病院薬剤師2か月の新米です。国家試験で勉強したはずだったのですが輸液についての知識がほとんど皆無に気づき、このままではまずいと思い勉強しようと思うのですがどんな本が良いのかわかりません。そこで先輩薬剤師の方々に質問です。お勧めの輸液の本がございまいたら教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

病院のどこにでも転がっている南江堂様の「今日の治療薬」に輸液の項がありますから拡大コピーして読んで下さい。

「ビタミン製剤、輸液・栄養製剤」となっているかもしれません。
    • 1