契約期間があと5ヶ月間あるんですがケータイが壊れてしまいました。
折りたたみのケータイが真っ二つに割れたので、修復は不可能です。
そこで質問があります

新品にかえてくれるなど不可能ですよね?
なので新しく買い換えるつもりなんですが、
契約期間がまだ残っているので別料金がかかるのか心配です。

2つ目の質問です。
今のDoCoMoショップのケータイは1番安くても1万以上しますか?
あまりお金がないのでそこも不安です。

3つ目は契約年数についての質問です。
契約年数は最低何年からですか?
自分が契約した年数は2年だったんですが、契約を1年にすることは可能でしょうか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

機種変更する時にバリュープランに加入すれば端末代は利息無しの24回払いが可能です。

さらに基本料が割り引かれますので、高い端末を買わなければ月額の負担はあまり変わらないと思います。

契約年数についてですが解約月(契約月の2年後の翌月)に2年縛りの契約だけ解約してください。(ファミ割MAX50や一人でも割50)
その後で「新いちねん割引」と普通の「ファミリー割引」に加入してください。
1年ごとの契約になりますが、割引率が下がるので基本料は高くなります。
また、ファミリー同士の通話は割引はありますが無料にはなりません。
    • 0

>新品にかえてくれるなど不可能ですよね?

通常の故障などであればドコモクラブだっけ?そんなのに入っていれば
新品か無料で修理してくれたはず・・・
ただし、今回の場合は真っ二つという事なので対象外ですね。
>契約期間がまだ残っているので別料金がかかるのか心配です。
携帯料金はかかります。(本体を買うので)
他はかかりません。(他の携帯会社へ変更しないのが前提)
>今のDoCoMoショップのケータイは1番安くても1万以上しますか?
>あまりお金がないのでそこも不安です。
一括で買わず毎月引き落としで購入すれば、お金無くてもその場で購入出来ます。
(但し、今現在支払い方法が口座引き落としになっていることが前提)
>自分が契約した年数は2年だったんですが、契約を1年にすることは可能でしょうか
基本的に自分が今入っている割引サービスによって違いますので^^;
確認してみてください。
でも契約変更は出来ないと思いますよ。
ドコモに確認した方が早いような・・・
    • 0

>契約期間があと5ヶ月間あるんですが

なんの契約期間でしょうか?
ベーシックコース?ひとりでも割50?

ベーシックコースなら3~4千円の解除料を支払えば機種変(買い増し)が可能です。

>DoCoMoショップのケータイは1番安くても1万以上しますか?

通常の携帯販売店を探すと、新規契約なら0円の端末もあります。

>契約年数は最低何年からですか?

何の契約でしょうか?
ひとりでも割もベーシックコースも2年単位です。
1年にする事はできません。
    • 0