24歳女性です。

私はこれまで男性と付き合ったことがありません。
今まで言い寄って来てくださる男性が幾人かいらっしゃっいました。
とてもいい人たちばかりなのですが、どうしても好きになれないのです。
例え私が相手に好意を持っても、相手が自分を好きになるともう一瞬で嫌いになってしまいます。
男性の、私を"女性"としてみる目がどうしても受け入れられないのです。
一度そういった目で見られてしまうとイライラと吐き気を感じ、相手に対して気持ち悪いとしか感じられなくなります。
顔を思い出すだけでも気持ち悪くて、自分の前から消えてほしいと思うようになるんです。

私なりに色々考えて見たのですが、幼い頃の出来事がトラウマになっているのではないのかと思うのです。
詳しく書くことは出来ませんが、親戚のおじさんに性器を触られたこと、いとこの男性にセックスまがいのことをされたことがあります。
他にも母の友達の息子さん、水泳の先生に色々性的な悪戯を受けてきました。

自分であまり意識してないのですが、心のどこかにトラウマとして残ってるのでしょうか?
全ての男性が嫌いというわけではないんです。
男友達も多いです。
自分に好意を持つ男性が嫌いなのです。

私はこのまま死ぬまで一人なのでしょうか。
幸せな夫婦やカップルを見ると、どうして自分は満足に恋愛もできないんだろうと劣等感でいっぱいになります。
男性を好きになりたいんです。でもどうしても好きになれないんです。
友達は待ってればそれを乗り越えられるいい人が現れるといいます。

本当にそうなんでしょうか?
どうしたら私は人を好きなれるのでしょうか?

誰か教えてください。
人を好きになれないことが苦しくて辛くて惨めで不甲斐無いんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どういう男性がキライでどういう男性のしぐさがキライなのは


自分でわかっているとしても
どういう男性が好きで男性のどんなとこが好きなのか、とかは考えたことないのですか?
別に無理に好きになることもないでしょうけど、嫌いなら嫌いで良いと思います。
むしろ嫌いなものは嫌い、嫌なものは嫌、と言えるようになるべきです。
好きになれないからと言って惨めで不甲斐無く感じる必要はどこにもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>むしろ嫌いなものは嫌い、嫌なものは嫌、と言えるようになるべきです。

嫌なものを克服したいんです。
本当に心から嫌だと思っていません。
だから嫌だと思ったら異性を愛したいと思わないです。

お礼日時:2009/06/01 11:36

私もNo1さんと同意見で、心療内科かカウンセリングを受けられるところにいったほうがいいと思います ご自身が考えておられるより、心への負担が大きいと感じたので。

心配です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の中ではそんなこともあったぐらいにしか思ってなかったのですが、心のどこかで負担になっているのでしょうか・・・。
心療内科は別件で通っているのですが、先生に相談するか少し考えてみます。
心配して下さってまことにありがとうございます。

お礼日時:2009/06/01 11:38

質問者さんと同じ20代女性です。



>一度そういった目で見られてしまうとイライラと吐き気を感じ、相手に対して気持ち悪いとしか感じられなくなります。

私もその時期がありました。質問者さんに似たようなトラウマがあったので。

>自分であまり意識してないのですが、心のどこかにトラウマとして残ってるのでしょうか?

そうだと思います。
最初に付き合った人が、素直でいい人だったので、トラウマが蘇ってきましたが、自分の心に打ち勝つために、付き合う事にしました。
その後も異性と何度か付き合ってみましたが、結局別れました。


中学の時から、同性、異性、両方ともに意識するようになって、今はビアンよりのバイになりました。多分これは、トラウマのせいで、同性の方に余計眼を向けるようになったからだと思います。
やっぱり、より心が落ち着くのが同性です。

人を好きになる事は素晴らしい事です。
自分の心と立ち向かって、いい未来が来ますよう祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
同性の方が落ち着くんです。
いつか異性を好きになれる日が来ることを私も信じてます。
有難うございました。

お礼日時:2009/06/01 11:44

心療内科の受診をおすすめ致します




貴女が男性との恋愛・結婚等を望んでおられるなら、ぜひ受診して医師に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科に別件で通っているのですが、先生に相談するか少し検討してみようと思います。
まことに有難うございました。

お礼日時:2009/06/01 11:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性と話すときに赤面していると脈ありと思いますか?

だいぶ前の話なのですが、
久しぶりに激しいスポーツをしたあと、顔がだいぶ熱くなり、(おそらく)赤面していたと思うのですが、その時異性の人と話していて(相手の方から話しかけてきました)赤い顔になっているのを恥ずかしく思いながら会話していたのですが、赤い顔で、おそらく恥ずかしがっている態度で異性と話していると、その相手が脈ありだと思うでしょうか?

話している時も、なんとなく、誤解されないだろうか、と内心緊張していたのですが、これから何かの原因で顔が赤くなっている時に、異性と話す際いちいち気にして緊張したくないな、と思ったので、それについてもなにかアドバイスいただけると幸いです。

Aベストアンサー

その時にされた話の内容とか,
赤面以外のボディランゲージも考慮されるのではないでしょうか。

赤面は,興奮した時というか,緊張した時に起きます。
相手に興味をもったがゆえに赤面することもありますが,
相手に敵意を持って対応したときにも赤面してしまったりします。
(顔を真っ赤にして怒っている人っているでしょ)
なので赤面=好意とは限りません。
緊張しているんだろうな,とは思いますけど。

つまりそれだけでは相手の状態を確認できないので,
その時された会話の内容や,他のボディランゲージも考慮するのです。

ボディランゲージに関しては,
たとえば腕を組むという行為は,拒絶の意思表示の現れです。
難しい問題を考えるような時に腕を組んだりしますが,
それは外からの情報を遮断して考えたいから。
考えたいからこれ以上の情報はいらないよという拒絶の表現です。

笑いだって,その意味は1つではありません。
本当に楽しくて笑うときもあれば,
険悪な雰囲気を和らげようと笑うこともありますよね。
通常,人が笑うのは和やかな,楽しい雰囲気のときですから,
笑いを見せることによってそういう雰囲気であろうと勘違いをさせたい。
そう思うから笑いたくなくても笑顔を作るのです。

そういった他の情報も含めて判断されますし,
そのうちに緊張もほぐれるでしょう。
むしろ気にしすぎるとそれがまた緊張を招きます。
気にしないのが一番です。

その時にされた話の内容とか,
赤面以外のボディランゲージも考慮されるのではないでしょうか。

赤面は,興奮した時というか,緊張した時に起きます。
相手に興味をもったがゆえに赤面することもありますが,
相手に敵意を持って対応したときにも赤面してしまったりします。
(顔を真っ赤にして怒っている人っているでしょ)
なので赤面=好意とは限りません。
緊張しているんだろうな,とは思いますけど。

つまりそれだけでは相手の状態を確認できないので,
その時された会話の内容や,他のボディランゲージも...続きを読む

Q私は女子高校生です。 先日幾年ぶりに再会した幼馴染♂のことが 好きになってしまったみたいです。

私は女子高校生です。
先日幾年ぶりに再会した幼馴染♂のことが
好きになってしまったみたいです。



昔は可愛い弟のような人だったのに、
外見も変わり中身も変わり、
なんだか別人のようです。
私よりも背が高くなり、声も低くなり、
カッコいいなとすら思います。




関係性はむしろ前より良好になり、
カラオケもプリクラも2人きりで
何も気にすることなく行きました。
クレープも私の分の代金半分は
気分〜とか言いながら奢ってくれました。
どっちも幼馴染と割り切ってる分、
恥ずかしいなんて感情がありません。



だけど、今日、初めてLINEが途絶えました。
寝てしまったのかもしれないけど、
既読スルーされてしまって傷心でした。
その時に、友達に恋だと言われて、
そうなのかな、とか思うようになりました。



LINEを交換したのは再会した2週間前、
その前は連絡もとってませんでした。
でも今までの2週間はずっと続けてました。
たわいないLINEでもずっと続いてましたし、
今はホーム画面も一言もお揃いです。
お揃いにしよー!と何の気なしに言っても、
余裕で乗ってくれる幼馴染です。
本当に大事にしたいんです。



だからこそここまで来ても、
幼馴染への執着か、
それとも恋なのかもわかりません。




やっぱりこれは恋ですか?
そして、この関係は壊すべきでないですか?
本格的に好きになる前に忘れた方が、
幸せになれるんでしょうか…?



真剣に答えてくれる人募集します。

私は女子高校生です。
先日幾年ぶりに再会した幼馴染♂のことが
好きになってしまったみたいです。



昔は可愛い弟のような人だったのに、
外見も変わり中身も変わり、
なんだか別人のようです。
私よりも背が高くなり、声も低くなり、
カッコいいなとすら思います。




関係性はむしろ前より良好になり、
カラオケもプリクラも2人きりで
何も気にすることなく行きました。
クレープも私の分の代金半分は
気分〜とか言いながら奢ってくれました。
どっちも幼馴染と割り切ってる分、
恥ずかしいなんて感情があり...続きを読む

Aベストアンサー

答えの方ですが
距離は悲しくて置けない
告白する勇気も無い。でも幼馴染み君の事を溺愛してて経験したのと別物の思いでどちらか分からない。解決策としては、もう距離は保ちつつ相手の出方を見るしかありません保ちつつと言ってもやはり貴女が本当にその人の事が好きかも知れないのならアプローチはさりげなくしましょう途中で恋愛でないとと気付いたら関係はそのままに彼の応援をしましょう。勿論、無論彼の告白を待つなら貴女の女子力も問われますが。
彼に結婚願望があるか、今は気になってる人は居るかなど
ちょくちょく探りを入れて観るのも良いと思います!
まず君が自分の心にしっかりと気づくことが大切だと思うよ♪質問に質問で返すのなんて当たり前の事だからだから気にしないで♪

Q女性と話すとき赤面する...

私は20歳男性なのですが、
いつも女性と話すとき赤面してしまいます。
話すのも緊張します。
目が合うだけでもそらしたくなります。
直すのはやはり慣れですか?
女性から見て赤面されるとどうですか?

Aベストアンサー

私は21歳、女です。
お気持ちわかります。

今となっては全然大丈夫ですが、私も高校時代女子高に通っていたのもあり、余計男の人と接する機会がありませんでした。
先生と父のみです。
若い男の人、苦手でしたねー。
道ですれ違うときは必ずうつむいて歩いてました…。
話すのなんてとんでもないという感じでした。
人見知りな性格でもあるんです。
それを治した薬は「バイト」です。
大学生になって接客の仕事を始めました。
おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、同世代の男女、子供。
勤務中見知らぬ人何人と会うのか。
もちろん最初はドキドキしてしょうがなかったけど、そのうちお客さんと話すことを楽しんでたりしました!

今でも多少人見知りはするけど、異性と話すことはまったく苦ではありません。
長々と自分のことを書いてしまいましたが、要するに「慣れるために訓練」です。
人見知りだったりします?
バイトしてます?
参考にしてもらえたらと思います。

>女性から見て赤面されるとどうですか?
年上の女性からとてもかわいがられそう!
悪い人ではないなって思います!

私は21歳、女です。
お気持ちわかります。

今となっては全然大丈夫ですが、私も高校時代女子高に通っていたのもあり、余計男の人と接する機会がありませんでした。
先生と父のみです。
若い男の人、苦手でしたねー。
道ですれ違うときは必ずうつむいて歩いてました…。
話すのなんてとんでもないという感じでした。
人見知りな性格でもあるんです。
それを治した薬は「バイト」です。
大学生になって接客の仕事を始めました。
おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、同世代の男女、子供。...続きを読む

Q自分がどうしても嫌いです。

今の自分には殺意を感じるほど嫌いです。

一番の理由としては全く人として成長しなくなった事でしょう。
単に幼いとも言えますが。
少し自分の気持ちの整理踏まえて書きます。


自分が18に東京に来て専門に入った時期からですかね。
クリエイター系の専門分野を勉強していたのですが人と比べる悪い癖がいつの間にか付きました。
今も友人に会うとこの悪い癖がでて自分で勝手に疲れています。

卒業後も就職できず随分落ち込みました。
ようやく就職した会社は勉強した分野とは全く関係なく、それは良かったのですが余りにも酷い会社で不景気とは言え何故あんな会社を選んだのかと自分を呪いました。
意地でも3年以上は続けると決意していたので、何とか3年以上続けてつい最近会社を辞めました。

でも結局自分に何も残らなかったんでしょう。
才能も無い。
この先自分が何をやりたいのかも分からない。
他人の目を気にしてばかりの挙句、馬鹿真面目すぎる性格。
自己成長が全く感じない。

今は焦燥感ばかりで何も気力が湧きません。
甘えでしょうが僅かでも助けが欲しいです。

Aベストアンサー

貴方自身書いているように、
この質問のタイトル自体も人との比較なんだよね?
(人に比べて)こういう自分が嫌だと。今の自分が嫌だと。
別に好きなれ、なんて誰も言っていない。
ただ、
今の貴方は別に今に始まった訳じゃない。
人と比べて比べて自分を疲れさせる貴方も。
実は歴史が長いんだよね?
元々そういう部分がある。
そういう貴方としてこれまでもやってきている。
そして学校選びにしても、就活の苦戦にしても、
その後の格闘にしても、退社にしても。
貴方が自ら「選んで」いる。
誰もそうしろ、なんて言っていない。
自分で「選んで」いる。
その自分の選んだプロセスや選択に対して。
自分は駄目だ、ダメだ、だめだ。
自分を種々に否定する形で苦しく苦しく追い込んでしまう。
じゃあどういう自分ならオッケーなのか?
自分に特別な才能が無い事位わかっているでしょ?
それも普通なんだよ。
それよりも。
貴方は常に他者との対比の中で自分を捉えている。
それぞれの人生の求め方は違うのに、
それぞれにそれぞれの彩があって、
みんなそれぞれの場所で出来る事をやっているのに。
貴方は自分自身と丁寧に向き合えていないんだよね?
真面目過ぎる自分。
その分融通が利かない。
それなのに余所見をする。
その分手元が疎かになる。
丁寧に手当てすればいいのに。
今の自分として出来る事を積み重ねる事で、
その積み重ねを自分を信じる力に変えていけば良いのに。
余所見をして半端になった現実を憂えて。
こんな自分は嫌いだ嫌いだ嫌いだと。
好き嫌いの問題で閉じてしまう。
そういう意味では子供かもしれない。
子供には好き嫌いが多いから。
しかも食わず嫌いが多い。
やるだけやって駄目な事もあれば、、
結果はどうあれ、
やれるだけの自分を創ってみる「前」に諦めてみる場合もある。
貴方の場合は?
確かに成長は少ないのかもしれない。
でも、成長していない自分を見つめられた事が「成長」でしょ?
本当に貴方が成長しないタイプなら。
その成長しない自分に目を逸らすんだよ。
それを外側のせいにする。
でも、貴方は違うじゃない?
不本意だったかもしれないここ数年の積み重ね。
でも、その経験を。
「これから」の貴方に活かしていけるなら。繋げていけるなら。
別に無駄な時間にもなっていない。
やりたい事は何か?をふんわりと考えている時間は無いと思う。
やりたい事を見つけていく為には、
貴方なりに「やれる」感覚が必要でしょ?
別にどの分野でも、どの仕事でも良い。
今までを活かさない形でも良い。
とにかく貴方自身が「活き活き」と日々を過ごしていける事が大事。
不器用な自分でもやっていける感覚、
何より他者との比較では無くて、
自分自身の丁寧な積み重ねにオッケーを出せている貴方。
まずはそういう自分を創らないと。
何となくぼんやりと頭だけを使って、
自分がやりたい事とか、出来る事を探しても「無い」と思う。
どの世界でも、どの分野でも。
それなりに腰を据えて、丁寧に積み重ねていく部分は端折れない。
最初から万全な気持ちが無くても良いんだよ。
むしろ貴方の課題は、
自分のペースでいかに日々を積み重ねていけるか、でしょ?
携わっている仕事のやり甲斐とか、興味とか、充実とか。
それは後からついてくるもの。
何でもそうだけど、ある程度やってみないとわからない。
そのわからない部分を丁寧に開拓していく中で、
貴方自身が磨かれていく。
これだ、という何かにたどり着けない人の方が圧倒的に多い。
でも、それでも自分「なり」に取り組めている事に
自らオッケーを出せている人は。
周りから見ても活き活きしているんだよね?
貴方の人生なんだから。
良いなと思える自分自身を大切にしていけば良い。
貴方の場合は何をするにも時間は掛かる。
でも、それが駄目なのでは無くて。
時間が掛かるなら掛けていけば良いんだという事。
貴方には必要な時間だから。
真面目過ぎる自分の角は、
少しずつ取っていけば良いんだという事。
甘えている人はここに書き込まないよ。
自分と向き合う事は力の「要る」作業だから。
そのエネルギーを、
これからの貴方に活かしていけば良い。
どの道に進んでも構わない。
でも、貴方は貴方。これからも貴方。
好きにならなくても良いから自分を受け入れないと。
自分の一番の理解者になってあげないと。
別人にはなれない。
貴方はこれからも貴方だから。
自分をもっと大切にね☆

貴方自身書いているように、
この質問のタイトル自体も人との比較なんだよね?
(人に比べて)こういう自分が嫌だと。今の自分が嫌だと。
別に好きなれ、なんて誰も言っていない。
ただ、
今の貴方は別に今に始まった訳じゃない。
人と比べて比べて自分を疲れさせる貴方も。
実は歴史が長いんだよね?
元々そういう部分がある。
そういう貴方としてこれまでもやってきている。
そして学校選びにしても、就活の苦戦にしても、
その後の格闘にしても、退社にしても。
貴方が自ら「選んで」いる。
誰もそうしろ、なん...続きを読む

Q男性と話す時、赤面してしまう

以前までは、全然そんなコト無かったんですけど、
なんだか最近、男性と話す時、自分でも顔が熱いくらい、赤面してしまうのです。
一体どうしたんだ自分?って感じです。
でも、全然赤面しない相手(同じ研究室のパートナー)もいます(笑)
なんだコレ??
と言っても、複数の男性と毎日おしゃべりをしている訳ではなくて、
授業で実験とかがあったときに、同じ班の男性と話すぐらいです。
そして、男性と言っても、教授陣には全く赤面しません。
まさに、なんだコレ??です。
もしかして、赤面してしまう相手に恋でもしているのでしょうか?
まさか!?
自分でもこの現象がさっぱりわかりません。
そして、話す時に赤面している女に対して、男性はどう思われますか?
なんだコイツ?って思われますでしょうか?

Aベストアンサー

41歳男研究職です。
ま、その、あなたには赤面してもらえない立場ですが(哀)、
赤面してもらうとなんか嬉しいですよ。
別にそれで赤面している人が自分に気があるとも思いませんけど、ノーレスポンスよりは嬉しい。

20代だと赤面する女性ってけっこう多いと思いますけどねぇ。
恋してるとかではないでしょうけどその女性にとって一応「男」の範疇に入ってる人なんでしょうね。
ということは「相棒」とか、「腐れ縁」とかになっちゃうと「男」の範疇からはずれちゃうのかな?
「教授」は「お父さん」みたいなものでこれまた対象外ですね。

なんだこいつ?どしたん?
って感じはしても、悪い気はしませんよ。
いきなり好意とも誤解しないと思うけど、
その男性があなたのことを好きだったら好意ととるかな、その赤面。
それはそれで好都合かと。

ま、きにしなさんな。
赤面したからって命がとられるわけじゃなし。
なるようにしかなりませんわ。
かかか。

Q好意を寄せている男性の私への態度について

私は20代後半になります。
今30代後半の男性に、好意を持っています。

彼の事は、一年前から知っているのですがあまり接する機会がなく最近また会う機会が何度かありました。

二人きりで話してる時は、普通に話ししてくれるし優しいなって感じる気遣いもしてくれます。

この前たまたま廊下で、ばったり会ったのですが、彼の顔を見ると目が泳いで真っ赤になってました。
声をかけると、私の方をくるっと見たまま固まってるようで、言葉がすぐ出ないようでした…

会話を諦めて私は通り過ぎたのですが、後から大きな声でこんにちは!と返ってきてビックリしました。

彼は、私に照れてこういう態度になったのか、ただあまり会いたくなかった相手だったのかどちらでしょうか?

ただ、私の友人には廊下で会った時など自分からおっ?久しぶりみたいな感じで、気軽に話しかけてくるみたいです。
私は、好かれてるのか嫌われてるのか紙一重ですよね?

Aベストアンサー

「照れていた」以外に考えられないでしょう。
なんだか10代みたいな照れ方ですけど……。

Q男性に質問です。異性と話すとき、緊張する相手ってどんな人ですか?

男性に質問です。
異性と話すとき、緊張する相手って
あなたにとって、どんな人なんですか?
手が震えるくらい、緊張したりする異性っていますか?

Aベストアンサー

>異性と話すとき、緊張する相手って
あなたにとって、どんな人なんですか?

どのような異性でも緊張しますよ。
唯一緊張しないのは奥さんです。

>手が震えるくらい、緊張したりする異性っていますか?

いませんね。
これまで経験した中では、どのような女性でもそこまでの緊張はしませんでした。

Q自分に好意を持っている人ってわかりますか?(特に男性お願いします)

前は、バイト先の店長の事が好きだったんですが、その好意が伝わったらしく、その頃から優しく接してくれるようになり、気に入られてるんだろうなぁとは思っていました。しばらくたってから、私は店長への興味が冷めました。すると店長も私に対しての態度が、普通に戻りました。

今も新しく好きな人が出来て、この人にも私の好意が伝わったのか、とても良くしてくれるようになりました。目が合うと微笑んでくれる事が増えたし、色々と気にかけてくれるようになりました。以前と比べると話しかけられる回数も増えました。

私は無口な上に受身なので全くアプローチもしてないし、どうして私が好意を持っている事に気付いたんだろう?という感じです。私から話かけるとしたら、仕事内容の質問のみです。
皆さんは、相手が自分に好意を持っているとか、そこまで話した事がなくても気付きますか?どういうところを見て「この人、自分に気があるな」と思うのでしょう?

Aベストアンサー

すみません、女ですが回答させてください。

好意にしても逆に嫌悪にしても相手に何もアプローチや直接気持ちを言葉で言わないにしても何となく分かります。オーラが伝わってくるっていうのでしょうか。直感とか第六感っていうのが働くので分かります。特に女の人はパートナーの浮気とかではその直感が冴えると思います。だからといって男性が特別直感力が鈍いとも思いません。

私は他人を見ていて思ったのは例えば、男性が好きな女性に対して「好き」など直接の言葉で告白しなくても接している表情や態度でこの人はその女性が好きでたまらないんだなぁとか、逆に女性が男性を拒否している場合は「嫌い」とか「恋人以上の関係は考えられない」などの直接の断りの言葉を発しなくて話し振りや態度を見ているだけで分かったりします。あと言葉を発していなくても表情まで隠しきったり誤魔化しきれない人は表情を見れば分かります。

でも好意の場合は難しくて、こちらがある男性に興味が無くて、その男性がモーションをかけてくるように見えるので距離を起きたい場合に直接言葉で断るのに悩む事もあるかと思います。なぜならそう言って男性がそんなつもりが無かった(見当違い)事が判明した場合、言った女性は思いっきり勘違いした事になり、とても恥ずかしい思いをするハメになります。なので女性はそうなってしまう前に友人などに相談すると思います。(私も相談された事があります。)

私は特にそのような直感力はある方なので気心知れない男性にむやみに近づかれるとパーソナルスペースを侵されそうでこわくなります。

すみません、女ですが回答させてください。

好意にしても逆に嫌悪にしても相手に何もアプローチや直接気持ちを言葉で言わないにしても何となく分かります。オーラが伝わってくるっていうのでしょうか。直感とか第六感っていうのが働くので分かります。特に女の人はパートナーの浮気とかではその直感が冴えると思います。だからといって男性が特別直感力が鈍いとも思いません。

私は他人を見ていて思ったのは例えば、男性が好きな女性に対して「好き」など直接の言葉で告白しなくても接している表情や態度で...続きを読む

Q異性に対して個人的なことを話すとき

皆さんは、異性に個人的なこと(家族関係、悩み、自分の趣味、こだわり)を話すのはどのような人ですか?

職場で、二人で話している時に個人的なことを同僚の異性に対して言うのはどのようなときですか?

お願いします。

Aベストアンサー

私がそういう話をするのは、相手が気の許せる人だと感じたときです。
または、相手と価値観や考え方が似ていると思った人でしょうか。
この人なら相談にのってくれるだろうとか、良いアドバイスをもらえるんじゃないか?とか思った人には相談したりします。
相手に好意を持っていたとして、その人にそういう個人的なことを話す場合は、相手も自分のことを嫌いではない、少なからず好意を持ってくれていると感じたときなら話すことができるし聞いて欲しいと思います。相手の気持ちがわからない状態では、「こんなこと話したら引かれるんじゃないか?」とか心配になるし聞いて欲しくても相談したりできません。

Q好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあ

好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあまのじゃくだし、お前を幸せにはできない。だから他の人をみつけろって言われました。。そんなに私の事が嫌いなのでしょうか?誰か分かる方教えてもらえますか?

Aベストアンサー

まず、その方(男性?)は、彼氏なのでしょうか?ちょっとそこら辺の関係がわかりにくいですね!
あと、聞き方ですが、「私の事嫌い?」じゃなく、「私はあなたが好き。」のほうがいいと思います^^


人気Q&Aランキング