庭がないのでプランターで育てたいのですができますか?

A 回答 (2件)

菜園コンテナーという大型で深いプランターで小玉スイカを作ればいいです

長さ60cmのものなら二株植えられます
本葉が10枚くらいのときに芯を摘み取ります
脇芽が伸びてくるので一番下は摘み取ります
二番目以上の元気な芽3本か4本残して後は摘み取ります
一枝に一個の実をつけさせます
分かれ目から最初の雌花を摘み取り二番目に出来た雌花が受粉したらそれ以後の雌花も雄花も摘み取ります
雌花が咲いたら雄花を摘んで花粉を柱頭に付けてやると受粉します
雌花が咲いて一週間くらいすると受粉していない雌花は触ると取れるので分かります
たくさん成らせると味が悪くなります
水をやる過ぎると水っぽくなります
実が出来てからは土を触って湿気が感じられる程度の水でいいのです
    • 0

できなくは無いが小玉スイカの方がいいと聞いたことがあります。

苗を売っているお店で購入の際に聞いてみると詳しい事が分かるでしょう。

すみません、庭で作った経験があるためタイトルに惹かれてやってきたのでこの程度の回答しかできません。m(_ _)m
    • 0