来月より無職になり、家でゆっくりできるので、憧れの韓国ドラマ三昧を送ろうかと思っています♪

ドロドロしてて、修羅場多数、いじめ、嫁姑などが大好きです。
号泣できれば更にいいです。
記憶喪失はどうでもいいのですが・・・韓国ドラマには絶対必要なんでしょうか(笑)

ちなみに今まで見て最高だったのは、
「バラ色の人生」
「その女」
です。

「イブのすべて」
「ごめん、愛してる」
これはイマイチでした。

お勧めドラマがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ドロドロしてて 修羅場多数....といえば



「人魚姫」という韓国ドラマがお勧めです

現在BSデジタルで放送中ですが 最初から見るならレンタルが
いいと思います。

ちと長い話なのが難点ですが それさえも気にならない程の
てんこ盛りです(笑)

参考URL:http://www.koretame.com/mermaid/
    • good
    • 0

「妻の誘惑」


でしょうか?
129話と長編ですが。

ドロドロ修羅場です。
    • good
    • 0

長編ドラマですが、愛情の条件を思い出しました。


一度見てください。
    • good
    • 1

「火の鳥」はいかがでしょうか!


裏切り、復讐、とにかくドロドロです。
イ・ウンジュ、イ・ソジン、エリックなど
配役もピッタリでなかなか見ごたえのある
ドラマだと思います!
    • good
    • 1

あの青い草原の上で


途中ダレるエピソードもありますが
家族同士の因縁・修羅場多数・号泣でした
    • good
    • 0

 こんにちは。


 私が見た中でおすすめなのは、他の方への回答と重なってしまいますが、「ガラスの靴」です。
 記憶喪失、いじめ、不治の病、貧富の差etcなど韓国ドラマの要素が全て詰まったドラマでした。でも、いじめられる方は、ただじっとして耐えているだけではなく、言い返すところは気持ち良かったです。はらはらするジェットコースターのようなドラマでした。ある評論家の方は「おしん」と「東京ラブストーリー」を合わせたようなドラマだと言ってましたが、そのようなかんじです。

 それと、「噂のチル姫」も、良かったです。
 軍人の家庭で育った四人姉妹をとりまくストーリーです。四人姉妹のうちの二人が双子なのですが、一人の男性をめぐって争います。四人の姉妹のストーリーが並行して同時進行します。恋愛、嫁姑の関係、夫婦の危機等あり、どろどろとしていますが、家族の温かさも伝わってくるドラマでした。

 あと、現在TBS等で放送されている「エデンの東」も修羅場多数でおもしろそうですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復讐やイジメばかりの韓国ドラマの内容

復讐ドラマが多いですが、憎んでいる相手の所に行っては水をかけたり、机の物を投げてぐちゃぐちゃにします。どの登場人物も何回も。
勿論大きな復讐もありますが、こんな子供染みた嫌がらせが多いです。

これって実際韓国では日常茶飯事なのでしょうか?

ドラマの設定とはいえ回数が多すぎで韓国の日常でもあるのか?と思うくらいしつこいくらいなので普段韓国人はこうゆう事しているのかな?と思ってしまいます。

Aベストアンサー

「韓流ドラマ」は「スチュワーデス物語」や「ヤヌスの鏡」などの「かつての大映テレビ製作のドラマ」に影響を受けているそうなので・・・。

「その大映のドラマの内容がその手の描写がかなり多かった」ものですから・・・。

Q復讐系韓国ドラマ教えて下さい

遅ればせながら韓国ドラマにはまりました。
人魚姫とか妻の誘惑で....もう抜け出せません。
歴史系は苦手なので現代ドラマで復讐ドロドロ系のものを
教えて下さい。

Aベストアンサー

復讐モノは韓国ドラマの王道なのでたくさんありますよ

グリーンローズ
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1275.html

復活
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1495.html

犬とオオカミの時間
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1423.html

最初の方が言っている
ザ スリングショット 男の物語
http://www.teletama.jp/kandra_slingshot/index.htm

この中で私のオススメは ザ スリングショットです
今BS11で放送中ですが とても面白いです!

Qキャバラク、ホストクラブなど水商売を題材にしたドラマを教えてください。

キャバラク、ホストクラブなどお水を題材にしたドラマを教えてください。

女帝、夜王は知っています。
原作があればその情報も手短に添えて頂くと幸いです。

Aベストアンサー

【新・お水の花道】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%BB%E3%81%8A%E6%B0%B4%E3%81%AE%E8%8A%B1%E9%81%93

【嬢王】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AC%A2%E7%8E%8B

【ヴァンパイアホスト】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88


参考URLサイトで解説のところにキーワードを入れて検索してみてもいいかと思います。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/

Q妊娠中にタバコを吸っていた方・・・だけお答えください!

初めまして、私は妊娠はしておりませんが友人が妊娠しております。友人は妊娠前からタバコを吸っていました・・・今現在も吸っていると聞きました。
そこで、妊娠中に生まれるまでタバコを吸っていた方生まれた赤ちゃんの状態はどうでしたか?体重が少なかったとか・・・その他。
友人はストレスがたまるから・・・と吸っています。
妊娠中に吸っていた方は日に何本くらいでしたか?
色々教えてください!

Aベストアンサー

現在臨月の2人目妊婦です。1人目のときも吸っていましたし、2人目の現在も吸っています。

よくタバコが早産に繋がるといいますが、1人目のときは早産どころか予定日を1週間以上過ぎても出てこず、誘発で出産しました。体重はごく普通。現在3歳を過ぎましたが、私の病気の遺伝以外は元気元気です。2人目は、明日で37wですが順調そのものです。推定体重もごく普通といったところ。タバコの量は、1人目の時はマイルドセブンを1日1箱、2人目はマイルドセブンのスーパーライトを1日1箱です。

私が通っていた産院では、「タバコはやめろとは言わないけど本数は減らしてね」という感じでしたので、1人目のときは1日2~3箱から1箱に減らしました。そのため、1人目を産んだ産院では喫煙している妊婦さんを結構見かけました。妊娠中に限らず吸わない方がいいのは判っているんですが・・・。

やめられるならやめた方がいいとは思います。せめて本数を減らすよう心がけるとか・・・。私自身が吸っているので説得力はないと思いますが(汗)

Q陰部に痒み&できもの!?

初めて質問します。中学生女子です。

恥ずかしいのですが・・・4~5日位前から陰部が痒いんです。
最初はただかぶれてるだけかな~ってあんまり気にしなかったんですが、ガマン出来なくなる位痒くなって・・・
かきすぎのせいか陰部のびらびら(?)が真っ赤になって腫れてしまい、心配になってきたので、あまりかかないようにして、市販のデリケートゾーンの痒み止めみたいなのを塗っていました。
塗った直後は痒みはおさまるのですがやっぱり痒くて・・・
それになんか膣のすぐ入り口みたいな所にできものができてしまいました。
清潔にしようと心がけてみたんですが全然治らなくて・・・
どんどん悪化していくんです。

性病!?と思いましたが性交渉の経験は無いんです。
相談するにも親はお父さんだけなので恥ずかしくて相談できませんでした。
でも不安で不安でたまらなかったのでここで相談させてもらいました。

今は薬(市販)は塗ってません。
最近は結構痒みは治ってきたんですが急にものすごく痒くなったりします。
学校の授業中だと辛くて辛くてたまりません。
歩いたりすると、できものがあるからかなんか気持ち悪いんです。
できものはどんどん悪化(増えたり)します。
おりものはなんかどろーんってした感じで白いつぶつぶ(?)なのがあったりで甘酒みたいな感じです。ときどき膣の中にも違和感を感じたりするような気がするときもあります。

病院は行った方がいいですか?放っておいたら危険でしょうか?

何の病気かもわからなくて不安で・・・
なんでもいいので意見をしてくれたら嬉しいです。
長文ですみません・・よろしくお願いします。

初めて質問します。中学生女子です。

恥ずかしいのですが・・・4~5日位前から陰部が痒いんです。
最初はただかぶれてるだけかな~ってあんまり気にしなかったんですが、ガマン出来なくなる位痒くなって・・・
かきすぎのせいか陰部のびらびら(?)が真っ赤になって腫れてしまい、心配になってきたので、あまりかかないようにして、市販のデリケートゾーンの痒み止めみたいなのを塗っていました。
塗った直後は痒みはおさまるのですがやっぱり痒くて・・・
それになんか膣のすぐ入り口みたいな所にできも...続きを読む

Aベストアンサー

きっとガンジタ膣炎ですね。体が疲れていたりして抵抗力が弱っている時にかかります。相談者様の質問をみる限り全てあてはまっているので、間違いないかな?と思います。

治療はなかなかまだ中学生くらいだと行きづらいかもしれませんが、婦人科に行き、薬を膣に直接入れてもらい・・・あとは飲み薬でよくなりますよ!これは性病でもなんでもないので安心してくださいね。私も過去になりすぐに病院に行きました。相談できるのがお父様で、ちょっと言いづらいかもしれませんが・・・なるべく早く病院に行った方が症状が軽くなりラクになりますよ!

参考の為にURLを貼り付けておきますので、ご覧になってくださいね!早く治ると良いですね!!

参考URL:http://stdcom.lovesick.jp/std002-10.html

Q住民票、身元証明書を取る際に必要なもの

住民票と身元証明書を市役所に取りに行きます。印鑑などいるのでしょうか?必要なものを教えて下さい。

Aベストアンサー

H20.5から窓口での本人確認が法律で義務化されています。
つまり、本人確認のため、
運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
あとは、ハンコと手数料ですね。

Q白髪が、目立たない髪の色って何ですか♪♪

白髪が、目立たない髪の色って何ですか♪♪
海外在住の30代後半の主婦です。
ここ数年で白髪がとても目立ち始め、特につむじから前後
そしてフェイスライン・・・
最近は、2週おきに、黒く染めていますが、
染めても染めても、1週間もしないうちに、分け目の部分が
ピカピカ(新しく生えた白髪)してきます。
同世代の女友達(白人)は、金髪に染めているので
ぜんぜん白髪が目立ちません。
みんなに、金髪にするよう勧められますが、
この顔で、金髪はかなり抵抗があります。
茶髪ならいいかな~と、思うのですが、
茶髪でも、白髪目立ちますよね。
金髪の夫は、私より白髪がありますがかなり近づいて見ないと
白髪があるのに気づきません。夫は、髪を染めたことありません。

そこで、質問です・・・・
日本人の顔に似合う、白髪が生えてきた時にあまり目立たない明るい髪の色
を、教えてください。

Aベストアンサー

日本でカラーリストしてます めだたないというのであれば 色合いはお好きなもので トーンでいうと12トーンくらいなら 白髪目立ちません。金よりくらいです。白髪を黒くというよりは 黒を明るくして目立たなくする逆発想ですね。そこまで明るくしなくても 白髪多いところ中心にブリーチで 細かくウィービング(メッシュ)入れると本当に目立たなくなります。私は以前13トーンの明るめ 今は 7トーンで地毛と変わらない明るさですがウィービングを入れています。 白髪結構ありますが どちらも 目立ちませんでした。ご参考まで。

Qうつ病の入院する目安は・・・

うつ病の入院する目安は・・・

 
 うつ病で入院した事がある方、詳しい方のみ回答お願いします。

うつ病で入院する目安は、どのぐらいでしょうか?入院した事のある方は、その間どんな治療をしたか、どんな生活を送っていましたか?

 
  うつ病になって、2年になります。通院していますが、薬が効いているのかわかりません。人にイライラしだすと、止まらなくなる事があります。食事は自分で作れないので最低限だけは食べています。

 家事はできる日もありますが、できない日が多いです。1度入院した方がいいと、私の母はいうのですが、何の知識もなく言っています。

 医者に入院したいと言ってできるものですか?一人寝ていれば、心穏やかに過ごせる日も多いです。

  
  うつで、入院された方の実体験など、どのぐらいの症状で入院になるかなど教えてください。

Aベストアンサー

ウツで入院歴のある、既に完治済みの経験者です。

パソコンが使えるような状況ではおそらく重傷と言うほどではないかと思います(経験から)。
でも今の状況を打開するためにそれも可能性として考えてみたいのでしょうね。
何かを試してみるのはとても良いことですよ。どこから、状況が打開されるかわからないし
色々試すことであなた自身の思考や発想も幅広くなることもあるから。

入院には「強制入院」と「任意入院」があります。
強制入院とは医師の判断で拒否権も何もなく行われる入院です(かなりの重傷者ですね)。
任意入院は本人の希望で行われる入院です。

私の場合は任意入院でした。理由は家族を攻撃(言葉の暴力とか)して家庭を壊しかねない
状況とちょっと深刻な身体状況であったため。

医師に相談してみてください。医師があなたの考えや判断に一理あると思えば
入院する病院を探してベットを確保してくれるはずです。
任意入院は入院するのも任意であれば退院するのも任意で行うことができます。
医師の判断なく、退院しますと言って退院することが可能です(わたしがそうでした)。

入院生活は規則正しい生活というのがもっとも合う表現です。
どんなに体がきつくても眠くても食事の時は起きて食べないといけないし、薬も飲むまでしっかり
チェックされる。持ち物も普通の入院以上に規制される(自殺の危険性などを考慮して)。
他の患者もいるのでそちらの方面でイライラすることもある。
医師は思いの外何もしてくれない(状況観察が大切なので)。
私の経験では返って疲れましたね。廊下に鳴り響くTVの音や、同室の患者の症状など。
何かを期待し求めるならきっとそれは肩すかしを食らったように感じると思います。

入院期間は人それぞれです。任意入院は特に。私など2週間で退院しました。
意味がないと思ったので。
それでもやってみるのも悪くないと思いますよ。冒頭に書いたように、今の状況を打開
するにはなにかを試し続け、自分の固まった思考や発想を変えていく必要があるのですから。
何か聞きたいことがあれば質問をください。
答えられる限り、経験からお返事します。

ウツで入院歴のある、既に完治済みの経験者です。

パソコンが使えるような状況ではおそらく重傷と言うほどではないかと思います(経験から)。
でも今の状況を打開するためにそれも可能性として考えてみたいのでしょうね。
何かを試してみるのはとても良いことですよ。どこから、状況が打開されるかわからないし
色々試すことであなた自身の思考や発想も幅広くなることもあるから。

入院には「強制入院」と「任意入院」があります。
強制入院とは医師の判断で拒否権も何もなく行われる入院です(かなりの重傷者...続きを読む

Q私は韓国ドラマに最近ハマっています! 特にいじめ系や底辺から上がっていくと言うのが好きです。 バ

私は韓国ドラマに最近ハマっています!

特にいじめ系や底辺から上がっていくと言うのが好きです。

バリバリ恋愛系はあんまり好きではないです…。


因みに今まで見たのは「チャングム」・「トンイ」・「ファンジニ」を見ました。


そこで、皆様が知っているような私に向いているオススメの韓国ドラマを教えて下さい!

出来ればあらすじを書いて頂いたらとても嬉しいです!回答お願いしますm(. .)m

Aベストアンサー

「イ・サン」かなぁ。
「チャングム」・「トンイ」が好きなら、イ・ビョンフンのドラマが親和性が高いのではないかと。
ストーリーと言い、出演者といい、いろいろな意味で。

Q早く死にたいです。 でも死ぬのが怖いです。 でも生きるのも辛いです。 どうすればいいですか。

早く死にたいです。
でも死ぬのが怖いです。
でも生きるのも辛いです。
どうすればいいですか。

Aベストアンサー

前世でも同じで自死してしまったから、また同じことを繰り返しています。
つらくても好きな事などを見つけて、それを頼りに日々を淡々とできる事をやりましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報