現在妊娠8ヶ月です。
胎児の成長については全く問題もなく、順調にここまで来たのですが、なかなか逆子が治ってくれません。
このままだと帝王切開になると言われてしまいました。
ただ、私の胎盤はお腹側についてるらしくって、帝王切開となると出血が多くなるのだそうです。
7割くらいの人は胎盤が背中側についているものらしいですが、お腹側についていること自体は別に問題ないみたいです。
(いわゆる前置胎盤とは違います)
しかし、帝王切開の場合は少し危険度が増すようで・・・少々不安になります。

私と同じように胎盤がお腹側についていて帝王切開した方、出血はやはり多くなりましたでしょうか?
やはりいくらかの自己血を採っておくことになるのでしょうか?
その場合はだいたい何週くらいから採血が始まるのか・・・。

もし経験者の方がいらっしゃいましたら、、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

全前置胎盤で帝王切開しました。


確かに、胎盤は前壁についていると帝王切開の場合、リスクは高くなります。

自己血貯血ですが、病院によって、輸血の規定が違うので、私の手術した病院の場合は、ということでお話しますね。
私の病院では、輸血用血液は使用期限が3週間でした。
なので、早くても手術する3週間前から採血始めるということでした。
ただ、妊娠の場合難しいんですよね。この3週間と言う逆算がしにくいから。
私の場合も、お腹の子どもと私の体調の両方を見て、できるだけ長くお腹にいるようにしつつも、危険の無い時期をみはからわなければいけないという状態でした。
おおよその時期は37週あたりと決めてはいましたが、実際オペ日が決定したのは手術の前の週でした。
そしてもう一つ、妊婦が貯血しにくいのは、貧血が起こりやすいからです。
病院によってこれも規定が違うと思うのですが、血液検査の貧血の数値がいくら以上でなければ、貯血できないというのがあって、数値は忘れてしまいましたが、これがなかなか厳しい数値でして、妊娠後期の妊婦ならこのくらいの貧血値はけっこう普通にあるっていうような数値なんですよ。
私はそれにひっかかって、貯血できませんでした。
無理して採血して、貧血が重くなったら意味がないですからね。

と、いろいろ嫌なことを書いてしまいましたが、とにかく近頃の医者というのは、訴訟沙汰になりやすいので、これでもかってぐらいの最悪のことを、最初に言うものなんです。
私も、輸血する可能性が高い、それもするとしたら1リットル2リットルの世界だと言われていたし、輸血は絶対安全とはいえない、子宮全摘もありえるからとも言われていました。
実際のところ、出血量も普通の妊婦さんよりは多かったですけど、輸血するほどではありませんでしたし、子宮も無事ついています。
また、輸血用の血液は、微量の放射線をあてて、免疫細胞を破壊してあったり、殺菌などもきちんとされているのに対し、病院での貯血は、そこまで手をくわえられていないので、逆に感染症を起こしたり、免疫細胞への攻撃がおこったりなどということもあるので、自己血の方が安全だとも言い切れないみたいです。
だから、もし貯血できなくても、あまり思いつめないでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!
うちの病院では、単なる前壁の場合は自己血は採っておかない方針のようです。
癒着などがあって大量出血が予想できる場合はきっと採るのでしょうけど、きっと前壁だけの場合はそこまでしないんでしょうね。
一応先にリスクの話をしておくため、「出血が多くなる」と言う言い方をされたんだと思います。
確かに、今産科の訴訟はとっても多いですもんね。

自己血だからって必ずしも安全と言うわけではないんですね。勉強になりました(^o^)
まだ私の場合は逆子が直る可能性もあると言われたので、とりあえず今は鍼灸院などに通って出来ることから逆子直しを頑張ろうと思います。
それでダメなら覚悟して切るしかないですが・・・。がんばります(笑)

お礼日時:2009/05/29 21:37

私の場合、緊急帝王切開だったので採血に関してはわかりませんが…


もし採血をすることになれば、前置胎盤と同じように34週くらいに
なるのではないでしょうか。

私も質問者様と同じく胎盤の位置が悪く、帝王切開時に胎盤にメスを入れないと
いけない状況でした。出血1リットル以上で輸血になるのですが、
なんとか800ml程の出血で済みました。輸血の必要はなかったものの
出血多量ではありました。

逆子がなおってくれるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院で確かめたところ、「出血が多くなるとは言え自己血をとっておくほどではないので、いざという時は輸血します」と言われてしまいました・・・。
それくらいなら、無駄になっても自己血を少しだけでもとっておきたいのにと思ったんですが、病院の方針ですし、何より医師がそういうからにはきっとそこまで大量出血にはならないと予想しているんだと解釈することにしました。

私と同じで、胎盤にメスを入れる形で帝王切開なさったんですね。
ご無事の出産、おめでとうございます☆
なんだか心強いです。私も帝王切開にしても経膣分娩にしても、無事に出産出来るよう前向きに頑張ります(^o^)
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/29 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 妊娠貧血<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    妊娠貧血とはどんな病気か  妊娠中にヘモグロビン11・0gdl未満、ヘマトクリット33・0%未満である場合を妊娠貧血といいます。妊娠中は妊娠初期から血漿(けっしょう)量が増加し、8〜12週では10〜20%増加、妊娠30週以降は約50%増加となるため血液が希釈され、見かけ上の貧血が認められるようになります。  妊娠中は赤血球数は増加し、胎児への鉄の供給も必要になるため鉄欠乏になりやすく、鉄欠乏性の小球性低色素性貧血(...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセル行をまたぐ}の出し方:エクセル2007です。

エクセル2007の場合オートシェイプの出し方が判らず悩んでいます。
セルをまたぐ}をだしたい。手順を教えてください。
文章作成に必要です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2・#7です。
画像が表示されないので、もう一回です。

Q低置胎盤と前置胎盤についてご質問です。

初めまして。現在妊娠23週目に入りました。二人目です。
先週22週目の時に、先生より低置胎盤といわれました。
その時に頂いた写真なのですが…帰ってじっくり見てみるとどうも子宮に胎盤がかかっているように見えます。赤ちゃんの頭の真下に胎盤がある感じです。
角度によってそう見えるのか、凄く気になります。前置胎盤と低置胎盤の違いは自分でも調べてみましたが、病院よっては前置胎盤でも低置胎盤と言われる事があるのでしょうか?
どなたかご存知のかたいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

現在2人目妊娠中で、24週目です。
11週の終わりごろから胎盤の位置が低いといわれていて、18週で辺縁前置胎盤との診断を受けていましたが、20週頃からちょっと上がってきて、23週終わりごろに低置胎盤へと診断が変わりました。

>帰ってじっくり見てみるとどうも子宮に胎盤がかかっているように見えます。赤ちゃんの頭の真下に胎盤がある感じです。
これがちょっとわからないのですが、赤ちゃんの頭と胎盤の位置関係は、前置胎盤&低置胎盤とは関係ないと思いますよ。
診断の基準となるのは、子宮口と胎盤の位置関係なので。
ご存知かもしれませんが、子宮口を胎盤が塞いでいると前置胎盤(かかっている割合によって、全前置胎盤、一部前置胎盤、辺縁前置胎盤と分けられます。)子宮口から胎盤の下縁(端っこ)までが2cm以下だと低置胎盤という診断になるようです。(この数値は病院によっても多少変わるようで、3cm位でも低置胎盤といわれる場合もあるみたいです。ちなみに、私は今のところ1.5cm位です。)
前置胎盤と低置胎盤では危険性が格段に違うと思うので、そのふたつを混同する先生はまずいないと思いますよ。
どちらにしても分娩時の大量出血の可能性は大なので、そういう点で対応できる病院じゃないと不安ですが。
お互い、少しでも赤ちゃんが上に上がってきてくれるといいですね。

現在2人目妊娠中で、24週目です。
11週の終わりごろから胎盤の位置が低いといわれていて、18週で辺縁前置胎盤との診断を受けていましたが、20週頃からちょっと上がってきて、23週終わりごろに低置胎盤へと診断が変わりました。

>帰ってじっくり見てみるとどうも子宮に胎盤がかかっているように見えます。赤ちゃんの頭の真下に胎盤がある感じです。
これがちょっとわからないのですが、赤ちゃんの頭と胎盤の位置関係は、前置胎盤&低置胎盤とは関係ないと思いますよ。
診断の基準となるのは、子...続きを読む

QA3でページをまたぐデザインをA4で入稿する方法

AIでA3見開きページを作成する際に、写真や文字などがページをまたぐデザインにする場合、印刷会社にA41項ずつ入稿するためにはどうすればよいのでしょうか。
契約してる印刷会社が見開きA3では入稿できないらしく・・・・

どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

No.4の者です。
見開きA3は見開きの折りですか?
それともページ物ですか?
折りですと、そのまま入稿可能かと思われますが、ページ物なら「面付け」作業が発生します。そしてそれを印刷会社がしないと言っていると解釈します。
もし貴方様がA4に分解しなければならないなら、4辺に「塗り足し」が必要ですので
A4に対してトンボを引き、A4から3ミリ以上ベースの色や模様を塗り足してください。
文字も同様に塗り足し分を加味してマスクまたはパスファインダーの機能などで切りましょう。勿論アウトライン後。
それを簡単に出来るのがPDF保存なのですが、PDF入稿が可能か、またはその後の処理が理解してる方向きなので…。

Q予定帝王切開で逆子

こんにちは。
2人目妊娠中です。
1人目が児頭骨盤不均衡により帝王切開だったため、今回も予定帝王切開です。
現在7ヶ月目に入ったところで、逆子と言われました。
自然分娩であれば、逆子体操などなどをもう少ししたら行ったりするんでしょうけれども、帝王切開の場合、このまま逆子であっても放っておいていいんでしょうか。
逆子で何か不都合だったりするのでしょうか。
自然分娩の時のように逆子を直しておいた方が胎児にとっていいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私も、ただいま妊娠7か月の妊婦です。それも、初産ですので、何もかも初めてで、何をしたりいのか分かりません。
実は、私も帝王切開で赤ちゃんを産みます。
私は、病気を持っていて、手術じゃないとダメ!、ということで、予定帝王切開です。
それに、先月6か月の中旬に病院で検診を受けましたら、私の赤ちゃんも、逆子チャン、だそうです。
私自身、逆子で母が大変だったと聞いて、びっくりしたので、先生にそのこと話しましたら、「帝王切開の場合は、逆子チャンでも、関係ない」と、笑いながら言われました。
だから、心配しないでください。
これから、暑くなりますが、お互い、赤ちゃんを元気に出産、帝王切開で、大変ですが、頑張りましょうね!!!

Q県をまたぐ異動は可能でしょうか

私の妻は長崎の小学校教員です。
私は3ヵ月後に京都、滋賀に単身赴任になります。それも5年程です。

ここでお聞きします。
小学校の教員は県をまたぐ異動は出来るのでしょうか?

ぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

#1,2の方でほぼ回答完成ですね。

あと、勤務年数などの条件をクリアすれば
採用試験の優遇がある県とかあったりします。一時の筆記免除とかそんなのだったかな?

人事交流をやっている都道府県同士なら
うまくいけば異動があるかもしれませんが
実際に、年数なんかは決まってたりするので
旦那さんの転勤に合わせるというのは難しいと思いますよ

旦那さんが5年で必ず帰ってくるなら、単身赴任
その後もずっと転勤族なら奥様には辞めてもらって
受けなおすか、常勤講師などで続けてもらうのがよいのでは

現在の自治体の教育委員会の下ででも、希望通りの配置になるのは
なかなか難しいと思います。
異動でどの学校、どの地区にいくかはみなさん悩みの種では?
まして、たまたま逆の希望者がいて他県への異動が叶ったとしても
今度は「戻る」が叶うか分かりません。

ピンポイントで、しかも他県で、年数も、というのは
ほぼかなわないと見ていいと思います

旦那さんがあれこれ考えるより、奥様がご自身で問い合わせして調べるほうがいいと思いますけど。

ただ、長崎も滋賀も政令指定都市でもそんなに大きな都市でもないですし
交流とかそういった人事に取り組んでいるかは微妙だと思います

#1,2の方でほぼ回答完成ですね。

あと、勤務年数などの条件をクリアすれば
採用試験の優遇がある県とかあったりします。一時の筆記免除とかそんなのだったかな?

人事交流をやっている都道府県同士なら
うまくいけば異動があるかもしれませんが
実際に、年数なんかは決まってたりするので
旦那さんの転勤に合わせるというのは難しいと思いますよ

旦那さんが5年で必ず帰ってくるなら、単身赴任
その後もずっと転勤族なら奥様には辞めてもらって
受けなおすか、常勤講師などで続けてもらうのがよいのでは

現在の...続きを読む

Q逆子での帝王切開について

現在32週目の妊婦です。先週の健診で逆子だということが分かりました。一人目の時は逆子になったことはなく、今回の妊娠でもずっと頭位だったので今頃ひっくりかえるなんて想定外でちょっとショックです。9ヵ月で元に戻る可能性は低いと思いつつ、逆子体操と逆子に効くツボをドライヤーで温めて様子をみています。でも正直半分諦めていて、帝王切開を受ける心構えもしなくてはと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、逆子が治らなくて帝王切開になった方、何週目で出産となりましたか?あと私は痛みには強いほうなのですが、以前帝王切開をした友達が「自然分娩とどっちが痛いのか比べたい」と言っていたほど痛かったそうなので、それを聞くとさすがに少し不安もあります...手術当日から術後の経過と感想を教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

逆子ではなかったのですが、全前置胎盤で37週で帝王切開しました。
私は出産までの2ヶ月、入院生活していたのですが、逆子の方も何人か入院してました。
その方たちの話しを聞く限りの情報ですけど、その病院では、36週までに逆子が治らなかったら帝王切開確定で、陣痛がきたり、破水してしまってからだと危険なので、37~38週ぐらいに帝王切開する場合が多いそうです。

ちなみに私も、前置胎盤でしたが、やはり陣痛や破水が起こると危険なのでということで、37週に入ってすぐに帝王切開しました。
少し早めの出産なので、小児科との兼ね合いもあるらしく、はっきりしたオペ日は前の週まで決まりませんでした(出産の多い時期でNICUがいっぱいだったこともあり)

痛みについてですが、私も術前はビビってました。
だって、長い入院をしてたので、いろんな人の体験談を聞くわけですよ(^_^;)
そうすると、1人目は普通分娩、2人目が帝王切開と言う人も何人かいて、そういう人たちが「帝王切開はスゴイ、何倍も普通分娩の方がマシ!もう二度とごめんだ」と話してたんですよね。
2日目までが特に酷いらしく、それでも、翌日には尿管が外れるので、トイレに自力でいかなければいけないので、廊下で真っ青な顔でヨロヨロと歩いている帝王切開した方たちを見かけては、どうしよう・・・とビビっていました。
何が酷いって、子宮が収縮する痛みと、傷の痛みが相まって、どうしようもなく辛いのだそうです。
座薬を入れてもらっても効かなくて、と皆さん言ってました。

でも・・・私の場合は、ぜんぜん平気でした。
痛み止めも一度も使いませんでした。
たしかに、数日は、立ち上がるときなどは、傷が痛むので、ベッドの背を起こして、少しずつ足を下ろして・・・と徐々にじゃないと動けませんでしたが、みなさんの言っていたような、手術した晩、寝ていて痛いとは感じませんでした。
我慢できる生理痛ぐらいでしたよ。
看護師さんには「子宮はコッチコチに収縮してるよ」と言われましたけど、痛くなかったですね。
看護師さんに我慢してて偉いねと言われましたが、我慢なんてしてなかったです。本当に痛くなかっただけ。
翌日から歩いていましたよ。
私は、帝王切開よりも、普通は出産前に浣腸などで便を出してしまいますが、私は前置胎盤だったので、浣腸は刺激になって出血するといけないからとしなかったんですね。
だから、その後、麻酔をかけたために腸の動きが悪くなって、酷い便秘になってしまったのですが、そっちの方が数倍辛かったです(笑)

なので、帝王切開といっても個人差があるんだと思います。

ただ、一つアドバイス。
退院後、傷を奇麗にするテープというのを貰うと思うんですが、あれは真面目に貼った方が良いです。
私は術後しばらくは、すごく傷が奇麗で、この調子だとすぐに消えるんじゃない?なんて思ってたのですが、そのテープを貼るのが面倒になったというか、かゆくなってしまって、傷も奇麗だし、まっいいか、貼らなくてと、1ヶ月ぐらいで辞めてしまったんですね。
そしたら、気が付いたら、大きなミミズがお腹に出来てました(x_x)
けして、ケロイド体質ではないのですが、縦切りの傷って、赤ちゃんの世話などで、お腹に力を入れると横に伸びて、ミミズになっちゃうんですって。
だからのびないように、テープで抑えておかないといけないらしいです。
だから、テープは真面目に使ったほうがいいですよ。

逆子ではなかったのですが、全前置胎盤で37週で帝王切開しました。
私は出産までの2ヶ月、入院生活していたのですが、逆子の方も何人か入院してました。
その方たちの話しを聞く限りの情報ですけど、その病院では、36週までに逆子が治らなかったら帝王切開確定で、陣痛がきたり、破水してしまってからだと危険なので、37~38週ぐらいに帝王切開する場合が多いそうです。

ちなみに私も、前置胎盤でしたが、やはり陣痛や破水が起こると危険なのでということで、37週に入ってすぐに帝王切開しました...続きを読む

Q会計期間をまたぐ費用の処理

3月決算法人です。
会計期間をまたぐ出張3/27~4/3がありました。

(1)出発前に航空券の支払が発生しています。
(2)出張中は移動など交通費、宿泊費、日当が発生します。

費用の計上は当期でも大丈夫ですか?

Aベストアンサー

企業財務会計の目的は、企業の財務内容を公開明示することによって、企業の状況についての利害関係者の判断を「誤らせないようにすること」であり、性質・金額の重要性の乏しい項目については、本来的に厳密な財務諸表の表示の方法によらないことが認めらています。
「重要性の原則」です。
お尋ねの費用の場合、会計上今期に入れても重大な影響を及ぼすとは考えられません。
したがって当期に計上しても大丈夫です。

Q前置胎盤について

現在第2子を妊娠中で妊娠7ヶ月(25週)になります。
妊娠初期から、ずっと胎盤が内子宮口にかかってるね~と言われていましたが、週数が進むに連れて上がる事が多いから…とか言われてあまり気にしていませんでしたが、先週の検診で「うーん、まだかかってるね。次(28週)の検診でほぼ確定かな~(帝王切開)」と言われました。私自身、赤ちゃんが元気で生まれてくるのであれば、帝王切開でも構わないのですが、上の子が1歳半と、まだまだ甘え盛りなので、長期入院となると可哀想だなあと考えています。24週の検診で前置胎盤だった場合、そこから上がるということはあまりないのでしょうか??28週で帝王切開が確定するのは早いことではないのでしょうか?
それから、お腹の赤ちゃんの推定体重が標準よりも2週間分くらい小さいです。先生には、前置胎盤だから小さいんだろうと言われましたが、前置胎盤の場合、赤ちゃんは少し小さめになるものなのでしょうか??

前置胎盤の経験者の方、入院期間や出産週数など教えていただけたらと思います。できるだけたくさんの知識を持っていたいなと思っています。どうかよろしくお願い致します。

現在第2子を妊娠中で妊娠7ヶ月(25週)になります。
妊娠初期から、ずっと胎盤が内子宮口にかかってるね~と言われていましたが、週数が進むに連れて上がる事が多いから…とか言われてあまり気にしていませんでしたが、先週の検診で「うーん、まだかかってるね。次(28週)の検診でほぼ確定かな~(帝王切開)」と言われました。私自身、赤ちゃんが元気で生まれてくるのであれば、帝王切開でも構わないのですが、上の子が1歳半と、まだまだ甘え盛りなので、長期入院となると可哀想だなあと考えています。24週の検...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの場合、出血もないようですので、28週で帝王切開を確定するのは通常の時期と思います。
また、今後胎盤が上にあがるかということに関しては、ないともいえませんが、なかなか難しいではないでしょうか。
ある意味自然にまかせているしかありません・・。
私が知る範囲ではかからなくなった方もおられましたが、
ただ、どの程度内子宮口にかかっているのかも関係すると思いますが、
ほぼ全周ならまず無理です。

赤ちゃんの大きさですが、医師の言うことは一理あります。
なぜなら、前置胎盤の場合、内子宮口にかかっている部分の胎盤は萎縮しており、血流に乏しくなっていますから。

前置胎盤の場合、陣痛が開始する以前に予定帝王切開を行います。
たいていは37週まではもたせるでしょう。
お腹の張りがあれば、張り止めの内服、または点滴、安静などその程度に応じます。
場合によっては、緊急に帝王切開が決まることもあります。

前置胎盤の場合、無痛性の出血、お腹の張りは要注意です。突然大出血をおこす危険もあります。
ですから、分娩前に入院することが多いこと(ほとんどしています。
出血・お腹の張りが全くない場合には、予定帝王切開の数日前だと思いますが)
も念頭におかれた方がよいと思います。
それから、分娩前に自己血貯蓄するかもしれません。
分娩時出血が多いことがありますので、その際に備えるのですね。
帝王切開で入院した場合、病院により差異はありますが、
通常の帝王切開と同じくらいの期間だと思います。
8~10日前後でしょうか。しかし、産後出血が多かった、貧血が強いなどあれば、それより伸びることもあります。
なんだか脅かすような内容に聞こえるかもしれませんが、リスクという視点で書かせていただきました。
やはり何事も知識を持っていれば対処できますから。
今後担当医師からの説明を聞き、現時点では、第一子のお子様の時にも気をつけられていたように、何かがあれば、すぐ連絡されるようにして下さいね。

あなたの場合、出血もないようですので、28週で帝王切開を確定するのは通常の時期と思います。
また、今後胎盤が上にあがるかということに関しては、ないともいえませんが、なかなか難しいではないでしょうか。
ある意味自然にまかせているしかありません・・。
私が知る範囲ではかからなくなった方もおられましたが、
ただ、どの程度内子宮口にかかっているのかも関係すると思いますが、
ほぼ全周ならまず無理です。

赤ちゃんの大きさですが、医師の言うことは一理あります。
なぜなら、前置胎盤の場合...続きを読む

Q会計期間をまたぐ展示会の費用処理について、教えてください。

会計期間をまたぐ展示会の費用処理について、教えてください。
3月決算の会社ですが、展示会への出店が 3月25日から 4月2日まで行われており、その支払いは3月中に終わっております。
すべて、3月の費用にして問題ないでしょうか?
それとも、4月に行われた費用については未払費用として計上すべきでしょうか?
重要性の原則ですと3月の費用でもいいように思いますが、税務署側からすればどうなんでしょうか?

どなたかご助言お願いします!!!

Aベストアンサー

kenkootakuさん、こんにちは。

仰る通り、重要性の原則が実務では有効です。
金額が、売上や費用に比べて取るに足らないのであれば、3月に含めてもいいと思います。が、費用増しなので、突っ込まれる可能性が無いわけではありません。

これが売上増であれば、税務署は何も言わないはずです、会計士は何れにせよ、細かく言うかな、会社規模にもよります。

たいした手間でもないので、日数案分して前払費用ないし前払金にしておくのが無難だと思われます。

Q前置胎盤の里帰り

わたし本人ではなく、姉の事なのですが、今妊娠17週で前置胎盤と言われました。
胎盤が子宮口にかかっているとの事で、
先生からは「無理しないように」と言われたそうです。
今のところ、出血などはありません。
上に2歳半の男の子がいるので、今の生活では安静にしている事が難しいため、
これからの事も考え2月中旬(19週ごろ)に実家に里帰りするつもりなのですが、
前置胎盤の状態で飛行機で1時間半ほどの移動は大丈夫なのでしょうか?
また、飛行機や電車などでの移動の際に気をつけることなどありましたら、ぜひ教えてください。
アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。19週ころでしたら、飛行機や電車
なら大丈夫だと思いますが。自転車に乗るとか
長時間歩き回るとかは良くないですね。
お腹に直接負担が掛からなければ大丈夫だと
思います。私も二人目が前置胎盤でした。
出産1週間前まで帝王切開と言われてたのに、
自然分娩をトライして大丈夫か微妙だけど頑張るか
って、・・無事に自然分娩でした。出血もごく
普通でした。お腹が大きくなるごとに少しずつ
胎盤が上がるようです。
私も妊娠中、出血しないか?不安でした。
先生の”無理をしないで”というのは多分、
激しい運動になるような家事、体に負担になる
ようなセックスはダメ!とかだと思います。
お腹、暖かくして普通で大丈夫だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報