと「いらん」と今日言われました。

先月旦那が付き合ってる時期に風俗行ってたことが分かり離婚したかったのですがダメでした。
思えば妊娠してたときだけ幸せでした・・・。

まだ旦那の家族には汚い物でも見るような扱いうけてるし、このままの生活がプラスになるわけない、とわかってるのですが・・・
幸せってなんだろう?って思います。どうしていいのかも分からないです。文章めちゃくちゃですみません。

こんにちは、結婚2年目の32歳主婦です。
ずっと考えてた事ですが分からなくなって質問します。
私にとっての幸せは普通に結婚していい家庭を作ることでした。旦那とは5年間付き合って去年結婚しました。

私は同和出身なので付き合ってる頃から旦那の家族には反対させれました。旦那は「そんなん気にすることない」と言ってくれました。
結婚は入籍だけで新聞に名前も載せれませんでした。旦那の親戚とかが怒鳴り込んでくるから・・・という理由でした。式も披露宴もしていません。小さい頃からの夢だっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私は質問者様と同年代の主婦です。いまだに差別がはびこっている地方もあるのですね。そんな事で人間を評価する事が許せません。

女の幸せと言うよりも人間としての幸せと考えてみました。理解してくれる良きパートナーがいる事が第一かなと思います。べつに女友達でもかまわないのです。何も御主人でなくても良いと思います。例えば何らかの病気をかかえている場合は、それを理解してくれる人がいたら幸せだと思います。労わって欲しいのではなくて、傍にいて理解してくれる人が必要なんだと思います。

今のままでは質問者様と言う存在が消えますよ。私はそこから逃げるべきだと思います。逃げると言う言い方がお好みでないのなら、一に戻ると言いましょうか。離婚が無理でも逃げる事ならいつでも出来ます。一度独りになってみて、再び歩き出せる時が来たら、ありのままのあなたを受け入れて、一緒に生きてくれる人とやり直すべきです。あるいはずっと独りでも悪くないと思います。人生は結婚や家庭だけが居場所とは限らないですよ。腐った人種の中に身をうずめていても、あなたはどんどん腐り果てて行くだけです。本来の御自分を取り戻すためには、人間逃げも必要なんです。

私は再婚していますが今は幸せです。子供はいませんし、旦那は海外出張でほとんど家には帰れない身です。でも掛け値なしに幸せを感じるのはなぜでしょうか?それは最高のパートナーに巡り会えたからでしょう。私にとっては家庭が居場所だったようです。意外でしたが。終わり良ければ全て良し。今はそう思えます。きっとこの先どんな思いをしても「あの時よりは幸せだわ。」と思えると思います。それがこれからのあなたの強みとなります。この体験は一つの足ががりです。むかつく一族郎党全部踏み台にして下さい。このままで悔しくないのですか!

やらなかった事を後悔するくらいなら、やるだけやってみる方が何十倍も自分らしくいられます。一番汚いのは御主人と家族です。生まれや育ちに卑屈になら無いで下さい。そんな物は狭い世界です。重要なのは質問者様自身の心です。そんな差別の狭い世界から一刻も早い脱出をお勧めします。世界は広いのです。心の狭いヤツなんか広い世界では笑い物でしかありません。

人生はこれからではありませんか?ここで終わってどうしますか。あなたの門出を応援します。きっと又輝ける日が来ると思います。

こんばんは。

私は質問者様と同年代の主婦です。いまだに差別がはびこっている地方もあるのですね。そんな事で人間を評価する事が許せません。

女の幸せと言うよりも人間としての幸せと考えてみました。理解してくれる良きパートナーがいる事が第一かなと思います。べつに女友達でもかまわないのです。何も御主人でなくても良いと思います。例えば何らかの病気をかかえている場合は、それを理解してくれる人がいたら幸せだと思います。労わって欲しいのではなくて、傍にいて理解してくれる人が必要なんだと...続きを読む

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q夫の元奥さんのメモ

お互いに再婚同士です。
それぞれに子供がおりますので、再婚に際し遺言書を作成することとなりました。
私は初めてだったので、参考までに夫が以前作成した遺言書を見せてくれました。
そこには遺言書以外に元奥さんが不倫中に書き留めていたメモが複数枚入っていました。
そこには不倫相手と行っていた情事が赤裸々に記載されていました。
私「これを遺言書に同封している理由はなんですか?」
夫「何故お父さんが離婚したのか娘たちに知らせるためと、俺の死後俺の遺産で元妻に援助させないためだ」
私「そんなむごいことをなさならいで下さい」
夫「娘たちに真実を伝えたいんだ」

私との再婚を許してくれた義娘たちに、最後の最後にこんな仕打ちを望みません。
私はこのまま夫の希望に沿う方が良いのでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

旦那さんの行為は、法律を知る者としては、妥当だと思われます。

詳しい状況は分かりませんが、旦那さんの死亡時、
一定の相続財産が、元妻側の関係者等に、配分される可能性があります。

例え、遺言書で、財産全てを妻に遺贈すると明言していても、
法律上、一定の割合で、相続権を有する者に対し、
一定量の財産が遺贈されることに、法律上、なっています。

どうしても、相続権を有する者に財産を遺贈したくない場合は、
その合理的な理由を明示しておかなければなりません。

この明示する方法が、元妻に責がある旨を記した
証拠となるメモになると思われます。

真実を伝えるというのは、心情的な事なので何とも言えませんが、
相続に関し、このメモは、法律上の重要な証拠となってくるので、
大事に保管しておくことを、お勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報