付き合って2年半の彼と音信不通になって3ヵ月。
電話してもメールしてもまったく返事がなく、無視をされ続けています。
彼には『このままでは引きずってしまうから別れたいなら言ってほしい、そうすれば諦める』とメールをしましたが、それでも返事がありません。
彼としては終わったものとしているのでしょうが、音信不通にされた私としては納得がいかないし、かなり引きずってしまう自信があり…生き地獄です。
まだ心のどこかで彼を信じてしまってるので泣く事すらできません。
何も言わずに逃げるなんて卑怯だと思いませんか?
そんな卑怯者を好きになった私も悪いのですが…。
あいにくまだ着信拒否はされてないので電話をかけ続けています。

皆さんの中で音信不通にした経験のある方、どんな心境でしたか?罪悪感とか無かったですか?
またその後、彼女から電話やメールが来た場合、『しつこい』と思うのはどの位でしたか?どう対処しました?

質問がたくさんですみません。

A 回答 (4件)

シカトすると決めたら、今後も中途半端に電話に出たりしないと思いますよ。



罪悪感は多少ありますが、それより 
「もう面倒くさいから察してくれよ!話さなくても分かるだろ!」 っていう気持ちなのかもしれません。


私の知り合いで
家財道具を全部彼女の部屋に残して何も言わずに去った男や
女に借金を押し付けて逃げた男など色々居ますから。。。
それよりはマシかと・・・

お子様的な対応しか出来ないダメ男。もう終わった。待つ必要は無い。
と割り切って下さい。。。

いつまでもそんなヤツにコダワっていたらアホくさいじゃないですか!。
    • good
    • 0

はじめまして☆



2年半はいろいろな思い出があって結構長い付き合いですよね。
音信不通になる前、なにか心当たりのがある出来事はありませんでしたか??
ケンカとか、会う回数が減っていったとか・・。
急に音信不通になるのは心配ですよね。

彼氏とは家は近いですか??

この回答への補足

以前まだ連絡が取れていた頃『ん??』と思う事があったので『別れたいと思った時はちゃんと言ってね』と伝えました…が、結果コレです。
別れたいならそれはそれでしょうがないと思うのですが、最後はちゃんとしてほしいのです、待っちゃうから。

彼とは遠距離で飛行機に乗らなくてはなりません。

補足日時:2009/05/27 21:54
    • good
    • 0

もう復縁は望めませんから、諦めるしかないでしょう。


向こうに新たに好きな人が出来たのでしょう。
ですからもう連絡をとるのは無駄なのでやめたほうがいいと思います。
勿論、悪いのは貴女でなく男の方です。

私も過去に音信不通にした経験があります。
その彼女は向こうから告白され、あまり好きでは無かったのですが、そのうち好きになるかもと思って付き合った方でした。
でも結局自分の心が高まることも無く、自然に連絡を取らなくなって音信不通に至りました。
向こうにはまだ気持ちがあったので、電話がかかってきましたが、まさかあまり好きでないのに付き合ったから別れようなどとは言えず、気まずさから音信不通という手段を選んでしまったんだと思います。罪悪感はありました。彼女が連絡をしなくなるまで。しつこいなんて思いませんでした。「悪いのは自分だ」という認識はありましたから。
結局、自分が別れたくなってから、彼女の連絡は一切無視してしまいました。

その頃は自分も高校生で相手の事を考える余裕が無かったんだと思います。また、別れる理由に嘘などつけるような器用さも無かったですし。
今考えると最低な行為ですが・・・
自分の場合は、新たに好きな人が出来たということでは無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

復縁できるとは思ってないのですが、別れるときはちゃんと言って欲しいなって…。

彼は三十代半ばの大人です。高校生じゃないんだから…。
嫌な事から逃げる事しかできないなんて…子供なんでしょうかね?

お礼日時:2009/05/27 20:54

状況がわからないので何とも言えませんが


音信不通=逃げた。卑怯だ。は違うと思います。

知人にですが音信不通にした経験があります。
理由は「話をしても話にならないから」です。
僕と相手双方に問題があり、僕は僕で自分の非を認め謝罪しましたが、
相手の女性は全く自分の非を認めず、一方的にこちらを責めるだけでした。
何を言って会話にすらならない為、仕方なく音信不通にしました。

あなたはこういう事を相手にはしていませんか?
何を話しても会話にならない以上、それしか方法がないと言う場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『話をしても話にならない』なんて事は無いと思います。
と言うのも彼からはそんな話は一切無かったからです。
『別れたい』と言われていたのならわかりますが…。
そう言う状況だったので逃げる・卑怯だと。

お礼日時:2009/05/27 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Qラインで『電話しよう(^^)』っと彼に送りました。彼は仕事の都合で返事は遅い方です。その日彼は仕事で

ラインで『電話しよう(^^)』っと彼に送りました。彼は仕事の都合で返事は遅い方です。その日彼は仕事で疲れてしまい、寝てしまったそうです。翌日彼から、『昨日は寝てしまってた(^◇^;)今日も1日頑張ろう(^^)』っと返事が来ました。私は、電話の事は無視なのかなっと思いつつ、『頑張ろう(^^)』っと返事をしました。ただ私は彼の声が聞きたいっと思い、その日も『電話しよう(^^)』っと送りました。
しかし彼はまた寝てしまってたようで、翌日に返事が来ました。しかしまた彼の返事には電話の件には一切触れることなく返事が来てました。これが4日続いてます。さすがに私もわざとなのかな?って思ってきてます。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

わざと と言うより苦手だったりめんどくさいのかも。 。

それでもLINEの返信は来てるのなら元々電話で話すよりもLINEでの方が彼に取ったら楽なのでは?
仕事も忙しく疲れてるけどLINEの返信がちゃんと来てるのなら。。
彼にも彼の都合もあると思います。
以前は毎日連絡し合ってたのに無くなったりしたら不安もあると思いますが

1分でもいいから話せたら嬉しいなと言う気持ちを彼に言ってみるのはどうですか?

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q彼は別れるつもり?もう戻れない?音信不通後の彼からの連絡について。

以前以下の質問をさせていただきました。その後動きがありましたので再度アドバイスをいただきたいです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9355339.html

この質問の後、28日に彼にラインをしました「体壊してない?色々と話したいことがあるから時間をつくってほしいな(>_<")」と。30日に既読になり、返事が来ました。「体壊してないよ!でも落ち落ちモード突入中…。ごめんね…時間を作るから待ってて…」とのことでした。私から時間を作ってほしいと言ったものの、会ったら別れ話をされるのかなと不安になってしまいます。もう修復は不可能なのでしょうか?私も色々と考え、今までは彼との結婚に焦っていたのですが、今は「彼と一緒にいること」が大切だと思い、これからは足並みを揃えてゆっくり考えていきたいと思っています。でも彼の気持ちが覚めてしまっているのだとしたら、いくら結婚の問題が解決したとしても手遅れなんでしょうか?

ちなみに、私が彼にラインを送った28日から既読になる30日までの間に、私の女友達が彼に用事があり用事があってラインをしたそうです。その子のラインには返信をしていたのに、私のは未読だったので、私のラインはあえて未読にしてたんだなということがわかってしまいました。私にきた彼のラインで「落ち落ちモード」という言葉が使われていますが、この言葉は私の女友達に対しても使われていました。
女友達「さっき電話したのにでないねー。忙しいの?お願いとお誘いなんだけど、時間あるときに電話ちょうだい!」
彼「今忙しさと難しさで落ち落ちモード突入中…。今日も残業した後、明日のために東京入りしなきゃ。しんどいー」
女友達「大丈夫ー?飲みならいつでも付き合うよ(笑)じゃあ電話無理そうだから用件言うね!~さんの結婚式の余興をみんなでやったじゃん?あの費用を割り勘にしたい!お金回収と打ち上げも兼ねて、またみんなで集まろう!もし集まるのが無理だったら(私)ちゃんに渡してくれてもいいよ!」
彼「そーゆーことね(^^)割り勘でいいよ!ちょっと予定をみてみるね…」
女友達「よろしく!予定見てみて♪」

アドバイスよろしくおねがいします。

以前以下の質問をさせていただきました。その後動きがありましたので再度アドバイスをいただきたいです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9355339.html

この質問の後、28日に彼にラインをしました「体壊してない?色々と話したいことがあるから時間をつくってほしいな(>_<")」と。30日に既読になり、返事が来ました。「体壊してないよ!でも落ち落ちモード突入中…。ごめんね…時間を作るから待ってて…」とのことでした。私から時間を作ってほしいと言ったものの、会ったら別れ話をされるのかなと不安になってし...続きを読む

Aベストアンサー

>これはまだもとに戻れるチャンスがあるってことでしょうか?

チャンスはいつでもありますよ。
あなたが、彼の人生を明るく照らせる存在であればね。

男は楽しいことが好きなので、ラインするなら楽しいラインがよいです。
今回は楽しいラインだったので彼の気晴らしになったのでしょう。

どん底の時でも彼に癒しと希望を与えられるなら、彼にとってあなたの存在はありがたいものになります。
どん底の時でも一緒にいられるなら、どんな時でも一緒にいられるでしょう。

だからあなた自身が、辛い時でも「なんとかなるさ」と気持ちを切り替えられるユーモアや思考の柔軟性が必要です。
そういう人ならチャンスあるでしょうね。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q私28歳 彼30歳 付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が

私28歳 彼30歳

付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が大好き状態で少し温度差がうまれ、ラインの回数が減ったり、愛情表現がへったことで、不安を爆発させてしまいました。
彼に よくわからないから、少しほうっといてと言われ、4日後に私から連絡をし、彼から返信が来ました(._.)
私は連絡が来たことに浮かれ 反省してます、色々困らせてごめんなさい。近々会えない?
と、聞いたところ
なんだか会いたいって気分にまだならないんだよね、ごめんなm(__)m
と、言われてしまいました。
私がとても子供だったので反省しています。私は今回連絡を取れなかったことで、彼の存在の大きさを改めて感じ失いたくない気持ちがあります。今回のことを自分を変えるチャンスだと感じ、またやり直したらさらに絆を深めることができるチャンスと感じています。今後私は彼に対してなにができるでしょうか?今の彼に対し連絡を毎日したりするのは違う気もするし、なにもせずただ待つのも。。。待って彼に会いたいと言われた時は彼は別れを決意してるのではと不安があります。だからといって、この連絡の返事に対して、謝罪や反省、今後こうなるなどの長文を送るのも違う気もするし。
みなさんのご意見聞かせてください。

彼と会えない間、自分磨きなどをしてがんばりたいと思っています。

私28歳 彼30歳

付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が大好き状態で少し温度差がうまれ、ラインの回数が減ったり、愛情表現がへったことで、不安を爆発させてしまいました。
彼に よくわからないから、少しほうっといてと言われ、4日後に私から連絡をし、彼から返信が来ました(._.)
私は連絡が来たことに浮かれ 反省してます、色々困らせてごめんなさい。近々会えない?
と、聞いたところ
なんだか会いたいって気分にまだならないんだよね、ごめんなm(__)m
と、言わ...続きを読む

Aベストアンサー

今は待つしかないと思いますよ。

あなたが、「不安を爆発させた」ということが相当ショックだったんでしょうね。

年齢的に結婚を考えても良い付き合いになるはずですから、「この女でいいのか、大丈夫なのか」と自問していると思います。

自分にとって、あなたという存在がどういうものなのかを考えたいのです。
あなたがいない状況で、自分の気持ちはどうなるのかを確認したいのです。

それが4日後に「会えない?」では、「会いたいって気分にまだならないんだよね」になりますよ。

ただ、「不安の爆発」がそこまで決定的になるとは思えないのです。
冷静に考えれば、あなたとの温度差ということは理解できると思うのです。

どのような結論になるのかは分かりませんが、必ず連絡はあるはずです。
辛いでしょうが、待つしかないでしょうね。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q音信不通にされたらいつ諦めればいいですか?

20代後半女性、相手同年代、付き合って3カ月です。

以前にも連絡がないことで相談させて頂きました。音信不通5日目です。(昨日、今日連絡しました)
とても忙しくても、毎日連絡くれる人がこうなので、最悪の事態を覚悟しています。。
連絡を待って、どのくらい来なかったらもうやめればいいでしょうか?
もしくは別れてる。という認識になるでしょうか・・?

今の待つだけの状況はとても辛いので、自分の中でも区切り目安をもとうと思っています。。

よかったらアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありがとうございます。
まだ目が冴えて眠れません・・・w(゜o゜)w
先程、新年のご挨拶連絡がありました。ご心配ありがとうございます。
お礼を拝見しました。
少しずつ、元気を取り戻せてるご様子☆本当に本当に安心致しました。

重くったって良いじゃない?
だってそれだけ好きなんだもん☆
だから、面倒がらずに感謝しなさい!
・・・なんて私はよく彼に言ってました(^-^;
今年は謙虚さを身につける一年にしたいです。

実は、私たちの交際は平坦な道ではありませんでした。
まず遠距離恋愛なんです。そして年齢差もあります。私は彼との社会的地位の格差に悩みました。
続きましては歴代の彼女との格差に自信を無くし嫉妬し、疑心暗鬼と言う最悪な状況でした。
しかし、ちっぽけなプライドの塊の様な私には、その不安が言い出せず、彼を突き放していました。
お互いに顔色を伺いながらの交際でギクシャクしていたと思います。
解ってる様で、互いの本心が見えていませんでした。
彼が年上と言う事もあり、無理に背伸びしていた様に感じます。
しかし、ある日我慢の限界に達しまして・・・全てをぶつけ「私なんかダメだ!」「あんたが嫌い!」だの何だのと大騒ぎしました(^-^;必殺技・人のせいです(^-^;大反省。
彼は明言は避けるものの、どんなに私が般若になろうとも納得するまで、じっくり時間を掛け安心させてくれました。
それなのに、それなのに!私はたった一度彼から連絡が無いだけで責め立てました。

流石に参ったのでしょうね。彼は意図的に連絡をしなかったんだと思います。
冷却期間を設ける事が1番だと、判断したのでしょう。
仲直りしてからは、まず自分より相手を考える様になりました。
すると不思議と互いに本当に思い合えてる事を実感でき、優しい気持ちで居られます。
あの衝突を恐れて居ては何も変わらなかったはずです。
hana990さんは、本当にお優しい方なのでしょうね。疲れていたら、支えたい。そして元気付けたい!
ただ、少し緊張した想いがあり、彼とのタイミングが合わなかったみたいですね。
しかし、その努力は確実に彼へ届いていたと思います。落ち着かれたら更に感慨に浸られるでしょう。
ただ今は疲れが先行し、いつもなら何でもない事も、心のゆとりの無さから悪く取り諦めが頭を過ぎるのは人間なら仕方ない事だと思います。
色々と考えてみましたが、少しずつ心に溝が出来ていた状態からみて1週間程、距離を取ってから連絡してみますか?
その間に、彼も一呼吸入れているでしょうし、hana990さんも気持ちが安定して落ち着いて対話出来る気がします。
開いた溝は一度風を通してから埋めていくのがベストかなって思います。
本当に直接連絡できるシステムないですかね?
そしたらすぐに、貴方に声を掛けられるのに・・・

ありがとうございます。
まだ目が冴えて眠れません・・・w(゜o゜)w
先程、新年のご挨拶連絡がありました。ご心配ありがとうございます。
お礼を拝見しました。
少しずつ、元気を取り戻せてるご様子☆本当に本当に安心致しました。

重くったって良いじゃない?
だってそれだけ好きなんだもん☆
だから、面倒がらずに感謝しなさい!
・・・なんて私はよく彼に言ってました(^-^;
今年は謙虚さを身につける一年にしたいです。

実は、私たちの交際は平坦な道ではありませんでした。
まず遠距離恋愛なんで...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q彼から1週間電話がありません。彼と言っても既婚者です。元旦にメールで新年の挨拶をしましたが返事はメー

彼から1週間電話がありません。彼と言っても既婚者です。元旦にメールで新年の挨拶をしましたが返事はメールだけです。次の日用がありメールしましたがそちらも返事はメールだけでした。いつもなら電話をしてくるのにメールだけでした。去年の26日頃彼にに2人目の孫ができ娘が里帰りしてると聞きました。新しい年にあたって彼なりに自粛しているのでしょうか?それとも現実を見つめ直しあたしとの連絡はしないようにしてるのでしょうか?それに元旦から挨拶してメールしたこと、次の日に用がありメールしたことで怒ってるのでしょうか?
もし怒っていたとしたならばきっとメールの返事もしてこないはずだと思うんです。不安でたまりません。彼に連絡したいけど迷っています。自分のことだけしか考えていないと思われるかもしれないしあたしの取り越し苦労でただの考えすぎかもしれないし、色々考えてしまいます。連絡がくるまでメールもせず放っておいたほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

年末、(特に)年始は、忙しいしものです。
子供家族、親戚一同集まったり、年始の挨拶で回ったり、
電話に出ることも煩わしいのに、
自分からは・・・というか、
既婚者の彼ですか。はあ~。
「周りに大勢いるのに、電話できるわけなかろうが!」
なんて、キレられ、縁も切れちゃいますよ。
気をつけないと。
放っておきましょう。
それより、福袋、何かいいのないか探しに行きましょうよ。


人気Q&Aランキング