先ほど質問させていただいたものです。先ほどの質問よりさらに条件を絞って質問させていただきます。何度もすみません!

東京ディズニーランドへ行こうと思うのですがより空いていると思われる方を教えてください!3デイパス利用です!

(1) 7月7日(火)から9日まで

(2) 7月14日(火)から16日まで

個人的にはスペースマウンテンが休止していない(2)のほうに行きたいのですが、夏休み直前だという事で人が多いような気がします。
(1)も8日から夏季納涼プログラム初日ということでホテルなどの空室状況は結構満室が多く見受けられました。どちらの方がより混んでないと思われますか?アトラクション重視です!

経験者の方、その他のかた、もしよろしかったらご回答ください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

過去に何度か7月に行った事ありますが、空いているという感覚は、ディズニーランドでは待ち時間30分以内と思ってくださるなら、7月は7日~9日のほうが若干空いています。


まだ梅雨明けしていない可能性もあり、雨でもOKならということです。

でもアトラクション重視なら、14日~16日に行かないと後悔しませんか?
14日辺りはもう小学校は午前中授業なので、学校休んで遠方からきますよ。
私は7月~9月はパスします。ごめんなさい。
待ち時間少なくても暑いです!
日陰がすくないので、どっからでてくるのっていうくらい汗が吹き出ます。
日傘を差しているといくぶん楽ですが、列に入るとつめるので危ないから差せません。
私なら、日のある時間帯は予約してショーでもみながら、時間をゆっくりつぶし(但し、ファストパスアトラクションは優先時に乗る)、夕方6時以降から乗りまくるって感じですかね?
朝からうろついてアトラクション乗りまくったら、夜7時ごろから疲れが出てだるくなります(経験済)
ホテルに滞在されるなら、涼しくなってからの時間を有効に使ったほうが楽ですよ。
夏場は、開園時間も長いですし、あれもこれもと欲を出さずに、自分のペースでのんびり回られることです。

私は関西在住なので、効率的にたくさん回ろうと思い気持ちがよくわかるので、応援したいのですが、日射病・熱中症になりやすい夏ですからね。
気をつけてください。
ディズニーランドは照り返しがきついですから、日焼け止めは海に行くようなきつめをオススメします。

よい旅を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変分かりやすく丁寧なご回答ありがとうございます!7月に言った事のある経験者様の意見が聞けて大変うれしいです!

そうですよね、7月からの夏は旅行シーズンな上に暑いと・・。なんだか7月にこだわらなくてもいいような気がしてきましたが、11月のイベント谷間まで待つのは遠い・・・というのが正直なところです。そこまで待てないんだったらやはり7月の最初まだ梅雨の時期を狙った方がまだマシということでしょうか。
旅行をいかに楽しくするには、やはり気持ちに余裕がないと連れにもあたってしまいそうですし、なにかと面白くないですよね。sleepmoomさんのおっしゃる通り、朝はホテルの朝食でもゆっくりたべて、夕方からガンガンアトラクション乗りまくる手でいこう、と計画中です(^-^)☆ほんとに勉強になるご意見ありがとうございます!

しかし、ここに来て【アーリーエントリー】とやらに引っかかるとわかりその影響がどの程度でるか大変心配になってきました。でもオフィシャルとディズニーホテルの人だけですもんね・・。(汗)まだまだ課題は山積みですがみなさんのご意見でとても勇気づけられます!
丁寧なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/28 17:46

アーリーエントリー期間です


平日オフィシャルホテル宿泊で1時間早く入場できます
1時間たっぷり遊べます
    • good
    • 2

前回書いたとおり。


ほぼ変わらないと思います。
アトラクションに乗るだけなら、待ち時間の表示はほぼ一緒でしょうね。

しいて!しいて言うならば。
空くのは夏休みにかぶる可能性が少ない前半のほうなのですが、混むのも7日~です。
なぜなら7日はTDLで七夕プログラムがあり最終日でかつ7日本番です。
毎年、七夕イベントは約1週間で、7日間しかないのにグッズの販売やら写真やらがあるので、常連には貴重なイベントなんです。
7日間のためにグッズを作るので、初日のお土産屋はげき混みになります。
こないだご紹介したサイトの予想人数が多いのはこのためです。
お土産に関しては7日には多分もう落ち着いてるというか、主要なものしか残ってないはずなので、混雑はあまりないと思います。
混むのは写真関係全般とショーとれすとらん北斎ですね。
なので、アトラク中心ならば関係ないと思います。
むしろ、七夕だから…って避ける人もいるなら、利用はアトラクだけだし、7日~にしちゃったほうがいいのかもしれません。

夏のプログラムも初日はショー中心の人が行くので、アトラク中心ならばあまり考慮しなくていいと思います。
むしろアトラクも乗りたい人はこの日を避けてもう少し経ってから行くんじゃないですか?

あと、本当に「夏休み直前」ならば、空いていますよ。
ただ、すでに夏休みな人が多いと、混んでいるので、その境目の前に来れるか、がポイントですね。例えば、春休み終了も一気に空くんですけど、例えば一般的な春休み最終日が4/6だとすると、6日までは制限するほどゲキ混み、7日から一気にガラ空き、というふうになります。
なので、14~は危険な賭けですね。夏休みは学校によって開始時期が異なりますので。
メインアトラクの運休は基本的には閑散期にします。
本家本元は、アトラクは7日~のほうが空いている、と判断してるのかも?とも取れますね。

とにかく、アトラクだけなら大して変わりません。
その他の事情に合わせて行ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も同じような質問をしてしまって申し訳ありません・・。そのたびに丁寧にわかりやすく答えてくださって、ほんとありがとうございます!
なるほど・・やはりどっちかといえば7日~ですか。私もイベントの初日、最終日はパレードやお土産を買いにいく比較的近郊の常連さんが来る為、その日は、ホテルの空室状況が7月14日~に比べて少ないのかなぁとド素人判断しております。14日~は遠方のめったにこれないお客さんが連泊して楽しむのでホテルが多い・・・とか。まったく検討違いかもしれませんが。ならばアトラクションはやはり7日~の方が若干あくのではなかろうかと思っております!!
ほんと予想を立てるというのは難しいですね。みんな同じ事をかんがえているので、皆とは逆の行動をすれば空いているんじゃないかと思ってもやはりそう考える人も、またいますもんね。いつでも混んでるって事ですね(涙)頑張って少しでも納得のいく旅行にしたいとおもいます!

また質問させていただくかもしれませんが(すみません!)ほんとにいつも的を得た親切なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/28 18:01

おはようございます。



>せっかく遠方から行くのでよりいい条件の方に・・

私の自宅は、東京ディズニーランドまで車で1時間内の圏内にいます。(すいません!)
従って、この利便性を生かして年間パスポートを持っていた事があります。

いつでも入れるわけですから、わざわざ土日、祝日とかに行く必要がないわけです。
平日に休みが取れるので、それこそ任意にあるいは突然行くこともありました。(すいません!)

で、結果ですけれどいつも込んでます。はずして来たつもりなのになんでこんなに込んでいるんだ!そんな感じです。

検討している日時は、元々すいている時期ではなさそうなので、
さほど違いがないように思えます。
アトラクション重視であれば、それに沿った日程の方が、後悔が少ないと思いますよ。

また、宿泊するという事は閉園まで滞在できるという事ですよね。
夕飯近くの時間帯になると、グッグッとすいてきます(多分!)。
早めに腹ごしらえして、この時間帯に動ける状況になっているといいかもしれません。
その場合は日中張り切りすぎないように、余力を残しておいて下さい。


あと、時期的に猛烈な暑さが予想されます。地面からの照り返し、日陰が少ない、日焼け対策等は万全にして、脱水状態にならないようにして下さい。

この回答への補足

年間パス!!うらやますいぃ限りです・・・(涙)私も超赤ちゃんだったときに江戸川区のディズニーランドの近くに住んでいて何度も何度も通ったそうなのですが、当たり前ですが全く覚えておりません・・。ううぅ。ほんとにうらやましいなぁ~!こういう経験者の方にもご意見いただけるとほんとに参考になります!ぜひまたディズニーランドに言った際は情報教えてくださいね!

補足日時:2009/05/28 18:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいご回答ありがとうございます!
そうですか・・・どちらもかわらない・・。やはり混む時期なのですね。思い切って空いている時期を狙いたいのなら11月以降まで待つしかないのですかね?しかしまた冬がくるのを待つとなると遠くて待てないですね~。
やはり7月14日~の日程のほうがいいような気がしてきました!しかしホテルの空室状況で計算したんですが(満室2点、あと少し空室ありを1点として・・そんなことするならほかの事しろって感じですが・・すみません)圧倒的に7月14日~の方が点数が上でした。すでに予約のお客さんで一杯って事ですよね?といっても7月7日~もすぐにうまると思いますが、倍近く違ったので7月14日~の方は遠方で泊まり利用のお客さん(プレ夏休み・・)が多いような気もします。ああ~どうしよう!でも皆さんのとても詳しい親身になってくださる回答でだいぶん頭の整理がついてきました!ほんとにみなさんには感謝感謝です!!
いつも親切なご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/28 12:06

初めまして。

私は夏休み真っ只中と2月くらいしか行った事がありませんが、色々なサイトを見てみたところ、1も2も大して変わらないかもしれないという予想です。
それならスペースマウンテンが休止していない2に行くのをオススメします。ちなみにシーの方は2の方が空いているという予想です。

新しくできたアトラクション目的でないのなら、アトラクションは乗れるとおもいますよ。夏休み真っ只中では私は1つしか乗れませんでした(笑)

楽しんできてくださいね!

参考URL:http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます!

やはりどっこいどっこいですか・・。私もなんとなくそのような気はするのですが、せっかく遠方から行くのでよりいい条件の方に・・と思って質問させていただきました。夏休みはやはり混むのですね~その前にいっとかなきゃ次の狙い目まであと半年以上また待つハメになりそうですね・・(汗)。

このサイトもいろんな情報が載っていて大変分かりやすいですね!いろいろ役立つ情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 22:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTDR混雑予想はどこが当たる?

TDL TDSの混雑予想サイトについてお聞きします。
この2つ、微妙に異なるのですが、どちらが比較的当たると感じますか?

http://www.disneycolors.net/

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

上記のほかにも予想サイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も家族と毎年TDLに行きます。

上の子が小学生になってからは、平日に行けなくなったので、
毎年「混雑予想サイト」で行く日(土・日・祝日)を検討しています。
なので、質問者様のお気持ちがとてもわかります。
(いや~、予想と解かっていても「少しでも良さそうな日」を探そうと
 躍起になっちゃうんですよね~)

混雑予想サイトはGoogle検索でいくつかヒットしますが、
本当に個人的でアバウトなものを除けば、
ご指摘の2サイトに集約されそうな気がします。

私はもう少し候補を増やし、いくつかのサイトを見比べて
どのサイトでもそこそこすいてそうな日を総合的に選びます。
(せっかく絞り込んだ日が雨だったりすると、奥さんが取りやめにするので
ショックでかいです)

ちなみに「どちらが比較的当たると感じますか?」ですが、個人的には

ディズニーランド ディズニーシー 混雑予想カレンダー
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

の方ですね。
予想の根拠になっている項目が確認できますので「なるほど」と思えます。

とはいえ、行った後の感想としては、
「当たっていたような気もするし、そうでもなかったような気もする」です。(笑)
まあ当日の天候や予想外の要因で混雑状況は変わりますから、
自己満足の部分が結構多いような気もしますが・・・。

こんにちは。
私も家族と毎年TDLに行きます。

上の子が小学生になってからは、平日に行けなくなったので、
毎年「混雑予想サイト」で行く日(土・日・祝日)を検討しています。
なので、質問者様のお気持ちがとてもわかります。
(いや~、予想と解かっていても「少しでも良さそうな日」を探そうと
 躍起になっちゃうんですよね~)

混雑予想サイトはGoogle検索でいくつかヒットしますが、
本当に個人的でアバウトなものを除けば、
ご指摘の2サイトに集約されそうな気がします。

私はもう少し候補を増やし、...続きを読む

Q東京ディズニーランドは7月と9月の平日ではどちらがより空いていますか?

東京ディズニーランド&シーに行く予定です。3デイパス利用です。


そこで、7月前半の平日(火、水、木)と9月前半の平日とでは、どちらがより空いていると思われますか?

経験者の方、その他の方もよろしければ回答お願いします!

Aベストアンサー

空いているのは7月のはじめの火曜、水曜、木曜でしょうね。
まだ梅雨明けしていないと思うので。
雨でもOK?
雨だと屋外アトラクション、パレードと花火がありません。
9月のはじめは、大学と家族客で結構混んでいますが、1時間も並ぶ列は少ないと思いますよ。モンスターズインクを除く。
他の方がかいていますが、ハロウィンが始まったら、初日は凄く混んでます。

9月にいった事ありますが、アトラクションメインならオススメしかねます。
パレード・ショーなど雰囲気重視ならいいと思いますよ。
とにかく暑い!並ぶ場所に日陰が無い場所が多いので、結構辛いです。帽子かぶっても暑い!並ぶと日傘は、周りに人が多いので差せません。
私は9月は行きたくないですね。
雨も経験しましたが、客が少ないので待ち時間はほとんど無いです。
乗れるアトラクションは少なくなりますが。
待ち時間0で、スペースマウンテンを3回連続乗ったりしてました。

どっちを取るかは好みと予算を比べてみるしかないと思います。

QTDLで2才児がハニーハントやスプラッシュマウンテンに乗れるのか!?

週末にTDRに行く予定です。初日夜はシーに行き、翌日はランドの予定。近くにホテルをとり、オープンからクローズまでいるつもりでいます。そこで、TDRのHPで「プ-さんのハニーハント」や「スプラッシュマウンテン」が90cm以上で乗れることを発見し迷っています。

8/31で3歳になる息子は現在90cmで14.5kg。体格の条件はクリアしているのです。しかしながら、急降下などはちょっとショックなのではないかと心配しています。

子ども自身は危ない遊びが大好きなので、喜びそうなのですが、むち打ちやショックを心配しています。

同様の経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
うちにも同じ2歳の息子がいます。
同じ歳の子供達4~5人で月に2~3回インパークしていますが、全員毎回必ずプーさんは乗りたがります。
うちの子は1歳半で乗せましたが最初から大丈夫でした。
5人中3人の子はポットに乗った途端泣き出し、断念した子もいました。
ポットが跳ねる所で号泣した子もいます。
でも2~3回乗っているうちに慣れてきたのか、全員大好きになっていました。
なので、プーさんはそんなに問題なく乗れると思います。

スプラッシュマウンテンは微妙です。。。
うちは95cm、15kgあるので余裕で大丈夫と思い乗せましたが、やはり最後の急降下は恐かったようで半べそかいていました。(その時は何も言わず乗せてしまったので…)
終わった後は「もう乗らない!」と言うのですが、何故か次回行くと「ザブーン乗る!」と言うのです。
「自分で乗るって言ったんだから泣かないんだよ。」と言って乗ると、やはり半べそかいています。。。
でも、もう乗らないとは言わないので嫌いではないのかもしれません。
最初に乗った時は大人2人の間に乗せたので、2人よりは良かったのかもしれません。
お友達の子は上から落ちてくるのを見ただけで「イヤ!」と言ったり、うちの子以上に全然平気な子もいます。
やはりその子の性格的なものによって違うと思いますので、お子さんの様子を見てご両親が判断するのが良いと思います。
変にトラウマになっても困ると思うので、ご心配ならもう少し待っても良いかもしれませんね。
お誕生日過ぎた頃とかに…

私の場合、私が絶叫系大好きなので「私の子なんだから…」と乗せてしまっているヒドイ親ですね。。。

こんにちは。
うちにも同じ2歳の息子がいます。
同じ歳の子供達4~5人で月に2~3回インパークしていますが、全員毎回必ずプーさんは乗りたがります。
うちの子は1歳半で乗せましたが最初から大丈夫でした。
5人中3人の子はポットに乗った途端泣き出し、断念した子もいました。
ポットが跳ねる所で号泣した子もいます。
でも2~3回乗っているうちに慣れてきたのか、全員大好きになっていました。
なので、プーさんはそんなに問題なく乗れると思います。

スプラッシュマウンテンは微妙です。。...続きを読む

Qディズニーホテル予約で「旅行会社を通す」と「個人予約」だと値段が違う?

ディズニーホテルで宿泊しようと考えています。

が!!!

この教えてgooでいろいろと調べていたところ…旅行会社を通して予約すると1人の値段で支払うことになり、個人予約だと1部屋の値段を支払うことになる??という回答を見かけました。

理解力不足なのか…信じられないというか…これって、本当なのでしょうか?なんだかヘンな質問で本当にごめんなさい。でも、気になっちゃったので…ぜひご教授お願いします(ぺこり)

Aベストアンサー

#4です。まだ悩んでいらっしゃるようなので、補足です。^^

ディズニーホテルのみ、特殊なんですよ。

普通のホテルにパッケージツアーで泊まるのでしたら、安い設定料金もたくさんありますよ。旅行会社が暴利なわけではありません。
例えばオフィシャルホテルやパートナーホテルなんかは、特典や朝食を考えると妥当なお値段だと思います。

素人考えですが、アンバサダーとミラコスタは直営ですし、あまり旅行会社を通したくないのではないでしょうか?
普通のホテルでは、旅行会社がお部屋の予約をたくさん取る代わりに割引してもらってるわけです。(団体料金みたいなもんですね。飛行機や新幹線も同じ原理です)ですので安く設定できたりもします。
それをしていないんじゃないのかな、と。
おのずと、普通の料金に旅行会社をマージンを足すことになるので高くなるのだと認識しています。
(まったく違う理由かも知れませんが)

何にせよ、間を通せばマージンが取られるのは一般的です。品物でも、工場直送の方が安いように、です。

旅行会社割り当て分も少ないような気がします。
同じ日に、JTBでは無理でも、バケーションパッケージは空き有りでした。
また、ミラコスタなんかはスペチアーレルームなどは最初から頼むことすらできません。

やっぱり個人手配の方がかなりお得なんですね。

#4です。まだ悩んでいらっしゃるようなので、補足です。^^

ディズニーホテルのみ、特殊なんですよ。

普通のホテルにパッケージツアーで泊まるのでしたら、安い設定料金もたくさんありますよ。旅行会社が暴利なわけではありません。
例えばオフィシャルホテルやパートナーホテルなんかは、特典や朝食を考えると妥当なお値段だと思います。

素人考えですが、アンバサダーとミラコスタは直営ですし、あまり旅行会社を通したくないのではないでしょうか?
普通のホテルでは、旅行会社がお部屋の予約をた...続きを読む

QTDLディズニー舞浜の周辺にコンビ二などはありますか?

今度京都からTDLに行きます。初めてTDLの帰りに宿泊します。サンルートプラザ東京に宿泊するのですが、TDRの周辺に、コンビ二やスーパー、ファミレスなどはないのでしょうか??
車などはないので徒歩で行ける範囲で・・
サンルートプラザにあるコンビ二は高そうなので、色々買い込んでいこうか迷っています。。
教えてください><

Aベストアンサー

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次に近いのは舞浜駅北口を出て道路を渡った左側にセブンイレブンがあります。舞浜駅からは10分もかからないくらいなので歩けることは歩けますが、ホテルまで帰るとなると、徒歩なら20~30分はかかります。
であれば、いっそのこと舞浜駅やイクスピアリの1階で食事してしまうのはどうでしょうか?
舞浜駅にはドトールやベッカーズ(ハンバーガー)がありますし、イクスピアリの1階はフードコートがあり、席とテーブルだけもあるので銀だこ(たこ焼き)やおにぎり屋で買って食べることも出来ます。
1000円ぐらい出せばピザ、うどん、カレー、中華、デリのプレートなどもあります。ファミレスと変わりません。
http://www.ikspiari.com/shops/shop_map.iks?flm=1
というか、1000円ぐらいまで出せるのでしたら、パーク内のハンバーガーセットはポテトとドリンクつきで6、700円台です。
イチイチ歩く時間がもったいなかったら、朝ついたときに買ってウェルカムセンターで荷物を預かってもらうか、パークで食べるほうがいいかもしれません。

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次...続きを読む

Qディズニーランドホテルの部屋の差について教えてください

来年1月中旬にランドホテルに宿泊予定なのですが
お部屋の差があまり分からないので
教えてください

スタンダード・スーペリア1-3階と
スタンダード・スーペリア4-9階は
階層が高くなっているので価格が上がっているのですか?
両方ともランドは見えないという事ですか??
スタンダード・スーペリア(パークビュー)3-6階
というのは、3-6階でランド側のお部屋ということですか??

最初、4-9階で予約をしたのですが、
ランドが見えないなら、1-3階で差額を
シャーウッドガーデンでのディナーに回した方が
良いのかもしれないと思い始めています

どう違うのか教えてください

あと、こんな質問もなんなんですが・・・
1月の閑散期でも無料でアップグレードしてもらえたりする可能性は
あるのでしょうか??

合わせて教えて頂ければと思います
よろしくお願いします

Aベストアンサー

近いというのは私はかなりのメリットだと思います。
小さいお子さんがいたら、かえってゆっくりお昼ねできますもんね。
大人もちょっと寝た方が夜遅い空いてる時間帯に元気に遊べますよ。

そしてお子さん小さいので、行くのは平日ですか?
平日なら専用ゲートから15分早く入れるメリットもありますが、いかれるのはいつでしょうか?
専用ゲートから入れば、モンスターズインクに乗ってもまだ開園前です。
(後ろのほうなら分かりませんが)
モンスターズインクに並んだのは2分くらいでしょうか・・・
その後バズのファストパスとってファンタジーランドに行っても
全部待ち人数4人以内でした。
私はディズニーホテルには眺望とかよりそういう特典を求めます。
そうなるとミラコがダントツなんですけどね。

あとランドホテルはコンビニが入っているのでとっても便利ですよ。
並んでまで食べたくない、あっさりしたものが食べたい、ささっと
済ませたいときとか
足りないものがあったときにすごく助かります。

パークビューという記載がなければパークは見えないです。
私なら安いほうにして食事にまわすかな。
高いところから駐車場見ても低いところから駐車場見ても変わりませんから(笑)
(というか窓の外見ない)

お値段だけで言ったらバスには乗らないといけないけどアンバですかね。


あと、マジックキングダムはお持ちじゃないんですか?
持っていると平日は割引があります。
確か4階から9階のお部屋が対象だったと思います。

近いというのは私はかなりのメリットだと思います。
小さいお子さんがいたら、かえってゆっくりお昼ねできますもんね。
大人もちょっと寝た方が夜遅い空いてる時間帯に元気に遊べますよ。

そしてお子さん小さいので、行くのは平日ですか?
平日なら専用ゲートから15分早く入れるメリットもありますが、いかれるのはいつでしょうか?
専用ゲートから入れば、モンスターズインクに乗ってもまだ開園前です。
(後ろのほうなら分かりませんが)
モンスターズインクに並んだのは2分くらいでしょうか・・・
...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q第一生命からのTDRチケットの購入について

カテ違いかもしれませんが、TDRについての内容ですので
ご了承ください。

母親が第一生命で生命保険に加入しています。
以前は母親の担当者の方にお願いしてチケットを購入していました。
先日担当者が変わったのですが、それと同時期に
第一生命の地域担当のような人(←直接の担当者ではないらしい)が来宅し、
「何か不満等はありませんか?」と話を聞いていったそうです。

その時に母がその方に
「今度TDRに行きたいのでチケットをお願いしたいんだけど、担当者が誰だったか忘れてしまって。調べて連絡いただけるかしら?」とお願いしたそうです。

今日、その地域担当者から電話があり
「TDRのチケットはお客様に販売するものじゃないと会社から言われました。どうしても欲しいのなら旅行センターの窓口でもそんなに変わらない値段で買えるよっと言われたので販売は出来ません」とチケットの販売を断られてしまいました。
旅行センターなんて定価ですし、マジックキングダムでも5100円。そんなに変わらないわけ無いのに!!!!

第一生命で保険に入ってる方で、TDRに行かれる方は
ほとんど第一生命から購入してると思いますが
何故ウチは断れたのか納得がいかないんです。

どうしてか検討つきませんでしょうか?

会社の規定が変わってお客様には売ってはいけないという
事になったのでしょうか?

カテ違いかもしれませんが、TDRについての内容ですので
ご了承ください。

母親が第一生命で生命保険に加入しています。
以前は母親の担当者の方にお願いしてチケットを購入していました。
先日担当者が変わったのですが、それと同時期に
第一生命の地域担当のような人(←直接の担当者ではないらしい)が来宅し、
「何か不満等はありませんか?」と話を聞いていったそうです。

その時に母がその方に
「今度TDRに行きたいのでチケットをお願いしたいんだけど、担当者が誰だったか忘れてしまって。調べて連...続きを読む

Aベストアンサー

他の方が回答されていますが、あまりにもタイムリーな話題なので書かずにはいられませんでした!
私も第一生命に10年以上加入していますが最近「地区担当者」という方が突然訪問してきました。
私の担当者は主人の会社の近くのエリアの担当者で、今回自宅に来た人とは担当エリアが全然違います。
家に来たのは加入していない家への勧誘と第一生命の営業職への勧誘だったようですが、私が加入者だと分かると保険の見直しを勧められました。
多分保険の担当者を自分にしたかったんだと思います。
toranyannさんに来られた方も同じようなパターンではないですか?

本題のパスポートですが、昨日その人が書類を届けてくれた時に「パスポート必要だったら言って下さいね。4410円でお譲りできますよ。」と言っていました。
私はいつも県民感謝週間や生協の4300円パスポートを購入するのでお願いはしませんでしたが、今でも購入出来るのは間違いないです。

随分前になりますが別掲示板で第一生命のパスポートの販売について同様の質問がありましたが、公に販売するのはいけないみたいですね。
詳しくはこちらを見て下さいね。

http://www.disneylandfan.net/tokyo/bbs/index.html
過去ログ検索で6449と入力して下さい。

参考URL:http://www.disneylandfan.net/tokyo/bbs/index.html

他の方が回答されていますが、あまりにもタイムリーな話題なので書かずにはいられませんでした!
私も第一生命に10年以上加入していますが最近「地区担当者」という方が突然訪問してきました。
私の担当者は主人の会社の近くのエリアの担当者で、今回自宅に来た人とは担当エリアが全然違います。
家に来たのは加入していない家への勧誘と第一生命の営業職への勧誘だったようですが、私が加入者だと分かると保険の見直しを勧められました。
多分保険の担当者を自分にしたかったんだと思います。
toranyannさ...続きを読む

Qディズニーリゾート シーとランドの行き来の方法について

今度、ミラコスタに泊まり、2デーパスポート・スペシャルを利用するのですが、シーとランドの行き来の方法が分かりません・・・専用ゲートとかあるのでしょうか?歩いて頻繁に行き来できる感じなんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

専用ゲートはありません。
例えば、ランド1回目→シー1回目→ランド2回目→シー2回目と入るとすると…
○ランド1回目
普通に皆さんと同じように入る。
出るときに、パスポートを持って再入園スタンプを押してもらう。
○シー1回目
普通に皆さんと同じように入る。
出るときに、パスポートを持って再入園スタンプを押してもらう。(スタンプはランドとは違うものです。透明なのでどちらに押したかわからなくならないように覚えておきましょう。)
○ランド2回目
再入園口から入る。
スタンプとチケットを見せる
○シー2回目
再入園口から入る。
スタンプとチケットを見せる

要するに、チケットを1枚ずつ買った場合と同じになります。
歩くと慣れている人でも入り口から入り口まで15分~20分かかります。
まして、ウエスタンランドからロストリバーなんてたぶん35分くらいはかかるでしょう。
モノレールでも最高の待ち時間で12分おきですから、時間的ロスが大きいですので、やっても1回だけのほうがいいと思います。極力移動しないスケジュールを考えたほうがいいです。

専用ゲートはありません。
例えば、ランド1回目→シー1回目→ランド2回目→シー2回目と入るとすると…
○ランド1回目
普通に皆さんと同じように入る。
出るときに、パスポートを持って再入園スタンプを押してもらう。
○シー1回目
普通に皆さんと同じように入る。
出るときに、パスポートを持って再入園スタンプを押してもらう。(スタンプはランドとは違うものです。透明なのでどちらに押したかわからなくならないように覚えておきましょう。)
○ランド2回目
再入園口から入る。
スタンプとチケットを見せる
...続きを読む

QTDL「カリブの海賊」は絶叫系なのですか?

こんにちは。
来月、初めて東京ディズニーランドに行くことになりました。

そこで、リニューアルされたばかりの「カリブの海賊」に乗りたいと思うのですが、ネットなどで調べてみると最初のほうで落下する場面があると知りました。

私は絶叫系が大の苦手なのですが、どれほどの落下でしょうか?高さやスピードなど教えていただけると嬉しいです。特に高い所から落ちて内臓がゾッとする感じが苦手です。「子供が怖がって泣き出す」などの情報をよく見かけるのですが、私の絶叫系に耐えられるレベルは小学生の子供なみだと思うので、ちょっと心配です・・・。

ライド系と書いてあったので船に乗って進むだけかと思っていたのですが、落下やスピードが出る箇所など結構あるのでしょうか?ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

リニューアル後に乗りました。
コース自体は変わっていませんので、状況は#1、2さんの通。
落ちる箇所は最初のほうに1箇所あるだけで、スプラッシュマウンテン(外から見える最後の落下のほかに途中小さな落下が2回ある)ほどではありません。

私が先日乗ったときは、落下の前に(下に何か押し出す小さいタイヤ?みたいなのがあるみたいで)ちょっとガタン!といいました。
前からそうだったのかわかりませんが、むしろそっちにビビりました(笑。
でも落ちるのに勢いはなく、ただ重力に任せてという感じでした。
たとえがへんですが自分で子供用カートに乗ったままプールに飛び込むぐらいのスピード・距離・高さだと思います。

カリブには安全バーやシートベルトはありません。
それだけ、「安全上問題はない」ということです。
ただ、支えるものがないので内臓がふわっとした感覚は多少~あります。
スプラッシュマウンテンの小さな落下(これも安全バーがなくても大丈夫な程度の落下です。)よりも小さい落下ですが、スプラッシュには最後の大きな落下のために安全バーがあるのでそれで体を支える「コツ」がわかる人には、実は支えるバーがないカリブのほうが怖く感じるかも…と私は思っています。

カリブの場合は前に手すりがあるだけなので、手すりにつかまり腕を思いっきり張って、背中を押し付けるようにすると多少怖くないかなと思います。
本当に一瞬なので、全然大丈夫ですよ。
あと、キャーって言う人もいますが、そんな言うほどのものではないです。
でも、むしろわざと声を出したほうが力が入るので怖くないかもしれません。

子供が泣くのは、海賊の声や暗さや大砲の音などだと思います。
昔3歳の甥を連れて乗りましたが、海賊そのものが怖かったみたいで震えあがってました。
落下はビビっていましたが泣きはしませんでしたよ。

カリブの動画を載せているサイトを見つけました。
出先なので中身を確認していませんが、1と2をみれば落ちるところはわかると思います。
ただネタバレになってしまいますけどね。
http://blogs.yahoo.co.jp/key3_31/folder/1500743.html

リニューアル後に乗りました。
コース自体は変わっていませんので、状況は#1、2さんの通。
落ちる箇所は最初のほうに1箇所あるだけで、スプラッシュマウンテン(外から見える最後の落下のほかに途中小さな落下が2回ある)ほどではありません。

私が先日乗ったときは、落下の前に(下に何か押し出す小さいタイヤ?みたいなのがあるみたいで)ちょっとガタン!といいました。
前からそうだったのかわかりませんが、むしろそっちにビビりました(笑。
でも落ちるのに勢いはなく、ただ重力に任せてという感...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報