プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月より無職になり、家でゆっくりできるので、憧れの韓国ドラマ三昧を送ろうかと思っています♪

ドロドロしてて、修羅場多数、いじめ、嫁姑などが大好きです。
号泣できれば更にいいです。
記憶喪失はどうでもいいのですが・・・韓国ドラマには絶対必要なんでしょうか(笑)

ちなみに今まで見て最高だったのは、
「バラ色の人生」
「その女」
です。

「イブのすべて」
「ごめん、愛してる」
これはイマイチでした。

お勧めドラマがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

ドロドロしてて 修羅場多数....といえば



「人魚姫」という韓国ドラマがお勧めです

現在BSデジタルで放送中ですが 最初から見るならレンタルが
いいと思います。

ちと長い話なのが難点ですが それさえも気にならない程の
てんこ盛りです(笑)

参考URL:http://www.koretame.com/mermaid/
    • good
    • 0

「妻の誘惑」


でしょうか?
129話と長編ですが。

ドロドロ修羅場です。
    • good
    • 0

長編ドラマですが、愛情の条件を思い出しました。


一度見てください。
    • good
    • 1

「火の鳥」はいかがでしょうか!


裏切り、復讐、とにかくドロドロです。
イ・ウンジュ、イ・ソジン、エリックなど
配役もピッタリでなかなか見ごたえのある
ドラマだと思います!
    • good
    • 1

あの青い草原の上で


途中ダレるエピソードもありますが
家族同士の因縁・修羅場多数・号泣でした
    • good
    • 0

 こんにちは。


 私が見た中でおすすめなのは、他の方への回答と重なってしまいますが、「ガラスの靴」です。
 記憶喪失、いじめ、不治の病、貧富の差etcなど韓国ドラマの要素が全て詰まったドラマでした。でも、いじめられる方は、ただじっとして耐えているだけではなく、言い返すところは気持ち良かったです。はらはらするジェットコースターのようなドラマでした。ある評論家の方は「おしん」と「東京ラブストーリー」を合わせたようなドラマだと言ってましたが、そのようなかんじです。

 それと、「噂のチル姫」も、良かったです。
 軍人の家庭で育った四人姉妹をとりまくストーリーです。四人姉妹のうちの二人が双子なのですが、一人の男性をめぐって争います。四人の姉妹のストーリーが並行して同時進行します。恋愛、嫁姑の関係、夫婦の危機等あり、どろどろとしていますが、家族の温かさも伝わってくるドラマでした。

 あと、現在TBS等で放送されている「エデンの東」も修羅場多数でおもしろそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!