イギリスでトランスなしで使えるIH炊飯器を探しています。ネットで見ると、SanyoのECJ-JG10Wというものしか見当たらないのですが他にありますでしょうか?他に230V対応の象印のNP-HLH10もいいなと思っているのですが、230Vのものはイギリスで使えないでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

http://www.rakuten.co.jp/sacom/298092/
ここで数年前に炊飯器を、今年はホットプレートを買いました。
数年前に炊飯器を購入したときは、IHはもちろん、
選択肢はほとんどなかったのですが、今は大分増えましたね。
けれど、質問者さんのおっしゃるよう、240V対応のIH炊飯器は
ここでも1種類しかないみたいですね。
ちなみに230V対応の象印はここのHPの商品説明に240V地域では使用不可とあります。

あれだったら、ここに問い合わせてもいいかもしれません。
海外対応家電を専門に扱っていらっしゃるところですし、
購入前のメールでの問合せにも、丁寧な返事が返ってきましたから。

後、飛行機での預け荷物の件ですが、大抵、北米方面の便では
手荷物は個数で制限されるのに対し、それ以外の地域は重量ですから
重量制限内だったら預ける個数はそんなに問題ではないと思います。

私もここで購入した家電は受領後、とりあえず中身を確認し、
元通りに梱包し直してそのまま1個口で預けましたが問題なく持ち帰れました。
念のため、預けるときに中身を言って壊れ物注意の札をつけてもらいましたけど。

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても親切はご回答ありがとうございました。結局秋葉原の免税店にてSanyoのIH炊飯器を税抜き+現金値引きしてもらって買ってまいりました。買うときにパスポートの提示にて免税になりました。心配だった保証も国際保証書があって安心でした。後は飛行機でどうやって運ぶかですが、ご回答くださったようにやってみようかと思います。ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 00:59

こんにちは。

私もロンドン在住でございます。
何年暮らしてもやはり日本の電化製品は優秀だと感じますよね。

私も炊飯器を日本食品店で拝見したことがありますが、小さく、高価で、質はベージックなものばかりでした。
私はお米をそれほど食べなくなったもので、炊飯器は使わなくなったのですが、もしIHと決めていらっしゃるのであれば日本にいるうちに電化製品店にて聞くなり、お客様サービスに電話するなりすると確かな答えが返ってくるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました。秋葉原の電化製品店に何件か電話して聞きましたらやはりSanyoのものしかないようです。秋葉原のお店で買うと消費税がかからないということでしたのでそちらで買ってきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 00:45

私も、現地で購入することをお勧めします。


イギリスのことは分からなくて恐縮ですが、例えばニューヨークでは、日本食材や韓国食材が手に入るスーパーで、操作盤が英語表記の日本のメーカーの炊飯器が売られていました。
そういうお店、イギリスには全くないのでしょうか?
また、航空会社の受託手荷物は、スーツケース1つ以外は追加手数料がかかるようになったところも多いはずです。手数料かけてまで日本から持って行きますか?
もし、家族で大移動なら炊飯器も必要かもしれませんが、フタつきおなべとガスコンロまたは電熱器があれば、IHに負けないおいしいご飯、ちゃんと炊けるものですよ。私は留学中そうしてました。
以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスにすでに住んでいて、IHの炊飯器は現地で売っていないので日本で購入したいと思って質問いたしました。すでに普通の炊飯ジャーは持っているのですが、家族が増えて3合では小さくなってきたので今回5合の物でかつIHのものが欲しいと思い質問した次第です。日本食材屋さんはイギリスにもありますが、日本製の炊飯器は非常に高いです。それと家族で来ていますので、受託手荷物もたくさん預けられるので炊飯器を持って帰るのにいい機会なのです。IHにこだわらなければ安い物はあるのですけど・・・。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 01:47

向こうで買えば、すべて対応していますよ。


日本では売っていなくても、現地でだけ売っているメーカーや機種もありますし、故障した場合の修理なども考えると、現地で購入することをお勧めします。
日本で買って持って行ったものは、現地で修理対応しないものが多いですからね。我が社の保障期限内でも海外では対応しません。
そのことは取扱説明書や保証書にも書いてあります。
保証は日本国内で使用の場合だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。イギリスでIHの炊飯ジャーというものは売っていない(見たことがない)ので、もし日本で売っていたら買って帰りたいと思って質問しました。保証のことは仕方ないかなと思います。

お礼日時:2009/05/27 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q炊飯器について

炊飯器には圧力IH炊飯器、IH炊飯器、マイコン炊飯器 、ガス炊飯器がありますが、そもそもIHとはどういう意味でしょうか?

これらの炊飯器で主流となるものはどれでしょうか?それぞれの特長についてお教えくださいませ。

Aベストアンサー

IHはInduction Heatingの略で日本語に訳すと電磁誘導加熱と言います。

原理は、釜の回りのコイルに高周波をかけると内釜に渦電流が発生して、オームの法則で熱が発生する。

圧力IH炊飯器は、ごはんの水分が多く甘くやわらかく炊けます。

IH炊飯器は、固めでお弁当、冷凍保存向け。意外と圧力IHより高い場合有り。

マイコン炊飯器は、価格が安く、消費電力は少ないが炊きムラが出るので3合以下の少量炊き向け。

ガス炊飯器は、ガスを使うので高火力でかまどに近いのでおいしい。

らしいです

原理以外は参考URLに詳しく載っています

参考URL:http://suihanki.rokoroko.com/

Qイギリス留学でプリンタは必須?イギリスの治安は?

ロンドンから北に列車で2時間ほどの所にある大学に1年間留学することになりました。
どなたか、実際にイギリスの大学に留学した方で、以下の質問に回答してくれる方がいらっしゃったらお願いします!全てに対する回答でなくて構いません。また、地域や大学によって事情がまちまちなのは承知の上です。大体の感じを知りたいんです。。

(1) 課題提出などのため、自分専用のプリンタを持っていった方が良いでしょうか?←大学のPCルームは台数が少ない、混み合っていてなかなか利用できない、等とも聞いたのですが…。
(ちなみに、もし購入するなら、帰国後の事も考え、日本で調達していこうと思っています)
(2) 大学のPCルームはプリントアウトし放題なのでしょうか?←なんとなくイギリスはケチくさいイメージがあるので。
(3) 大学の寮で盗難などの事例はありましたか?個人のスタディ・ルームはそれぞれ鍵付きだと思いますが、大学での授業中、部屋に現金やパスポート等を置きっぱなしにしていて大丈夫でしょうか?それとも常に全財産を持ち歩くべき?
(4) 留学生にとって(いかにも『旅行者』な格好をしている人ではなく)、イギリスの治安は悪いですか?ナイフで脅されたり、集団で襲いかかられたりして、ななめがけバックやリュックサックを剥いでいくという事例はありましたか?(ちなみに私は女性)
(5) 銀行口座を開設するまでの間、50万円近いポンド(全所有現金)を袋に入れ、服の中で首からぶら下げて歩くことは『有り』ですか?もちろん、外からは分らないようにして、決して人前で取り出すようなことはしません。ちなみに、財布は別に持ち、普段はできる限りカード払いにするつもりです。ただし、口座を開設できなかった場合は、1年間ずっと首からぶら下げるはめになるかも!←これも覚悟の上です。
(最初、持ち歩くのはトラベラーズチェックにしようと思っていたのですが、アメックスとロイズ銀行との提携が無くなり、手数料なしでトラベラーズチェックを現金化できるのが、ヒースロー空港にあるアメックスのオフィスのみになったと聞いたので、ケチくさいけど、空港で全部換金しちゃおうかと…)


ガイドブックは短期旅行者向けだし、留学用サイトもコマーシャル的な感じがするので、いまいち信用できない(保険を薦めるため?それとも悪いこと書いた方がウケルから?)と感じてしまいます。もっとも、私自身、海外生活は初めてで、全くのど素人なんですが…。

長々とした質問になりましたが、もし1つでもアドバイスしてやれそうな項目がありましたら、是非お願いいたします!!留学生としてイギリスで生活した皆さんが肌で感じたリアルなイギリスを教えてください。。。

ロンドンから北に列車で2時間ほどの所にある大学に1年間留学することになりました。
どなたか、実際にイギリスの大学に留学した方で、以下の質問に回答してくれる方がいらっしゃったらお願いします!全てに対する回答でなくて構いません。また、地域や大学によって事情がまちまちなのは承知の上です。大体の感じを知りたいんです。。

(1) 課題提出などのため、自分専用のプリンタを持っていった方が良いでしょうか?←大学のPCルームは台数が少ない、混み合っていてなかなか利用できない、等とも聞いたので...続きを読む

Aベストアンサー

(1) 必要であれば、安いプリンターが購入できますのでわざわざ日本から持っていくには及ばないと思います。そのようなものに輸送料をかけるなら買ったほうが安いです。テスコ等スーパーで安ものが手に入ります。また、学校の掲示板などで中古をさがしてみてはどうですか。
(2) 学校によると思います。私が通っていたカレッジでは印刷機能実行の際に学籍番号を入力することになっていまして、200枚までは授業料とともに払っている設備費で賄われるため無料、201枚目からはプリペイド方式で図書館司書にお金を払ってチャージする仕組みでした。
(3) いろいろな人がいるので盗難に遭う場合もあるし、安全な場合もあります。相当悪質な生徒が在籍していない限り、鍵をかけている分には大丈夫だと思いますが、大金を所持するのはあまりお勧めしません。
(4) 危ないといわれる地区に立ち入らなければ、年中ビクビクしなければいけないほど治安が悪いわけではありません。ひところ、最新の携帯をもっている人がよく襲われて携帯を奪われていました。あまり高価なものを身につけて歩かないほうがいいと思います。
また、慣れてくれば街の様子などが分かりますので夜出歩いて大丈夫かどうかご自分で判断できるようになると思います。私はロンドン近郊のとある普通の住宅街に一時期住んでいましたが夜になるとタウンセンターは静まり返り不良少年がたむろしているような所で、一度夜7時頃にやむを得ず公衆電話を利用していたら少年の集団に襲われてしまいました。お金目当てとかではなく、悪ふざけが高じ集団での暴力または破壊行為が目当てという感じ(殴られたり、物を投げつけたれたりといった程度)。町によって治安はかなり違いますので、現地で見極めてください。
(5) クレジットカードのキャッシングが手数料も割安でお勧めです。首から大金をぶら下げておくよりは安全だと思います。カードを紛失してしまった場合など不慮の事態に備えて少しだけTCを持って行ってみてはどうでしょうか。

(1) 必要であれば、安いプリンターが購入できますのでわざわざ日本から持っていくには及ばないと思います。そのようなものに輸送料をかけるなら買ったほうが安いです。テスコ等スーパーで安ものが手に入ります。また、学校の掲示板などで中古をさがしてみてはどうですか。
(2) 学校によると思います。私が通っていたカレッジでは印刷機能実行の際に学籍番号を入力することになっていまして、200枚までは授業料とともに払っている設備費で賄われるため無料、201枚目からはプリペイド方式で図書館司書にお金を払...続きを読む

Q炊飯器について質問です。

炊飯器には色々なタイプがあります。
1、マイコン炊飯器。2、IH炊飯器。3、ガス炊飯器。4、土鍋

一番ご飯が美味しく炊けるのはどれでしょうか?
順位でお願いします。

って言うのも、つい最近マイコンの炊飯器を20年も使い続けたんですが壊れてしまい、折角買い替えるなら美味しいご飯が炊ける炊飯器が良いかなぁとここで質問した次第です。
予算2万円前後を考えてます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

4>3>2>1

多くの電気炊飯器が「土鍋のような・・・」とか、「ガス炊飯器のような・・・」って謳っています。
つまり、そこを目指しています。

電気炊飯器は最高でも1500Wまでしか電力が使えないので、どうしてもガスより温度の上昇に時間がかかります。

土鍋は手間がかかりますが、最近の高級ガスレンジ(いわゆるガス台)は土鍋用の自動炊飯機能を有しているものがあり、自動で火力調整をしてくれます。もちろんIHレンジでも同様の機能があります。

ただ、2万円の予算だと現実的には電気炊飯器がいいでしょう。食感や炊飯時間にすぐれている圧力鍋型の炊飯器をお勧めします。

Qカリフォルニアライセンスでイギリスでイギリスのレンタカーを借りられますか?

こんにちは、いつもお世話になっております。

当方アメリカに以前5年間住んでおりまして
2011年までのカリフォルニアライセンスを持っています。
去年帰国しました。

今月にイギリスに行くのですが
アメリカに住所が無くても、この免許でレンタカーは借りられるのですか?
運転していても問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

国際免許証をとる必要があると思いますよ?
私もアメリカに住んでいますが、イギリスでの運転は国際免許証が必要でした。左側通行ははっきり言って少し戸惑いました。

それよりも、帰国して1年経っているのであれば、日本の免許証はお持ちではないのですか??
もし、日本の免許をお持ちなら、その免許でイギリスで運転するのは可能です。
でも、どちらにせよ、国際免許証の発行はお勧めします。レンタル会社で提示を求められる場合があるそうなので。

QIH炊飯器の冷却ファンはうるさいのですか?

一人暮らしを始めたので、3合炊飯器を買おうと思っています。
(予算は1万5千円くらい)
先日、家電量販店で見てきた結果、
「1万円近くのマイコン炊飯器より、せっかくだから1万5千円のIH炊飯器(非圧力)を買おうかな」となりました。
そこで国内有名メーカー数社のカタログを見たのですが、どのカタログにも、
「IH炊飯ジャーは、強い火力で炊飯するため、炊飯中にブーンという冷却ファンが回る音がします。」と書いてあります。
どの程度の音なのか気になってきました。
私はワンルームに住んでいるため、例えば朝食のためにタイマーセットした場合、気になって睡眠の妨げになるのではないかと心配です。
炊飯器を置く場所(ココしかない)と枕は約2mしか離れていません。
ネット検索したのですが、私には関係のない圧力式IH炊飯器のプシューという音はうるさいとわかっただけで、肝心の冷却ファンの音はわかりませんでした。
今のところ、マイコンに傾いています。冷却ファンにも個体差があるだろうし、もしIH炊飯器買って大音量だとしてもカタログに書いてある以上、文句は言えません。

そこで、
皆様のIH炊飯器の騒音(?)はどうですか?
マイコン炊飯器とIH炊飯器どちらがいいと思いますか?
※ガス炊飯器、土鍋、電子レンジ炊飯は除外してして下さい。

念のために…
マイコン炊飯器とIH炊飯器の線引きはカタログ上のものをそのまま用いています。IH炊飯器にもマイコンが搭載されている等は、一応知っています。

一人暮らしを始めたので、3合炊飯器を買おうと思っています。
(予算は1万5千円くらい)
先日、家電量販店で見てきた結果、
「1万円近くのマイコン炊飯器より、せっかくだから1万5千円のIH炊飯器(非圧力)を買おうかな」となりました。
そこで国内有名メーカー数社のカタログを見たのですが、どのカタログにも、
「IH炊飯ジャーは、強い火力で炊飯するため、炊飯中にブーンという冷却ファンが回る音がします。」と書いてあります。
どの程度の音なのか気になってきました。
私はワンルームに住んで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは♪
私もちょうど1年前に、15年以上使っていたマイコン炊飯器にサヨナラしてIH炊飯器(5.5合炊き・非圧力)を購入しました。
ワクワクしてスイッチオン!正直言って音にビックリしました・・・故障ではないかと思って同じメーカーの炊飯器を使っている友人を
家に呼んで聞いてもらったら、「あ~最初は私も驚いたよ」とのお答えでした。
それまで使っていたマイコン炊飯器が全く音を出さなかったので尚更驚きました。
PCのHDのファンがMAXでずっとまわっているような感じがしましたね~(^^;)
私ならこの音が枕元でしたら・・・ツライかも知れません。
でも旦那さんに言ったら、「そう?確かに音はするけど、そんなに気にならないよ」と言われてしまいました。
この感じ方は個人差が大きいようですね・・・結局私は【極うま炊きコース】だと1時間近くこの音がするのが嫌で専ら【早炊きコース】の
15分間だけ我慢する事を選びました。

炊飯器って店頭で音やご飯の炊き具合が確認出来ないのがイタイですよね、誰か周りの方でIH炊飯器を使用している方はいませんか?
一度炊いている時の音を聞かせてもらって、ご自分の耳で確認するのが一番だと思いますよ。
もしくは音だけで考えるならマイコン炊飯器の方が無難かも?
でも1年経ち、私自身もこの音にだいぶ慣れましたが・・・。

こんにちは♪
私もちょうど1年前に、15年以上使っていたマイコン炊飯器にサヨナラしてIH炊飯器(5.5合炊き・非圧力)を購入しました。
ワクワクしてスイッチオン!正直言って音にビックリしました・・・故障ではないかと思って同じメーカーの炊飯器を使っている友人を
家に呼んで聞いてもらったら、「あ~最初は私も驚いたよ」とのお答えでした。
それまで使っていたマイコン炊飯器が全く音を出さなかったので尚更驚きました。
PCのHDのファンがMAXでずっとまわっているような感じがしましたね...続きを読む

Qイギリスの免許は日本在住でもまだイギリスで使える?

以前ロンドンに住んでいました。その時に作った免許証に2015年まで使用可能と表示があります。
今回久しぶりにロンドンに行くため、レンタカーをしようと思っていますが、
おや、待てよ?
免許証にはロンドンでの以前の住所も記載されておりますが、もうそこには住んでいないわけで、現在の住まいは日本です。
こういう場合、レンタカーできますか?
誰か知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

実際問題としてはさらっと流してしまえば突っ込まれないはずです。
法律的には住所変更を行っていないので罰金対象ですね。

免許自体は有効ですが、住所変更で(イギリスから見て)外国にすることがどういう扱いになるのかは何とも言えません。
その辺はDVLAで確認した方が良いかなと思います。

まあ、短期間(1年以内)であれば日本の免許(国際運転免許を申請して)で運転した方が良いですけどね。
レンタカーももちろん借りられます。

Q炊飯器で作る料理

ネットオークションで炊飯器で作るレシピ本を落札しました。よく見ると「3合炊き」「5合炊き」の炊飯器の分量でした。ウチの炊飯器を開けて内釜を見たら水の量のメモリが10までありました。(10合炊きなんでしょうか?)ウチの炊飯器では今回の炊飯器レシピは使えないのでしょうか?

Aベストアンサー

 いいえあなたの炊飯器でも炊飯器レシピはできます。

3号、5号はその分量ではかりその食材を作っています。

あなたの炊飯器は10号炊きなのでその分量を(5号の)二倍で計ればできます。

大体炊飯器でできるレシピは簡単に作れます。

その量などは自分で作り先ず味見をして見て何かが足りなければそれを追加すれば自分の好みの味

ができます。何回でもチャレンジして自分のおいしいご飯を作った方が良いです。

最初は分量を少なめに作り失敗しても大丈夫なように作れば再度おいしい味ができます。

QGWにイギリスで幾つか庭園をまわる予定です。これまでイギリスには6-9

GWにイギリスで幾つか庭園をまわる予定です。これまでイギリスには6-9月しか訪れたことがなく、5月上旬ではまだあまり花が咲いていない状態ではないかと危惧しています。
この時期におすすめの庭園があれば、教えていただけないでしょうか?
花の種類にはこだわっておりません。
今のところはLondon、York、Buxtonに滞在予定で、以下の庭園を候補に考えています。
・ロンドン中心部(St.James's Park 等)
・Kew Gardens
・ピースディストリクト(Haddon Hall、Chatsworth)
・David Austin Rose Gardens
特にDavid Austin Rose Gardensは、薔薇には早い時期かと心配しております。

アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先に回答された方も記載されているように、真冬以外は花を楽しめる国です。
候補にあげられている庭園の中で、5月上旬に私が特におすすめしたいのは、
・St.James's Park
・Kew Gardens
ですね。
David Austin Rose Gardensにこの季節行ったことがないのですが、まだちょっと寂しい感じかもしれません。早咲きの品種もあるので全く咲いていないことはないと思いますが・・。あまりお役に立つ内容ではないかもしれませんが、ご参考まで。良いご旅行を!

Q炊飯器の良し悪し

IH圧力炊飯器・マイコン炊飯器だのいろんな炊飯器がございますが・・・

この際、値段は別として純粋に美味しく白米を炊くには、白米を美味しく炊くだけでしたらどの炊飯器が適正でしょうか?
また、炊飯器一つでそれほど差が出るものでしょうか?

Aベストアンサー

IH圧力炊飯器が良いでしょう。
強い火力で焚くことが出来るのが、美味しいご飯のポイントです。

Qイギリスのvisaに詳しい方、お願いします。観光ビザで6ヶ月可能の許可を頂いて、現在、イギリスにす

イギリスのvisaに詳しい方、お願いします。
観光ビザで6ヶ月可能の許可を頂いて、現在、イギリスにすんでいますが、イギリスから、他のヨーロッパに旅行することは、可能なのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

「> 観光ビザで6ヶ月可能の許可を頂いて、。。。」という事は、日本国籍でビザ免除(ビザ・ウェイバー)で入国し、6ヶ月間のイギリス滞在を許可されているという事であれば、その期間中に、イギリスを出国した後に、短期間で再入国というのは、リスキーなのではないでしょうか。

観光ビザ(ビザ免除も含めて)の場合は、出国した時点で、滞在有効期間は終了するのが一般的ですから、6カ月間の間に、再度、入国するというのは、入国の目的を疑われる可能性があるのではないかと思います。
大学等の正規留学生でも、在学中の休暇で海外旅行へ行って帰着時に、再入国を拒否されないように、必要な書類(大学発行の証明書等も含めて)を持参するようにとガイドしている大学もあります。

入国許可の権限は入国審査官にありますから、如何いう基準で判断されるのか分りませんが、噂によると、観光ビザですと、前のビザで出国後6カ月以上経たないと再入国出来ないのでは。。。と言われているようでもありますが。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報