お世話になります。

20歳、いや18歳の時からワーホリを夢見て
31歳になる直前にビザを取得しました(多分)

ところでこのビザっていつまで使えるのでしょう?
有効期間があるのでしょうか?
それとも32歳になる直前まで?

軽度難聴障害があり、勇気がなくて先延ばしにしてきました
だけど一度くらい!と思いながら今に至り…もうすぐ32歳です。

どなたか詳しい方教えて頂ければ幸いです
ちなみにどこか機関通せばチケットやステイ先って
すぐに見つかるものなんですかね?
準備期間もあわせて教えて頂ければ幸いです。

PS
仕事休業して行かれた方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

>31歳になる直前にビザを取得しました(多分)

「多分」という意味が分からないのですが・・・何も調べずに手続きしたんですか????

基本情報は大使館サイトをご覧になればいいのでは? 
オーストラリア大使館は親切に日本語で説明を細かく載せてくれてますよ。
http://www.dima.australia.or.jp/wh/
「重要:申請日に18歳以上で31歳になっていない事。」

「ビザ発給日から12ヶ月間以内に渡航可能 」
「初入国日から12ヶ月間滞在可能」
「初入国日から12ヶ月間は何度でも出入国可能」
http://www.dima.australia.or.jp/wh/how-the-visa- …

よくある質問
http://www.dima.australia.or.jp/faq/wh.html

日本ワーキングホリデー協会
http://www.jawhm.or.jp/

「成功する留学」だとか「あの国でこれがやりたい」とか、お読みになればいいんじゃないかと思いますが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
意欲があれば自分で調べたんでしょうけれども
それだけの意欲もなくって事で諦めました。