最近できちゃった婚が多いですがそんなに簡単に妊娠するんですか?相手はちゃんと避妊してないんですかね?ゴムなしで1回やっただけでも妊娠するんですか?簡単に妊娠しないとか何とかなるとか言う人もいますよね。そういう人どう思いますか?ゴムつけないでやる人も責任は取るからとか言う人もいますよね。ゴムつけてやっても妊娠や生理来ないかや遅れたりの不安ありますか?

A 回答 (5件)

セックスレス夫婦の子だくさんという言葉があります、めったにエッチしないのに、たまにすると妊娠してしまうというのです。



妊娠にはタイミングと相性があります、また排卵期にしたくなる女性も居るでしょう。普段は断ってばかりなのに「今日はしたいな」と思ってさせてやったら妊娠。って具合です。神様にしかわかりません、妊娠して困る相手とはしないことですね。
    • good
    • 0

 何回してもなかなかできない夫婦もいれば、一回でできちゃうカップルもいます。



 排卵の周期に合えば妊娠の確率は高まるし、外れれば確率が低くなるだけで、排卵の周期が完全に分かるものではないことと、精子・卵子の寿命に個体差があるので、ほぼ完全に避妊するにはピルしかありません。飲み続けないとリスクは高まりますし、太りやすくなったり気持ち悪くなったりします。

 生理の周期は心理的なものも影響するので、心配しすぎて余計に生理が遅れることも有ります。オギノ式はリスクが低くなりますが、0ではなく、ゴムも漏れたり外れたりとリスクがあります。

 妊娠してもいい相手以外とはセックスしないのが一番でしょう。結局男性に任せていても完全な避妊は無理です。

 できちゃった婚は、「妊娠しても良い相手」と考えれば特に問題ないと思いますが?
    • good
    • 0

避妊に絶対はありません、生理が無くなった高齢者とか種なしとかで無い限り可能性はあります。


ゴムもやっている最中にとれてしまったことがありますけど、女性は気がつきませんね、中に入っていると言っても床に落ちたんじゃないかとか言われたこともあります、何とか取り出しに成功しましたけど。
できちゃった結婚自体は私は好意的に見ており、否定はしません。
しかし、やる以上は覚悟はするべきで、決して軽いのりではやるべきでは無いと考えています。
嫌な人は、払うもの払って風俗で遊ぶべきと思います。
    • good
    • 0

人にもよるでしょうけど、たとえ一回でも妊娠する人はいますよ。

ゴムをつければまず大丈夫でしょうけど、それでも100%確実ではない場合もあります。言葉では何とでも言えるけど、本当に責任を取るかどうかなんて、実際に起こってみなければわからないと思います。だいたい妊娠する可能性を考えずにゴムをつけずに、責任は取るから、なんてその時点で無責任丸出しのような気がするんですけど・・・。

生んでちゃんと育てる覚悟があってセックスするなら、ゴムをつけようがつけまいが、妊娠する可能性があるかないかなんて関係ないと思いません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。ゴムつけずに責任は取るからの時点は確かに無責任な感じしますよね。ゴムつけずにはあとは妊娠もですけど病気とかの可能性もありますし・・・やりたいだけって言う人とは付き合いたくないですね。

お礼日時:2009/05/28 09:50

 個体差の問題です。

医者に調べてもらえばある程度分かるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Qできちゃった妊娠線…どうすれば?

予定日まであと1週間というところで、妊娠線ができてしまいました。
これまでできずに順調だったのに…。

できてしまった妊娠線は、出産まで~産後、どのようにケアしていけば薄くなりますか?

おすすめマッサージクリームなどがあれば教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは♪もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね。気が早いけどおめでとうございます。

妊娠線できてしまいましたかぁ。私は今3人目を妊娠中ですが、長男の時も二男の時もおなかがとても大きくて(私の体が小さいから余計に大きく見えたんだと思います)、長男のときには下腹のほうにできてしまいました。ずっとできてないと思っていたのに、産後へこんだおなかをみたらビッシリ!!
二男のときには上の子の時ほどではないのですが、2~3箇所出ました。

妊娠線ってできてしまうと消えないんですよね(T_T)。妊娠中から産後すぐは青紫色で目立ってしまいますが、数ヶ月すると自然に白っぽくなってきますよ。数が少なくて小さいものならそんなに気にならないかも。
私は結構出てるのでビキニなんかとてもとても無理そうですが、「妊娠線は母になった証」とまったく気にしてませんよ~。私のあっけらかんな性格のおかげかも(^▽^)

マッサージクリームは高くてもったいない気がしたので、気休めですが妊娠中に普通のベビーローションやミルクを塗ってました。妊娠線が出るときにはかゆいような気がしませんか?保湿するだけでもかゆみが和らいで良かったですよ♪

こんにちは♪もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね。気が早いけどおめでとうございます。

妊娠線できてしまいましたかぁ。私は今3人目を妊娠中ですが、長男の時も二男の時もおなかがとても大きくて(私の体が小さいから余計に大きく見えたんだと思います)、長男のときには下腹のほうにできてしまいました。ずっとできてないと思っていたのに、産後へこんだおなかをみたらビッシリ!!
二男のときには上の子の時ほどではないのですが、2~3箇所出ました。

妊娠線ってできてしまうと消えないんですよね(T_T)。...続きを読む

Q生理予定日より前の妊娠の兆候について

妊娠の兆候について質問です。
次の生理が来なければ「妊娠してるかも?」と分かりますが、その前にもっと何か兆候がありませんか?
生理予定日より前に妊娠の兆候(例えば、下腹部に生理痛のような痛みがあるとか・・・)があった方いませんでしょうか?
早く赤ちゃんが欲しくて、妊娠しているかどうか知りたいです。

Aベストアンサー

妊娠待ちしてる時って、すごく気になりますよね~!!
でも、“生理前に出がちな症状”と“妊娠の兆候”って、ほとんど区別がつかないですよね。(妊娠の兆候は、着床しないと出ないものなので、早くても性交後7~10日じゃないと起こりませんけど。)
あんまり意識しすぎると、想像妊娠状態に陥って、いろんなそれらしき症状が出てきちゃうので要注意ですよね...。(経験者です。苦笑)
私の 最近妊娠した友人によると、
「本当に妊娠した時は、今までの“妊娠したかなぁ...?”と思った時とはまるで比べ物にならないぐらい“妊娠してる!!”という確信が出来るようになるよ!明らかに、何かが違うから!!」との事です。
私も妊娠希望で 毎月ドキドキしてますが、友達のこの言葉を聞いてからは、「どうなんだろうという迷う余地があるって事は、妊娠してないのかも...。」と考えて、期待過剰の防止に役立ててます。毎回生理が来てガッカリするのには、いい加減疲れましたからね(苦笑)。
という事で、あまり回答になってないかもしれませんが、
妊娠した時は、今までとは明らかに、何かが違ったりするのかもしれません...。
妊娠検査薬は、本当は生理予定日1週間後(高温期21日後)に使うものですが、高温期14~15日目ぐらいから フライングで妊娠検査薬を使って、陽性反応が出ている方も多数いらっしゃるようですので、フライングを勧めるワケではないのですが、生理予定日になったら検査してみちゃうのもアリかもしれませんよ!?授かっていたらいいですねっ!!
私も今月はついに婦人科に行き、排卵日を調べてもらったり タイミングを指導してもらうつもりです。

妊娠待ちしてる時って、すごく気になりますよね~!!
でも、“生理前に出がちな症状”と“妊娠の兆候”って、ほとんど区別がつかないですよね。(妊娠の兆候は、着床しないと出ないものなので、早くても性交後7~10日じゃないと起こりませんけど。)
あんまり意識しすぎると、想像妊娠状態に陥って、いろんなそれらしき症状が出てきちゃうので要注意ですよね...。(経験者です。苦笑)
私の 最近妊娠した友人によると、
「本当に妊娠した時は、今までの“妊娠したかなぁ...?”と思った時とはまるで比べ...続きを読む

Q中学3年です。(友人も) 僕の友人が突然「彼女としたら多分子供ができちゃった。どうすればいい?彼女も

中学3年です。(友人も)
僕の友人が突然「彼女としたら多分子供ができちゃった。どうすればいい?彼女もどうすればいいか困ってる」と相談されました。僕は「親に相談した方が良い。本当に子供ができたのか親と一緒に病院で検査しな」と言ったのですが友人は親にだけは言いたくないらしく、病院には行きづらいらしいです。
どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの助言は正しく、他の選択肢はありません。

親に言いたくないのも、病院に行きづらいのも当然。
そんなの悪さした子供が親や先生に怒られたくないとびびってるのと全く同じ理屈でしょ?

本当に妊娠してたら、親に黙っててもどんどん追い詰められていくだけ。
あなたに出来ることは「いいから怒られて来い」と背中を押してやることだけ。
あとはまあ、どうなっても友達であることを止めない、とかかな。

Q射精の勢いと妊娠確率について

射精の勢いと妊娠確率について

私は32歳の妊娠希望なのですが、素朴な疑問です。
射精の勢いと妊娠の確率は関係あるのでしょうか? 例えば、射精が1m飛ぶ人と勢いがなく、すぐ下に垂れて飛ばない人とは妊娠の確率はどちらが高いのでしょうか?

皆さんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

確率と言う意味では、勢いがある方が確率は高いと思いますが、微々たる物です。

それ以上に、女性器の奥に入れた状態で射精する事の方が大切だと思います。膣の中は、精子には毒の中を泳ぐのに等しいので、その距離を短くする必要があるでしょうからね。

それと、妊娠しやすい日は確かに存在すると思うので、それを確かめながらの方が確率はより高くなると思います。

Q出来ちゃった婚

同棲相手の彼女が、どうやら妊娠したようです。4年以上同棲していて親も公認ですので、子供ができたことは喜ぶべきことなのですが、できちゃった婚という世間体の悪さにいささか悩んでおります。

そこで、経験のある方がいましたら、以下の2点を教えて下さい。

・家族はともかく、会社や知人には、できちゃった婚だと明言した方がいいんでしょうか? 個人的にはあまりしたくないのですが、何かこうするといい印象で受け止められるよといったようなアドバイスがあったら下さい。

・私も彼女も、実家があまりいい環境がないため、アパートで二人暮らしでの出産・育児となりそうです。何か揃えなければならないものはありますか? また、そのようなアドバイスを受けられる相談窓口やサイトや本はありますか?

Aベストアンサー

まずは、おめでとうございます。
これから悪阻等で大変でしょうが、彼女を支えてあげてくださいね。

今やできちゃった婚に対する悪いイメージは無いのではないでしょうか。
特に若い世代には。まあ稀に年配の方にマイナスイメージのある方も居るかもしれませんが。

厚生労働省の統計によれば、実に4組に1組のカップルができちゃった婚らしいですよ。

しかし、11th_styleさんの場合は、4年以上同棲していて親も公認とのことなので、できちゃった婚というよりは、もう一つの呼び名であるオメデタ婚ではないでしょうか。

>家族はともかく、会社や知人には、できちゃった婚だと明言した方がいいんでしょうか? 個人的にはあまりしたくないのですが、何かこうするといい印象で受け止められるよといったようなアドバイスがあったら下さい。

結婚に至るケースは様々。子供ができる順序が若干入れ替わっただけ。名言して構わないと思いますよ。子供が生まれれば、分かることですし。下手に隠し立てする必要は無いと思います。それに生まれてくる子供にも失礼じゃないかな。
二人が愛し合って子供を授かったのだから。
あっ「授かり婚」てどうだろう?話がわきにそれました(笑)

>私も彼女も、実家があまりいい環境がないため、アパートで二人暮らしでの出産・育児となりそうです。何か揃えなければならないものはありますか? また、そのようなアドバイスを受けられる相談窓口やサイトや本はありますか?
モノを揃えるのも大事ですが、まずは心構えから入られてはいかがでしょうか。以下に参考になるようなサイトがあります。

参考URL:http://allabout.co.jp/children/childbirth/closeup/CU20070619A/index.htm

まずは、おめでとうございます。
これから悪阻等で大変でしょうが、彼女を支えてあげてくださいね。

今やできちゃった婚に対する悪いイメージは無いのではないでしょうか。
特に若い世代には。まあ稀に年配の方にマイナスイメージのある方も居るかもしれませんが。

厚生労働省の統計によれば、実に4組に1組のカップルができちゃった婚らしいですよ。

しかし、11th_styleさんの場合は、4年以上同棲していて親も公認とのことなので、できちゃった婚というよりは、もう一つの呼び名であるオメデタ婚では...続きを読む

Q妊娠周期って、イコール妊娠週数のことですか? 数え方(計算)も教えてもらえるとありがたいです。 テス

妊娠周期って、イコール妊娠週数のことですか?

数え方(計算)も教えてもらえるとありがたいです。
テストに妊娠周期の計算が出るらしいので……(さっぱりわからない……)

Aベストアンサー

周期は最終月経から出産までの妊娠期間そのものです。
その周期は週数単位だったり月単位だったり、初期中期後期という複数の方法で数えています。
すべての基準が28日と先ずは覚えてください。
月経周期を28日と考えてそれを基準に計算します。
最終月経の始まった日を0週0日と考えるので第1週目は0週6日までです。
7日目は1週0日となります。
妊娠の1ヶ月は28日、週数でいえば4週間です。
最終月経を基準にすれば妊娠1ヶ月は0週から3週6日までです。
これだけ覚えてしまえば、あとは暗算で出せますよ。
月数×4ー4がその月の最初の週数で、月数×4-1がその月の最後の週数です。
妊娠5ヶ月なら5×4-4=16週から5×4-1=19週の範囲になります。
基本が分かれば覚えて、あとは紙にでも書き出せば計算は不要ですけどね。

Q多胎だと妊娠していても妊娠検査薬で陰性がでるのでしょうか?

タイトルの通りです。
多胎だとhCGが高すぎて妊娠していても陰性がでることが多いと聞いてとても不安です。
今は妊娠を望んでいません。(妊娠希望の方はすいません)
病院で診てもらうのが確実なのですが、その前に皆さまの意見を伺いたいです。

性行為から3週間と2日、生理予定日から2週間たっています。
生理はまだきていません。
生理不順ぎみでしたが去年の11月からは定期的にきていました。

性行為があったのは2/14で検査薬を使ったのは、
2/27・3/2・3/7です。
結果は全て陰性でした。(うっすらとも線は出ていません)

皆さま回答お願い致します。

Aベストアンサー

出ます。
ただhCGの分泌量が検査薬の検知能力を超えると判定が不可能になる場合があるので、妊娠してから時間が経つと妊娠していても陰性になることがあるだけで、初めからずっと陰性ということではありません。
胎囊が見えるか見えないかの時期に陰性ということはないです。

Q妊娠7カ月です。疲れやすいのは貧血のせい?

今妊娠7カ月の30代の会社員です。一応今は順調なのですが、初期は切迫流産で入院もしていました。安定期に入ってからは出社しています。
昼間会社で座って仕事をしている分にはしんどくないのですが、夕方以降になるとすごく疲れてきます。歩くのもよろよろする感じです。家に帰って、すぐ横になるような生活です。心臓の鼓動とかもけっこう激しいし・・・休みの日もそうです。
出産経験のある友達に聞くと、貧血の症状だといわれました。実際、検診で貧血気味といわれました。鉄剤を処方されるほどではなかったですが・・・。自分でも食生活に気をつけて、市販の鉄剤もたまに飲むようにしています。貧血というだけで、やはり妊婦はこんなに疲れやすいものでしょうか?何かいい解決法はないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。妊婦さんですが、お仕事も頑張ってらっしゃるんですね。
私も、妊娠初期に切迫流産で、それからまもなく手術をして
赤ちゃんがおりてこないように、しました。
(かなり切迫の度合いが大きかったんだと思います)
また、過去3回の妊娠生活は、すべて7ヶ月ごろより
お腹の張り止めと、貧血の薬(鉄剤)を処方して
もらっていました。

妊娠すると、赤ちゃんのぶんの血液も、自分のからだから
循環させないといけないので、心臓に負担がかかります。
どきどきするのは、そのせいでは・・
確かに貧血だと、大変疲れやすくなりますから、
妊娠後期に血液検査がありますから、そのときにでも
貧血がないかどうか、確認されたらと思います。
それまででも、気になるようでしたら、主治医の先生に
おっしゃったほうがいいと思います。

>夕方以降になるとすごく疲れてきます。歩くのもよろよろする感じです。家に帰って、すぐ横になるような生活です。
>やはり妊婦はこんなに疲れやすいものでしょうか?

そうですよ~~。妊婦はとても疲れます!!
お仕事してるなんて、エライ!!!とても私にはできないです!!
すぐに疲れるので、ちょっと働いたらすぐにゴロゴロしていましたよ!!
ですから、仕事中といっても、あまり疲れるようでしたら
会社の人に断って、休憩するとか、されたらいいと思います。
会社の人も、妊婦さんなんだから、分かってくれると思います。
通勤も大丈夫ですか??私はそっちのほうが心配です。
もし、混んでて辛かったら、もう少し時間を前後にずらすとか、
なるべく電車の中では座っていたいものです。

お仕事があって、大変かと思いますが、是非がんばって
この妊娠生活を乗り切ってください。
安産、お祈りしています!!!

こんにちは。妊婦さんですが、お仕事も頑張ってらっしゃるんですね。
私も、妊娠初期に切迫流産で、それからまもなく手術をして
赤ちゃんがおりてこないように、しました。
(かなり切迫の度合いが大きかったんだと思います)
また、過去3回の妊娠生活は、すべて7ヶ月ごろより
お腹の張り止めと、貧血の薬(鉄剤)を処方して
もらっていました。

妊娠すると、赤ちゃんのぶんの血液も、自分のからだから
循環させないといけないので、心臓に負担がかかります。
どきどきするのは、そのせいでは・・
確...続きを読む

Q出来ちゃった婚って幸せですか?

ずっと疑問に思っていました。よろしければ回答下さい。

婚約なり、既に結婚の意思を固めているカップルでの場合ではなくって、
結婚はまだまだ考えていなかったカップルで、出来ちゃって、結婚された方々にお聞きしたいです。
その後、妊娠した事に悔やんだりする事なく、幸せを満喫されているのでしょうか?
 結婚の予定もなかったから、お金もないだろうし、生活も急展開してしまいますよね?

 昨今、本当に出来ちゃった婚って周りによく聞くんです。お金ないからって、親に援助してもらって生活していたり、妊娠ばれたくないからと急に退職したり。

・・・なんで、この人達は結婚するって決めてないのに避妊をしてなかったんだろう・・・という事も疑問に感じます。色々なご意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

できちゃった結婚です。
お互い結婚なんてまだまだ考えてなかった。

私が結婚を決めたのは大きく次の二つです。
・年齢的な問題
・無排卵などの障害があり、妊娠しにくい身体だった

昨今、出来ちゃった結婚ってほんと多いですよね。
それと比例して?「不妊」もまた現代病のように
蔓延している世の中です。

作ろうと思って出来るものではない、という認識も
強いです。
まわりにもそういう人多いです。

「授かりもの」とはよく言ったものです。
運命を感じたのと、もちろん相手のことも好きだったから。

でもやっぱり結婚は大変です。

ただ出来ちゃった結婚だから大変かどうかはわかりません。

所詮お互い他人ですから。

歩み寄り、築き上げていくものが「夫婦」だとも思います。

確かに「こんなはずじゃなかった」「結婚なんてしなきゃよかった」と瞬間瞬間で思うことはあります。

でもそれは結婚生活における夫婦間の問題であって
「出来ちゃった結婚」とは関係ない問題です。

子宝に恵まれたことは感謝しきれないし、何よりの宝です。
結婚願望が微塵もなかった私がこうして子供に恵まれて
家庭を築けている現実には感謝です。

ちなみに避妊しなかったのは主人がゴム無しではなかなかイケナイ性質でしたので。
ご参考までに・・・。

できちゃった結婚です。
お互い結婚なんてまだまだ考えてなかった。

私が結婚を決めたのは大きく次の二つです。
・年齢的な問題
・無排卵などの障害があり、妊娠しにくい身体だった

昨今、出来ちゃった結婚ってほんと多いですよね。
それと比例して?「不妊」もまた現代病のように
蔓延している世の中です。

作ろうと思って出来るものではない、という認識も
強いです。
まわりにもそういう人多いです。

「授かりもの」とはよく言ったものです。
運命を感じたのと、もちろん相手のことも好き...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報