24歳女性です。

私はこれまで男性と付き合ったことがありません。
今まで言い寄って来てくださる男性が幾人かいらっしゃっいました。
とてもいい人たちばかりなのですが、どうしても好きになれないのです。
例え私が相手に好意を持っても、相手が自分を好きになるともう一瞬で嫌いになってしまいます。
男性の、私を"女性"としてみる目がどうしても受け入れられないのです。
一度そういった目で見られてしまうとイライラと吐き気を感じ、相手に対して気持ち悪いとしか感じられなくなります。
顔を思い出すだけでも気持ち悪くて、自分の前から消えてほしいと思うようになるんです。

私なりに色々考えて見たのですが、幼い頃の出来事がトラウマになっているのではないのかと思うのです。
詳しく書くことは出来ませんが、親戚のおじさんに性器を触られたこと、いとこの男性にセックスまがいのことをされたことがあります。
他にも母の友達の息子さん、水泳の先生に色々性的な悪戯を受けてきました。

自分であまり意識してないのですが、心のどこかにトラウマとして残ってるのでしょうか?
全ての男性が嫌いというわけではないんです。
男友達も多いです。
自分に好意を持つ男性が嫌いなのです。

私はこのまま死ぬまで一人なのでしょうか。
幸せな夫婦やカップルを見ると、どうして自分は満足に恋愛もできないんだろうと劣等感でいっぱいになります。
男性を好きになりたいんです。でもどうしても好きになれないんです。
友達は待ってればそれを乗り越えられるいい人が現れるといいます。

本当にそうなんでしょうか?
どうしたら私は人を好きなれるのでしょうか?

誰か教えてください。
人を好きになれないことが苦しくて辛くて惨めで不甲斐無いんです。

A 回答 (4件)

どういう男性がキライでどういう男性のしぐさがキライなのは

自分でわかっているとしても
どういう男性が好きで男性のどんなとこが好きなのか、とかは考えたことないのですか?
別に無理に好きになることもないでしょうけど、嫌いなら嫌いで良いと思います。
むしろ嫌いなものは嫌い、嫌なものは嫌、と言えるようになるべきです。
好きになれないからと言って惨めで不甲斐無く感じる必要はどこにもないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>むしろ嫌いなものは嫌い、嫌なものは嫌、と言えるようになるべきです。

嫌なものを克服したいんです。
本当に心から嫌だと思っていません。
だから嫌だと思ったら異性を愛したいと思わないです。

私もNo1さんと同意見で、心療内科かカウンセリングを受けられるところにいったほうがいいと思います ご自身が考えておられるより、心への負担が大きいと感じたので。

心配です
    • 0
この回答へのお礼

私の中ではそんなこともあったぐらいにしか思ってなかったのですが、心のどこかで負担になっているのでしょうか・・・。
心療内科は別件で通っているのですが、先生に相談するか少し考えてみます。
心配して下さってまことにありがとうございます。

質問者さんと同じ20代女性です。

>一度そういった目で見られてしまうとイライラと吐き気を感じ、相手に対して気持ち悪いとしか感じられなくなります。

私もその時期がありました。質問者さんに似たようなトラウマがあったので。

>自分であまり意識してないのですが、心のどこかにトラウマとして残ってるのでしょうか?

そうだと思います。
最初に付き合った人が、素直でいい人だったので、トラウマが蘇ってきましたが、自分の心に打ち勝つために、付き合う事にしました。
その後も異性と何度か付き合ってみましたが、結局別れました。

中学の時から、同性、異性、両方ともに意識するようになって、今はビアンよりのバイになりました。多分これは、トラウマのせいで、同性の方に余計眼を向けるようになったからだと思います。
やっぱり、より心が落ち着くのが同性です。

人を好きになる事は素晴らしい事です。
自分の心と立ち向かって、いい未来が来ますよう祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
同性の方が落ち着くんです。
いつか異性を好きになれる日が来ることを私も信じてます。
有難うございました。

心療内科の受診をおすすめ致します

貴女が男性との恋愛・結婚等を望んでおられるなら、ぜひ受診して医師に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

心療内科に別件で通っているのですが、先生に相談するか少し検討してみようと思います。
まことに有難うございました。