ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

イギリスでトランスなしで使えるIH炊飯器を探しています。ネットで見ると、SanyoのECJ-JG10Wというものしか見当たらないのですが他にありますでしょうか?他に230V対応の象印のNP-HLH10もいいなと思っているのですが、230Vのものはイギリスで使えないでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

http://www.rakuten.co.jp/sacom/298092/
ここで数年前に炊飯器を、今年はホットプレートを買いました。
数年前に炊飯器を購入したときは、IHはもちろん、
選択肢はほとんどなかったのですが、今は大分増えましたね。
けれど、質問者さんのおっしゃるよう、240V対応のIH炊飯器は
ここでも1種類しかないみたいですね。
ちなみに230V対応の象印はここのHPの商品説明に240V地域では使用不可とあります。

あれだったら、ここに問い合わせてもいいかもしれません。
海外対応家電を専門に扱っていらっしゃるところですし、
購入前のメールでの問合せにも、丁寧な返事が返ってきましたから。

後、飛行機での預け荷物の件ですが、大抵、北米方面の便では
手荷物は個数で制限されるのに対し、それ以外の地域は重量ですから
重量制限内だったら預ける個数はそんなに問題ではないと思います。

私もここで購入した家電は受領後、とりあえず中身を確認し、
元通りに梱包し直してそのまま1個口で預けましたが問題なく持ち帰れました。
念のため、預けるときに中身を言って壊れ物注意の札をつけてもらいましたけど。

参考になれば。
    • 1
この回答へのお礼

とても親切はご回答ありがとうございました。結局秋葉原の免税店にてSanyoのIH炊飯器を税抜き+現金値引きしてもらって買ってまいりました。買うときにパスポートの提示にて免税になりました。心配だった保証も国際保証書があって安心でした。後は飛行機でどうやって運ぶかですが、ご回答くださったようにやってみようかと思います。ご回答本当にありがとうございました。

こんにちは。

私もロンドン在住でございます。
何年暮らしてもやはり日本の電化製品は優秀だと感じますよね。

私も炊飯器を日本食品店で拝見したことがありますが、小さく、高価で、質はベージックなものばかりでした。
私はお米をそれほど食べなくなったもので、炊飯器は使わなくなったのですが、もしIHと決めていらっしゃるのであれば日本にいるうちに電化製品店にて聞くなり、お客様サービスに電話するなりすると確かな答えが返ってくるかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました。秋葉原の電化製品店に何件か電話して聞きましたらやはりSanyoのものしかないようです。秋葉原のお店で買うと消費税がかからないということでしたのでそちらで買ってきました。どうもありがとうございました。

私も、現地で購入することをお勧めします。

イギリスのことは分からなくて恐縮ですが、例えばニューヨークでは、日本食材や韓国食材が手に入るスーパーで、操作盤が英語表記の日本のメーカーの炊飯器が売られていました。
そういうお店、イギリスには全くないのでしょうか?
また、航空会社の受託手荷物は、スーツケース1つ以外は追加手数料がかかるようになったところも多いはずです。手数料かけてまで日本から持って行きますか?
もし、家族で大移動なら炊飯器も必要かもしれませんが、フタつきおなべとガスコンロまたは電熱器があれば、IHに負けないおいしいご飯、ちゃんと炊けるものですよ。私は留学中そうしてました。
以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

イギリスにすでに住んでいて、IHの炊飯器は現地で売っていないので日本で購入したいと思って質問いたしました。すでに普通の炊飯ジャーは持っているのですが、家族が増えて3合では小さくなってきたので今回5合の物でかつIHのものが欲しいと思い質問した次第です。日本食材屋さんはイギリスにもありますが、日本製の炊飯器は非常に高いです。それと家族で来ていますので、受託手荷物もたくさん預けられるので炊飯器を持って帰るのにいい機会なのです。IHにこだわらなければ安い物はあるのですけど・・・。ご回答ありがとうございました。

向こうで買えば、すべて対応していますよ。

日本では売っていなくても、現地でだけ売っているメーカーや機種もありますし、故障した場合の修理なども考えると、現地で購入することをお勧めします。
日本で買って持って行ったものは、現地で修理対応しないものが多いですからね。我が社の保障期限内でも海外では対応しません。
そのことは取扱説明書や保証書にも書いてあります。
保証は日本国内で使用の場合だけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。イギリスでIHの炊飯ジャーというものは売っていない(見たことがない)ので、もし日本で売っていたら買って帰りたいと思って質問しました。保証のことは仕方ないかなと思います。