以前、友人の部屋で
不思議なものを見つけました。

側面に、小さな穴とこげ跡がいくつもある
つぶれた空き缶。
たとえるならがんがんに熱した剣山を押し付けたような感じです。

問いつめると友人は
マリファナを吸った、もうしない
といっていましたが・・・

これって本当に大麻のあとですか?
マリファナってタバコみたいにすうものだとイメージしてましたが
ケミカルの跡じゃないんでしょうか??

マリファナだけでももちろんいやですが
化学ドラッグに手を出している人なの????と
真剣に悩んでいます。
ながい付き合いのある友人なので、心配です。

非常識な質問かもしれませんが
どなたかお答えいただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

No.1です。

あまり教えづらいので^^;
Wikiの項目貼っておきますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA% …

ご参考まで。
これを手に入れるのだってどういうルートで入手したのか、
やばいお友達とかいるかもしれないから、
巻き込まれないようにね!
    • 0

こんにちは。

「チョコ」ですね。大麻樹脂。
私の友人にもいましたが。

「もうしない」と言ってもやるようだったら立派な依存症なので、
(そういうひとのほうが多いのですが)

距離をおいたほうがいいですね。
質問者さまのほうに、色々な意味で被害が及びかねないですから。
長年のご友人とはいっても、ある程度の厳しさは必要ですよ。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

大麻樹脂。。
知りませんでした。
ざっと調べただけですが、
大麻は大麻なんですね??
普通のマリファナとはどう違うんでしょうか?

もしお時間あれば、加えてお教え願えないでしょうか?