9月にホノルル3泊→ハワイ島3泊する予定ですが、ハワイ島のホテル選びに迷っています。大人2名です。
候補は、3つです。
・ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ
・ハプナ・ビーチ・プリンス
・ワイコロア・ビーチ・マリオット

ヒルトンは大きすぎて移動が大変そうなのと、ビーチがない?のが残念。でも英語が不安な私たちにとっては日本語スタッフがいるのでメリットがありそうです。
ハプナとワイコロアは白いビーチがあって浜辺でお昼寝ができそうなのに惹かれています。
この中でお勧めのホテルはどこでしょうか?食事も重視したいです。

あと、ハワイ島ではOPツアーに参加しようと思っていますが、その場合でもレンタカーって必要でしょうか?
(左ハンドルの経験がないので不安です・・・でもハワイ島のドライブは楽しいみたいなので迷っています・・・)

ちなみに、3泊のうち1日と半日はOPツアーに参加して、残りはホテルでのんびり・・・と考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


宿泊経験はありませんが、わかる範囲で。

ヒルトンとマリオットはワイコロアリゾート内でレンタカーなしでもシャトルバスがリゾート内を巡回(片道1ドル)してますのでキングスショップスやクィーンズマーケットプレイスにいけます。こちらに食事に行くにも便利です。

ヒルトンから近い海というとマリオットの近くのAベイビーチ(アナエホオマル・ベイ・ビーチ)ですね。ヒルトンの案内のシャトルバスの欄に「2Fのメインロビー外のベルマンに頼んでください。お帰りはマリオットホテルロビーを通りぬけて、キングスショップスのトロリーをご利用ください」とあります。ので、海に行こうと思ったら行けます。

ホテル滞在中、レンタカーで出かけたいとお思いになったら、ヒルトン内にバジェットレンタカーがあります。
マリオットとヒルトン間は歩きで15~20分ぐらいでしょうか。マリオットからヒルトンは上り坂なのでちょっときついかも。

パプナビーチ・プリンスはマウナケア・リゾート内にあります。こちらのホテルには日本語サービス(日本語を話せるスタッフが8時~17時在籍)しています。
ここの近くのビーチは滞在中よく行きます。ここは白い砂浜が続き、とてもきれいでお気に入りの場所です。
ただ、リゾート内にはショッピングするところがないので(ホテル内に少しありますが)、ここから近いところはお隣のマウナ・ラニ・リゾートになりますが、外に出かけるにはレンタカーは必要です。マウナ・ラニ・リゾート内にフードランドがありますので便利になりました。ホノルルにあるルースズ・ステーキ・ハウスやスタバなどあります。

でも、OPで出かけてあとはホテルでまったりならパプナビーチ・プリンスはいいですね。大人のリゾート感を味わえますね。

ヒルトンは家族向きのリゾートホテルのようですし。マリオットは普通。

OPはマウナケアツアー・キラウエアツアーでしょうか?でしたら、ホテルまで迎えにきてくれますよ。レンタカーは必要ありませんでした。

ホテルでまったりはどちらのホテルでも出来ますので、便利をとるか、雰囲気をとるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホテル情報よくわかりました。
なるほど・・・便利か雰囲気かですね。
私たちは、夕食はお酒付きがいいので、バスや徒歩で行けるレストランが近くにあるホテル・・・となると、ヒルトン?かなと思っています。
(ホテル内はとっても高そうなので・・・)

ヒルトンの評判があまり良くないので少し不安ですが、一回泊まってみるのもいいのかも・・・。
レンタカーはOPも含めよく考えてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/01 12:52

こんにちは!



ハワイ島は1回(今年)行ったのみですし、上記ホテルには宿泊していませんので、参考の参考程度です。

・ホテル
確かにハワイ島はワイキキ一帯と違って日本語は通じないと考えた方が良いと思います。私は、マウナ・ラニ・ベイ・ホテル&バンガローズに宿泊しました。シーズンでは無かったため宿泊客も少ないせいか、4泊して日本人とすれ違ったのは二組でした。そのような環境でしたので従業員とは英語でのコミュニケーションです。とはいえ、向こうも商売ですから中学生レベルの単語のやりとりで何とかなります(私も英語には自信ありませんでしたが大丈夫です。自力でレンタサイクルもできるし、シュノーケルセットも借りれます。レストランには日本語メニューもあります)
また、上記ホテルも同じだと思いますが、マウナ・ラニ・ベイ・ホテルには日本語ゲストサービスがあり、日中は日本人の方が一人フロント近くに在席しています。でもチェックインとレストランの予約の時だけ利用したのみでしたよ。
とはいえ、どうしても不安でしたらヒルトンがいいかもしれません。ハワイ島を離れる日は、マウナラニホテルからツアー会社の混載シャトルに乗り込むのは私達だけでしたが、ヒルトンでは10人以上乗り込み、日本人のスタッフが各グループごとに荷物の個数まで確認していました。或いは、ツアー会社のサポートデスクがあるホテルが良いかもしれません。例えば、JALパックならマリオットにあります。

レンタカー
私も借りませんでした。ハワイ島の道路は単純で交通量も少なくマナーも良さそうです。現地へ行けば借りても良かったな~とも思いましたが、不安であればお勧めしません。私も散々迷った挙句どうしても不安が拭い切れず借りませんでした。それで正解だったと思います。初めてのハワイ島でそんな不安な気持ちで行っても楽しくないですからね。もちろん次実際にハワイ島を体験してきたので次回は借りて楽しみたいと思います。

あまり参考にならないかな?
楽しんできてくださ~い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マウナラニいいですね~。評判が良いので考えたのですが、私が行く9月は閉館予定とのことで予約できず諦めました・・・
やはり私たちにはヒルトンがいいのかも・・・と思ってきました。

レンタカーですが、確かに不安な気持ちで行っても楽しくなさそうですね・・・初めてのハワイ島だからなおさらなんですよね。。。
自分たちの行動予定などよく考えて決めようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/01 12:38

こんばんは。



候補に挙げられたホテルには滞在したことはないのですが、
恐らく日本語スタッフがいると思いますよ。
なのでそれほど心配しなくてもよいのではないかと思います。

レンタカーについてですが、オプショナルツアーによっては、
送迎がつかない又は送迎がツアー代とは別料金になるものもあります。
私の経験では、フェアウィンドというケアラケクア湾でのシュノーケルクルーズですが、
港までは各自で行かなくてはなりませんでした。
ハワイ島のドライブが楽しいかどうかは走る道路にもよるので何とも言えませんが、
オアフ島で運転するよりは楽でしょうから、挑戦してみてもよいのでは?
ただ、オアフ島のように『街中で借りる』ことはできなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本語スタッフいるんですね。少し安心です。

やはりツアーによっては送迎が別料金になったりするんですね。
シュノーケルクルーズのツアーに行きたいと思っていたところなので、レンタカーの件よく考えてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/01 12:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタレンタカーとニッポンレンタカーどちらが良い?

トヨタレンタカーかニッポンレンタカーで乗用車(1000~1500ccぐらい)を借りたいのですがどちらが良いでしょうか。値段やサービス的には差はありますか?
また軽自動車も考えているのですがトヨタレンタカーではダイハツの軽とかは借りれないのでしょうか?
ちなみに神奈川県内で借りる予定です。

Aベストアンサー

以前ニッポンレンタカーでアルバイトしていた者です。

両者に特に大きな違いはありません。しいてあげれば、ニッポンRの方がANAのマイルがたまる位でしょうか。また、元々ホンダ系列から誕生したレンタカー会社な為、最新のホンダ車に乗れるというメリットがあります。ですから、トヨタRなら同様にトヨタの新型…といった具合です。
あと、ニッポンRは24時間開いている営業所が多いような気がしました。
アクセスしやすい場所で借りるとよろしいかと思います。

軽に関しては、最寄のトヨタR営業所の電話してみるといいと思います。現に、私も神奈川某所のトヨタレンタカーにてダイハツの軽トラックを借りる予定です(業務上どうしてもダイハツでなければならない理由があって…)。トヨタのサイトには掲載されておりませんが、一部地域では軽の用意もあるようです。

参考まで。
トヨタレンタリース神奈川
http://r-kanagawa.co.jp/
ニッポンレンタカー神奈川ディビジョン
http://www.nipponrentacar.co.jp/kanagawa/

以前ニッポンレンタカーでアルバイトしていた者です。

両者に特に大きな違いはありません。しいてあげれば、ニッポンRの方がANAのマイルがたまる位でしょうか。また、元々ホンダ系列から誕生したレンタカー会社な為、最新のホンダ車に乗れるというメリットがあります。ですから、トヨタRなら同様にトヨタの新型…といった具合です。
あと、ニッポンRは24時間開いている営業所が多いような気がしました。
アクセスしやすい場所で借りるとよろしいかと思います。

軽に関しては、最寄のトヨタR営業所...続きを読む

Q恩納村谷茶ベイORアメリカンビレッジザ・ビーチタワー

今度夏くらいに一歳になる子供を連れて沖縄に行こうと思っています。
それで滞在ホテルを迷っています。
恩納村にあるリザンシーパークホテル谷茶ベイにほぼ気持ちが傾いていましたが、アメリカンビレッジの近くにあるザ・ビーチタワー沖縄も部屋が広くていいなと思いはじめました。
恩納村はガイドブックなどに結構のっているので、想像でしかないですが多少なりとも情報は入るのですが、アメリカンビレッジの周辺の雰囲気はまったく未知です。
是非アドバイス、どちらがいいかなどなどお願いします。個人的な意見大歓迎です!
私は
1)綺麗な景色などをみたい
2)リゾート気分を味わいたい
3)美味しいものが食べたい
4)子連れなのでゆったりのんびりしたい
5)子連れで移動しやすい
などが要望です。
お勧めのスポットやお店でもいいので是非回答お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。前回お答えしたものです。
リザンとビーチタワー両方に宿泊したことがあります。
どちらも快適な良いホテルですが、選ぶなら

・食べ歩き重視なら、ビーチタワー
・海でのんびりしたい、リザン

になります。

美浜アメリカンビレッジは、小さな「お台場」のような感じです。
若者向けの服屋や飲食店やクラブ、ライブハウスが集まってまして
ストリートミュージシャンもよくいます。
アメリカ人家族もよく遊びに来てますから、
ちょっと外国(マイアミのショッピングモールあたり)の雰囲気もあって
おもしろいところです。

また北谷エリアには、美味しい沖縄そば(浜屋)や焼肉(金城)、
食堂(北谷食堂)がたくさんあるなど食べ歩きには便利なところでして、
となりには、美味しい沖縄料理居酒屋「南ぬ天」もあります。
(ここは個室もあるので、お子さん連れにもぴったりです。)
チャーリー多幸寿のあるコザにも車で15分くらいで行けます。

ただ、ビーチタワーは、実は「ビーチ」がイマイチなのです。
海沿いにありますけれど、リゾート気分あふれるプライベートビーチがない。
もちろん、部屋から海は見えますし、
砂浜をのんびり散策する程度なら良いですが
目の前のサンセットビーチは、規模も小さいし完全な人工ビーチですので、
沖縄の海を目的にされると、ちょっとガッカリされるかも…。
ビーチタワーは、ホテルでのんびり、というよりも
アクティブに出かける人向けですね。


一方、リザンのプライベートビーチは、沖縄本島随一の長さを誇ります。
白い砂浜が延々と続き、南の島のリゾート気分そのもの。
海やプールで一日中のんびり遊ぶなら、リザンのほうがいいかな。
キッズ対応もしっかりしていて、お子さん連れの方も
安心して遊べますよ。

ただリゾートエリアですから、
美味しいお店の密集度は、北谷に比べばやはり下がります。
歩いていけるのは、ホテルの前の「海ぶどう」くらいかなあ…。

海をとるか、食をとるか。
という観点で選ばれたらよいと思いますよ。
ホテル自体にはどちらでも満足されると思います。
長くなりましたが、ご参考まで。

こんにちは。前回お答えしたものです。
リザンとビーチタワー両方に宿泊したことがあります。
どちらも快適な良いホテルですが、選ぶなら

・食べ歩き重視なら、ビーチタワー
・海でのんびりしたい、リザン

になります。

美浜アメリカンビレッジは、小さな「お台場」のような感じです。
若者向けの服屋や飲食店やクラブ、ライブハウスが集まってまして
ストリートミュージシャンもよくいます。
アメリカ人家族もよく遊びに来てますから、
ちょっと外国(マイアミのショッピングモールあたり)の雰...続きを読む

Qトヨタレンタカーの保険で署名は必要か?免許証のみか

旅行のためトヨタレンタカーで車を借りる予定です

保険補償・免責補償制度を受けるためには
運転予定者全員の免許証のコピーが必要であると聞きました

その際は代表者がコピーを持参するだけでいいのでしょうか?
それとも、借りる際に運転予定者本人の署名が必要ですか?

もし署名が必要でなければ当日は代表者がコピーのみを持参し
全員がトヨタレンタカーにくる必要がなく
代表者が各々の家まで迎えにいくことができるのでそうしたいと考えています

トヨタレンタカーでこのようなことをした経験がお有りの方がいらっしゃいましたら
どうかご教授下さい

Aベストアンサー

 大手レンタカー屋さんの車って本当は無保険なんです。
任意保険に入ってるって言ってるだけです。事故が起きたときはレンタカー屋が自腹を切って支払います。
ですから、それほど厳密ではなく車を借りに行った本人の免許証のみ提示すれば良いだけです。

料金も時期によっては半額以下まで値切れます。

Q品川プリンスホテル(ハプナ)・食べ放題

初めて質問させて頂きます。

今日の昼に友人と、品川プリンスホテルにあるハプナの
ランチバイキングへ行く予定です(行くのはこれが初めてです)
ここはどうやらすごく人気があるらしく、開店前から並んでいないと
入ることができないと聞きました(^^;)

ですから行ったことのある人orよく行く人にお聞きします。

(1)どのくらい前から並べば大丈夫でしょうか?
 (11時半開店なので11時前には行く予定なのですが・・・)

(2)また必勝法(笑)などがありましたら教えて下さい。
 「これは絶対に食べるべし!」とか「まず○○からせめるといいよ」
 などなんでもいいので教えてください。
 
 時間ギリギリで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうねぇ、過去の経験から言うと宿泊のチェックアウト時間(午前11時)には長蛇の列!という感じ。空腹感もあったし、昼飯を食べようかと思ったのですが、それすら一気に失せる感じです。

で、食べた時の話。
私が行ったときはデザート系があっという間に消えました。デザートがなきゃダメという人は先に確保した方がいいかもしれません。基本的にはどこのバイキングも同じですが、メインディッシュ系から少なくなってきます。

Qトヨタディーラーとトヨタレンタカーの関係

トヨタディーラーからの紹介で、トヨタレンタカーを割引価格で借りることはできますか?
今、車をディーラーの工場に修理に出しているのですが、急な修理だったため、代車がありません。
今夜から明日の夜まで、どうしても車が必要になってしまい、レンタカーを借りようと思っています。
家の近くのレンタカー会社がたまたまトヨタレンタカーだったのですが、ディーラーからの紹介で割引してもらえることってありますか?
一番小さいサイズで十分なので、JAF割引は使えないそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディーラーとレンタカー屋は密接な繋がりがありますよ。ディーラーが代車をレンタカー屋から調達したり、レンタカー屋がディーラーから車を購入したりということでです。

今回のアドバイスとしたら、「ディーラーの担当者に聞かないとわかりません」となってしまいます。
そのディーラーがどこのレンタカー屋と繋がりがあるかわからないからです。

もし自分が相談者様の立場になった場合次のことをしてみます。
(1)そのディーラーの他の店舗の空き代車を回してもらう
(2)試乗車を貸してもらう
(3)どうしても代車が無いと困ると強く言う
※もしかしたらディーラーが無料でレンタカーを手配してくれるかもしれない
最後に(4)レンタカー屋の割引を確認する

(3)は会社の車の車検時に代車を要求するとしてくれたことがありますが、個人では(1)・(2)しかしたことはありません。

ただ(4)は正直難しいかもしれません。
レンタカーで代車を35日借りて、それをマンスリー価格(30日分)に割引というのはよくある話ですが、24時間の5~6,000円からの割引では難しいかもしれません。

ディーラーとレンタカー屋は密接な繋がりがありますよ。ディーラーが代車をレンタカー屋から調達したり、レンタカー屋がディーラーから車を購入したりということでです。

今回のアドバイスとしたら、「ディーラーの担当者に聞かないとわかりません」となってしまいます。
そのディーラーがどこのレンタカー屋と繋がりがあるかわからないからです。

もし自分が相談者様の立場になった場合次のことをしてみます。
(1)そのディーラーの他の店舗の空き代車を回してもらう
(2)試乗車を貸してもらう
(...続きを読む

Qハワイ島に3泊。ハワイ島のオススメを教えてください

6月中旬に女性二人でハワイ旅行へ行きます。
ふたりとも初めてのハワイ旅行です。
5泊7日で最初の3泊がハワイ島。残り2泊がオアフ(ワイキキ)島での宿泊です。

もう1ヶ月切りましたが、仕事が忙しくて何も予定を決められていません。
ツアーなので飛行機と宿泊先ホテルは決定しています。
これからやりたいことなどを決めて、オプショナルツアー等の申込みを
行わなくてはと思っているのですが、
まだるるぶを1回読んだぐらいの情報量しかありません。

特に、ガイドブック等もワイキキメインの情報が多く、
ハワイ島の情報が少なくて困っています。

ワイキキでの2泊はお店もいっぱいあるし、
あっという間に時間が過ぎると思います。
しかし、ハワイ島での3泊が何をしようか全然決まっていません。

唯一決まっているのは、ハワイ島で一日で火山と星空を観るツアーに
行こうと思っていることです。

ざっくばらんとしていて申し訳有りませんが、
ハワイ島を楽しむための方法やオススメの場所、オススメの食事、
これが良かった、これが楽しかった、など
なんでも結構ですのでご存知の情報を是非教えてください!!
地元の方に愛されているお店などローカルネタなども大歓迎です!

条件等は以下のとおりです。
・ 30代女性2人
・ バタバタ色々やるよりのんびり派
・ 海に入るのが一番の目的での旅行ではない
・ 日本の運転免許証は持っています
・ 食事は格式張ったところより気軽なテイクアウトなどが好き
・ 行きは深夜発便で帰りはハワイ午後発便
・ 予算は一日1万円程度(ツアーなどは予算オーバー可)

どうぞよろしくお願い致します。

6月中旬に女性二人でハワイ旅行へ行きます。
ふたりとも初めてのハワイ旅行です。
5泊7日で最初の3泊がハワイ島。残り2泊がオアフ(ワイキキ)島での宿泊です。

もう1ヶ月切りましたが、仕事が忙しくて何も予定を決められていません。
ツアーなので飛行機と宿泊先ホテルは決定しています。
これからやりたいことなどを決めて、オプショナルツアー等の申込みを
行わなくてはと思っているのですが、
まだるるぶを1回読んだぐらいの情報量しかありません。

特に、ガイドブック等もワイキキメインの情報が多く...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイ島も、大きくて見るところも色々あるので、時間には困りませんよ~
オアフ島より見るところは多いくらいだと思います。

ご質問からすると、ワイキキに朝着き、そのままハワイ島に行かれるので昼前後にはハワイ島。
3泊した翌日はオアフ島に渡るので除外して、残り2日間をどうするか、
但し、火山と星空ツアーには行かれるので(午後半日はそれで消化)、初日を除くと1日半どうするかということですね。

コナ側にしてもヒロ側にしても、空港からホテルはクルマがないと移動も大変ですが、送迎は付いているのでしょうか。
ハワイ島は車で島を一周するだけで1日かかります。
送迎があっても、ないならなおさらレンタカーをお借りになる方が行動できます。
レンタカーを用意できるなら、ハワイ島の見どころで興味がわきそうなところを何箇所か行くだけで、1日半は十分消化できてしまいます。
無い場合は、コナかヒロかにもよりますが、トロリーやバス、タクシーを活用して回れる範囲をまわるということになりますね。
それかもう1つくらいツアーを入れてしまうかでしょう。

私は雄大な自然と景色、特にヘイアウなどの歴史的な見どころが良かったです。
特にプウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園は、ハワイの原風景、ハワイの風習などを感じられるところです。
http://www.gohawaii.com/jp/big-island/regions-neighborhoods/kona/puuhonua-o-honaunau-national-historical-park

ヒロのオールドタウンと称される古き良き時代の街並みを楽しむのもよし、カイルアコナの街を味わうのも良いでしょう。

夕日もコナ側だと「コナサンセット」と呼ばれるくらい綺麗で、海に沈む太陽を遮るものがないのでとても見ごたえがあります。

食べ物はシーフードは美味しいですし、アメリカンなファストフードもいけます。
ビッグアイランドキャンディーズというクッキーやチョコレートは美味しいですよ。一時期オアフ島でも買えたのですが、4月一杯で終了したはずです。
http://www.bigislandcandies.com/BIC/

変なアドバイスになってしまいますが、もう少しガイドブックでハワイ島の情報を得たほうが絞りやすいし、アドバイスしやすいと思います。
http://www.amazon.co.jp/1%E5%86%8A%E4%B8%B8%E3%81%94%E3%81%A8%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E5%B3%B6-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-2025-%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%88%A5%E5%86%8A/dp/4777917258

ハワイ島も、大きくて見るところも色々あるので、時間には困りませんよ~
オアフ島より見るところは多いくらいだと思います。

ご質問からすると、ワイキキに朝着き、そのままハワイ島に行かれるので昼前後にはハワイ島。
3泊した翌日はオアフ島に渡るので除外して、残り2日間をどうするか、
但し、火山と星空ツアーには行かれるので(午後半日はそれで消化)、初日を除くと1日半どうするかということですね。

コナ側にしてもヒロ側にしても、空港からホテルはクルマがないと移動も大変ですが、送迎は付いてい...続きを読む

QトヨタレンタカーのCM

最近のトヨタレンタカー(トヨタレンタリース?)のCMの曲が知りたいのです。
ハーモニカの音が入ってるやつです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ぶんやともあき」さんの「Z」でしょうか。
http://www.buntomo.net/
http://www.buntomo.net/info/z/

調べただけなので自信なしです。

Qハワイ島のホテル、ツアーについて

1月にハワイ島に4泊6日くらいで旅行します。
オススメのホテルやツアー等がありましたら、どうぞ教えてください。

ホテルは今のところ、雰囲気が良さそうなフェアモント・オーキッドか、安くて立地の良いキング・カメハメハを候補にあげています。
(4泊ではホテルでくつろぐ時間はあまりないかと思い、最初はキング・カメハメハにしようとしたのですが、「あまり清潔でない(?)」という評判も聞いてしまいましたので・・・迷っております。)
旅行会社の方からはヒルトン・ワイコロアを薦めていただいたのですが、こちらはお子様がいたり、家族での旅行だったら楽しそうに思いました。大人二人ではどうでしょうか??

ツアーは『キラウェア火山ツアー』と『星空観測ツアー』を予定しています。

私も同行者もワイキキしか経験がなく、ハワイ島の雰囲気や自然をとても楽しみにしています。
ハワイ島にお詳しい方、実際に泊まられた方、どうかよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。

昨年6月に行き、フェアモントのお隣のマウナラニベイに4泊しました。
ホテル選びは悩み、アレコレ研究しましたので、参考になれば。

まずハワイ島のホテルは大きくわけて三つのエリアがあります。
空港から南側のカイルア・コナ。候補に挙げられているキング・カメハメハはここの中心地にあり、周辺にはレストランなどお店も多く、車がなくてもそこそこ活動が出来るところです。
ただ、リゾートホテルとしては古いところが多く、候補に挙げられているフェアモントやヒルトンとは全く違います。
また、そこそこ雨も降ります。

次に空港から北側のコハラコースト。広大な敷地を持つ高級リゾートホテルが点在し、ワイコロアのヒルトンとマリオット以外は、車がないと外出には不便です。逆に外出せずにホテル内で過ごすには申し分なく、リゾート内で退屈することもありません。
晴天率が高くほとんど雨は降りません。よってサンセットも星もキレイに見えます。

最後にカイルア・コナやコハラコーストの反対側にヒロという雨の多い街がありますが、こちらは『ヒロに滞在すること』自体を目的として泊まる方が多く、リゾート目的とはちょっと違うと思います。
他にもキラウエアや北部にもホテルがありますが、リゾート目的とはちょっと違いますし、ヒロとこのあたりのホテルを利用するツアーもまずありません。

で、個人的にはコハラコーストをお勧めしたいです。フェアモントはビーチ沿いに歩いていきましたが、とても雰囲気のよさそうなホテルでしたよ。実際に泊まった友人もよかったと言っています。
ヒルトンがファミリー向けに感じられるのに対して、大人のカップル向けといったところでしょうか。

それからツアーについてですが、キラウエア火山の溶岩を見に行くツアーに参加しました。ツアーの内容は、黒砂ビーチでの休憩やランチを挟んで火山観光をし、最後に活動中の溶岩見物のために溶岩台地をハイキングするものでした。スタート地点から片道一時間にも及ぶハイキングで、相当疲れましたがドロドロ流れる溶岩を見たとき、熱を肌で感じたときには感動しましたよ。
ツアーによって内容はだいぶ違いますので、何を見たいのか希望を明確にして、ツアー内容を確認した方がいいでしょう。
日本語、英語ともにツアー代はUS$150もしましたが、大きなバスが使えないので参加出来る人数が限られていること、走行距離も所要時間も長いこと、詳しいガイドが付くことを考えると妥当な金額だと感じました。
とりあえずキラウエア火山に行ければいいということでしたら、レンタカーで行くのもよいかもしれませんが、溶岩を見るならツアー参加をお勧めします。レンタカーの保険対象外となるオフロードもありますしね。海外での運転に慣れていない、ドライバーが二名以上いないという状態なら尚更ツアーがよいと思います。
マウナケアでの天体観測のツアーには参加できませんでしたが、こちらも富士山よりも標高の高い山に登るわけですから、ハードなものだと思います。私ならツアーに参加しますね。

他にお勧めなのはフェアウィンドのクルーズです。ケアウホウハーバーからケアラケクア湾へのクルーズで、シュノーケルなどを楽しんだほか、イルカの群れも見れました。人気のあるツアーなので早めに予約をした方がいいですよ。

こんにちは。

昨年6月に行き、フェアモントのお隣のマウナラニベイに4泊しました。
ホテル選びは悩み、アレコレ研究しましたので、参考になれば。

まずハワイ島のホテルは大きくわけて三つのエリアがあります。
空港から南側のカイルア・コナ。候補に挙げられているキング・カメハメハはここの中心地にあり、周辺にはレストランなどお店も多く、車がなくてもそこそこ活動が出来るところです。
ただ、リゾートホテルとしては古いところが多く、候補に挙げられているフェアモントやヒルトンとは全く違い...続きを読む

Qトヨタレンタカーに出演している女性

 現在流れている「トヨタレンタカーのCM」で
草薙剛に”コブラツイスト”をかけている女性は、
どなたでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

菊地凛子(きくちりんこ)さんという女優さんみたいです…。

http://www.anore.co.jp/yuriko/

http://www.v-e-j.com/lily/

参考URL:http://www.v-e-j.com/lily/

Qシェラトン・ワイキキ VS ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

来月ハワイへ新婚旅行に行きます。
7日間のうち、二泊はノースショアにあるタートルベイ・リゾートに宿泊し、
残りはワイキキ泊なのですが、タイトルのホテルのどちらかを選ばなければなりません。
どちらが良いのでしょう?

私はハワイは初めてです。
どちらかというとヒルトンのほうが落ち着けそうな感じですが、地図を見ると中心地から離れていますよね。
シェラトンの方が街歩きには便利そうなのですが、壁が薄いとかうるさい、なんて話をちらほら聞きます。
それからシェラトンはリノベーション中なんですよね・・・。

ワイキキのホテルの眺望指定はいずれも「オーシャンビュー」のみです。
本当はオーシャンフロントが良かったけどそれは指定できず・・・。

夜歩きはハワイでも危険ということなので、夜遊び歩いていると帰るのにいちいちタクシー・・・というのもちょっと面倒かなと。
レンタカーがプランに含まれているのですが、街歩きにはかえって邪魔になりそうですし・・・。

皆様のご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2つのホテルはランク的にはいいほうなので内容はあまり変わらないと思いますが、ワイキキは立地条件だと思いますので、やはりシェラトンでしょ。

ホテルでのんびりするのは何もない郊外のホテル(タートルベイなど)での事、
ワイキキに滞在したら部屋でのんびりは夜だけでしょ。
オプショナルツアーならどこでも迎えにきてくれますが、
ふらっと出て買い物が出きるほうがいいにきまってます、
DFSやメインストリートは夜遅くまで人がいますよ。
でも少し離れると夜はちょっと・・やはり外国ですから
買い物の荷物も重たければ一度部屋に帰ってなんてこともできますし、小腹がへったらABCでおにぎりも買えますから。

オーシャンフロントを気にしていますがハイヤットリージェンシーなどのカラカウア通りの中ならいいですがシェラトンのオシャンフロントは海しか見えないですよ、山側の夜景はとても綺麗です。顔を出せば両方見える方が私は好きです。

ましてシェラトンワイキキのオーシャンビューでダイアモンドヘッド側ならパンフなどに出てくる「真下にロイヤルハワイアンのピンクの建物、弓形の海岸線の向こうにダイアモンドヘッド」の、あのロケーションです。

シャラトンの最上階にレストランは夜だけシースルーエレベーターが上がり降りして、景色は最高です。
予算を気にするなら朝食ビュフェ(バイキング)がいいです、洋食やフルーツは当たり前ですが、御飯や味噌汁などもあります。

隣のロイヤルハワイアンのビーチサイドテラスの朝食もいいですよ。ロイヤルハワイアンショッピングセンターも当然となりですし。

余談ですが、街角の無料ガイドブックには激安クーポンが付いてますからアクティビティや食事に利用するのもいいですよ。

2つのホテルはランク的にはいいほうなので内容はあまり変わらないと思いますが、ワイキキは立地条件だと思いますので、やはりシェラトンでしょ。

ホテルでのんびりするのは何もない郊外のホテル(タートルベイなど)での事、
ワイキキに滞在したら部屋でのんびりは夜だけでしょ。
オプショナルツアーならどこでも迎えにきてくれますが、
ふらっと出て買い物が出きるほうがいいにきまってます、
DFSやメインストリートは夜遅くまで人がいますよ。
でも少し離れると夜はちょっと・・やはり外国ですから
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報