ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

9月にホノルル3泊→ハワイ島3泊する予定ですが、ハワイ島のホテル選びに迷っています。大人2名です。
候補は、3つです。
・ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ
・ハプナ・ビーチ・プリンス
・ワイコロア・ビーチ・マリオット

ヒルトンは大きすぎて移動が大変そうなのと、ビーチがない?のが残念。でも英語が不安な私たちにとっては日本語スタッフがいるのでメリットがありそうです。
ハプナとワイコロアは白いビーチがあって浜辺でお昼寝ができそうなのに惹かれています。
この中でお勧めのホテルはどこでしょうか?食事も重視したいです。

あと、ハワイ島ではOPツアーに参加しようと思っていますが、その場合でもレンタカーって必要でしょうか?
(左ハンドルの経験がないので不安です・・・でもハワイ島のドライブは楽しいみたいなので迷っています・・・)

ちなみに、3泊のうち1日と半日はOPツアーに参加して、残りはホテルでのんびり・・・と考えています。

A 回答 (3件)

こんにちは。

宿泊経験はありませんが、わかる範囲で。

ヒルトンとマリオットはワイコロアリゾート内でレンタカーなしでもシャトルバスがリゾート内を巡回(片道1ドル)してますのでキングスショップスやクィーンズマーケットプレイスにいけます。こちらに食事に行くにも便利です。

ヒルトンから近い海というとマリオットの近くのAベイビーチ(アナエホオマル・ベイ・ビーチ)ですね。ヒルトンの案内のシャトルバスの欄に「2Fのメインロビー外のベルマンに頼んでください。お帰りはマリオットホテルロビーを通りぬけて、キングスショップスのトロリーをご利用ください」とあります。ので、海に行こうと思ったら行けます。

ホテル滞在中、レンタカーで出かけたいとお思いになったら、ヒルトン内にバジェットレンタカーがあります。
マリオットとヒルトン間は歩きで15~20分ぐらいでしょうか。マリオットからヒルトンは上り坂なのでちょっときついかも。

パプナビーチ・プリンスはマウナケア・リゾート内にあります。こちらのホテルには日本語サービス(日本語を話せるスタッフが8時~17時在籍)しています。
ここの近くのビーチは滞在中よく行きます。ここは白い砂浜が続き、とてもきれいでお気に入りの場所です。
ただ、リゾート内にはショッピングするところがないので(ホテル内に少しありますが)、ここから近いところはお隣のマウナ・ラニ・リゾートになりますが、外に出かけるにはレンタカーは必要です。マウナ・ラニ・リゾート内にフードランドがありますので便利になりました。ホノルルにあるルースズ・ステーキ・ハウスやスタバなどあります。

でも、OPで出かけてあとはホテルでまったりならパプナビーチ・プリンスはいいですね。大人のリゾート感を味わえますね。

ヒルトンは家族向きのリゾートホテルのようですし。マリオットは普通。

OPはマウナケアツアー・キラウエアツアーでしょうか?でしたら、ホテルまで迎えにきてくれますよ。レンタカーは必要ありませんでした。

ホテルでまったりはどちらのホテルでも出来ますので、便利をとるか、雰囲気をとるかですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホテル情報よくわかりました。
なるほど・・・便利か雰囲気かですね。
私たちは、夕食はお酒付きがいいので、バスや徒歩で行けるレストランが近くにあるホテル・・・となると、ヒルトン?かなと思っています。
(ホテル内はとっても高そうなので・・・)

ヒルトンの評判があまり良くないので少し不安ですが、一回泊まってみるのもいいのかも・・・。
レンタカーはOPも含めよく考えてみようと思います。

ありがとうございました!

こんにちは!

ハワイ島は1回(今年)行ったのみですし、上記ホテルには宿泊していませんので、参考の参考程度です。

・ホテル
確かにハワイ島はワイキキ一帯と違って日本語は通じないと考えた方が良いと思います。私は、マウナ・ラニ・ベイ・ホテル&バンガローズに宿泊しました。シーズンでは無かったため宿泊客も少ないせいか、4泊して日本人とすれ違ったのは二組でした。そのような環境でしたので従業員とは英語でのコミュニケーションです。とはいえ、向こうも商売ですから中学生レベルの単語のやりとりで何とかなります(私も英語には自信ありませんでしたが大丈夫です。自力でレンタサイクルもできるし、シュノーケルセットも借りれます。レストランには日本語メニューもあります)
また、上記ホテルも同じだと思いますが、マウナ・ラニ・ベイ・ホテルには日本語ゲストサービスがあり、日中は日本人の方が一人フロント近くに在席しています。でもチェックインとレストランの予約の時だけ利用したのみでしたよ。
とはいえ、どうしても不安でしたらヒルトンがいいかもしれません。ハワイ島を離れる日は、マウナラニホテルからツアー会社の混載シャトルに乗り込むのは私達だけでしたが、ヒルトンでは10人以上乗り込み、日本人のスタッフが各グループごとに荷物の個数まで確認していました。或いは、ツアー会社のサポートデスクがあるホテルが良いかもしれません。例えば、JALパックならマリオットにあります。

レンタカー
私も借りませんでした。ハワイ島の道路は単純で交通量も少なくマナーも良さそうです。現地へ行けば借りても良かったな~とも思いましたが、不安であればお勧めしません。私も散々迷った挙句どうしても不安が拭い切れず借りませんでした。それで正解だったと思います。初めてのハワイ島でそんな不安な気持ちで行っても楽しくないですからね。もちろん次実際にハワイ島を体験してきたので次回は借りて楽しみたいと思います。

あまり参考にならないかな?
楽しんできてくださ~い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マウナラニいいですね~。評判が良いので考えたのですが、私が行く9月は閉館予定とのことで予約できず諦めました・・・
やはり私たちにはヒルトンがいいのかも・・・と思ってきました。

レンタカーですが、確かに不安な気持ちで行っても楽しくなさそうですね・・・初めてのハワイ島だからなおさらなんですよね。。。
自分たちの行動予定などよく考えて決めようと思います。

こんばんは。

候補に挙げられたホテルには滞在したことはないのですが、
恐らく日本語スタッフがいると思いますよ。
なのでそれほど心配しなくてもよいのではないかと思います。

レンタカーについてですが、オプショナルツアーによっては、
送迎がつかない又は送迎がツアー代とは別料金になるものもあります。
私の経験では、フェアウィンドというケアラケクア湾でのシュノーケルクルーズですが、
港までは各自で行かなくてはなりませんでした。
ハワイ島のドライブが楽しいかどうかは走る道路にもよるので何とも言えませんが、
オアフ島で運転するよりは楽でしょうから、挑戦してみてもよいのでは?
ただ、オアフ島のように『街中で借りる』ことはできなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本語スタッフいるんですね。少し安心です。

やはりツアーによっては送迎が別料金になったりするんですね。
シュノーケルクルーズのツアーに行きたいと思っていたところなので、レンタカーの件よく考えてみようと思います。