結婚4年目子供なし、29歳の女です。
旦那はひとつ年上です。
二人とも仕事をしていて金銭的にも余裕があり、仕事もそれほど大変ではないの二人で過ごす時間も十分で幸せなのですが、ひとつだけ悩みがあります。
夫とのセックスですが、レスまではいかないけど、私ほど夫はしたい気持ちがないようです。
私は付き合ってるときはそうでもなかったのですが、結婚してからのほうが夫と反比例してくかのようにセックス欲が強くなってるようで...
(; ;)))))
私は今でも女としているように努力しているし、仕事やプライベートでは男の人に誘われたりもするだけに悲しくなってしまいます。。。
他の人は女としてみてくれてるのになんで一番好きな人には見てもらえないの?って思うと結婚して奥さんになっちゃうより愛人のほうがいいんじゃないか、と本気で考えてしまいます。
男だからしょうがないというのはいろいろと本を読んだり、ここで質問させていただいて理解しています。
ただ、やっぱりなんとかしたいという気持ちがあります。
そこでご意見いただきたいのですが、男の人は彼女(長年付き合った)、奥さんにどのようなことをしてもらったらモエますか?
たとえばちょっとセクシーな下着を着るとか。
自分にできる努力はしたいと思っています。人それぞれ好みがあるので夫に聞くのが一番なのですが、聞かないでいたほうがサプライズがあっていいかな、と。
夫とこの先もずっと仲良く幸せに暮らしたいのでどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

No.2です。

お礼のお言葉ありがとう御座います。

>どうして男の人はそういう心理になるのでしょうか??
とありましたので、私の場合でお答えします。あくまでも私の場合です。

妻のことは愛してます。妻が欲しがる物は買ってやりたいし、妻の笑顔を見るのが好きです。でも、妻の事ばかりを考えてるんじゃなくて、その他の事もたくさん考えています。女性関係の事だったり、自分の趣味の事だったり。

以前、転勤になり単身赴任した事があります。それはそれは楽しい時期で、家には3ヶ月程帰りませんでした。久しぶりに妻に電話すると、『高校の同級生の○○君とばったり会って(私と妻は同じ高校です)、今度家に遊びに行く事にした』と言うのです。○○君も結婚をしていますが、何だかとても心配です。妻だけ行かせる訳にはいかないので、週末は家に帰り、妻と一緒に○○君の家に行きました。暫くは、○○君の出方が心配で、毎週帰る事にしたのです。

普段は自分のキープ品(表現悪くてすみません)だから安心してて、他所に興味を持つんです。でも、自分のもの(またまたすみません)にちょっかいを出されるのは、とっても嫌なのです!話だけでも嫌!短いスカート姿を見られるのも嫌!メール交換なんて最悪!

回答になってますかね?ご夫婦仲良くお過ごし下さい。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答いただきありがとうございます。
「自分のもの」にしておきたいって気持ちはわかります。
でもそれだったら他の男の影がちらつく以前から日常的に興味をもったりできないのでしょうか。
そこがハテナだし、男って自分勝手だなぁと感じます。
私の夫も嫉妬だけは人一倍強いのです。。

お返事ありがとうございます。

妻に限らず・・・そうです。個人差はあるでしょうが、
「浮気する気持ちすら、減りました」
例えば、自分の好みの人が裸で立っていても
「ふぅーん、あら、風邪引くわよ」と思う程度に私は落ちました。
下着の意見ですが、
脱がすのは男性なので、取るのが面倒で・・
それならつけていない方が
ムラムラくると思うのですが・・
    • 0

強烈な下着などはやめたほうがいいかも。

逆になえてしまいそうです。

やっぱ、こそっとものをさわるというのは
効果あると思いますよ。

あとは、最近女性に人気のあるボクサー
パンツなどにもヒントがあるかもしれま
せんね。

けっこう、かわいいものもあるんですよ。
    • 0

はじめまして、夫です。

30歳過ぎてから、「ドン」と精力が落ちました(知人も結構多いです)

で、できるだけスキンシップ(手を繋ぐ、できるだけ体を触れる)
増やしております。

あとは、妻がベッドにもぐりこむのが良いと思いますよ。
下着よりも、実際に 「物」を触ってあげるほうがエンジン早く
かかると思います。

それと、たまにでも、一緒にお風呂はどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻に限らず精力が落ちたのですか?
精力がつく食べ物とか飲み物とかって効果ないでしょうか。。

スキンシップが少ないのではないですか

例えば「あのね、今日‘*+?¥>~な事が有ってね・・・・・」
とお話をする場合でも
目を見つめて手をとって(指を絡ませたり)話する
とか何気無い会話の中でも
夫のひざに手を置いて話をする
何でもいいからボディタッチを多くする
すると人間は可笑しな不思議な物で
体のふれ合いが多くなると性的刺激を受けた
と勘違い(自然なのかも)するそうです
甥で精神科医をしている子がそういっていましたし
甥の家でもタッチを出来るだけ多くするように
心がけているそうです
勘違いする事が判っていても効果が有るそうです。
    • 0
この回答へのお礼

うざがられないか心配ですが、積極的にスキンシップをするようにしてみます!

いっしょにAV見るとか、おもちゃを使うとかかな。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
引かれそうで、ちょっと抵抗があります。。。
でも男の人はやっぱそういうの好きなんでしょうか

ひょっとしてセックスのとき、

奥さんは無言でしていませんか。無言だったら、夫は全く面白くないので次第に、したくなくなるかもしれませんね。「アヘ、アヘ」とドンドン言うべきですよ。

また愛撫を受けるとき、何処が感じるか言っていますか。夫は言ってくれなければ、いつまでもわからんままです。「あー、めんどくさい、やめた。」と思います。感じるときは、素直に「あー、いい。そこ感じる。」と言うべきです。

夫の愛撫に劣らず、奥さんからも夫に愛撫を与えていますか。これをしてくれないと次第に冷めます。「俺も疲れてんだよ。やってられるか。」となります。セックスはしてもらうだけのものではありません。二人が創りあげるものです。

夫の好みにあわせましょう。ちょっぴり勇気を出して、話、下着など夫にあわせましょう。。

以上、頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

だいじょぶですっ!私は結構エロのようで、すべてクリアしています。
ちゃんと声も出してるし、気持ちいいってこと伝えています。
してもらってるっていうより私のほうががんばってるって感じで逆にこっちがむなしくなりますが。。
下着は今は適当になっています。あんまり見てくれないし、、

妻は、一日の終わりに私の腕をマッサージしてくれます。

疲れがとれる気分です。

質問者さまのご主人は、お若いですが、
効果があるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

マッサージはときどきしてあげますよ!
足裏をやってあげるとすごく気持ちいいって喜んでくれます。
私は疲れるしめんどうだと思ったりしますがスキンシップとして大事だと考えるようにしています。
だけど夫がそのまま眠ってしまうとちょっと腹が立ちます。
心のどこかでその見返りを求めてしまうのです。。

こんにちは。

私も基本的?には妻に興味を示しません。外にチャンスがあれば、そちらに興味を持ってしまう、駄目な亭主です。(質問者様のご主人は違うでしょうが)

こんな私でも妻に興味を示すことがあります。それは嫉妬心です。
妻が、同窓会で帰りが遅くなるから。。。とか、本当に深夜に帰宅すると気になります。

実際に浮気をしてはいけませんが、それらしい振る舞いをしてみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

うちの旦那も同じです。
私に興味を示さないくせに、今日あった出来事を話すとき男としゃべったとかいう話があるだけで怒ります。
どうして男の人はそういう心理になるのでしょうか??

男の人って、人によるでしょうが、家庭というものに対して

「安心」とか「安らぎ」とかを求めるものじゃないでしょうか?
もちろん、違うという人も多いでしょうけど。

けっして貴女を「女」としてみていない、、とかではないでしょうけれど、あまり、
セクシーな下着とか、萌え~、、、みたいな姿を妻から見せつけられたら、引いてしまいませんかね~、、?

男性によっては、あまり妻から、「SEX,SEX,SEX,,,」と、言葉は悪いですが、
盛りがついたメス のような姿を見せられたら、引いてしまうような気がするのですが、、、。
商売女みたいですね、なんだか。

ご主人 疲れておられるのではないですか?
SEXしないから貴女を女としてみていない、、、のとは違うような気がします。

>夫とこの先もずっと仲良く幸せに暮らしたいのでどうかよろしくお願いいたします。

アレをやることばかりが仲良く暮らす、、、ということではないような気がしますが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

私としてもセックスばかりが大事なわけではないとわかっているのですが、しなければしないほどその重要度が高くなってきてしまいます。
付き合ってるときはセックスなんてそんなに重要に思っていなかったし、自分はそれほど性欲が強いほうでもないのに、、、なんでっ!!って感じです。。。