アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は現在専門学校へ通っています。
そこで、仲の良い人が1人出来たのですが付き合い方が分かりません。
今の友達は大人しくて教室にいるときは用件しか話しません。
私も話のネタが豊富ではないし一言も話さない日もあります。
お弁当もとりあえず一緒に食べていますが、沈黙です。
後から「話せなくてごめんね」と直接言われたことが何回かあります。
友達もきっと話題が豊富ではないんだと思うし、教室は人がいっぱいいるので話しにくいのかもしれません。2人だけになると話はします。
気にしないようにしていたのですが、段々苦痛になってきました。
お弁当を食べないで私の机に参考書を広げて勉強してる時もあります。そういう脇でお弁当食べるのは不快です。のんびり食べられません。
友達は決まってお弁当を食べ終えると図書室へ行きます。
なので、私がのんびり食べていると友達に悪いと思ってしまうのです。
友達は私が食べ終えるまで待っているのです。
それから友達は約束をしたことを平気で破ります。
一度目はいいかと思えたのですが、何度もなのでうんざりしています。
こういう友達とはどのように付き合えばいいのでしょうか?
私から約束することはないのですが友達から約束したことを破るので、
私はどうしようもありません。なんて言ったらよいでしょうか?
どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

約束の内容がわからないので、なんとも



私は会話なんてなくてもよいと思ってますが。
社会人になったら、もっと、会話なくなります。
趣味趣向が異なる人間が集まるわけで、なかなか趣味があう人なんていなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!