一度長岡花火を見たいと思っていて、今年行こうかと計画しております。まだ、ホテルとか何も申し込んでいません。

2日間打ち上げられるようですが、2日とも見た方が良いのでしょうか?できれば東京からの日帰りツアーに申し込もうかと思っているんですがせっかくいくからにはやはり2日間見る価値はあるでしょうか。

四国から行くのですが、席のことを考えてツアーで申し込もうかと思っています。日帰りのやつや、日帰りの中でも最後まで見られるものと途中で切り上げて帰ってくるものなどがあります。どんなツアーがおすすめでしょうか。

四国からの出発のものは見つけれなかったので、大阪か東京出発のものを見つけるのが良いかなぁと探しています。しかし、大阪発のものだと結構遠くて大変でしょうか。

いろいろアドバイスをいただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一回見に行ったことがあります。

新潟市から往復で。
3尺玉は、最後の方で上げるんですよ。
下から見てると、大きいかどうかよくわからないです。
花火の大きさの分だけ高く上がるので。きっと長岡駅とか遠くから見てると
大きいなぁって解るのかも?
スターマインは、強烈にきれいですよ。今年不景気だから、花火の一発一発のスポンサー探しが大変だろうなあって思います。
わたしは、駅から歩いて川べりに出て土手で見てました。バスもあるけど。帰りが混むので、皆駅まで歩いてます。
明るいうちに土手に行けば、5時ごろとかなら見る場所がありそうです。
新潟市ならホテルがいっぱいありますよ。おいしい日本酒もあります。
上越新幹線の新潟・長岡往復切符で行けばよいかなと?
    • good
    • 0

会場近隣エリアのホテルは大会料金で予約で満杯になっているので、近隣での宿泊は絶望的です。


あとは、良質なツアーを探して申し込む事くらいしか出来ません。

http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=sele …
    • good
    • 0

家から10分も車に乗れば目の前に大輪の三尺玉が・・・のところに住んでいます。


去年は土日に掛かりましたんで、そおらもう・・・の混雑でした2日間とも。
今年は日曜が混みそうですね。

さて2日間両方見る価値があるか?と聞かれれば「見る価値は絶対にある」と答えておきます。

ただ日帰りとかならどちらか1日を選ばざるを得ませんね。
大型(ベスビアス大型スターマイン)の花火が多く打ち上がるのは例年8月2日です。
勿論三尺玉2発と話題のフェニックス花火も両日打ち上げられ、去年から打ち上げ始めた「天地人花火」も両日上がります。

出来れば8月2日に観てもらいたいですね。
泊まって2日、3日観たいなら宿はそろそろ動いた方が良いですね。
(ともすると埋まり始めていますから)

長岡市内にこだわらなければ、団体客を泊める大型ホテルが皆無、こじんまりとした旅館系が多い隣の小千谷市(おぢやし)が比較的空きがあります。
(長岡から電車で15分です。)

取りあえずコレくらいで一旦終了します。
また何かあればお答えします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長岡花火 フェニックス席

長岡花火のフェニックス自由席を購入しました。

ちょっと離れたところらしいのですが、
花火はちゃんとみれますか?

とても小さく遠くに見えるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です
長岡の花火は単打ち花火は殆どが10号(尺玉:花火玉の直径が30cm強)でして、スターマインも大スターマイン以上の大型台ですのでフェニックス会場でもかなり大きく見えるはずです。
買出しも、近くにウオロクという大型スーパーがあるので
http://www.uoroku.co.jp/shop/nagaoka.html
手ぶらで行っても食料・虫除け・シート・お酒が調達できるので安心です。

それと地元の「FMながおか」が去年も花火会場から実況中継をしていて花火の豆知識や番付の読み上げもしていました。
恐らく今年もやると思うので携帯ラジオを持って行っても良いかと思いますよ。
「FMながおか」
http://www.fmnagaoka.co.jp/

Q大阪発 日帰りドライブ おすすめは?

最近 なんだか行きたい場所が浮かびません。
大阪発で 日帰りでおすすめの場所ありませんか?

希望は あまり歩きたくないし、人ごみもパスしたい気分なので
バーゲン時期ですが お買物はなしで、ドライブがてらの 目的地を
探しています。

近畿圏内くらいで (和歌山だと遠いかな?)
兵庫、大阪府、三重、などでお願いします。

Aベストアンサー

6月にドライブに行ったところで良かった場所です。
和歌山・黒潮市場>自分で食材を買ってバーベキュー。
http://www.kuroshioichiba.co.jp/top.html
兵庫・豊岡・出石>そばが有名。城下町を散策。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_171065.html

Q長岡花火有料自由席の発売日

こんにちわ、今年長岡花火のチケットを取りたかったのですが、
有料指定席は発売日当日夕方申し込みましたが
見事に間に合いませんでした。

そこでせめて有料自由席を取りたいのですが、
有料自由席の発売日はいつなのでしょうか?
それとももう終わっているのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらに問い合わせてみてはどうでしょうか?
TEL 0258(39)2221 FAX 0258(39)3234
長岡まつり協議会事務局 長岡市観光課内

因みに去年です
http://www.icoro.com/20080702426.html

これからみたいです
http://taka110.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_e208.html

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012248505?fr=rcmd_chie_detail

Q東京発 日帰り青春18

 東京在住の男です。
 手元に一回分だけ残った青春18きっぷがあるので、4月に入ってから消費しようと思っていますが、どこへ行こう、というアテが全くありません。
#意外と近場には疎い・・・。

 ので、JRを使い、日帰りできる温泉+その近辺での旨いモノをお教え下さい。それ以外でも、これが面白い、と言うものがあれば大歓迎です。
 ただし、前回使ったのが伊豆・山梨方面だったので、できればそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

#3の回答者です。忘れていました。
鉄道が好きなら是非銚子電鉄に乗って支援してあげてください。
http://www.choshi-dentetsu.jp/

ここは、元々ギリギリの経営をしていたところへ、元土建屋の社長が
資金を横領していきなり経営危機に陥ったという、冗談みたいな経緯
で頑張ってる鉄道です。是非現地でぬれ煎餅と鯛焼きを買ってあげて
下さい。そうじゃなくてもどっちも結構美味しいですよ。
http://www.j-cast.com/2006/11/21003908.html

Q長岡花火の指定席の席順について

今年,長岡花火のイス席と右岸指定席を1日ずつ取っています。席は自分では選べないようですが,各席の席順はどのように決まるのでしょうか。予約順に前の端から順に席が決まってくるのでしょうか。

間違って予約を2つしてしまい,できたら橋と橋の中央で見たいのですが,予約番号は席順に関係してくるのでしょうか。

また,昨年度のそれぞれの席順(イス席の何番がどの席なのか等)が分かる画像等があれば教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

指定席は仮予約の順番ではありません。入金が確認された段階で正式予約段階で確保されます。

 ご利用代金は受付確認書到着後7日以内に指定口座へお振込みください。ご入金が確認できた時点で正式予約となります。とのことです。

Qオアフ島発 離島(ハワイ島) ツアー

オアフ島から離島へ行くツアーは日帰りばかりが目につくのですが、
2泊3日でオアフ島からハワイ島へ行くようなツアーはないでしょうか?
航空券+宿泊+送迎がセットになったツアーが希望です。
欲を言えば、現地(ハワイ島)で天体観測や溶岩ツアーがセットになっていれば言うことなしです(笑)
こんなツアーが予約できるようなサイトがあればお教えいただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんなのもありますよ。http://www.taikobo.com/

ハワイ島の観光は、ジャックス、太公望、マサシのネイチャーアイランドが有名どころですね。

わたしは、ジャックスのハワイ島一周と、ハワイフォレスト&トレイルのマウナケア星空観測(日系の業者はすべて満席だったため)に参加したことがあります。

ハワイ島一周はだいたいコナ地区のホテルピックアップが7:00で、ホテル到着が21:00とかです。ハワイ島は広いので・・

星空観測は、ホテルピックアップが14:00、到着が22:00とかですよ。

ハワイ島日帰りツアーでは、星空観測はできませんので、2泊のプランは良いアイディアだと思います。

泊まるのは、コナ地区をオススメします。ヒロは大学もあり、古い味わい深い町ですが、いまいちさびれています。

おそらくパッケージには含まれているとおもいますが、ビックアイランドキャンディーのチョコは、ハワイ島でしか手に入らないものも多いので(一部はワイキキのDFSにおいてあります)、お土産にオススメです。

Q長岡花火の無料観覧席について

今年の8月2日(日)に初めて車で長岡花火に行くつもりです。長岡大橋と大手大橋の間の左岸の無料観覧席に行こうと思っています。
・この場合、午後2時にゲートがあくと聞いていますが、このゲートはどのあたりにあるのでしょうか。
・また、場所取りの人がその前で列を作って待っていると聞いていますが、いったいどの程度の人が待っているのでしょうか。
・無料観覧席で水平な場所は道路の部分だと思うのですが、その場所をとろうと思ったら、おおよそ何時ごろにゲートに着いていればよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地元です。
長岡大橋と大手大橋の間の左岸の無料観覧場所で堤防下の道路って#2の方のURLに載っている「テニスコート」や野球場があるって書いてあって写真が載ってるところですか?

この場所は長岡大橋と大手大橋の間ではなく大手大橋と長生橋の間ですね。

去年は2日が土曜日でしてゲートの開放が14時だったんですが13時の時点で既に多くの人が詰め掛けていて30分早く13時半に開放しました。
人数はわかりませんが開門を早めるという事はこれ以上溜めると危険だという事ですので各ゲート前に相当集まっていたという事です。

ちなみに午前6時半の時点で一番良い席に近いゲートでは数人が並んでいたそうです。

Q名古屋発に強い格安ツアー会社(国内)はどこですか?

私は大阪在住なので、格安ツアー会社といえば阪急トラピックスくらいしか思いつかないのですが、そこではどうも名古屋発が割高です。
名古屋発で阪急トラピックス並の安いツアー会社ってありますか?
ちなみに、飛騨高山&上高地(1泊2日バスツアー)で大阪出発なら10,000円~なのに、名古屋からなら上高地のみで18,800円~なのはちょっとくやしいです(^_^;

私が旅行に誘っているので、大阪に出て来てもらわずこちらが出向く形にしたいので…

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

安くあげればいいのかな?
上高地往復
http://www.meitetsu.co.jp/summerpal/
上高地でゆっくりして帰るのもいいですよ。
宿泊施設もピンキリであります。
http://www.kamikochi.or.jp/index.php
ロータリー旅行
http://www.rotary-travel.co.jp/
読売旅行
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/detail.asp?id=20765&qs=ps%3D5%26to%3D3%26toMM%3D7%26fromarea%3D5%26frMM%3D7%26purpose%3D%26from%3D33%26days%3D%26egy%3D%26toDD%3D22%26frDD%3D2&qs1=022fe799b927251c8395535cb6948446

Q長岡花火の有料席でおすすめは?

今年はじめて長岡の花火に行こうと思っております。
彼女と二人で行きます。

電車で行くので右岸の指定席やサジキ席が駅にも近いし見やすいかな?と思ってるのですが右岸指定席は安いから狭いのでしょうか?

ゆっくりできるおすすめの有料指定席があれば教えていただけますか?

Aベストアンサー

地元民です。

右岸側がオススメですね。

左岸側は団体客が多いです。一応イス席もあるみたいですが、土手じゃない為右岸側より花火が遠く感じます。
駅から遠いですしね。

なので、右岸側指定席がいいのでは?
とても花火が近いのですごく感動しますよ!
あまりに近い為、見にくい花火(仕掛け花火等)もありますがデメリットを補う感動があります。
サジキは高いですし、人数制限があり2名じゃ無理じゃなかったかな?

とにかく長岡のフェニックスは最高です!いままで有名な花火大会にはかなり行きましたが別格です。

楽しみにしててください!

Qノイシュバンシュタイン城へのツアー

オーストリアのザルツブルグから、ノイシュバンシュタイン城へバスのツアーで行きたいのですが、どなたかご存知でないでしょうか?
やはりミュンヘンに行かないとないでしょうか?
できれば日本語のガイドがいるツアーがいいです。

Aベストアンサー

ミュンヘンはJTBがやってますがザルツブルグはないでしょう。
観光業で国境を越える場合は手続きが大変なので。

催行会社 JTBフランクフルト支店
観光個所 リンダーホーフ城(入場)、オーバーアマガウ(下車)、ノイシュヴァンシュタイン城(入場)
催行期間 : 2005/04/01 ~ 2005/10/31
催行日 : 月・水・金曜日
最少催行人員 2
定員数 :
集合場所 HERTIE(ヘルティー)デパートの中央駅側出入り口前(ミュンヘン)
集合時間 : 08:00
所要時間 : 約10時間30分
料金 大人 20900 円 /子供 17700 円
料金備考 : ※ 代金に含まれるもの : バス料金、日本語アシスタント、入場料金(ノイシュヴァンシュタイン城、リンダーホーフ城、日本語イヤホン、TAX、チップ)
※子供料金は、満2歳以上12歳未満の方に適用となります。

参考URL:http://www.cozy-mytabi.jp/?ID=JMCHP&CD=BS050401051031MBF2

ミュンヘンはJTBがやってますがザルツブルグはないでしょう。
観光業で国境を越える場合は手続きが大変なので。

催行会社 JTBフランクフルト支店
観光個所 リンダーホーフ城(入場)、オーバーアマガウ(下車)、ノイシュヴァンシュタイン城(入場)
催行期間 : 2005/04/01 ~ 2005/10/31
催行日 : 月・水・金曜日
最少催行人員 2
定員数 :
集合場所 HERTIE(ヘルティー)デパートの中央駅側出入り口前(ミュンヘン)
集合時間 : 08:00
所要時間 : 約10時間30分
料金 大人 20900 円...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング