付き合って2年半の彼と音信不通になって3ヵ月。
電話してもメールしてもまったく返事がなく、無視をされ続けています。
彼には『このままでは引きずってしまうから別れたいなら言ってほしい、そうすれば諦める』とメールをしましたが、それでも返事がありません。
彼としては終わったものとしているのでしょうが、音信不通にされた私としては納得がいかないし、かなり引きずってしまう自信があり…生き地獄です。
まだ心のどこかで彼を信じてしまってるので泣く事すらできません。
何も言わずに逃げるなんて卑怯だと思いませんか?
そんな卑怯者を好きになった私も悪いのですが…。
あいにくまだ着信拒否はされてないので電話をかけ続けています。

皆さんの中で音信不通にした経験のある方、どんな心境でしたか?罪悪感とか無かったですか?
またその後、彼女から電話やメールが来た場合、『しつこい』と思うのはどの位でしたか?どう対処しました?

質問がたくさんですみません。

A 回答 (4件)

シカトすると決めたら、今後も中途半端に電話に出たりしないと思いますよ。

罪悪感は多少ありますが、それより 
「もう面倒くさいから察してくれよ!話さなくても分かるだろ!」 っていう気持ちなのかもしれません。

私の知り合いで
家財道具を全部彼女の部屋に残して何も言わずに去った男や
女に借金を押し付けて逃げた男など色々居ますから。。。
それよりはマシかと・・・

お子様的な対応しか出来ないダメ男。もう終わった。待つ必要は無い。
と割り切って下さい。。。

いつまでもそんなヤツにコダワっていたらアホくさいじゃないですか!。
    • 0

はじめまして☆

2年半はいろいろな思い出があって結構長い付き合いですよね。
音信不通になる前、なにか心当たりのがある出来事はありませんでしたか??
ケンカとか、会う回数が減っていったとか・・。
急に音信不通になるのは心配ですよね。

彼氏とは家は近いですか??

この回答への補足

以前まだ連絡が取れていた頃『ん??』と思う事があったので『別れたいと思った時はちゃんと言ってね』と伝えました…が、結果コレです。
別れたいならそれはそれでしょうがないと思うのですが、最後はちゃんとしてほしいのです、待っちゃうから。

彼とは遠距離で飛行機に乗らなくてはなりません。

• 0

もう復縁は望めませんから、諦めるしかないでしょう。

向こうに新たに好きな人が出来たのでしょう。
ですからもう連絡をとるのは無駄なのでやめたほうがいいと思います。
勿論、悪いのは貴女でなく男の方です。

私も過去に音信不通にした経験があります。
その彼女は向こうから告白され、あまり好きでは無かったのですが、そのうち好きになるかもと思って付き合った方でした。
でも結局自分の心が高まることも無く、自然に連絡を取らなくなって音信不通に至りました。
向こうにはまだ気持ちがあったので、電話がかかってきましたが、まさかあまり好きでないのに付き合ったから別れようなどとは言えず、気まずさから音信不通という手段を選んでしまったんだと思います。罪悪感はありました。彼女が連絡をしなくなるまで。しつこいなんて思いませんでした。「悪いのは自分だ」という認識はありましたから。
結局、自分が別れたくなってから、彼女の連絡は一切無視してしまいました。

その頃は自分も高校生で相手の事を考える余裕が無かったんだと思います。また、別れる理由に嘘などつけるような器用さも無かったですし。
今考えると最低な行為ですが・・・
自分の場合は、新たに好きな人が出来たということでは無かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

復縁できるとは思ってないのですが、別れるときはちゃんと言って欲しいなって…。

彼は三十代半ばの大人です。高校生じゃないんだから…。
嫌な事から逃げる事しかできないなんて…子供なんでしょうかね?

状況がわからないので何とも言えませんが

音信不通=逃げた。卑怯だ。は違うと思います。

知人にですが音信不通にした経験があります。
理由は「話をしても話にならないから」です。
僕と相手双方に問題があり、僕は僕で自分の非を認め謝罪しましたが、
相手の女性は全く自分の非を認めず、一方的にこちらを責めるだけでした。
何を言って会話にすらならない為、仕方なく音信不通にしました。

あなたはこういう事を相手にはしていませんか?
何を話しても会話にならない以上、それしか方法がないと言う場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『話をしても話にならない』なんて事は無いと思います。
と言うのも彼からはそんな話は一切無かったからです。
『別れたい』と言われていたのならわかりますが…。
そう言う状況だったので逃げる・卑怯だと。