私はお風呂で、いつも指の第一関節と第二関節の間くらいまで
膣に指を入れて洗うのですが、
今日もいつも通り洗っていたら、いつもはなにもないところに
少し道が狭くなっているような(もしかしたらなにかが
下がってきてるような?)感じのものに触ったような気がしました。

その後思い返してみたら、そういえば今日はなんとなく膣の奥側あたりに
違和感がしたような・・・。

「ただの気のせい」と言われてしまえばそれでおしまいなのでしょうが、
やっぱり不安です。

でも出産経験がなく、実はまだ歳が10代半ばくらいなのですが、
昔から、腸が弱いのか便秘や下痢にはかなり頻繁になるし
今は一応毎朝排便できていますが結構いきむので心配です。

そして、それがたたったのか、実はこの歳で痔持ちだったりします(こっちの方は
今きちんと病院に通っているので大丈夫です)。

そんな感じで、心配なことがたくさんあったので質問させていただきました。
色々検索してみたら、出産経験のある方によく起こるって書いてあったのですが、
やっぱり出産経験なくてもなることってありますか?
それから、もし性器脱だった場合、すぐに手術とかの可能性はあるでしょうか?
放置してても大丈夫な場合ってありますか?

長々とすみませんでした。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

指を入れられるということは、ついでにオナニーも楽しんでることですか?

無いと、ご返事でしょうが、10台であなたのような体験談の報告は無いように記憶しています。

性器脱は経産婦・閉経以降に見られる症状が多いですから、膀胱脱・尿道脱・直腸脱などが考えられます。

オナニーの常習は、経産婦と同様症候が見られますから、これが原因で何らかの異常が起きたかも知れません。

オナニーが良くないとは申しておりません。寧ろ性感帯の発達に貢献もしていますが、実際の交渉とは違いますから頻繁は芳しくないでしょう。

いずれにしても、診察を受けなくては確実な診断は出来ません。

婦人科で診察を受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、そういうことはしてないです。

やはり病院行った方がいいですかね・・・;;
まだよく分からないので、もう少し様子を見ても大丈夫ならそうしたいのですが・・・

まだ外に出てきてはいないですしね。

ご回答ありがとうございました!!