高速バスでおすすめのバス会社はありますか?

具体的には、下記URLで名古屋→東京で夜行バスで行こうと思っているのですが、会社の選び方がよく分かりません。

よろしくお願いします。

http://www.kosokubus.com/hikaku/rosen/tokai/toka …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そのサイトにあるバスは利用してはいけません。


路線バスとしての認可を受けていない脱法バスです。
これらはバス会社の路線ではなく、添乗員の居ない旅行商品ですが、
そのことを周知しないためトラブルが後を絶ちません。

http://www.kousokubus.net/PC/index.aspx
http://www.bus.or.jp/bus/
ここでお探しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夜行バスについて 夜行バスで東京から和歌山へ帰ります。高速バスネットで

夜行バスについて 夜行バスで東京から和歌山へ帰ります。高速バスネットで予約をしました。後は窓口で料金を払い乗車券を受け取るだけですが、どこの窓口で取引するのか分かりません。新宿駅です。どこで乗車券は貰えますか。知っている方回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

和歌山行きでしたら、新南口のJRバスセンターですね。
(高島屋の方です)

一応、営業時間など確認した方がいいですよ。
http://www.nankaibus.jp/express/02/index.html

Q明日初めて夜行バスのツアーでスノボーをやりに行くのですが夜行バスもスノボーも初めてなのでなにを持って

明日初めて夜行バスのツアーでスノボーをやりに行くのですが夜行バスもスノボーも初めてなのでなにを持って行ったら良いのかわかりません、とりあえず一緒に行く友達に手袋、ゴーグル、帽子、は貸してもらうことができ自分ではインナーと靴下を持って行くのですが他になにか必要な物はなにか教えていただきたいです!

Aベストアンサー

財布は、なるべくウエアのポケットに入る大きさで、余計なものは入れない。
万が一落としても困らない程度で。

Q夜行バスについて質問です! 夜行バスであったらいいもの、持っておくと便利なものはありますか?

夜行バスについて質問です!

夜行バスであったらいいもの、持っておくと便利なものはありますか?

Aベストアンサー


この時期は暖房をかけているので結構乾燥します、一応バスによって備え付けのお茶があったりしますがお茶より水の方が飲みやすいですね。

逆にバスの中でしちゃいけない、やらないほうがいい事は
①飲酒
②食事
③匂いのキツイ香水使用
④消灯後のスマホ・タブレット

①~③は言わずもかな匂いです、夜行バスは殆ど窓を開ける人はいないので匂いがこもります。
缶ビール一本だとしても周り2、3席の人はお酒の匂いを嗅ぎ続ける羽目になります、
そしてその数席に酒の匂いだけで気分が悪くなる人がいてリバースなんてなれば大惨事です。

④は使ってる本人は気になりませんが、寝る人からするとチカチカと光が入ってくるのでわずらわしいです。

Q高速バス 夜行バスで常磐道を通る八戸行きの路線

高速バス 夜行バスで仙台まで東北道ではなく常磐道を通る八戸行きの路線はありますか?

Aベストアンサー

出発地は何処でしょう?
東京から一気に行くのは無いです。一番の理由は東北道より遠回りになり所要時間と料金が増すためでしょう。

例えば 東京→いわき、いわき→仙台、仙台→八戸 と分ければ高速バスがあります。

参考まで。

Q東京→大阪 5/2に夜行高速バスで行く場合、どれぐらい時間がかかるでしょうか?

今年(2008年)のゴールデンウィークに、東京から関西方面への旅行を計画しています。
できれば交通費を安く済ませたいので、青春ドリーム号、フライングスニーカーなどの格安高速バスや、旅行会社のツアーバスの利用を検討しております。
しかし、渋滞の時期、多少の遅れなら覚悟しますが、どれほど時間がかかるものか見当もつきません。
出発予定は4連休前夜の5月2日です。昨年体験された方など、どのような様子になると予想されるか、是非教えてください。
(なお、青春メガドリーム号は、利用するつもりはありません。)

あと、東名経由の青春ドリームと中央道経由の青春中央ドリーム、どちらの方が渋滞の影響を受けやすいか、また第二名神の一部開通で少しはGW中の渋滞緩和が見込めるのか、そんな観点での書き込みもお待ちしております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、青春メガドリームを外したのは正解です。
(特認の関係上、渋滞を避けたルートが取れない為)

また、新名神(第2名神)の開通区間は混雑のバイパスというより、「旧東海道・国道1号の平行高速道路」という意味合いが大きいので、渋滞解消という効果は大して大きくないとは思われます。

ただ、渋滞とは逆方向だとは思います。
(NEXCO中日本の予想では
http://www.c-nexco.co.jp/info/others/pdf/20070404_all/p5.pdf )
ので、大して気にする必要は無いかとは思います。
敢えてリスクヘッジするのなら、早めの便・中央道ではなく東海道を選ぶべきかなぁと思います。
(このあたりはちょっと自信が無いですが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報