勤務中、仕事に集中できず、こうやって、ちょくちょくネットを見てしまいます。
元々根気はある方なのですが、辛抱を要する仕事で、
ネットがないと、少しいらいらして、だめです。
最初は、タバコを吸うぐらいの感覚で息抜きになら・・・、と思ったのが、
今では何分かおきに、ネットをたちあげているような状態です。

勤務時間が朝から深夜(ほぼ終電まで)に及び、
帰ってからゆっくりネットをする時間がないことも原因です。
あと、調べたり知りたいことが、随時あったり、
ネット上でやりとりしている人がいる、といったことも。
ちなみに、私の席のモニターは、
一人の人から角度次第では見えなくはない、といったかんじです。

でも、このままでは良くないと思っており、
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

失礼ながらそれは仕事が暇だからではないですか?

仕事が忙しかったらネットなど見ている暇はないはずです。
逆に言えばそれほど暇なのであればあまり気にしなくても良いような気はします。
自分で意識しているだけにきっと直すことはできると思います。
焦らないで徐々にみる時間を減らしていったらいいです。

それと、余裕があるなら通勤時間などにネットのできるモバイル端末を買うのも良いですね。会社でネットする必要がなくなれば良いわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

忙しさで言えば、かなり多忙と言えるかもしれません。
だからこそ、腰が重くなってしまい、ネットに走ってしまうのかもしれません。

平日効率よく仕事をかたずければ、休日来なくて済んでいるのかもしれません。

それと、後ろめたいのは、同じほかの職場の人たちは、あんまりネットができない席、というのもあります。

モバイルはかなりな通信料が発生してしまいますよね?
それに通勤が2駅なので、あまりゆっくり見れないかと。

No.1です。

生活残業というのは、基本給だけじゃ足りないから、生活のために残業することです。
つまり残業する必要ないのに、残業代を請求してるんじゃないの?ってことです。
日中、お喋りしてたりゲームで遊んでたりしてる人がいて、でも何故か残業してる。18時から仕事始めてる。そういう奴は見たことあるので。
    • 0
この回答へのお礼

うちは、残業代なるものはありません。
そもそも、定時がないのです。
それでも、みんな毎日深夜まで働いています。
18時から仕事始めるなんて、
めずらしくも何ともない世界です。

仕事に支障がないなら、ぜんぜん問題ないと思いますが・・・

私も今のように仕事中に書き込んでいます。
でもそれは、仕事に余裕があるし、残業代もつけないつもりだからです。
深夜まで残業しているなら、大問題ですね。
生活残業しているようなものでしょう。

息抜き程度ならかまわないと思いますが。

特によい方法は思いつきませぬ。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

支障が出たことはないのですが、
ネットを見なければ、もっと早く終わりますね。

生活残業とは?

息抜き程度は超えているかもしれません。