面接で時事関連の事を聞くと告知されているのですが今までニュースや新聞もろくに読まず対策をしていませんでした。。 

遅いのかもしれませんが出来る限り今から対策をしたいです。
過去に質問された例で「サブプライムローンについて説明して下さい」や「民主党と自民党の違いを教えて下さい」と聞かれたらしいのですが、ニュースや新聞を読むだけでは答えられない気がしてしまいます。。

どのように対策したらよいのでしょうか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

サブプライムローンについて

これがわかりやすいと思います。

サルでもわかるサブプライムローン問題
http://blogs.yahoo.co.jp/erusarubattle/43524557. …

これを読んでわからなければ、サブプライムローンについては
難しいと思います。
    • 0

おいおいおい 就活中なのに新聞も読まないとは・・・。

新聞の経済欄や政治・政策等の欄を丹念に読むことは、教えるまでもなく、常識中の常識と思うけど。転職の人なら時間も無いから仕方ないけど。
付け焼刃だけど とりあえずは本屋に行って、就活コーナーにある、時事問題解説とか、一般常識のテキストを買って読むことですな。でも、雑誌以外の本を読む習慣くらいはあるんでしょうな。
    • 0