ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

此方18歳高卒です。
工場に就職しましたが、自分でやってみたい職種が始めて見つかりそれに挑戦しようと考えてました。
受ける企業HPにはメール応募との事だったのですが(契約社員)結果無理でした。経験が足りない、みたいな感じでした。
でも僕はこの企業に何が何でも入りたいです。アルバイトでもいいので入りたい、と思うくらい気持ちは強いです!
メールの返信にアルバイトでもいいから採用してください!とは流石に書けないでしょうし…。
面接だけでも…なんとかこの企業に入りたいと考えています。
メールに何と書いて返信すればいいでしょう。
なんとかアクションを起こしたいです。

もう諦めるしかないですか?

A 回答 (3件)

経験が足りないとのコメントがあったそうですが、あなたは18歳ですよね。

経験とは素直に社会人経験者を求職しているのであって、新卒採用ではなかったのではないですか?

募集要項で応募資格には合致していましたか?

もう一度募集のHPを確認して見ることを勧めます。

あまりごり押しするのも嫌がられるでしょう。
健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ゴリ押しにならない程度にしますw
ありがとうございました。

こんばんは。

転職歴2回のオヤジです。

どうしても入りたいなら3年計画くらいで考えたらどうですか。経験が足りないと言われたのですから、同業他社(とまではいかなくても似たような仕事ができるところ)に入ってバリバリ働いて経験を積んで転職するのがいいと思います。
私も(採用側として)面接に立ち会ったことがありますが、経験者を欲しがっているところに、いくらヤル気だけを見せてもダメです。実績を示しましょう。

まだ若いのだから長期的に人生計画を立ててください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
頑張ります。

基本的には難しいと思います。

当たって砕けるつもりなら人事部宛に手紙(E-Mailではなく)を書いてみては如何でしょうか。
応募の理由や熱い思いが伝われば、1%位の望みがあるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!