私は以前、ヒューマン・トラストと言う派遣会社に登録し働いていました。
(某大型家電量販店・1300円/H+交通費全額支給)
この会社は担当の方の対応も良く、私の我侭にも耳を傾け、
出来る限りの対応をしてくれました。
もっと昔(4~5年くらい前ですが)、○研と言う派遣会社に登録して働いたこともありますが、
この会社は対応も悪く、低賃金で囚人の様にこき使われました。

派遣会社にもかなり当たり外れあると思いますが、
東京・神奈川で、当たりと思われる派遣会社を教えて下さい。
又、その時どんな仕事で幾らくらい貰ったかも教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

東京・神奈川でも派遣会社というのは、ほんとにくさるほどあるのです。派遣会社のタイムシート処理の仕事をしていたので、驚くほどです。

仕事内容や職種にもよるので「この会社は時給がいい」とか「対応がいい」というのも一概にはいえないのですが
短期で働くのでしたら担当の人の態度が悪かったらそれなりのところだと割り切ってはたらくほうが精神衛生上よいです。

長期で働きたい場合は、やはり大手で営業の方・内勤の方がちゃんとどちらかが応対してくれ、困ったときには飛んで来てくれるくらいの会社が、賃金が低くても一番理想ですが・・・。
その点小規模の派遣会社だと営業のひとが案件を握り締めていて、相談しようにもそのひとがいないと話がわからない、改善もされないということが殆どです。大手のほうがいいというのは(これも会社によりますが)そのような「余裕」の部分からです。

あまり参考にならないかもしれませんが、
仕事をみつけたら、まずその仕事を紹介している派遣会社がどんな会社なのかきちんと把握してからのほうがいいと思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
やはり大手の方が間違いないですよね。
大手派遣会社から探して見ることにします。