現在は通院していないのですが、通院していたときに処方されたデパスが手元にあります。
昨日、気分の落ち込み方がひどかったため、朝にデパス1mgを2錠飲みました。
すると普段人の目が気になってできないような大胆な行動や、言動ができるようになりました。
会社にも行かず、一日遊びほうけていました。
しかもその間の記憶が途切れ途切れだったり、買い置きをしてあったお菓子を全部食べてしまったりと普段だったら信じられないようなことをしてしまいました。
そんなことをしてしまった自分に、ひどい嫌悪感を抱いてしまいます。
通院していたときもデパスは同じ量を飲んでいたのですが、その時は少しは気が大きくなるもののここまでなることはありませんでした。
同じような体験をされた方はおられますでしょうか。
ご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

デパス」に関するQ&A: デパスと眠剤

A 回答 (3件)

自分は2週間ぐらいデパスを飲んだことがありますが(睡眠障害のため、寝る前に服用)、朝、フラフラだったり。


夜はいきなり意識が遠のいたりしてました。
いきなり日中に2錠飲んだことで、泥酔に近い状態になってしまったのではないでしょうか?

あまり参考にならないかもしれませんが、お大事になさってください。
    • good
    • 0

私も不安と体のだるさに耐えれず、2錠を一気にのんだことがあります。


すると20分ぐらいでふらふらになり、自分がどこを歩いているのか分からなくなたことがあります。
あと、飲み会の前にデパス1錠を飲んでしまい、わけのわからない行動をとったことがありあります。
普段は大人しいのに、変な言動をしたり歩くこともできず、友人にかなりの迷惑をかけてしまったことがあります。
お酒は強いほうですし、それほど飲んでなかったので、恐らくアルコールのせいでデパスの作用が強くでてしまったようです。
やはりいきなり量を増やすと効きすぎて思考回路が鈍ってしまうみたいですね@@;
    • good
    • 0

こんばんは。



現在、デパスは服用していませんが、抗不安薬を含め
向精神薬を服用している者として意見させて頂きます。

デパスは、抗不安薬の中でも、鎮静作用が強いそうです。
質問者様がデパス1mgを2錠飲んだことにより、
落ち込みが改善されただけでなく、不安感、イライラ感など、
普段、何気に感じているモヤモヤのような感じが、
吹っ切れたような状態になったのではないでしょうか。

質問者様は、デパス1mgを一度に2錠飲んでいるそうですが、
頓服で飲むときでも、1mgを1錠が一般的な服用量です。
一度、診察を受けて、今回のようになってしまったことを医師に伝え、
薬の変更、服用量の変更などの適切な処置を受けた方がよいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング