私には同じサークルに好きな人がいます。
(20代前半の二つ年下です)
その人には私の好意ももう絶対気づいていて
(メールの内容や行動でもうバレバレだと思います)
お互い頻繁にメールをするようになり、
初めは私からのメールばかりでしたが向こうからもメールをくれるようになり、
「会いたい」というメールをくれたり、私にも好意を持ってきて
くれているのかなー、という感じでした。
飲みにも向こうから誘ってくれ、2回ほど行きました。
2回ともすごく楽しく過ごせて、お互いそのあとも「絶対これからもまたもっと会おうね!」と言ってなんとなく良い雰囲気なのを感じ始めていて、、、

最後に二人で会ってから、1週間くらい経ったのですが、ここしばらくその人からのメールも減って、(忙しいとは言っていたのですが)
サークルでその人に会うとなんだか以前より素っ気ない感じがします・・・

前までは楽しく話せていたのに、なんか、あまり近づいてきてくれないし
二人きりの飲みのときは本当によく会話もはずんでいたのに、
全く会話がはずまなくて、、、
私も意識しすぎなのかもしれないですが、なんだか彼のあまりにも素っ気ない態度にとまどってしまって。。。

がんばろう!と思っていた矢先に、なんだかしょぼんとしてしまいました。

友達には考え過ぎだよ~と言われますが、なんか、だんだん凹んできて
しまって、
自分からメールも送るのも躊躇してしまって、、、私も元々奥手です(>_<)

大好きなので、ここで自分で引いていくのは、絶対嫌なのですが、
あとはもう気持ちをぶつけるしかないのかもしれないですが、
今、この素っ気ないかも??という時に言ってしまっていいのか
すごく困惑しています。

自分で勝手にいっぱいいっぱいになってしまって客観的に見れません。

私は焦り過ぎなのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは!!大学生♂です!



質問読んだ限りではもしかしたらその彼は質問者さんのほかにちょっと気になる人ができたとかそういうのが可能性高いかと思います。

ただ勘違いしてほしくないのは、決してその彼は質問者さんのことは嫌っているのではないということです!!

努力しだいではまた雰囲気がよかったころに戻りますから(^^)

やっぱり人(特に男子?)って、最初に出会った異性の人より、あとあとから出会った異性の人のほうに気持ちが傾いていってしまうものだと思うんですよねー(^^;)

自分もそんなタイプですから(汗)

でもだからといってもうだめかなーとか思って連絡パタンと途絶えたーなんてことになるのはまずいと思います。めげずに頑張ってほしいです!!

メールとか頻繁にするのであればそのままの状態を維持するのを心がけるのをお勧めします!!絶対あきらめてはいけないですよ(@▽@)

付き合ってるわけではないのでどん底までおちることはそうありませんから自分を信じてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うぅ~ん、ほかに気になる人。。。
そうだとしたらとっても切ないです(涙)
でも、あとから出会った異性が新鮮に感じてしまうという気持ちもなんとなくわかります。

一週間前は、「サークルで(私と)会えるの楽しみ」というメールもきていたのに、そのあと会ってみたら、「あれ?」という感じで本当にとまどっています。
今までずっと見てきて、決して軽い人でもチャラチャラした遊び人風の人でもなく、女子が喜ぶようなことを軽々しい気持ちで言えるようなタイプではない、真面目で誠実な人だと、思っています。
本人は「人見知り」と言っていたし、、、あまりサークルの女子と仲良さげに話していることも少なく、私が一番女子で仲が良い感じです。

けど、回答を見させて頂いて勇気づけられました。
客観的意見をふまえた上で、自分を信じて、めげずにがんばりたいと思います(>_<)
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 01:14

可能性としては……、


1:彼の中ではあなたは違うという結論が出た。
 どんなに二人であった時のやり取りがいい感じでも、これ以上進展させる気になるかどうかはまた別問題でしょう。
 「また会おうね」でそれっきりってよくある話だと思います。

2:彼女がいて、バレた。
 実は彼には彼女がいて、あなたと会ったことがバレて釘を刺された。

 如実に態度が素っ気なくなったということが本当なら上記のどちらかじゃないかなと思います。
 単に機嫌が悪いだけだったという可能性もありますけど……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2の彼女というのは、いないと聞いていますし、今までそばで見てきて彼女がいるのにいないという嘘をつくような人ではないと思います。

冷静客観的に見て、
可能性としては、そうですよね、、、
私もマイナス思考なので、「そっけない」と思ったらどんどん話せなくなってしまいます。
単に機嫌が悪いだけだったと思いたいです(;_;)

お礼日時:2009/05/28 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング