私(26歳)と彼女(28歳)の2人で、TDLに行きます。
行く日は、6月13日です。
私は5年ぶり?で、彼女は10年ぶりだそうです。
二人とも頭の中の情報は随分前で止まっています。
もう初心者と変わらないです。
アトラクション、お土産の情報は良く見るのですが、
食べも物情報がいまいち集まりません。
皆さんのお奨めのお店とメニューを教えてください。
【昼食】
【夕食】
【歩きながら食べる】
【休憩】
お願いします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

昼食 メニュー」に関するQ&A: 昼食のメニューに合わないものは?

パン カフェ」に関するQ&A: 駅前の2階にあるパン屋で働いてます。一階にスーパーマーケットとカフェがオープンし、売り上げが落ち込み

ディズニー オススメ」に関するQ&A: 東京で、オススメのデートスポットありますか❓ ディズニーも行くのでそれ以外でお願いします。

ケンタッキー 値段」に関するQ&A: ケンタッキーのビスケット"って 単品で頼めますか? 値段などの詳細も載せてもらえたら 嬉しいです"

ハンバーグ ファミレス」に関するQ&A: ファミレスのハンバーグについてるポテトみたいな付け合せの名前が知りたいです。おねがいします

スイーツ 食べ放題」に関するQ&A: 好きな女の子をスイーツ食べ放題に誘ったら、『あ、ごめん!うち、スイパラ苦手なんよ(;-_-)生クリー

スイーツ ご飯」に関するQ&A: 最近食べ物でご飯やスナック菓子やスイーツやジュースなどは何も欲しくなくなぜか菓子パンだけを欲してしま

キッチン ファミレス」に関するQ&A: ファミレスのキッチン担当も、メイクは必要ですか?

予約 ファミレス」に関するQ&A: ファミレスで個室を一人で予約ってどう思いますか

スイーツ 人気店」に関するQ&A: 大阪(梅田)・心斎橋等で並ぶ程人気のスイーツ店は?

A 回答 (2件)

正直、あそこに味は期待できません。

(値段と質が見合ってないという意味で。)
なので、ディズニーらしさとか雰囲気で選べばいいかと思います。

とにかく味重視!なら私はイクスピアリかディズニーランドホテルかオフィシャルホテル内のレストランをオススメします(汗。

TDLのテーブルレストランは3つしかありません。
ブルーバイユー(フレンチ?一番高い)、イーストサイドカフェ(洋食。パンがおいしい(今はパスタ中心なので…おいしかった?mかな))、れすとらん北斎(和食)。
豪華にいきたいならこの3つのどれかで。大体3000円前後。事前予約が出来ますが予約がないとかなりまたされます。
ディナー向けですが予算がなければランチでもいいです。

ブルーバイユーはこんな人もいるにはいる。けど味に期待は禁物です。
http://www.olc.co.jp/news_parts/20081203_01.pdf
雰囲気もロマンチックでカップルや少人数にオススメ。

以下記事はTDL内レストランとなっていますが、イーストサイドカフェです。
http://www.olc.co.jp/news_parts/20070911_01.pdf
でも大高さんはもういないのかも。TDSのマゼランズに行っちゃった?
http://sea.tea-nifty.com/photos/premiumdining200 …
ファミリーだけど落ち着いてゆっくり食事したい人にオススメ。

北斎は外国人やお年寄り連れのご家族、落ち着きたい人にオススメ。

好みが分かれている、メニュー決めるのめんどう、決断力が無い人にはクリスタルパレスのブッフェがオススメ。
でも結構いつも混んでいる。

ディズニーらしさ漫喫したければ、キャラクターショーがあるダイヤモンドホースシュー(マズイ)かポリネシアンテラスレストラン。ただし事前予約です。興味があれば調べてみてね。
長くなるので詳細はカットします。別に質問してください。
大人気です。

もうちょっと手ごろに済ませたい場合はバフェテリアのお店がおすすめ。
好きなものとって最後にお会計といういわゆる食堂スタイルです。
大体2000円前後。
アリスの内装がかわいいクイーンオブハートのバンケットホール。
(ハート型ハンバーグはおいしくないのでそれ以外で。)
天気がよければプラザパビリオンレストラン。
屋内席が少ないので、天気が悪いor暑ければさくっとあきらめて違う店にしてください。

さらにお手ごろにディズニーらしく…ならグランマサラのキッチン。
ファミレスっぽいのはセンターストリートコーヒーハウス。

ファーストフードなら、私はトゥーンタウンのグッドタイムカフェのエビカツサンド(ホットドッグみたいな形)が好き。ここの骨付きソーセージもおいしいです。
最近は似たような味でバーガー型のがトゥモローランドテラスにあります。
奥まで行くのがめんどくさいのでこっちで済ませちゃってますが。

とにかく安く!ならキャプテンフックスギャレーかパンギャラクティックピザポートでピザ。
安くてお腹いっぱい!ならラッキーナゲット(ケンタッキーみたいな感じ)かハングリーベアレストラン(カレー)

【歩きながら食べる】
ハニーレモンチュロス
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
人気があるのはウエスタンランドのワゴン、ターキーレッグですかね。
私はあんまり好きじゃないですが。だってこれおやつにしちゃうとご飯は入りません。
いつも長い列です。
ポップコーンも最近はいろんな味があって長い列です。
暑ければ、スクゥイーザーズトロピカルジュースバーとかソフトランディングのアイス。
いかだに乗った先のお店にしかないシェークとか。

【休憩】
甘いもの好きなら、スイートハートカフェ(スイーツ)。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
とか、カフェオーリンズ(クレープ)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

でも実は、ブルーバイユーとかもデザートがあって、テーブルレストランはドリンクおかわり自由なので、のんびりするなら空いている時間帯にレストラン入ってデザートのみ、って手もありますよ。

結局、中華といったらここ、ファミレスタイプならココ…というように、1種類ずつぐらいしかないので、オススメというよりも用途にあわせて選ぶという感じです。
    • good
    • 0

こんばんは、TDRよく行きますが自分のいつものパターンです。


【昼食】
・れすとらん 北斎(和食)待ち時間がありますので先に予約すれば少ない待ち時間で入れます。他の店と違い落ち着いて食べられます。

【夕食】
・クリスタルパレスレストラン食べ放題でいろいろ食べれるのでよく行きます。

【歩きながら食べる】
・チュロスやスモークチキンもうまいですよ。
【休憩】
・パンギャラクテッィクピザポートピザを食べながら休憩しますよ。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北斎もクリスタルパレスも行ったことがないんですよ。
食いしん坊の彼女にはクリスタルパレスはイイかもしれません(笑)
ブルーバイユー・レストランとかも予約が出来るんですよね?
こっちはどうなんでしょうか?

チュロスとスモークチキン食べてみたいですね♪
スモークチキンってどこに売ってるんでしょうか?
前回行ったときは、ポップコーンをやたら食べていて、暫くポップコーンが嫌いになってしまった経験があって(汗)
バリエーションが出来て良いですね。

あ、パンギャラクテッィクピザですね♪
ここのピザが好きだったことを思い出しました!!

凄く参考になります。

お礼日時:2009/05/27 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画『ストリートオブファイアー』の音楽について。

今日久々にストリートオブファイアーをビデオを借りて来て見ました。

ラストシーンでダイアン・レインが歌う歌の曲名とアーティストを是非知りたいと思うのですが、誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

たしか日本では椎名恵が『今夜はエンジェル』というタイトルでカバーしてた様な気がするんですが・・・・・・

Aベストアンサー

曲名:TONIGHT IS WHAT IT MEANT TO BE YOUNG
アーティスト名:FIRE INC.
です。

Q【USJ】 ブックレットを使った場合の1アトラクションの所要時間(春休み)

19日(土)にUSJに行きます。
これまでに2度行ったことがあるのですが、いずれも平日ばかりで、エキスプレス・パス・ブックレットは1度も購入したことがありません。
ところが今回、春休みの土曜日ということでかなり混みそうなので購入を考えています。
(この週末しか時間が取れなったので……これでもまだ日・祝よりはましかと思って土曜にしたのですが)

そこで知りたいのですが、ブックレットを使った場合、1つのアトラクションでは大体どのくらいの時間がかかるものでしょうか?
やはり混んでいる今の時期(春休みなど)は幾分かは待ち時間があるものでしょうか?
1つのと言っても、人気のものとそうでないものでは大分違うかも知れませんが、感覚だけでも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

19日は3連休初日ですし、混雑が予想されます。20日は激混みでしょう。
ブックレットを使用した場合、通常の待ちレーンとは違うレーンに案内され約5~10分程度で乗れます。どんなに待ち時間が多くてもこのくらいです。しかし、ブックレットを持った人がたくさんいた場合は少々待つことになりますが、普通に待つより全然短いです。それでも15分ほどだと思います。
ショー系のものは20分毎の上演などの場合、上演直後は20分待たないといけません。その時はちゃんとクルーの方が今始まったので20分待ちになりますが、よろしいでしょうか?と聞いてきます。
19日は混雑が予想される日なのでブックレットも売り切れになる可能性があります。午前中には売り切れるかもしれません。朝は7時過ぎくらいに並んでおいたほうがいいと思います。ブックレットはチケットブースでも購入可能だと思うので、1人がチケットブースの列に並び、残りの方が入場の列に並んだほうがいいですよ。
入場ゲートすぐのバックロットフォトもブックレットを売ってますが、大混雑します。他のショップでもブックレットは売っています。ブックレットを売っているショップの前にはブックレットの販売状況を示す看板が出ているのでわかると思います。

19日は3連休初日ですし、混雑が予想されます。20日は激混みでしょう。
ブックレットを使用した場合、通常の待ちレーンとは違うレーンに案内され約5~10分程度で乗れます。どんなに待ち時間が多くてもこのくらいです。しかし、ブックレットを持った人がたくさんいた場合は少々待つことになりますが、普通に待つより全然短いです。それでも15分ほどだと思います。
ショー系のものは20分毎の上演などの場合、上演直後は20分待たないといけません。その時はちゃんとクルーの方が今始まったので20分...続きを読む

Q全国のストリートミュージシャンに質問です。

卒論に使わせていただきます。
ストリート経験者もお願いします。
-------------------------------------------------

1
年齢・性別          
               
2
目的はなにか

3
ストリートで歌い始めてからどれくらいたつか      
               
4
ストリートで歌う場所・日時    
               
5
ストリートで歌い始めたきっかけは      
               
6
好きな音楽のジャンル・ミュージシャンは    

7
レパートリーは  
               
8
ストリートで歌ってて良かったこと・つらかったこと    
               
9
ストリートで歌うようになって自分あるいは世間に対する考え方に変化は
               
10
ストリートで歌うことに対する周囲(家族・友人など)の反応は  
               
11
ストリートであなたが得たもの        
               
12
あなたの将来像(プロなど)          
               
13
あなたにとってストリートミュージシャンとは

14
あなたにとって音楽とは


-------------------------------------------------
簡単でもかまいません。ご協力お願いします。

卒論に使わせていただきます。
ストリート経験者もお願いします。
-------------------------------------------------

1
年齢・性別          
               
2
目的はなにか

3
ストリートで歌い始めてからどれくらいたつか      
               
4
ストリートで歌う場所・日時    
               
5
ストリートで歌い始めたきっかけは      
               
6
好きな音楽のジャンル・ミュージシャンは    

7
レパー...続きを読む

Aベストアンサー

『ストリート』でもなく『歌ってる』わけでもないんですが。
リコーダー(たて笛)を吹いています。

もうひとつの質問の方は大勢の方がいらしてるようですが
こちらは日にちが経ってもどなたもおみえにならないので
求めていらっしゃる状況とちょっと違うのですがお邪魔しました。

1 40代女(主婦)です。
2 8年前にうつ病になりまして自分を支えるための行動として始めました。
3 5年ほどになります。
4 普段は年配の人が通うケアプラザや養護施設や保育園幼稚園などに行って
  30分~1時間くらい演奏してます。
  学校行事でお祭りのようなことをする時に場所をお借りして
  お祭りをやっている間演奏したりすることがあります。
5 初めは養護施設で「音楽活動をするボランティア」の募集をしてるのを見つけて
  それに申し込んだのがきっかけです。
6 歌になっている曲です。
  クラシック系の曲も多少は吹きますがそれもなじみやすいものが好きです。
7 歌になっている曲は演奏としては割合簡単なものが多いので
  知ってる曲は譜面があればたいていは。
  あ、でもラップは吹けません。
  聴いてくれてる相手によって選曲してます。
  年配の方相手なら演歌・童謡(昭和20~30年代のものが喜んでいただけます。)
  養護施設だとポップス、子ども相手だとアニメの主題歌というふうです。
  最近のポップスは知らない曲だといきなり譜面を見てもリズムがつかみにくくて
  (知らないものを初見でバンバン演奏できるわけではないので)
  まず、歌を聴いて覚えてから練習したりします。
8 病気のせいで自分にすっかり自信を無くしていたので
  自分の好きなことをして人に喜んでもらえることがうれしいかったです。
  もとからリコーダーを吹くのは好きでしたが
  聴き手がいることは自分だけで吹いているのとは全然違います。
  聴いている方たちの反応は譜面見ながら吹いていてもすごく伝わってきます。
  10何人前にしていてもその中のひとりが乗って聴いていると
  『やった』と思います。
  吹き手と聴き手ですが、一緒に楽しんでるという気分がすごくします。
  あの感触はやってみて初めて知りました。
  逆に乗ってきてない空気が漂うと『しまった』と思いますね。
  選曲を誤ったかな?と。
  だから準備する時にどの歌にするか随分迷います。
  譜面の入手も結構手間が掛かります。
  なんでもかんでも買うというわけにはいかないので
  図書館で探したりしますが、欲しいのがないことが多いです。
  (最近では『オリビアを聴きながら』がないんですよ~
   音取っちゃって譜面起こせばいいんですけどそこまで根気がなくて)
  また、生の音が持つ力も感じます。
  音に集中してるんです。
  実物の人間が実際に楽器を持って目の前で音を奏でているっていうのは
  CDで音楽聴いてるのと一味二味違うようです。
9 相手の中に感情を呼び起こした時の音楽の持つ価値って大きいなぁと思います。
  それから言葉がなくても自分を表現できるんだと思うようになりました。
  そして表現の為に技術がいるんだなぁと思います。
  こういう音が出したい、と思うことがよくあります。
  技術を磨くにはもう歳ですが、やれる範囲で頑張ろうと思います。
10 家族は『生活にひびかないように、具合が悪くならないようにやって』
   と思ってると思います。
   周囲の人は物好きだと思ってるんじゃないですかね^^
   近所で買い物などしてる時に知らない子どもに挨拶されたりします。
   そうすると、自分がある意味『公』の人間になった気がして
   責任感じますね。子どもは見てますから。
   こういうことが付随してくるのは始めた時は考えていなかったんですが
   考えてみればあたりまえのことで、
   ですが、ちょっと重いですね。
   自分の欲しいものと違うことが起こってしまった感じです。
11 『場』があるというのは得がたいことだと思います。
12 ずっと続けていきたいと思っています。
13 先にも書きましたが思わぬおまけも付いてきますが
   自分も楽しくて、人にも楽しんでもらえることって
   いいなぁと思うんです。
   私の場合はとりあえずそれがこの形だったんだと思います。
   プロではないところも、いいのだろうなと思います。
   お金をもらってるわけではなくて相手もお金を払ってないわけです。
   そこにいい意味で気楽さがあるんですよね。
   コンサートにいったりする非日常的な楽しみ方ではなくて
   自分の家で寝っころがりながらテレビを見てるような日常的な楽しみ方ができると思うんです。
   入り込んで聴くことも聴き捨てることも楽にできる。
   だから高揚感も日常的。疲れすぎない。
   そこもひとつの長所だなと思います。
14 楽しみで慰めで喜びで。
   今は支えてもらっているのが大きいかな。
   人とのつながりも音楽を介するとスムーズに深まることが多いですよね。

参考になるものがあるといいのですが。

『ストリート』でもなく『歌ってる』わけでもないんですが。
リコーダー(たて笛)を吹いています。

もうひとつの質問の方は大勢の方がいらしてるようですが
こちらは日にちが経ってもどなたもおみえにならないので
求めていらっしゃる状況とちょっと違うのですがお邪魔しました。

1 40代女(主婦)です。
2 8年前にうつ病になりまして自分を支えるための行動として始めました。
3 5年ほどになります。
4 普段は年配の人が通うケアプラザや養護施設や保育園幼稚園などに行って
  30...続きを読む

Q東京ディズニーリゾート【3daysのパーク指定、希望アトラクションの回り方、福岡発初便or9時発?帰路リムジンor電車?】

10年ぶりのTDR旅行に、皆様のお知恵をお貸し下さい。
11月19(金)~20(日)、5歳女の子連れです。
1日目:空港→<リムジン>→(新浦安のホテル?→<電車>)→入園・終園迄
2日目:開園から終園までTDL
3日目:開園から16時くらい迄パーク→<リムジン又は電車>

1.3daysマジックパスポート【1日目・2日目のパーク指定】
他の回答で、4連休にする人で混雑することを知りました。
TDLの人気アトラクションを金曜に済ませ、日曜TDSメインに→金L、土L、日S
夜のTDSを体験すべく金曜をTDSにし、日曜をTDLメインに→金S、土L、日L
で迷ってます。必ず見たいのは2.の通りです。皆様ならどうなさいますか?

2.希望アトラクションの効率よい回り方
ファストパス(同行者が足が不自由で、手分けして並べません)も含め、
皆様ならどういう順番で回られますか?

TDL:プーさんハニーハント、スプラッシュ、昼と夜のパレード(どちらかは座って)、マジックインザスカイ
TDS:マーメイドラグーン、マジックランプ、ポルトパラディーゾ、マジックインザスカイ

3.福岡発の飛行機【7時10分発or9時発】
9時発を予約済みですが、時間をフル活用するため
初便に変更するか迷ってます。(子供とも歩く体力には自信ありです)
福岡出発の経験者がいらっしゃれば、
シャトルバスは渋滞にかかったか、いつホテルへのチェックインなさったか、
いつパークに入園できたか、等具体的なお話を教えて下さい。

4.帰路はリムジンor電車?
日曜日の夕方、羽田空港へ向かうリムジンバスのルートは渋滞が発生しやすいですか?
所要時間の倍みておけば、大丈夫でしょうか?
なお、先着順なので並んでも乗れなかったら電車にするつもりです。
東京の渋滞はスゴイので電車の方が無難でしょうが、乗換えのないリムジンも魅力的です。

迷いが多すぎ行き詰ってます。
皆様のアドバイスをお待ちしています。

10年ぶりのTDR旅行に、皆様のお知恵をお貸し下さい。
11月19(金)~20(日)、5歳女の子連れです。
1日目:空港→<リムジン>→(新浦安のホテル?→<電車>)→入園・終園迄
2日目:開園から終園までTDL
3日目:開園から16時くらい迄パーク→<リムジン又は電車>

1.3daysマジックパスポート【1日目・2日目のパーク指定】
他の回答で、4連休にする人で混雑することを知りました。
TDLの人気アトラクションを金曜に済ませ、日曜TDSメインに→金L、土L、日S
夜のTDSを体験すべく金曜をTDSにし、日曜をTDLメイン...続きを読む

Aベストアンサー

私も11月中旬にTDRに行くため、このサイトで質問をさせていただいている者です。
お互い楽しみですね。

詳しいことは他の方に譲りまして1つだけ…。

残念ながら、「プーさんのハニーハント」は11月15日~12月3日は休止なんだそうです。
5歳の女の子なら、「プーさんのハニーハント」って楽しめそうですし、好きそうですよね。
私も楽しみにしていたのに~(泣)

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_stop.html

Qストリートダンスに対する偏見について

ストリートダンスをやっている方の中で今までに、大人の人(特に学校の先生や親)たちにストリートダンスはまだまだ受け入れられてないなと感じたことのある方はいらっしゃいますか?

私は今高3で、受験生です。(ao入試を考えています。)高校ではずっとストリートダンスをやっていました。でも私の学校は私立の女子校で、先生達は厳しくストリートダンスに対する理解が薄かったのです。もちろん学校にストリートダンス部はなく、鏡も音楽もない廊下や放課後の教室で練習をしていました。友達と大会に出ようとしても、ストリートダンスという理由だけで出場さえさせてくれませんでした。

そこで、ao入試の志望動機書にストリートダンスのことを書こうと思ったのです。(ちなみに学部は総合政策です)ストリートダンスにたいする偏見をなくし、もっと広くひろめるべきだというような感じで。。。でも、世間的なストリートダンスに対する評判というのがいまいちよくわからないのです。

そこでストリートダンスをやっている方の中で私の様な体験をした方がいらっしゃったらと思い質問させていただきました。
また、ストリートダンスに対して偏見の様なものを持っている方(例えば、『ストリートダンスをやっている奴なんか不良だ』と感じていたら、そう思う理由やそう感じるようになったきっかけ)などの意見もあったら是非お聞かせ下さい。
かなり難しい質問かとは思いますが、どんなささいなことでも結構です。皆さんの意見をお待ちしています☆★よろしくおねがいします★

ストリートダンスをやっている方の中で今までに、大人の人(特に学校の先生や親)たちにストリートダンスはまだまだ受け入れられてないなと感じたことのある方はいらっしゃいますか?

私は今高3で、受験生です。(ao入試を考えています。)高校ではずっとストリートダンスをやっていました。でも私の学校は私立の女子校で、先生達は厳しくストリートダンスに対する理解が薄かったのです。もちろん学校にストリートダンス部はなく、鏡も音楽もない廊下や放課後の教室で練習をしていました。友達と大会に出ようと...続きを読む

Aベストアンサー

思いっきり個人の価値観や偏見、イメージで書きますのでご了承くださいませ。
この発言に裏づけはないです。

・服装がダボダボだったり、してだらしない印象があり、年配の方や規律、世間の目を気にする人には受け入れがたいのかもしれない。

・よく夜~夜中にかけて駅の構内や繁華街?でたむろしてたり、踊ったりという印象が強く、不良というイメージがあるのかも知れない。
またその場所で踊る事によって迷惑だと思ってる為、いい印象を受けない。
人によっては怖いと思う人もいるかも知れない。

・もうすでにダンサー=不良、落ちこぼれ、そんなもんで飯なんて食っていけない!と決め付けているのかもしれない。

・歌なら「聴いて欲しいんだな」ってわかりますけど、ダンスだと練習じゃん!
なんでこんな所でやるのよ!って思う人も中にはいるかもしれません。

こんな感じでしょうか。まぁ、ダンサー以外にも当てはまりますが。

凄いとは思うけど、夜中だと怖いです。個人的にはB系苦手なんで、それに近い格好してると拒否反応です。
すいません、ダンサー=B系ってもの偏見ですね。周りにいないのでつい考えが凝り固まってしまいます…。
飾らないで素直に書いてみました。
でも応援してます!とっても凄いと思うから!

思いっきり個人の価値観や偏見、イメージで書きますのでご了承くださいませ。
この発言に裏づけはないです。

・服装がダボダボだったり、してだらしない印象があり、年配の方や規律、世間の目を気にする人には受け入れがたいのかもしれない。

・よく夜~夜中にかけて駅の構内や繁華街?でたむろしてたり、踊ったりという印象が強く、不良というイメージがあるのかも知れない。
またその場所で踊る事によって迷惑だと思ってる為、いい印象を受けない。
人によっては怖いと思う人もいるかも知れない。

...続きを読む

Qディズニーランドで昼食・夕食について

私は今年の5月ごろに修学旅行で東京ディズニーランドに行くのですが、初めてなのでどこの店で食べればいいのかよくわかりません。

参考にしたいので、
*どこの店がオススメか教えてください。
*ディズニーランドで絶対食べた方がいいものってありますか?


どちらかお答えいただけたらうれしいです^^

Aベストアンサー

修学旅行でシェフミッキーは高額過ぎだし、アンバサダーホテルまで移動するのは時間の問題や先生の管理の問題も発生するでしょう。
修学旅行ということは、中3か高3?でしょうね。まず、予算はいくら位で考えていますか。あと、行動を共にする人たちの意見は?

ランドの中のレストランは基本的に高額です。予算がそれに見合えばいいですが・・・。
私は学生の時は、食事の時間がもったいない気がして、ピザやハンバーガーなどをテイクアウトしてパレード待ちの時間に食べたりしていました。

レストランで食事をしたいなら、トゥモローランドのプラザレストラン(ファーストフード)やクリッターカントリーのグランマサラのキッチン、ウェスタンランドのハングリーベアレストラン(カレー)あたりが比較的良心的な料金かな。

おやつ程度なら、グレートアメリカンワッフルカンパニーのワッフルはミッキー型でかわいいし、美味しいです。あと、25周年で発売されているおやつに25cmのエクレアだかシュークリームだかが売ってるそうで、ちょっと興味があります。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/restaurant_search/index.html

修学旅行でシェフミッキーは高額過ぎだし、アンバサダーホテルまで移動するのは時間の問題や先生の管理の問題も発生するでしょう。
修学旅行ということは、中3か高3?でしょうね。まず、予算はいくら位で考えていますか。あと、行動を共にする人たちの意見は?

ランドの中のレストランは基本的に高額です。予算がそれに見合えばいいですが・・・。
私は学生の時は、食事の時間がもったいない気がして、ピザやハンバーガーなどをテイクアウトしてパレード待ちの時間に食べたりしていました。

レストラン...続きを読む

Qストリートチルドレン

今、ストリートチルドレンについてレポートを書いています!世界のストリートチルドレンの分布や、国別のストリートチルドレンの数を知りたいのですが、ネットで調べてもなかなかヒットしません。統計が難しいので正確な数は分からないとは思いますが、特にフィリピンのストリートチルドレンについて知りたいです。ストリートチルドレンの世界の分布や人口、参考になるURLについて知っている方!ぜひ教えてください☆お願いします。

Aベストアンサー

下記URLフィリピン社会福祉省(英語)からの抜粋です-
国連の要請を受けて、ある大学教授がNGO職員などの協力を得て調査を行った結果を2000年に発表しましたが、ストリートチルドレンの数は当時推定44,435人です。

3年後の現在、その数は増える事があっても減ってはいないと私は思います。

ちなみに、最近たまたま見た海外子女文芸作品コンクール 短歌の部の入賞作品に次のような作品がありました。
「窓ごしに さしだされたる小さな手 ごめんね 私何もできない」 - インドネシアの中学校一年生の女子生徒が作ったものです。

参考URL:http://www.cwc.gov.ph/data-streetchildren.html

Q【USJ】ライド系アトラクション

家族で、初めてUSJへ行くことになりました。
子供達は、とても楽しみにしているようなのですが、
ライド系のアトラクションは、かなり激しいと言うことを知り、
私は、すっかり気持ちが萎えてしまいました。

とにかく乗り物酔いやすいタイプで、
TDLでは、スプラッシュマウンテンは大丈夫なのですが、
スペースマウンテンは、吐きそうになる手前。
ビッグサンダーマウンテンは、見ただけでギブアップ・・・というレベルです。
こんな私でも、楽しめるアトラクションはあるのでしょうか?

また、所用時間10分とか7分とか、長めのものが多い気がするのですが、
これは、最初から最後まで激しい動きなのでしょうか?
一瞬なら、なんとか頑張れそうな気がするのですが・・・。

アトラクションは、あまり乗らないのに、
ショーだけのために、ロイヤルスタジオパスは無駄ですか?
無駄であれば、夫と子供をロイヤルスタジオパスで遊ばせておいて、
私一人、ショーの列に並んでいようと思います(涙)

Aベストアンサー

年パス持ちです。

>こんな私でも、楽しめるアトラクションはあるのでしょうか?

大丈夫ですよ。

絶対に辞めたほうがいいのは
ハリウッドドリームザライド。だけで、これはテーマパークにはそぐわない
本格絶叫系の入門機です。

微妙なのは、スパイダーマンですね。
映像との連動を駆使した激しく揺れるライドですが、
幼稚園児でも乗れますからね。。
ぷーさんハニーハントのもうちょっと激しい程度です。

ジョーズはボートがサメに襲われてちょっと揺れるだけなのでOK。

ジュラシックパークも本格的な絶叫系ですが、
スプラッシュが行けるならいけるかもしれません。
高さはスプラッシュの1.5倍ほどあります。
落ちるの一瞬です。あとはのんべんだらり。

一押しのスペースファンタジーザライドは時間は5分程度で、
スペマンのように暗いところを疾走するライドですが、
くるくる回る系なので酔いやすい人にはちょっと辛いかもしれませんが、
通常のコースターと違って、途中何回も減速しては景色をみせたり、
激しい動きがあるのは3カ所のドロップだけです。
これも回転しながら落ちるので、意外と怖くありません。
うちの幼稚園児も楽しく乗ってます。

スヌーピーのグレートレースもお子様用のコースターで、
スペファンと高さは同じで、
これはみたままです。これがダメそうなスペファンもダメです。

ペパーミントパティはゴムボートに乗ってチューブ内を疾走しますが、
これは辞めといた方がいいでしょう。濡れますから。
けっこう暗いし怖いしわざわざここで乗るようなものでもありません。

バックツーザフューチャーも大スクリーンに映し出された映像を
みながら、座席が揺れるタイプで、これも酔う人にはお勧めしません。

バックドラフトは歩いていく系なので特に問題ありませんし。

あとはショー系、シアター系ばかりなので特に問題ないでしょう。


>ショーだけのために、ロイヤルスタジオパスは無駄ですか?

行く日にもよりますが、そのショー系がけっこう混みあうので、
ロイヤルがあるに越したことはないと思います。
みなさんで楽しくどうぞ。ダメなのはたぶんハリドリだけですよ。
あとは気合入れて一度だけ乗ってみましょう。

年パス持ちです。

>こんな私でも、楽しめるアトラクションはあるのでしょうか?

大丈夫ですよ。

絶対に辞めたほうがいいのは
ハリウッドドリームザライド。だけで、これはテーマパークにはそぐわない
本格絶叫系の入門機です。

微妙なのは、スパイダーマンですね。
映像との連動を駆使した激しく揺れるライドですが、
幼稚園児でも乗れますからね。。
ぷーさんハニーハントのもうちょっと激しい程度です。

ジョーズはボートがサメに襲われてちょっと揺れるだけなのでOK。

ジュラシックパークも本格的な絶...続きを読む

Q目的地に到着してもストリートビューにならない

お世話になります。

NEXSUS7(2013)を使ってGoogleマップのナビで経路案内中、以下の2件についてgoogleマップのヘルプにある説明どおりの事が出来ないのですが何か設定が間違っているのでしょうか?


【モバイルgoogleマップのヘルプを検索 → ストリートビュー → 経路に沿って曲がるときに、ストリートビュー アイコンが表示されます。アイコンをタップするとストリートビューが表示されます。また、Google マップ ナビ(ベータ版)では、目的地に到着すると目的地のストリートビュー画像が表示されます。】


#1:経路に沿って曲がるときに、ストリートビュー アイコンが表示されます。(「アイコンをタップすると~」←アイコンは表示されません)

#2:目的地に到着すると目的地のストリートビュー画像が表示されます。(←「目的地です」とのアナウンスは入るが地図画面のまま何も変化しません)


上記二つを利用したいのです。(#2の目的地についてはストリートビューが間違いなく見られる場所です)


当方、タブレット端末初心者です。

よろしくお願い致します

お世話になります。

NEXSUS7(2013)を使ってGoogleマップのナビで経路案内中、以下の2件についてgoogleマップのヘルプにある説明どおりの事が出来ないのですが何か設定が間違っているのでしょうか?


【モバイルgoogleマップのヘルプを検索 → ストリートビュー → 経路に沿って曲がるときに、ストリートビュー アイコンが表示されます。アイコンをタップするとストリートビューが表示されます。また、Google マップ ナビ(ベータ版)では、目的地に到着すると目的地のストリートビュー画像が表示されます。】

...続きを読む

Aベストアンサー

アプリ「ストリートビュー」はインストールされていますか?

Google Playから「ストリートビュー」(カタカナ)を検索しインストールしてみてください。

あるいはインストール済みとして、設定 → アプリ → 「すべて」、から表示される「ストリートビュー」をタップして開きアプリ情報を見たときに上段にあるボタンが「有効にする」(無効状態)になっていませんか?
タップし「無効にする」の表示(有効状態)にしてください。

Qロンドン・パリの昼食・夕食

こんばんわ。

10月の旅行が近づいてきました。
まったくのフリーでロンドン・パリに行きますので、地元での昼食と夕食のお奨めを教えてください。
これまでに質問させていただいたり調べた結果、ドレスアップして高級レストランに行くという気はございませんので、地元の料理を地元の方がおいしく頂いているところに行きたいと思います。
普段着で安くおいしいお店を教えてください。
料理の内容は問いません。郷土色を感じられれば。

Aベストアンサー

追加情報です。

Londonのデパートでひとつ思い出しました。
Knightsbridgeで、Harrod'sは最高級デパートですが、Harvey Nicolsという、やや規模は小さいながら好感の持てるデパートが有ります。最上階には高級レストランと、やや庶民的なカフェと、回転寿司(!?)がありました。カフェみたいなところは、値段と味のバランスがまあまあよく、お勧めです。地下には#2の方が書いている"Wagamama"も入っていたと思います。ここは和食というより「和風」食だと思いますが...和食が恋しい場合、行くべき店は、Oxford Streetから一本入ったところ、JALプラザの近くに「肴菜亭」というのがあります。ランチならうどんと寿司のセットみたいなものとか、幕の内弁当みたいなものが1500円くらいだったように思います。味はたぶん日本と区別つきません。

Parisについて
ルーブル美術館から、コンコルド広場に至るRue de Rivoli沿いには、多くの御土産物屋がありますが、ルーブルの近くにCreperieの看板を出しているカフェがあったと思います。。その一本北側に平行の道(Rue St Honore)沿いには、サッポロラーメンとか鰻の「野田岩」があるのですが、この2本の道の間の路地裏みたいなところにも飲食店はいくつかあります。中華やアジア系料理のデリなどもあり、このような場所なら食費は安く上がります。
また、街中数多くあるパン屋「Paul」などでパンを買ってホテルで食べるというのも悪くないかと思います。この辺りには多くの店があり、その殆どはメニューを店先に出していますから、予算の範囲で、嗅覚を頼りにおいしそうな店を探せると思います。

追加情報です。

Londonのデパートでひとつ思い出しました。
Knightsbridgeで、Harrod'sは最高級デパートですが、Harvey Nicolsという、やや規模は小さいながら好感の持てるデパートが有ります。最上階には高級レストランと、やや庶民的なカフェと、回転寿司(!?)がありました。カフェみたいなところは、値段と味のバランスがまあまあよく、お勧めです。地下には#2の方が書いている"Wagamama"も入っていたと思います。ここは和食というより「和風」食だと思いますが...和食が恋しい場合、行くべき店は、Oxford S...続きを読む


人気Q&Aランキング