ソフトレンズ(使い捨てでない方)を両方、床やゴミ箱周辺に落としてしまいました。
数時間経ってみつかったのですが、原型をつどめていないくらい変形してもう使えそうにもありません。。
 保障期間内なので、変形したレンズを持参すれば無料交換してもらえるのですが。。。

私の家族が同じ場所で2週間で使い捨てのコンタクトレンズの取り外しをしていることと、いらなくなったレンズをそのゴミ箱に捨てている為、本当に自分のレンズなのかどうかが不明なのです。。
 出てきた片方は自分のものだろうと分かるのですが、もう片方は、干からびていて、不明です。。

この不明なレンズを持参して眼科に持っていっても、変えてくれるか不安です。
 眼科の人は患者が持ってきたレンズが本当に本人のものかどうか、ちゃんと確認しているのでしょうか。。

よろしければ教えてください

A 回答 (2件)

本人の物かどうかの前に眼科で渡したレンズかどうかを調べる方が先でしょう。

違えば変えてくれません。
只それだけです。
本人の物かどうかはこの際関係ないと思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、交換するレンズと破損したのが同じものかどうか確認するということですか?
私の家族も同じ眼科で買ったレンズを使っています(メーカーは不明です。聞かないと分かりません)
メーカーの違いまで調べるのでしょうか。。?
ご回答ありがとうございました

事情を言えば、調べられます。

メーカーだって肉眼でわかりますし、度数も機械を使えばわかります。

大丈夫だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
大丈夫かもしれませんね。。今度眼科に行ってみます
ありがとうございました