Windowsのvistaでゴミ箱と同じようにフォルダの中身を全て消せるようにすることはできますか?
つまり、右クリックして「中身を空にする」のようなものが出るように設定できるかどうかと。
ダウンロードしたファイルを一時的に入れておくために使うので、
そういった操作があれば便利だと思いましたので・・・・・・・
ちょっとそれはできませんかね・・・・?

A 回答 (2件)

フォルダの中のファイルを削除するには


全てを選択して削除でいけると思います。
例えば
[フォルダを開く]⇒[ctrl+a]⇒[Delete]
では目的の操作の答えになっているでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅れてしまいまして申し訳ありません。
「本当に消しますか」やウィンドウを開く閉じるの工程があるので、
フォルダを特別なゴミ箱のような状態にカスタマイズしたりできないだろうかと思って質問させて頂きました。
普通に消せばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、頻繁に使うとなると
なかなか面倒くさくなるので・・・・・・
それができないとなると多分上のやり方が一番早いと思うのでやらせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 01:37

私も vistaを使っていますが、中身だけを消せる事は出来ませんね?フォルダを何処に置いてあるのか知らないですけど、デスクトップにショートカットの作成でデスクトップに置き フォルダを置き一個づつ消さないといけないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一応デスクトップにあるのですが頻繁にダウンロードするので
質問させていただきました。
できないですか。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング