どらえもんのジャイアン、ぴちぴちピッチのルチア、マクロスFのダブルヒロイン 最強の音波兵器は誰ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ドラえもんの中でも忘れられがちですが・・・。



しずかちゃんのバイオリン。^^;

アニメではジャイアンのコンサートより上でした、確か。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/27 22:45

歯医者のドリルでしょ。


いろんな意味で万人の恐怖。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/28 13:03

勇者王 ガオガイガーに出てくるロボ、マイク・サウンダース13世。



うーん、ジャイアンは超えられないか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/27 22:45

今は亡き、暁伸・ミスハワイのミスハワイ。



Googleでは検索でYouTubeの動画が出てくるけど、YouTubeで探しても出てこない。
因にこの風邪薬のCMをモロに観ていた世代です。
「あ~い~やぁせっきいや~」
知らないだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/27 22:44

 ギャオスの超音波メス・・・って真面目に答える私(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/27 22:43

人見元基(元VOWWOW、NOIZ)です!


あの声量、あの音域、あの表現力、この人はシンガーじゃなく
歌うモンスターです。

次点でカルメン・マキ、ダニエル・ギルデンロウ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/27 20:41

私は最初の一発で完全にやられてしまいました。



スーザン・ボイルさん


参考URL
YouTubeで人気の“美声のおばさん”、オーディションで決勝進出
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/25/n …

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/25/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手ですねー(^'^)

お礼日時:2009/05/27 20:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音波と音圧の関係について

音の実体は「音波」ですが、この「音波」と「音圧」はどういう関係になるのでしょうか。

Aベストアンサー

補足します。
音圧は音の大きさではありません。音波の大きさです。音と音波は全く違ったものです。音波は物理量、音は感覚量です。
大きさとは、音圧実効値、(音圧振幅の最大値)/√2)です。

Q誰も笑わない、最強の「おやじギャグ」、教えて・・・

言った相手が社長で、ここで笑えば出世は確実! というシチュエーションでも笑えない、最強の「おやじギャグ」を募集します。

実体験のギャグはもちろん、これはどうだ! という創作も歓迎します。

いい作品を、省エネのために暑くなっている職場で使って、寒くしてあげたい・・・

Aベストアンサー

そうだよそうだよソースだよ


父が私が産まれたときから言い続けています。
書いていても引きつるくらいもうやめてほしいです。
注意? 聞いた瞬間脱力するんでしたことがありません。

Q酸蝕歯と音波振動ハブラシ(電動ハブラシ)について

歯科医に酸蝕歯と診断されました。

食べ物や食べた後すぐに磨かないなどの指導を受けました。
歯磨き粉も酸蝕歯用の歯磨き粉を使用しています。

酸蝕歯の歯磨きについて気になったことですが、
「音波振動ハブラシ」は止めたほうが良いと思いますか?
音波振動ハブラシではなくて、手磨きで磨いたほうが良いと思いますか?

できれば説明していただき、
A.音波振動ハブラシ推奨
B.音波振動ハブラシ非推奨
どちらかお答えいただければ嬉しいです。

追伸:
現在は、音波振動ハブラシの1万台のものを使用しています。

Aベストアンサー

酸蝕歯と、音波振動ハブラシは、無関係。
よって、ABどちらでも良いです。
それから、専門的なことは、ここで質問するより、
歯科医に聞くのが賢明ですよ。

Q好きなジャンプヒロイン・嫌いなジャンプヒロイン

多くの人に人気のあるジャンプ作品。たくさんのヒロインが登場しますが、あなたの好きなジャンプヒロイン、逆に嫌いなジャンプヒロインを教えて下さい。また、理由も教えて下さい。

Aベストアンサー

ヒロイン=女性キャラ でよろしいでしょうか。

好きなキャラ~「ワンピース」のニコ・ロビン
(今回彼女の生い立ちがストーリーに載って、ますます好きになりました。大変な運命を背負って生きているのに、自分を見失わない彼女はすばらしいと思います。「ワンピース」のキャラはみんなすばらしいけど。)

嫌いなキャラ~「デス・ノート」の高田清美
(自分がなさ過ぎに思えます。頭良いのかもしれないけど、ニコ・ロビンのようにいつでも見失わない自分を持っていない気がして、月に頼り切っている彼女は
女性の目から見て「ばかみたい」に思えます。ミサも似たようなところがあるけど、清美より自己はしっかり持っていると思います)

長年読んでますが、昔すごい好きだった!というのがすぐには思い出せないので、現在連載中のもので答えてみました。

Q充電器からでる高周波は電波?音波?

充電器からでる高周波は電波ですか?音波ですか?両方ですか?
音波の場合、人体に影響はありますか?

Aベストアンサー

もう少し基本をべんきょうしましょう。高周波という時点ですでに人間の可聴周波数を超えていますので、人間にとっての音(音波)ではありえません。

それから音波と言うのは空気の振動ですので動く部分が無いものから音波がでることは基本的(一部例外もある)にはありえません。少なくとも普通の充電器(出来が悪いものでコイルが振動するなどは別)から音波がでることは無いでしょう。

電波(電磁波)は盛大に出てますよ。電波(電磁波)ってなんだか知ってますか?

まぁ、たぶん最近の小型のスイッチング式の充電器の話でしょうけれど、精々100KHz程度の周波数ですし、量もあなたの部屋の蛍光灯やパソコン・携帯電話から出ている量よりはるかに少ないですよ。

物理的な意味で人体に影響があるかと言えば「無い」ですが、偏執的に気にした場合は精神的な意味で「有る」ですね。

このような事は対象を理解していない人に多い話ですね。気になるなら調べて勉強しなさい。

Q最強の武器について。 実在している武器の中で、あなたが思う最強の武器を教えてください。ただし、第一次

最強の武器について。
実在している武器の中で、あなたが思う最強の武器を教えてください。ただし、第一次世界大戦以前から存在しているものであることと火薬や電気を使わないもの(銃とか大砲とか)、現実に存在しているもの、(神話とかはNG)でお願いします。僕はモーニングスター型のフレイルが最強だと思うのですが。
皆さんの回答待ってます。

Aベストアンサー

槍かな。
「戦闘スキルがほぼゼロの自分が何をチョイスしたら、戦場で生き残れる可能性が最も高いか」という視点で選びました。
やはりリーチがある方が有利な気がしますし、他の武器は使いこなすまでにかなりの修業が必要そうなので。

Q音波のエネルギー密度

音波のエネルギーの式に関する質問です。

速度場をv(ベクトル)、密度を、流体が静止しているときの値ρ_0からのずれρ'で表します。
ρ=ρ_0+ρ'
音波の振幅が小さいとし、vの大きさ、ρ'も小さいとします。

音波にともなうエネルギー密度は、
Ε=(1/2)ρ_0v^2+(1/2)(c^2/ρ_0)ρ'^2 (1)
(c:音速)
音波にともなうエネルギーの流れの密度j_εは
j_ε=c^2ρ'v (j_e:ベクトル) (2)
、(1)と(2)は保存則 ∂Ε/∂t+divj_ε=0をみたすそうなのですが、この保存則が導出できなくて困っています。

Aベストアンサー

...いろいろ考えてみましたが、結局解けませんでした。役立たずですみません。

連続体力学や流体力学を学ぶ人は、案外多いと思うのですが、音波の分野は専門外だとすっ飛ばすことが多いようです。

ですので、音波についての基礎的な式を併記するか、参考URLを示すと、解いてくれる人も増えるのではないでしょうか。(自分も、近似の式を求める場合は断熱扱いなのを今回はじめて知りました)

また、たしか数学専攻の人の中には、完全流体の式の解析解を求めるのを研究テーマにしてる人もいたと思いますので、数学のカテゴリにも質問すると良いかもしれませんです。

Q俺は超イケメン最強中学生です。俺は超イケメン最強中学生です。 まぢで俺がかっこよすぎて街を歩くと女ど

俺は超イケメン最強中学生です。俺は超イケメン最強中学生です。
まぢで俺がかっこよすぎて街を歩くと女どもは俺のほうを見まくり
俺がしょうがねぇから目を合わせてやると顔が一瞬で赤くなります。
ディズニーランドに俺は一匹狼だから一人で行ってみたら
いろんな女どもが俺の後を着いて来て
超ブサイク彼氏を連れている女も着いて来てまぢでうざかったので
トイレに逃げ込み5分くらいたって出てみたらさっき着いて来ていた
女どもは諦めたのかいなかったんだが別の女どもが着いて来たりと
まぢでうざくてぜんぜんディズニーランドを楽しめませんでした。


まぁこんな感じで俺がどんだけイケメンかわかったところで本題に入ります。
こんなにイケメン過ぎるためクラスの女どももやっぱり俺に釘付け。
俺とは格上で俺とは付き合えないと察した女はクラスのブサイク男どもの
中からしょうがなく一人選び付き合っています。
そんな中超プレイボーイな俺は突如SEXが猛烈にしたくなりました。
相手はクラスの女どもの中からしょうがなく一人選び
行くのもめんどいので家に呼び出しSEXさせろと言ったら
泣いて喜びそのままやってやりました。
その後日しょうがなくやってやった女の超ブサイク彼氏が
俺を殴りかかってきました。
もちろん俺は最強のため五感を使い華麗によけ返り討ちにしてやりました。
その超ブサイク野郎は泣きながら俺の女を~!!と叫んでいました。
キモイブサイクが移る!!と言ってやったらまたもや
殴りかかってきたのでまたこの俺様が鉄槌を下してやった直後
担任が入ってきて俺は怒られました。
俺が何をした!!
クソ野郎!!
きっと俺がイケメン過ぎるから世の中の男どもは嫉妬してるんだと思います。
俺は悪くないですよね?

俺は超イケメン最強中学生です。俺は超イケメン最強中学生です。
まぢで俺がかっこよすぎて街を歩くと女どもは俺のほうを見まくり
俺がしょうがねぇから目を合わせてやると顔が一瞬で赤くなります。
ディズニーランドに俺は一匹狼だから一人で行ってみたら
いろんな女どもが俺の後を着いて来て
超ブサイク彼氏を連れている女も着いて来てまぢでうざかったので
トイレに逃げ込み5分くらいたって出てみたらさっき着いて来ていた
女どもは諦めたのかいなかったんだが別の女どもが着いて来たりと
まぢでうざくてぜんぜ...続きを読む

Aベストアンサー

馬鹿の相手は止めた

バイバイキン

Q音波歯ブラシか電動回転式の歯ブラシについて

 今度、音波歯ブラシか電動回転式の歯ブラシを使いたいと考えていますが、
どちらがいいでしょうか。

 なんとなく、音波歯ブラシの方が磨き残しが少なそうな気がするのですが、
どうなんでしょうか。
   
 お勧めの歯ブラシがあれば値段、メーカー等も教えて下さい。

Aベストアンサー

 電動式がよいか超音波式がよいかは、使う人の歯磨きの技量によって違います。
 これまで、きちんと磨いていた人が、よりきれいに磨こうとするなら、超音波式しか有りません。
 私も、ウルテイマをお勧めします。

 しかし、歯磨きが苦手で、きちんと磨けないので購入を考えている人には勧めません。
 超音波では、物理的に歯に引っかかっているもの、こびりついた物は容易に浮いてこないのです。普通の歯磨きと同じように念入りにブラッシングする必要があります。この辺は以前消費者雑誌でも指摘されていたかと思います。

 忙しくて、朝10分間も手磨きはしていられない。そもそもめんどくさがり屋で、とかく手抜きになるので購入を考えているという方であれば、電動式の方がお勧めです。
 10分の手磨きが3分で済む、熱心に手を動かさなくてもそこそこ磨いてくれるというのが、電動式のいいところです。

 私のお薦めですが、
 後者であれば、20年前より格段に進歩しているので、まずは安物で充分です。
 私は現在これを使っています。

http://www.amazon.co.jp/maruman-%E9%9F%B3%E6%B3%A2%E6%8C%AF%E5%8B%95%E6%AD%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7-minimo-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-MP-DH118SV/dp/B004SKD7WQ

 マルマンという会社のミニモという品で、近所のドラッグストアで980円で買った安物ですが、振動磨きでそこそこ磨けます。ブラシの頭も小さいので、回転式のような違和感がありません。
 軽く小さい単四電池式で持ち歩きに便利で、電池も長持ちです。
 ただし、中国製でしょうから当たり外れは有るかも知れません。
 以上、あくまて参考のために、私見を述べさせていただきました。(^^ゞ

 電動式がよいか超音波式がよいかは、使う人の歯磨きの技量によって違います。
 これまで、きちんと磨いていた人が、よりきれいに磨こうとするなら、超音波式しか有りません。
 私も、ウルテイマをお勧めします。

 しかし、歯磨きが苦手で、きちんと磨けないので購入を考えている人には勧めません。
 超音波では、物理的に歯に引っかかっているもの、こびりついた物は容易に浮いてこないのです。普通の歯磨きと同じように念入りにブラッシングする必要があります。この辺は以前消費者雑誌でも指摘されていた...続きを読む

Qブタゴリラvsジャイアン

キテレツ大百科:ブタゴリラと、ドラえもん:ジャイアンがケンカしたらどっちが勝つと思いますか?

Aベストアンサー

どちらかというとジャイアンのほうが暴力的だからジャイアンかな。


人気Q&Aランキング