たった3ヶ月で、その時点で最新のウォークマンが、画面が落ちて全く動作しなくなりました。私は特におかしな取り扱いはしておりません。
しかしSONYはなんと保障期間内でも、「あなたの取り扱いが悪いせいだ。無償修理はできない」とのこと!!!驚きです!!!
電器店もこのSONYの傲慢さには驚いていました。
まだピカピカなんですよ。
しかしもう馬鹿げたSONYを相手にしてはいられません。
SONYは壊れやすいという、人の話をもっとよく聞いていればよかった。パソコン内にはSonicStageに音楽データーはあります。
さてipod乗換えで注意することを、ご教授いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

SONY怖っ・・・・・。

私も買うの怖くなりました。

さて本題ですが、以下のサイトで自分に合ったipodが分かります。
何色があるか?容量はどのくらいあるか?標準価格など分かります。
http://www.apple.com/jp/ipod/whichipod/

私はclassic(クラシック)を使っています。容量も120Gで一番多い
容量ですし、動画も見れます。動画が見れるタイプの中では1番容量が
大きいです。
ただ!重さも140gもあり1番重いです・・・・。手にずっしり来る
重さです。動画が見れて、容量が多いので気に入ってますが、唯一の
難点が重さです。でもipod touchだと最大で32Gですし、クラシッ
クと値段がそんなに変わらないので私は満足です。
私は重くても、容量・動画が見れるので満足ですが、140gは結構
重いので、容量がそんなに要らない人ならかなり不満の重さですね。

あとアクセサリーですがお勧めなのがシールタイプのカバーです。
http://www.gelaskins.jp/
http://customizedmac.blog19.fc2.com/blog-entry-1 …
http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2 …

楽天などでも売ってるので見てみて下さい(DS用とかもあります)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
SONYの対応は本当にひどいものでした。
何のため保障というものがついているのでしょうか?
理解できません。

そのたいおうは酷いですね。

どの機種でしょうか?
普通酷い外傷がなければ修理してもらえると思いますが。
恐らく店経由ではなく直接電話したら交換してもらえるとおもいますよ。
ウォークマンとiPod両方使っていますが、
パソコン側にデータが残っているなら特に困ることはないですね。
iPodに移ると音>悪くなる。機能>増える感じですかね。機種にも寄りますけど。
気になったのはiPodを選んだ理由は有名だからというだけでしょうか?
iPodは壊れやすいですけど大丈夫ですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
もうSONYだけは、こりごりだということです。
そうなるとこういうものは、ipodしかないと思っていました。
他にもあるようでしたら探して見ます。

• 0
この回答へのお礼

私はとても気に入っていたので、
大切に、普通に使用していただけなのです。
iPodは少し勉強が必要みたいですがiPodにします。
ありがとうございました。

itunesをダウンロードする為ネット接続が必要。

付属のイヤホンが粗悪品の為、1500円前後ので良いのでイヤホンの購入をお勧めします。
以前使っていた、SONYの付属イヤホンでもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

大事に扱うこと。

商品開梱直後に壊れたならまだしも。3ヶ月使った上で壊れるのは、扱いが悪い以外原因は無いでしょう。

この回答への補足

• 0