PCを買い替えたのですが新しいPCはスリープモードへ移行する時に
モニタの電源は切れるもののHDDやファンの回転は止まらず、
10分ほどしてブルーバックスクリーンになったのちに再起動します。
再起動後ディスプレイドライバの更新が解決策に出るのですが
ドライバを最新にしても症状は変わりません。

ネットで調べてBIOSの電源管理をS3にしたりUSB Legacy ModeをDisableに
したりWindowsアップデータをしたりBIOSのバージョンをあげたり
自分でできることはすべて行ったのですがそれでも改善せず、
途方に暮れています。USB周辺機器が足を引っ張っているのかと思い
全て抜いたのですがそれでもスリープへ正常に移行できませんでした。

唯一、起動後のログイン画面からスリープ処理をすると問題なく
移行ができるのを発見できたのですが何が原因なのか見当がつきません。
(ログインした後だと移行ができなくなります)
これがないと不便なのでどうにかして使えるようにしたいのですが
解決策等教えてください。よろしくお願いします。

パソコン構成
WindowsVistaHomePremiumSP1(64bit)
マザー:x58m CPU:Intel Corei7 RAM:6.0GB
周辺:Logicool MX620,Wacom intios3,APC ES500
 Envy24 Family Audio Controller WDM
 NVIDIA GeForce 9400 GT
常駐:PowerChute Personal Edition 2.1.1
NTTセキュリティ対策ツールver16

「スリープへの移行に失敗しブルーバックにな」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No 2です。



問題が解決されなかったとの事ですが、以下の設定を試行してみて下さい。

まず、Power設定の項目で「S3」ではなく、「S1 Only」に変更し、問題が解消されるか確認してみて下さい。

また、「S1 Only」に変更しても問題が解消されない場合は、一つの案として、SP2を適用してみては如何でしょうか!?

SP2は、大幅な変更点は有りませんが、新しいハードウェアのサポート(ドライバ)が含まれていますので、もしかしたら特効薬になる(解決出来る)かもしれません。

尚、SP2の導入は、あくまで参考としてのアドバイスですので、質問者様ご自身の判断でSP2を適用なさって下さい。

最後に、いずれの作業も試行済み、問題も解決されない場合は、ご容赦下さい。



ご参考までに...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
VistaにもSP2が出ていたんですね。気づきませんでした。
早速アドバイスの通りS1にし、SP2を適用したのですが変わりませんでした。
いろいろと検索もしてみたのですが解決策は見つかりませんでした。
何回も回答をくださりありがとうございました!

未解決ですが終了したいと思います。

お礼日時:2009/05/31 00:43

あくまで憶測としての回答ですが、ハードウエアの問題と言うより、電源プログラムが干渉しているのでは?



質問者様ご利用の常駐プログラム、PowerChute Personal Edition 2.1.1は、パワーマネジメントツールの様ですが、このプログラムがVistaの電源プログラムと干渉している様に思われるのですが・・・

また、このPowerChute Personal Edition 2.1.1について調べたところ、Vista対応と記載されていましたが、SP1、64bit版には対応しているのでしょうか?

まずは、このPowerChute Personal Edition 2.1.1をアンインストールして様子をみては如何かと・・・

ご参考までに...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご指摘のPowerChute Personal Editionをアンインストールして
試してみたのですが結果は同じでした。
常駐のセキュリティ対策ツールも切って試してみたのですが同じく。
なにかほかに対策があればよろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/30 15:57

こんなページが見つかりました。


参考にしてください。

http://stakasaki.at.webry.info/200702/article_7. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご紹介のページも質問を投稿する前に見つけてこれで解決できるかも!
と思ったのですが記事のものをすべて行っても改善できませんでした。
一体何が原因なのか本当に分かりません…。

お礼日時:2009/05/30 15:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qenvyの意味

数日後、ドイツに赴任となります。1ヶ月前に下見として現地に行ったのですが、そのときドイツ人の英語力の高さに驚きました。

今後、ドイツ人に「英語がとてもお上手で、うらやましいですね。」という場合は、I envy that you can speak English very well.という表現で良いのでしょうか?
ひょっとしてenvyには「嫉妬する」という意味はないか不安です。
ぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

あなたは外国人なので相手は、それで“察してくれる”と思います。

ただ、やはり私個人としては、日頃、ネイティヴの英語を聞いていて思うに、envyはどちらかというと「妬ましい」のニュアンスが強いと感じるのと同時に、どちらかというと文語的というか、日常会話では、あまり使いません。少なくとも、日本人が気軽に使う「うらやましい」を「envy」と機械的に訳すのは危険だと思います。

こういう場合は、I wish I could speak English as well as you.と言うのが一般的です。

Q解決策 : Zone Labs®, Inc. に問い合わせて、更新プログラムを入手してくださいと出ます

三日前から急に再起動をし、立ち上がったら下記のようなインターネットに繋がります。

問題の説明
エラー レポートを送信していただき、ありがとうございます。エラーは次の原因により発生した可能性があります :

Zone Alarm's Firewall Software (VSDATANT.SYS)

解決策

Zone Alarm's Firewall Software (VSDATANT.SYS) は Zone Labs®, Inc. により製造されました。報告された問題に対して利用できる解決策が、Zone Labs®, Inc. よりマイクロソフトに通知されています。解決策の詳細について、Zone Labs®, Inc. は次の Web サイトを参照することを推奨しています。

と出ます。

そもそもZone Alarm's Firewall Software とは何でしょうか?
自分でこのソフトをインストールした覚えはないので、PCを購入した時に元々入っているものなのでしょうか?

これがそのリンク先です
http://www.zonelabs.com/store/content/support/zasc/cfu.jsp?lid=home_how_to_update_za

更新プログラムを入手して下さいとの事ですが、お金がかかるのですか?価格USDとか書いてあったので。

とにかく、再起動するようになってから単語登録の中身が消えたりして困っています。

Zone Alarm's Firewall Software とは何なのか
必ずアップデートしなければいけないのか
お金がかかるのか
分かる方いらしたら、教えて下さい。

ちなみにセキュリティソフトは入れています。
期限もまだあります。

三日前から急に再起動をし、立ち上がったら下記のようなインターネットに繋がります。

問題の説明
エラー レポートを送信していただき、ありがとうございます。エラーは次の原因により発生した可能性があります :

Zone Alarm's Firewall Software (VSDATANT.SYS)

解決策

Zone Alarm's Firewall Software (VSDATANT.SYS) は Zone Labs®, Inc. により製造されました。報告された問題に対して利用できる解決策が、Zone Labs®, Inc. よりマイクロソフトに通知されています。解決策の詳細につい...続きを読む

Aベストアンサー

PCはNECでしょうか。
NECのPCにはPC GATE Personalというソフトが入っている場合があります。
そのソフトの中身がZone Labs製のファイアウォールZone Alarmだったと記憶しています。
お使いのセキリュティソフトがわかりませんがそのソフトと競合を起こしている可能性もあります。
ファイアウォール機能つきのソフトをお使いの場合PC GATE Personalは削除して構わないと思います。

NECサイト
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007010

Zone Alarmは有名なソフトという事は検索してみるとお分かりになると思います。

PC GATE Personalでこちらのサイトをを検索してみました。
http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2268132

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007010

QGUCCI ENVY EDP が見つかりません!

GUCCI ENVY EDP が見つかりません!
ネットで探したり色々したのですが見つかりません!
ショップでもネットでも構わないので購入できる方法
を教えて頂けませんか?
宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

1です。質問者様のリンクと同じ物が楽天でありました。こちらは容量100です。

http://item.rakuten.co.jp/auc-j-kazu/guccienvy100/#10000121

Qiexplore.exe アプリケーションエラー  解決策

PCを立ち上げた後や、休止にする直前など、やや不定期に以下のエラーメッセージが表示されます。

iexplore.exe アプリケーションエラー 
「"0x7c9505f8"の命令が"0x00d50010"のメモリを参照しました。
メモリが"read"になることはできませんでした。」

最近特に特定の作業などはした覚えはないのですが、何か解決策はございますでしょうか?
今問題になっている、「ウィルスバスター2005」をウィルスソフトに使っていますが、関係ないですよね・・

Aベストアンサー

そのエラー変な日本語ですよね。
英語から直訳してるので変な日本語になるみたいです。
ようは、そのアドレスのデータを読み込みエラーしましたってことです。

ウィルスバスターは関係ないと思うので、ieを再インストールしてみてはいかがでしょうか。

QOPIのNAIL ENVYについて

爪のケアにOPIのNAIL ENVYがいいと聞きました。ネットで購入したほうが安くて良いとのことですが、購入されたことのある方、どこか信頼できるサイトを教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

OPIのNAIL ENVYですね。確かに良いのですが、普通に買うと高いですよねー。。。4000円くらい??
わたしのオススメのサイトは参考URLに貼っておきますね。1900円(+送料600円)ですが、実はOPIの普通のネイルが1本800円!!などとにかく安いので、他のものと一緒に買うなら断然お得です。他のものも見れるようにトップページも載せておきます。
http://www.beverlybeaute.com/index_jp.htm

1300円(+送料800円)ってサイトも見つけましたが、私は利用したことありません。申し訳ありませんが、自分で見てみてください。
http://evoluer.petie.jp/shop.html
↑ちなみに、このサイトは棚卸し&事務所移転で19日までお休みだそうです。

参考URL:http://www.beverlybeaute.com/opi_treat.htm

Q問題のレポートと解決策

先ほどパソコンを立ち上げたら
「問題のレポートと解決策」の画面が開き
***************************************************************

Synaptics Touchpad Driver (SYNTP.SYS) の更新プログラムをダウンロードしてください

Synaptics Touchpad Driver (SYNTP.SYS) が正常に動作しなくなりました。

この問題を解決するには、Synaptics の Web サイトにアクセスし、更新プログラムをダウンロードしてインストールしてください。


クリックして Synaptics Web サイトにアクセスし、更新手順を取得する

***************************************************************
と表示されました。

言われるままクリックしてサイトを開いたのですが英語で何がなんだかわかりません。
ちなみにこのサイトです。
http://www.synaptics.com/support/drivers

なんだかよくわかりませんがダウンロードした方がいいですか?
アドバイス宜しくお願い致します。

先ほどパソコンを立ち上げたら
「問題のレポートと解決策」の画面が開き
***************************************************************

Synaptics Touchpad Driver (SYNTP.SYS) の更新プログラムをダウンロードしてください

Synaptics Touchpad Driver (SYNTP.SYS) が正常に動作しなくなりました。

この問題を解決するには、Synaptics の Web サイトにアクセスし、更新プログラムをダウンロードしてインストールしてください。


クリックして Synaptics Web サイトにアクセスし、更新手順を...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!
お役に立てるかどうか判りませんが・・・
タッチパッドのメーカーのサイトみたいですね!

ということはノートパソコンをお使いですかね?

質問にあるURLをそのまま私が利用している翻訳したサイトで
翻訳したURLを載せておきます。

http://translate.ocn.ne.jp/LUCOCN/c3/hm_ex.cgi?SURL=http%3A%2F%2Fwww.synaptics.com%2Fsupport%2Fdrivers&XTYPE=1&SEARCH=T&SLANG=en&TLANG=ja

機械が翻訳していますので、ちょっとおかしい日本語かもしれませんが、
画面をクリックするたびに、翻訳された画面がでてきます。
(画面が変わるまで若干時間がかかるかもしれません)

私個人的にはダウンロードしても問題ないように思います。
(あくまで自己責任でお願いします)

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

QHPのノートパソコンでENVY〜プレミアム〜かpavilion〜スタンダード〜をお持ちの方もしくは直

HPのノートパソコンでENVY〜プレミアム〜かpavilion〜スタンダード〜をお持ちの方もしくは直接触ったことのある方おられますか?
実際に見ることができないので、質感などを伺いたです。

Aベストアンサー

>実物を見たことがあるのですか?

ありますよ
もちろん触った事も

>質感はMacBookのような感じですか?

んな高級感はありません
どこにでもあるようなノートパソコンの質感です。

Qxp問題の解決策

始めに、用途はrowデータの現像、写真加工、編集、動画編集、エクセル、web閲覧などです。

マシンスペックはWin7 64bitの要件を満たしております。

己なりに調べ、考え、導き出したのが下記ですが、問題はありますか?
また、注意点やコツ等があればご教授願えたら幸いです。

現状
(HDDは全てNTFSフォーマット)
A:FDD
C:160GB winxp32bit
D:160GB データ用内蔵SATA
F:スーパーマルチDVDD


L:1.5TB 写真や動画用USBHDD
N:250GB データ用USBHDD

上記の構成を、D:を空にしてwin7 64bitを入れて、デュアルブートにしようと思ってます。
ゆくゆくはwin7に完全移行はするやろうけど、、、


D:に入れたwin7 64bitOSで、外付けHDD2台はそのまま変わらず、使用は可能?

Aベストアンサー

>C:160GB winxp32bit
>D:160GB データ用内蔵SATA
C:とD:はシングルパーティションのHDDが2台でしょうか?
1台のHDDを2つのパーティションに分割している場合はXPの使用をやめた時XP用のパーティションが削除できなくなりますのでその対策を考慮して置いてください。
2台のHDDの場合はXP用のHDDを外してWin7をクリーンインストールすればXPの使用をやめる時にXP用のHDDを簡単に外せます。
XPの廃止時期は近いと思いますのでその時の状況を考慮して置くと良いでしょう。

>D:に入れたwin7 64bitOSで、外付けHDD2台はそのまま変わらず、使用は可能?
Win7をクリーンインストールすることになりますのでWin7が起動した状態ではドライブレターがC:となります。
「D:に入れた」と言う概念は好ましくありません。
外付けHDDはXPでアクセス制限を掛けていなければ問題なく読み書きできます。

QHP ENVY Notebook 17-n009TX バッテリーどこで購入できますか?

HP ENVY Notebook 17-n009TXを所有していますがバッテリーが経たってしまい困っています。HPのホームページから購入できず他のサイトから互換製品など購入できればと思っていますが該当する互換製品なのか確認がしづらく購入を見合わせています。もし知っている方がいらっしゃいましたら購入先や品番などおすすめを教えていただけますでしょうか?
M9V74PA

Aベストアンサー

これはダメでしたか?
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-envy-17-n000-notebook-pc/7771351/document/c04248672

パソコンショップで中のバッテリー交換と言う方法も有りますが 出来る&出来ないが分かりません 
問い合わせした方が良いですね
http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/battery.php

Q「エクスプローラは動作を停止しました」の解決策

windows VISTAのHome Basicを使用しているのですが、使用中に「エクスプローラは動作を停止しました」と表示され、起動しているアプリケーションなどが閉じられ、またすぐ復活するというトラブルが起きます。
はじめは気にしていなかったのですが、最近頻度が多くなってきて気になりだしました。
一応、トラブルの直後にマイクロソフトかどこかに問題を報告しているようで、解決策が見つかりましたという表示が表れるのですが、それをクリックしてWebに飛んでも何も表示されません。
誰か解決策などご存知の方いらっしゃればお願いします。

Aベストアンサー

以下のような現象でしょうか?
参考URL
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=38913
http://akira-chin.com/search2.php?res_id=15074
http://blog.so-net.ne.jp/yogi/2007-11-08

今のところ完璧な対応策は無いようですが。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報